沖縄
東京では見ることのできない満点の星空は圧巻でした!虫除けスプレーやお茶、双眼鏡の準備もありがたかったし、一族経営の温かみも感じられたし、素敵な時間を過ごすことができました!!
梅雨明けした沖縄の日差しが強く、暑さはしんどかったですが、とても充実したツアーでした。ガイドさんのマングローブの解説も分かりやすかったですし、子供達への声がけも良かったです。水着である必要はなく濡れても良い格好、とのことで、少し水がかかる程度かな、と思っていたのですが、かなり濡れました。
体験談の投稿ありがとうございます!
また沖縄来る際は違うツアーも行っていますので遊びに来てください!
冒険島
すべてにおいてとても良かったです。
ここでは書ききれないくらい
ウミガメにも会えたし、接客も楽しめるような接客でした。
子供達も満足していました。
ありがとうございました
大雨でした
でもガイドさんの色々な説明がとても参考になり
時々ジョークもあり、楽しく過ごす事が出来ました。バスもとても快適でした。
観光バスの宣伝のYouTubeで、ガイドさんが沖縄民謡を歌ってたので期待してましたが、それはなく少し残念でした。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
残念なことにサンシンは
ガイドさんによって演奏が無い場合もございます。
今度ご参加の際は
サンシンガイド希望とリクエストを頂けると
ガイドさんの調整させて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
カレンダーを見て今回のツアーを計画しました。
初めて天の川を見て感動しました。
ガイドさんと三味線はどちらでも素晴らしかったです。流星も見れて本当に最高の1日でした。また参加させていただきます。
離島ターミナル前まで送迎付きで安心です。担当の方は丁寧で優しい。星空は腰が抜ける位美しくて魂がザワつきました。レーザーポイントの説明も細かくてわかりやすいし三線の唄も情緒があり雰囲気を盛り上げてくれます。去年悪天候で中止になったのでリベンジで参加しましたが来て良かったです。来年も魂の浄化に来たいと思います。ありがとう!感謝しかないです。
グループでシュノーケルポイントを回る際、インストラクターさんがきちんと人数の把握や泳ぎが遅い人など確認してくれているので「はぐれた?!」と思って周り見渡していても、こちらをみて手を振ってくれているので安心して楽しめました
次は潜りたいなぁー。めっちゃ楽しかったです!
待ち合わせの場所もすでに真っ暗で少し不安でした。(待っているとちゃんと対応してくれます。)
林の様な所を降りて行って…広がった小さめのビーチ…目が慣れて来て…空を見上げると…。
『わぁ‼︎…』…『スゴッ‼︎』
その後は言葉を失いました。
降り注ぐ様な星…星…星…。
見上げなくても水平線近くまで星が降りて来ている感じです。
そんな中…星空フォトを撮って頂きました。
ポージングは色々教えてくれますし、自身で希望を伝える事もできます。
その間も素敵な時間は流れていきます。
(主人と手を繋いだのは…何年振りだろう…笑笑)
仕上がりを見せて頂いた瞬間…なんでだろう…泣きそうでした。その位…綺麗に撮ってくれるんです。見えている以上の星が写っていました。
スマホでは絶対にここまで撮れないと思います。
結婚35周年の素敵な思い出が増えました。本当にありがとうございました。
早めの時間の出発したので、幻の島に一番乗り。
幻の島を独り占め。ココはもう夢の島。シュノーケリングでは、カワイイ魚が泳いでいます。
ありがとうございます(^^)
7時40分と16時40分の便は他のお店の方が居られないので人気です♪
お昼前後の幻の島は人で溢れて記念写真も必ず沢山の方が写ってしまうんですよね(-_-;)
朝の便で参加して頂いて良かったです!
