沖縄
当日は新月で駐車している隣の車も見えないほど闇でしたがカメラマンの方たちが明るく盛り上げて撮影してくれたので安心して楽しい時間を過ごさせていただきました☺️
音楽を流してくれたのも雰囲気良かったです
出来上がった写真も星空も最高でした!
とても良い思い出写真が出来ました☺️
西表島の自然や生物にとっても詳しいガイドさんも船の船長さんも皆さんとっても優しくて、それぞれのペースや体調を気遣いながら終始進めてくださいます。
写真も凄く綺麗に沢山撮っていただき自分から達が写っているデータは最後に全て頂けます。
カヌー、山登り、感動のピナイサーラの滝で滝壺へダイブ!おいしい八重山そばを頂いた後はカラフルな珊瑚や魚、海亀が沢山見れるシュノーケリング…かなり疲れるかな?と予想していましたが楽しすぎて本当にあっという間でした。船の上で綺麗な海を眺めながらおやつでいただいた西表島の黒糖、パイナップルが最高に美味しかったです。シャワーやトイレも船に付いていて快適。
これから西表島に行く方には絶対におすすめです!
船も3回くらい違うポイントに止まったけど、それぞれのポイントで違う趣向で面白かった!
ガイドさんは案内も丁寧で、潜って写真も撮ってくれてました。
ただ、船の一番前に乗っていたので聞こえてしまっただけかもですが、「みなさんテンション低いなーこれからみんな遊びに行くんですよー!?」みたいなことを若いスタッフが言ってて、お客さんたち30代くらいの大人しかほぼいなくて苦笑、みたいなこともありました笑
シュノーケルも遊具もたっぷり時間を使って楽しむことが出来ました!
スタッフさん達が素敵な方々でした!
また利用したいです!ありがとうございました
暑い日でしたが、暑さを忘れるぐらい水牛の乗車の体験はとても貴重でした。
ゆっくり竹富島の中を通りに抜ける体験は最高でした。
天候に恵まれ、降り注ぐ星空に出逢えました。
撮影中はBGMを流してとっても素敵な夜でした。
まだ、写真は届いていませんが、とっても楽しみです。
50mを選びましたが飛んでみると結構高くて大満足でした!他の方がされている間も、素敵な景色と担当の方の話術でずっと楽しめます:)
飛んでいる時にウミガメも見ることができました♪
ずっと石垣島に行ってみたかったので本当に素敵な思い出となりました!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
素敵な思い出のお手伝いが出来てスタッフ一同嬉しい限りです!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日を楽しみにしております!
まずは、漕ぎ方のレクチャー(自分はカヤックの選手だったので不要))、初心者にもわかるように丁寧な説明でした。
次にパドルは初心者用に平行ブレードになってましたが、ワンタッチでひねって固定が出来、経験者でも使いやすかった。
で、艇は超安定の良いシットオントップの2.5人用を2名で使わせてもらい、遅い艇ですが、わりと波があるが美しい海を安心して進めることが出来ました。
ガイドさんは2名なので、グループも2つになって、小さいパーティで進めたことと、参加した日はいつもより波が穏こともあって、他の参加者の方も振り回されずに進めていました。
そして到着した洞窟の入り口、艇をブイに縛って流されないようにした後、イタリアの青い洞窟の入り口よりも狭い入口の近くへ一人ずつ泳いでいき、ガイドさんがライフジャケットをつかんで波のタイミングを見て中に入れてくれました。
洞窟内に入ると当然ですが穏やかで、正面に黄色で大きなパンプキン鍾乳石があります。これは、WEBの写真で見た通りでしたが、神秘的です。
そして、この鍾乳石の横から洞窟探検が始まります。
思ったより広いのと、流れる川の水が海水より冷たいので、とても爽快!
