沖縄
天気は晴天とまでは言えなかったけど、それでも青い海と白い砂浜はとても綺麗でした。魚も色々な種類を見れて満足でした。
幻の島に行くまで、船とすれ違った後などに揺れるとアトラクションのようでそれもまた楽しかったです。
スタッフの方もとても気さくで気配りのある方で参加してよかったです。
一つ言うとすれば、上陸後に写真撮影をするのですが、ちょっと長すぎて時間を持て余してしまいました。それならば、もう少し早めに切り上げて、シュノーケルの時間を長めに設定してほしいかなと思いました。
コメント投稿ありがとうございます(^^)
幻の島を満喫して頂けた事は嬉しい限りです♪
船に乗っている時が1番楽しかったと皆さん言います(笑)
これからはシュノーケルの時間をもっと考慮するよう努めます。
当店で参加して頂き感謝します(^^)/
たくさんの木々マングローブを抜けて楽しかったです。途中降りて生物を発見したりしてみたかったですがそれは無かったです。
カヤックから小さなカニがみえるくらいでした。
カヤックに乗りたい方はおすすめ。生物は期待しない方が良さそう。
nuts 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
nuts様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
ただ、生き物をあまりご案内できなかったのは私の力不足です。申し訳ございませんでした。
また、ご参加いただいた億首川のマングローブ周辺では、マングローブ林などを上陸することはマングローブ保護のため、禁止されているのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
沖縄に来ることがありましたら、また遊びに来てください!
nuts様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
人数制限していて、船長さんが非常に安全を重視している事を感じ、安心に体験する事ができました。
スタッフはとてもフレンドリーで、笑顔で対応してくれるのがよかったです。
当日天気にも恵まれ、綺麗な写真とビデオを撮って頂き、全てがよかったです。
Bearbear様
高評価の体験談の投稿ありがとうございます(*^^*)
またご参加頂く際にもこのような高評価を頂けるようスタッフ一同きを引き締めてツアーをご案内させて頂きます。
ご参加ありがとうございました。
希少生物のオンパレード。
ヤシガニは、4匹も会えました。
そっと手に持ち 記念撮影。
白砂ガニや、大うなぎ、希少なトカゲ、黄金アゲハ?のさなぎ、ほたるなどなど、まだまだたくさんの生き物にご対面。Gまで見ました。
ガイドの裕雅さんの話も面白く楽しいツアーでした。
ツアー参加者みんなで協力してたくさん見つけれました。
秋〜冬になる11月下旬なので 曇天。星空は残念ながら見れませんでしたが、こんなに充実したツアーで 石垣島がますます好きになりました。
次は、夏にリベンジしたいです。
とにかく 楽しむ。ヤシガニ探して上ばかり見てたら、足元めっちゃ悪いとこがいっぱいなんで、気をつけて。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!!!
星が目当てで来ていただいたのに、僕の星の雑学を披露できなくてとても残念でしたが、いろんな生き物がいたし、皆さんで協力して探し出したヤシガニはとても神々しかったです!
石垣島を好きになっていただけたことも嬉しいです、まだまだあります!石垣島の魅力!またきてください!連絡待ってます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
内容が沢山でしたが、美ら海水族館から那覇市内までの帰りのバスが3時間かかり、その間トイレ休憩が全くありませんでした。11月でも冷房がついてるため、3時間トイレに行いけないのは、とても辛いかも。それ以外は良かったです
きんぎよちゃん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【10/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
子供2人と体験を。
毎年沖縄にきているけど、特に何か予定があるわけではない。
毎年美ら海水族館に、行っていたが、今回は指向を変えて自然に触れ合いに。
内容は想像通りだったが、想像以上に疲れる。なので、これで本当に十分。特に子連れには。むしろ、体力落ちなたなあと感じる羽目に。
子連れのみなさま、本当にこれで、十分です!
ぜひ、ご体験を!
JJ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また、口コミのご投稿、次の方へのアドバイス、高評価までいただきありがとうございます!
自然は季節によって様々な表情を見せてくれるので、また遊びに来て下さい!
また弊社のシュノーケリングツアーはお子様と一緒にお楽しみいただけるものとなっていますので、沖縄にお越しの際は、ぜひ体験してみて下さい🎵
またお会いできることを楽しみにお待ちしています!