幻の島を満喫して頂きありがとうございます(^^)/
今回は人生で初めてのマングローブカヤックツアーに参加しました。
比謝川という沖縄本島で2番目に長い川にお邪魔しました。
たくさんの緑に囲まれ、身体も動かし心もリフレッシュできました。
マングローブのことは何も知らない状態で行ったのですがスタッフの渡谷さんが丁寧に教えて下さいました。
比謝川にはたくさんの動植物が生息しており、質問をした際その生き物の豆知識を教えていただきました!
とても楽しかったです。写真も最高の一枚を撮影していただいたいい記念になりました。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
人生初のマングローブには、たくさんの生き物たちが隠れていましたね!
自然の中でのアクテビティは心も体もリフレッシュしてくれます。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
竹富島の太陽の中、ゆっくりと水牛車にのりながら、のんびり竹富島をまわるツアーは心もおだやかに。水牛がゆっくりと歩いてゆく姿にみとれながら、街中を堪能できて時間を忘れる贅沢さでした。
ありがとうございました!
とてもご丁寧にご対応頂けました!
機会がございましたらまた体験したいです。
カメラオプション付けて大正解でした、綺麗なお写真をたくさん取っていただきました!
石垣島滞在の最後の夜に参加しました。
ひとり参加でも全く問題ないです。フルフラットチェア、虫よけスプレー、飲み物付き。しかも1枚、星空と写真を撮ってくれます!
星の解説もとても丁寧で、家族経営ならではのアットホームな感じがとても良かったです。
ホタル?も見れました!
また違う季節に参加したいと思います。
ありがとうございました!
初めての沖縄旅行最高の思い出になりました。宿泊ホテルから那覇バスターミナルに集合出発首里城でバスガイドさんの説明を聞いて琉球王国時代から続く平和を尊ぶ県民性に敬服、おきなわワールドの玉泉洞での地底の神秘を体験、レストランでの昼食バイキング美味しく頂き、平和記念公園平和の礎と4人に1人犠牲になった方々を思いながら追悼、ひめゆりの塔で犠牲になった方々に献花追悼、道の駅いとまんでお土産を買ってツアー終了でしたが、最後にバスガイドさんの三線を引きながら心のこもった沖縄の歌を聞いてジーンと心に響き那覇バスAコースに参加して本当に良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
泳ぎが苦手な友人や50代での参加で心配しましたが丁寧にアシストして頂きまた前もって注意事項などきちんと説明してくださったので安心して参加出来ました。
パンプキン鍾乳洞での説明も少人数での対応で聞き取りやすく想像より素晴らしい体験が出来ました。
ウミガメが見れたときの感動は素晴らしいものになります。
楽しい時間になりますよ。
初めてのSUPで大丈夫かな?と心配でしたが丁寧に対応して頂き安心して参加出来ました。
浜に着いてから自分達で写真(携帯防水の箱に入れてくれるので持参出来ます)撮れましたがドローンでの撮影は初めてで何度見返しても良い思い出になります。
また参加出来たらと思ってます。
毎年恒例の石垣島️の夏休み。今までは離島ツアーに参加してましたが、離島は行き尽くしたので、気になっていた青の洞窟とシュノーケルのツアーに参加しました。同行の姪はシュノーケル始めたばかりでぎこちないのですが、ガイドさんが丁寧にフォローしてくださり、ものすごく楽しかったと。すっかりシュノーケルにはまってしまいました。写真や動画、たくさんありがとうございました。来年も参加したいと思っています。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
この日は天気も海のコンディションもバッチリで珊瑚もお魚もたくさん見れましたね!シュノーケリングの楽しさを知っていただけて嬉しいです!
是非また来年も石垣で素敵な夏休みを過ごしてください!