残念ながら、聖地とのことで、パンプキンより奥の写真はありませんが、ガイドさんがきれいに写真を撮って、あとからLINEで送ってもらい、旅の記憶が楽しいものになりました。
帰りもカヤックで海を漕いで出発した浜へ戻り、借りたマリンブーツから履いていったサンダルにもどし、砂を落とす水もあって、至れり尽くせりのツアーでした。
案内をしていただいた運転手の方が親切で、沖縄での想いでがたくさんできました。ありがとうございました。沖縄へまた行きたくなりました。
ヤンバル方面へは遠いため専用で有名な場所を回ってくれるツアーには感謝しています。
古宇利島での滞在時間を2時間とか増やして貰うと良かったです。
曇っていて生憎ながら星空は見えませんでしたが、生き物にはたくさん出会えました。
ヤシガニやホタルの幼虫(光ってました!)、レアな蛇なども出てきて嬉しかったです。
虫苦手な人は注意!ってくらい虫にも出会えます笑
小さい子供もたくさん参加していました。
スタッフさんも全員親切で知識量も凄く、一匹ずつ生態を詳しく説明してくれたり、行き帰りの車の中でも終始盛り上げてくれました。
写真もたくさんとっていただいて、共有してもらえるのもすごくありがたかったです。
次は星空が見える時にリベンジしたいです!
満足度120パーセントの大満足な体験ができました!
シュノーケリングやカヌー共に初心者だったのですが、
カジュアルな雰囲気かつ丁寧に分かりやすく教えていただけるツアースタッフの方々のおかげで、心もほぐれつつを安心してアクティビティを楽しむことができました。
きれいな海と穏やかなマングローブに包まれる安らぎの体験。体感すること全て非日常な体験の連続で最高でした!
アクティビティ以外でもたくさんの石垣島トピックスを教えていただけたので、素敵な旅行の思い出をつくることができました。ありがとうございました!
今後もし石垣島を訪れる際には、また利用させていただきたいと思います。
朝9時の回、梅雨明け直後の快晴での体験でした。
インギャーマリンガーデンの駐車場から準備場所までは強めの風が吹いていましたが、ビーチに降りるとピタッと止み、同じ時間のお子さん連れのご家族も安心して参加しているように見えました。
ガイドの方が浜での漕ぎ方や体験中にクマノミスポットなど親切丁寧に教えてくれるので、穏やかな湾内でのんびり楽しむことができます!
体験中にガイドの方やドローンで撮影した素材で1分ほどの動画を作ってくれるのですが、青く透明な海に浮かんでいるようで感動しました
休憩時間にはサガリバナのシーズンだということや、美味しいマンゴーの話など教えていただき、その後行ってみることもできて、旅行の序盤に参加して良かったです。
老若男女楽しめて思い出にも残るのでオススメです
ジン様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
カヤックもですが、サガリバナやマンゴーと宮古島の旬もお楽しみいただけたようで幸いです^^
とくにサガリバナはとても短い期間の夜のみなので素敵な体験をしていただけたのではないかと思います♪
ツアーだけではなく宮古島を思う存分楽しんでいただきたいと日々思っておりますのでご案内ができ嬉しく思います。
ありがとうございました(*^▽^*)
沖縄の唯一のモノレール。一番利用する乗り物を特典として使えたのは最高でした。前利用した時は2両編成のみでしたが、3両編成も登場し乗りたかったのですが、乗れなかったのは残念でした。
フォトコンテスト受賞のカメラマンということでこちらを予約させて頂きました。対応も丁寧で、非常に親切でした。天の川との写真が撮れる奇跡を体験して本当に幸せです。音楽をかけながら撮影して下さったり、終わった後も観光や食事のことも相談にのって下さり、教えて頂いた17エンドに行った時に道に迷ってしまったらご親切に助けて下さいました。本当に何から何までお世話になり最高の思い出になりました。お写真はフォトアルバムにして大切にさせて頂きます。
シュノーケルを何回かしていても、不安はつきもの。
当日を迎えるまで正直、船酔いが心配でした。
外洋に船で向かう八重干瀬への船酔いも、前日から体調を整えて、薬も飲んでとしっかり連絡事項を守り乗船したら、天気も恵まれ、全く船酔いなく楽しいツアーで過ごせました!
池間大橋を船でくぐるのも、なかなか出来ないことなのでそれも記念!!ポイントまでは船でスピードを出して行くので、船はやや波の揺れを感じますが、先に見えてくる景色を想像してあっという間です
船長さんはじめ、インストラクターさんも、みんな明るくて、全員優しいので、ツアー中も終始楽しかったです。
深さのあるところに飛び込むのだけ、はじめ私は勇気がいりましたが、船長がそっと後ろを支えて下さったり、海の中でもインストラクターさんが声をかけてくれたり、サポートしてくださってツアーに参加して本当によかった~️と思います。
ドローン撮影やイフの写真、海中の撮影などなど特典つきも記念になるので、本当におすすめ&良いことづくし✨
ぜひ、ツアー迷う方がいたら絶対やらないのはもったいないので最高を味わいにぜひ参加おすすめです!!!