シーラバーズ沖縄 佐々木
帽子やサンダル、ライフジャケットの貸し出しがあったので、タオルと日焼け防止アイテムが少しあれば安心して参加できます‼︎私は帽子を借りましたが、充分でした‼︎夏や日差しが強い時はサングラスは◎‼︎日陰は涼しいので長袖を持参しました。
自然いっぱいで楽しかった‼︎川がキラキラして葉や木に反射してとても幻想的でした。ガジュマルのパワースポットも嬉しいポイントでした。体験して良かったです。
スマホの水没が心配な方はケースがあっても良いかと思います。お店にも売っていますが¥1000です。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
日差しと風がちょうど良く、絶好のカヤック日和でしたね!
パワースポットであるガジュマルも幻想的だったかと思います♪
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてくださいね~
またの機会にお待ちしております。
運転手さんと相談しながら 回れたので 時間に追われず 自分たちの
ペースで行動できたのでよかったです。
昼食も美味しいお店に案内してくれたし お土産の相談にも のってくれました。
水牛車に乗ってみたかった。ゆっくり引っ張ってくれて乗り心地はよかった。若い水牛さんで、一生懸命引っ張ってくれたのが凄く感動した。
絶対体験してほしい。
天気にも恵まれすごく良い経験になりました。
沖縄の歴史についても知ることができてよかったです!
おすすめです!
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然はいかがでしたか?
風もあまりなく、ゆったりとしたツアーになりましたね?
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてください♪
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
天気予報では晴れでしたがまさかの雨…島の天気は変わりやすく雨降ったり、やんだりで悲しい1日でした。
ガイドさんの説明もためになりましたが、斎城御嶽では他のツアーの方と混ざり少し迷ってしまったので、帰り道など共に来て案内してほしかったです。足場が悪い等は事前に注意を受けれてよかったです。
なつ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄には十回以上来ているけど、初めてバスツアーに参加しました。すべて初めての場所ではないけれど新鮮な体験ができたと思います。半分以上はバスガイドさんのおかげかも。シャーさん、ありがとう。
いつもレンタカーで回っている人はたまにはバスツアーもありかもです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
「袖すり合うも他生の縁」と申します様に
定期観光バスツアーの一番の魅力は
人と人との何気ないふれあいではないでしょうか
出会いは縁です
沖縄の金言(クガニクトバ)に
「いちゃりば ちょうでい」出会えばみな兄弟
偶然ではない人と人とのつながりを
沖縄ではこの様に表現致します
この度は弊社「那覇バス定期観光バスツアー」へご参加頂けたのも
何かのご縁があったように思われます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
10年来の友人と久々の旅行でしたが、天気は全日雨。さて何をしようか、、、海の中なら天気は関係ないかな?と思い急遽こちらに参加しました。こちらのショップさんは急な予約(前日の夜に予約しました汗)にも関わらず、朝早くに確認の電話をくださり助かりました。また、天気の都合で当初の場所(青の洞窟)とは違う場所へ行きましたが、結果オーライ!魚影も沢山あり大興奮でした。インストラクターの女性の方は、細やかな気配りをしてくださり、快適に遊ぶ事が出来ました。シュノーケリング中に同伴者が波に酔ってしまったのですが、フロートでひっぱってくださいましたので最後まで安心して楽しめました。ですので、体力に自信の無い方でも安心して楽しめるかと思います。個人的には道中、生物の説明をして頂いたのも良かったです。(動植物が好きなので)帰り道でもおすすめのお土産やご飯屋さんを教えて頂き感謝です!!(その後すぐに買いに行きました笑)また、ウミガメを見にリベンジしますので、その際は宜しくお願い致します♪
アクセサリーやメイクは必要最低限で、ラッシュガードに水着など水陸両用の服装で行くと良いです。
本当に楽しかったです!まずはいろんなところに連れて行ってくれてありがとう御座います!沢山楽しかったテザ!