移住のご相談もお待ちしておりますよ^^
石垣島 ADVENTURE PiPi
かすみ
大阪の夜は光害で星はほとんど見えないので
参加しました
石垣島の北の街灯が無い場所まで連れて行ってくれ
まさかぼんぼんベッドで双眼鏡、お茶が用意しており
びっくりしました
ガイド、他スタッフの方すごくやさしく丁寧で感心致しました
三線演奏聞きながら星が見れるとは思いませんでした
すごくよかったです
毎年梅雨明けめざして石垣島から離島にきていましたが
もっと前から参加していたらよかったなあと思いました
■ 体験談
私は星空が見たい、色んな虫や生き物に会いたい彼。
双方の願いを叶えてくれる一挙両得なツアーでした。
ほとんど人が住んでいない手付かずの屋良部半島は、
ツアーじゃないとなかなか行けない場所の一つでした。
一人一つライトと長靴を配られ、
上や下や横を照らしながら生き物を探し、ジャングルを進みました。
誰かが何かを見つけた時には、
些細なものでも立ち止まって一つ一つ丁寧に説明して下さいました。
本当にたくさんの生き物が潜んでいて、
ヤシガニを発見した時の一体感はすごかったですw
この日はヤシガニだけで4匹現れました。まさに強運!
ガイドのお兄さんたちの知識がとても豊富で、説明も面白く、
珍しい植物の話、小さな虫から、巨大なヤシガニの生態、
流れ星や季節の星座の話まで、とても勉強になりました。
ツアーのクライマックスは、
まるで360°地平線の天然プラネタリウムのような満天の星空を観賞。
どこまでも広がる無数の星たちと流れ星に本当に感動しました。
自分たちのiPhoneで星空を撮影する方法も教えていただき、
各自、撮影会も楽しかったです。
最後に、ツアーで見つけた生物や星空の綺麗な写真をプレゼントしていただきました。ツーショット写真も撮っていただき、大変思い出になりました。
一生懸命ツアーを盛り上げてくださったガイドのユウガさん、ヒロさん、
ありがとうございました!!
*トイレは事前に済ましましょう。。
■ 個人的に持っていって良かった持ち物
・飲み物
→一回車に乗ってしまうと、自動販売機やコンビニが見当たらない地域に行ってしまうので事前に飲み物は確保しましょう。
・タオル (or 汗拭きシート)
→虫刺されや植物による怪我防止の為、長袖長ズボンを履いていったのですが、とにかく熱いので汗がたくさん流れます。
でも思ったより害的な虫は少なくて、そこまでガチガチに長袖長ズボンじゃなくても良かったのかなとも思っています。
・レジャーシート
→星空を見上げるとき、砂浜に座って空を見上げながら星空を観賞するので、だんだんと体勢がキツくなります。たまたま持参していたレジャーシートを広げて寝っ転がりながら、楽に星空を眺めることができました。
・iPhone用のミニ三脚
ナイトモードを駆使して、自分のiPhoneで星空を撮影することができるので、
手振れ防止の為に三脚を広げて置くことで、より多くの星をカメラでキャッチすることができます。
慶良間諸島を3ポイント巡れる点とダイビングが2本(最大3本)できること、そして水中写真を撮ってもらえるという点に惹かれてこちらの体験ダイビングに申し込みました!もうとにかくこの日見た景色全て、最高な景色でした!!慶良間諸島の海の透明度に感動しっぱなしでした!慣れてきた2本目でウミガメを見ることができ、写真に残していただけて、本当に人生で忘れられない1日になりました。みなさん明るく、コミュニケーションをたくさんとってくださるおかげで、不安な気持ちも即吹っ飛び楽しむことができました!絶対にまた来ます!!
TB様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
とても上手に泳ぎ、慶良間の海を満喫していましたね。
ウミガメにも出会うことができ良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
楽しいかったです。
昔から夢であった牛に引かれて島に渡る。
最高のエンタメ
マングローブの探索も楽しく、バスのガイド兼ドライバーの方も楽しかったです。
おすすめのツアー
前日の夜に急に思い立ち星空フォトを予約しました。前日だったにも関わらず、とても丁寧にご対応して下さり、素敵な写真を撮って頂きました。
ポーズも細かく支持してくださったので有難かったです。
風が強く波のある日でしたが、スタッフの方の丁寧なサポートがあり素晴らしい時間を過ごせました。
初心者でも安心して参加できるツアーです。
ありがとうございます(^^)
カーチバイという季節風なんです(^^;)
とても風が強かったですね(笑)
そんな中楽しんで頂けて嬉しいです。
次回静かな幻の島へちょうせんしましょう!!