たくさんの素敵なお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
旅行中のご多忙なスケジュールの中、万全の対策で当ツアーに臨んでいただきありがとうございます!
八重干瀬は外洋にあるので、どうしても船は波や風の影響を受けやすく予約時から酔い止め薬のご案内をさせていただいております。
当日は船酔いせず、安心してお楽しみいただけたようで良かったです。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めての星空フォト撮影、カメラマンさんもとても良い方でした。家族4人でしたが、子供達だけと夫婦だけの写真も撮っていただけて本当によかったです。
当日の朝、気になって予約して行きました。
夏の炎天下でしたが、とっても楽しくマングローブや鳥をみることができました。
時間も丁度いい時間なのでまた石垣島に訪れたら来たいです!
wendy様
ご投稿誠にありがとうございます。
確かにご滞在いただいたご日程はかなりの蒸し暑さでした。
その中楽しんでいただいた事誠に嬉しく思います。
実はカヌーの催行時間は満潮時のみとなりますので毎日異なります・・
次回も丁度良いお時間であること願っております。
石垣島観光
3歳と6歳と夫婦の四人で参加。
一人一つライトを手に持ちジャングルへ。
小さい虫、ヤドカリ、珍しい植物、ヤドカリ、と上や下や横をみんなで探索しながら進みました。
ジャングルに入る前から子どもたちは大興奮。ガイドの2人と一緒に積極的に生き物を探していました。
ヤシガニを岩の壁や陰に見つけたときはとても嬉しかったです。
葉っぱの裏、岩陰、木の下、どこにでも色んな生き物は潜んでいて、発見した楽しみとみんなで見つけた一体感を味わうことができました。
ガイドのお兄さんたちは、説明が面白く、話題が豊富でした。ジャングル探検のクライマックス、満天の星空。天候に恵まれ、最高のナイトツアーを過ごせました。
生き物が好きな子供に付き合って参加したつもりが、最終的に自分でも探索を真剣にするくらい、楽しい時間でした。 全身汗だくになります。
二人合わせて150歳で大丈夫かなーと少し心配でしたが、スタッフの方がずっとついて下さり、本当に親切にして頂き楽しめました。ただ、魚が もっと見れたらなーと。でもドローン撮映像もとても素敵で本当に参加できて良かったです。ありがとうございました
奈良県民 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
御心配もございましたでしょうが、お楽しみいただけ嬉しく思います^^
お魚があまり見れなかったのは残念です(/_;)
天候や潮の関係もありますが、もっとご覧いただける様にご案内できればよかったですね。。
是非また機会があれば遊びにいらしてください。
その際は今回よりもっとお楽しみいただけるよう尽力いたします!!
午前中は楽しみにしていたバラス島でのシュノーケリング。ガイドのお兄さんが丁寧に説明して下さり、初めてでしたが怖がらずに海へダイブできました。西表島の貴重な珊瑚や色とりどりの魚達を間近に見る事ができ、自然の美しさと大切さを心に刻む時間となり、忘れられないものになりました。
午後からは浦内川でカヌーです。これもまた初めてでしたが、やっていく中でどんどん漕げるようになり、主人と2人マングローブの中をゆったりとマイペースに回る事ができました。川も想像よりずっとずっと綺麗で、心地よい時間を過ごす事ができました。
ツアー終了後、すぐにツアー中に撮ってくださった沢山の写真を送って頂き、とっても嬉しかったです。また来たいと思わせてくれる最高のツアーでした。
曇り時々雨の天気の日に参加しました。
晴天でなくても、海中では珊瑚やカラフルな魚たちがしっかり見えました!
一人での参加で不安でしたが、スタッフの皆さんがとても親切で安心して楽しめました。
初めての方でも楽しめると思います!
また宮古島に行く機会があれば、今度は晴天の日にリベンジしたいと思います!
お写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。
次回はお天気に恵まれることを祈って、またお会いできますこと楽しみお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
青の洞窟探検や、綺麗な場所での写真撮っていただきシュノーケル以外でも楽しませてもらいました!
私たち夫婦は泳ぎに自信がありませんでしたが、陽気なガイドさんたちが浮き輪をひいて泳いでくれたおかげで、安心してシュノーケルを楽しむことができました。
ウミガメがみれず諦めかけていましたが、少し粘ってくださり最終的には見つけることができとても嬉しかったです!