当日はあいにくの曇り空で参加するか迷っていましたが
少しでも星空が見えたらと思い切って参加しました。
満点の星空とまではいかなかったけど静かな浜辺で波の音を聞きながら
親切で丁寧なカメラマンの人にたくさん写真を撮って頂きました。
色々なポーズの写真があり大変満足しています。
次回は満点の星空の時にリベンジしたいです。
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね☆彡
自分で北部の参加場所までレンタカーを使って移動する必要はありますが、恩納村付近のリゾートホテルに泊まっている場合はそんなに遠くもないので、ちょうどいいと思います。たくさんの人と乗り合いですが、レインコートももらえるのでありがたいです。ややちゃっちいので自前のものがあればそれをお勧めします。荷物も潮まみれになるのでそれを守るために使っていました。子育てのためにたくさん鯨が来ているシーズンにあたるので多少ぼんやりしていてもほぼ確実に見ることができます。
(個人的には鯨を追いかけ回す感じになるので欧米人は捕鯨を非難するくせにこういうことはするんだなあと感じてしまい、途中からなんとなく鯨がかわいそうな感じがしてしまいました。)
野生の鯨が見れてインパクトもあるのでお勧めです。酔い止めは必須です。潮まみれになるので必要なもの以外はおいていきましょう。
ホエールウォッチング、作シーズンご参加いただき誠に有難うございました。
口コミ投稿も有難い限りです(^^)
2月11日にご参加という事で、ブログから検索して、どんな日だったか確認しました(^^;
波が高い日でしたね(^^;
無事クジラに出会えて良かったです♪
また、沖縄へお越しの際は是非、遊びにお越しくださいね~
今季も?お待ちしてまーす!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
乗船スタッフ 山本
サンセットSUP+青の洞窟シュノーケリングの予定でしたが、台風の影響で宮良川マングローブカヌー+ビーチでのシュノーケリングに変更。
泳げないのでマリンスポーツは不安でしたが、カヌーは思った以上に安定しており、あっという間に楽しい時間が過ぎていました。
また、シュノーケリングも、スタッフの皆様のサポートにより無事終了。運良くウミガメに会うこともできて、感動の体験でした。
大変お世話になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
悪天候の影響でアクティビティの変更でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです!
シュノーケルでは、長年のツアーガイドも見たことのないとても大きな海亀を見れてとてもラッキーな日でしたね(^^)
ライフジャケットをつけての潜りが出来るようにリベンジお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
西表島では大自然を目の当たりにし、由布島への水牛車での移動ではゆったりとした時間を過ごし、竹富島では古き良き沖縄を楽しみ、沖縄をたっぶりと満喫できました。
あいにくの曇りでしたが、楽しめました!!妊婦の参加のお客さんもいて、のんびりツアーでよかったです。食事はみんなで準備された食事を食べました。
私たちは車が運転できないカップルなのですが、初めての沖縄旅行、やはり美ら海水族館は一緒に行きたいと思っていたため、このツアーに申し込みました。
いくつかの団体と丸かぶりの時間だったのでサラッとしか見れませんでしたが、行けたという事実が嬉しかったです!
その他、アメリカンビレッジもお互い行ったことがなかったので楽しめました。もっともっと時間は欲しかったかなと思います。
効率よく色々巡れて参加してよかったです!ありがとうございました!
時間が1時間ほど押して夕食の予約をキャンセルしたので、予約を持って予約した方が良さそうです!
イノシシや、ヤドカリなど様々な
生物を見ることができた。
その生物についてインストラクターの方が
豊富な知識を紹介してくださるので
勉強にもなるし、大変良い経験でした。
ヤシガニも頑張って探してもらって
見ることができたので大満足です。
ほんとにジャングルみたいなとこを
通るので長袖長ズボン、長靴(レンタルしてくれる)があってよかった
女性一人沖縄で利用。公共交通機関利用の予定でしたが、天気が悪い予報のため、急遽前日に予約。当日は男性のドライバーさんでした。基本ノープランだったので、色々アドバイス頂き無駄なく観光できました!アメリカンビレッジなどは一人で周りましたが、首里城などはガイドも兼ねて一緒に周ってもらえて、本当に助かりました。移動中も沖縄の色々な話を聞けて勉強になりました!
自分では思いつかなかった、場所にも行けましたし、本当に利用して良かったです!!
すでに、観光した所などは全部伝えると、それ以外の観光地をアドバイスしてくれます。予約は3時間から1時間単位で選択できるので、レンタカー無しの旅行の時は効率的回れると思います!
初めてカヤックを体験しましたがとても面白くて説明丁寧でわかりやすかったです!
また沖縄来たときには違う体験もしてみたいです。ありがとうございました!