当店をご利用して頂き感謝します。
夫婦揃って初めての星空フォトツアーに参加しました。カメラマンさんは、とても気さくな方で楽しく撮影できました。撮影後、お勧め情報も教えていただき参考になりました。
50代夫婦の最高の宮古島旅行記念になりました。
素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました。
当日は天気も良く、すごく綺麗に星空が見れました。天の川もすごく綺麗に見えて感動しました。
星空ファームまでの道が分かりにくいのと夜道の運転は大変ですが、石垣島に行く際には必ずまた行きたいです!
水牛車に乗って、のんびりとした集落の雰囲気を味わうことができ、とても良かったです。
レンタサイクルで集落を巡ったり、カイジ浜やコンドイ浜まで行けて、海や空、緑の綺麗さに感動しました。ただ、道が砂だったり坂があったりするので結構疲れます……暑さ対策をしっかりして、カフェなどで休憩しながらサイクリングするのがオススメです。
3グループに別れて、それぞれついて行くツアーでした。インストラクターのお姉さん達は明るく良かったのですが、他のツアー様な写真サービスが無くて写真が欲しい人は別途でSDカードを買う式でした。ウミガメも見れたらラッキー、探す気はないってのが伝わったのだけ残念です。シャワールームが結構数あったので助かりました。
今まで見たことない星空でした。
ガイドさんの星座の説明もわかりやすく勉強になりました。
星あかりの下で沖縄の民謡も生演奏で聴けたのはとてもよかったです。
大学生の娘と2人で、午前SUP午後シュノーケルのホテル送迎付きプランに参加しました。控えめに言っても最高!とっても楽しかったです。送迎の車内ではインストラクターのお兄さんや他のグループの方に島のいろんなことを教えて頂き和気あいあいと過ごせました。人生初のSUPは、少々緊張していたのですが優しく丁寧なご指導のもと青い空青い海を思いっきり楽しめました。心配していたクラゲもいませんでした。クリアSUPなので浮遊感が半端なくとても気持ちよかったです。自由時間も多いのでまわりの方を気にすることなくマイペースに過ごすことが出来ました。ランチは一旦石垣港付近で各自取ります。石垣公設市場などもすぐ近く。その後、青の洞窟付近へ移動しシュノーケル。これが本当に最高の最上級という感じで。ウミガメちゃんを手が届きそうなぐらいの間近で見ることが出来ました!息継ぎのために海の上に浮かんできたところをバッチリと。その他も可愛いお魚がいるたびに魚の名前を教えていただいたり、潜って行ってここにいるよーと指差してくださったりと丁寧でわかりやすかったです。結構長く泳ぐので少し疲れましたが水族館でよく見るイワシタイフーン的な群れの中に自分も巻き込まれたり、小さなイカの群れが見れたりとこんなに大満足のシュノーケルは初めてでした。帰り道では天然シャワー(滝)にも寄り道してくださり。本当にとっても良い想い出になりました。ありがとうございました★☆★☆
ご参加いただき、ありがとうございました!
娘さんとの素晴らしい思い出作りのお手伝いができて嬉しいです。
初めてのSUPも楽しんでいただけて、クリアSUPならではの浮遊感を体験していただけたこと、またシュノーケリングでウミガメやたくさんのお魚にも出会えたとのこと、最高の体験になったようで何よりです!
自然の美しさを堪能していただけて、私たちもとても嬉しいです。
またのご参加をお待ちしています!
初めての体験でちょっとドキドキしていましたが
カメラマンのお兄さんが気さくな方で
楽しく撮影できました
ありがとうございました