貴重な経験と素敵な思い出をありがとうございました!
ありがとうございます(^^)
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
明日からもっと頑張れます!(^^)!
当店のツアーが石垣島の思い出になった事はとても光栄です(笑)
これからも参加して頂いたお客様には石垣島での思い出が作れるよう楽しく案内していきます。
粘ってよかったです。。。
また石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
娘の結婚式のために初めて沖縄に行きました。折角なのでこの島内観光に参加しました。「沖縄に行ったら寄らねば!」と思っていた『ひめゆりの塔』と『平和記念公園』には、各々30分ずつしか滞在しないということで、実は予約の時点で意気込みが8割くらいとなっていました。が、なんと!ガイドさんの気持ちのこもったお話で、「滞在時間30分以上」に感じられました。
観光を終えて思ったのは、このツアーは、一回のツアーで完結させようというのではなく、まず概要を伝えて、では次にどこに重点を置いて見学or体験しようかを決めるものなんだな、ということでした。「次回は『おきなわワールド』で一日過ごし、手作り体験をいっぱいしよう」とか、「『平和の礎』の、韓国籍の方や米兵の方の名前もゆっくりたどってみよう」とか。
とっても暑い日で、タオルを首に巻き、バスに乗るたびに日焼け止めクリームを塗り直す旅でした。でもそれは、79年前に南へ南へと逃げ惑い、あるいは逃げ切れなかった人たちに比べたら、安心安全付きの暑さでしかありませんでしたね。
また絶対来ようと思いました。今度は『対馬丸記念館』にも!
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
ガイドさんも、お客様からのお声を励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
カヌーはガイドの新垣さんがとても楽しませてくれました。
当日はとても暑く、これから行く方は日焼け対策必須です。長袖、ロングタイツ、ハットは耳まで隠れるとなおよしです!
ジャングル探検と星空観察のツアーに参加しました。
最初は夜のジャングル探検とのことで不安でしたが、スタッフの方々が優しく案内してくださったお陰で、安心して楽しむことができました。
ツアーの場所への往復はバスで30〜40分ほどかかりましたが、その間もスタッフさんが石垣島にまつわるお話をたくさんして下さり、あっという間の時間でした!
ジャングルではヤシガニやサソリモドキなどの珍しい生物や、カエルや昆虫など様々な生物を間近で見ることができました。
最後には偶然ですが、セミが孵化している所も見ることができ、感動しました。
また、その日は快晴だったので星空もとても綺麗で、流れ星もたくさん見ることができ、最後まで楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
この日のナイトツアーはヤシガニもたくさん見れてビーチに出ると満天の星がいっぱいに広がっていて思わず息を吞むほどの美しさでした!
石垣島には今回見れなかった生き物がたくさんいるので石垣島に来た際はまたナイトツアーに参加してください。
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんぺい
ツアーガイドさんがとても詳しく色々と説明してくれました。こちらの質問にも親切に答えてくれました。
自分たちのスマホで写真も撮れますが、ガイドさんが撮ってくれる写真サービスもよかったです。
最高の思い出ができました。
マングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄名ではの自然について詳しくなれたのではないでしょうか?!
思い出をデータで残せるのが、ツアー画像プレゼント有のプランの良いところですよね。
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
夫婦で星とジャングルツアーに参加させていただきました!
ジャングルでは、とにかく虫が多いので、長袖•長ズボンがオススメです。
さまざまな生き物がいましたが、スタッフの方が見つけてくださり、ヤシガニも会うことができました!
また、星はとっても綺麗です。流れ星も何度か流れていましたよ。
スタッフの方は、元気で明るく親切な方でした。同じグループに海外の方がいらっしゃいましたが、英語を話せる方が対応されており最後まで全員が楽しく過ごせました。
ありがとうございました!
私達はどこも、二回目の訪問でしたので、じっくり見たい方には、お薦めできません。15年ぶりぐらいの観光でしたので、興味深いところのみ、ピンポイントで懐かしく見学いたしました。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南コースをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
インストラクターの方がとても気さくに話しかけてくれて、緊張もほぐれました。泳ぎ方のコツや困った時の対処方法を丁寧にレクチャーしてくれて、安心して体験できました。ウミガメが見つかるまで探してくれたおかげで、2匹のウミガメと一緒に泳ぐことができました!!とーっても楽しくて、忘れられない思い出になりました。また石垣島に来た時は、シュノーケリングやりたいです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