ご家族でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験思い通りに進むとより楽しさが倍増しますよね!
沖縄ならではの自然も見ながらリフレッシュできたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
女性のドライバーの方で
どこかでお手洗い休憩をお願いするのも
頼みやかったです。
なにより急ブレーキとかなく安全運転
そして空港に着くまでの観光時間もちゃんと
ここは何時までにとか言ってもらって
時間通りスムーズに空港まで到着できました!
レンタカーより少し高くはつきますが
やはり慣れない土地で快適に観光できます
台風の影響で天候が不安定で心配しましたが、雨に降られず予定通り催行され本当に良かったです。西表島に来た目的の1つがマングローブカヌーでした。カヤック初体験でしたがガイドの立川さんの陸での練習と2人乗りカヤックに一緒に乗り上手にコントロールして下さったお蔭で楽しむことが出来ました。水面に近いので川の中にいるような感覚でマングローブもすぐ見られるのがカヤックならでは魅力だと思います。
折り返し地点では生い茂る原生林も見ることが出来ました。
牛車で渡る由布島は島全体が植物園のようで豊かな木々と花と沢山の蝶々が飛んでいました。
野生動物保護センターではやまねこ検定初級に挑戦し認定書を頂いたのもいい思い出です。
私たち2人の1組のみでもツアー催行して下さりプライべートツアーのようでした。ガイドの立川さんはとても親切でアウトドアど初心者にも安心して楽しめるようケアして下さり、また西表島の動植物、昆虫などの知識が豊富で詳しく説明して質問にも答えて下さりました。訪れた人に島の魅力を体験して欲しいという彼の西表島の自然を愛する思いが伝わってきてにわか西表島ファンになりました。他の季節にまた訪れたいです。
60代後半女性と40代前半女性で参加。アウトドアスポーツの経験がなくても楽しめます。
カヤックあとに事務所に戻りシャワー設備があるのでその後の観光が快適にできました。
KKさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューもありがとうございます。KKさまのレビューのおかげで、多くの方が安心して当店のツアーに参加できると思います。本当に感謝いたします。
ガイドの立川は今日もツアーに出ています。これからも参加者の皆さまにもっと楽しんでいただくため、もっと西表島の自然について学び続けると思います。またお会いしたときは、さらに満足度の高いツアーになっていると思います。ご期待くださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
妻とのカヌーを体験。妻が前で私が後ろに座り漕いでいましたが、以前痛めた腰に負担がかかり後ろに傾いた状態になっていた所、インストラクターの男性の方がすぐ来て腰を支える用具を付けて頂き、漕ぐのにとても楽になりました。
また、所々の説明も分かりやすく楽しく体験出来ました。
和気あいあいで楽しい体験がてきます。
是非、カヌー体験をして見て下さい。シマ
シマ様
ご投稿誠にありがとうございます。
用具は常備ではないのですが、対応できたこと嬉しく思います。
カヌーは座った状態での動きとなりますので確かに腰に負担がかかります、お大事にしてください。
またのお越しをお待ちしております。
石垣島観光
初日は雨で翌日に順延していただきました。しかも、翌日の予定に合わせて時間の都合まで変更していただきました。
柔軟に対応していただけて素晴らしい思い出になりました。
月にハロという現象がでたようで幻想的な写真に仕上げていただけました。
雲が散る間の他愛ないお話も楽しかった。
カメラマンさんの指示に従うのが一番かと。あとは、グリーンに直に座るとかあるので小さめな敷物あるとズボンが安心です。
ヤシガニは見られませんでしたが色々な種類のカニや珍しい生物が見られて楽しかったです。星空も残念ながら天候に恵まれず見ることができなかったのでまたリベンジしたいです!道中に島内の有益な情報や豆知識も教えていただき、行き帰りでも楽しむことができました。普段は虫や生き物があまり得意ではないのですが夢中になってしまうくらい楽しかったです。
時期的なものもあるかもですが当日の直前にネットで予約できました。虫除けスプレーと長靴をレンタルしてもらえるので、何も気にせず手ぶらで楽しめます。
こんなに満天の星空を見たのは初めての体験で、感動しました。
すごく素敵な写真を撮ってもらって大満足です。星空フォトオススメです。
ポーズはアドバイスしてもらえますが、あらかじめどんな感じが良いか考えてリクエストするのがおすすめです。