沖縄
私達はどこも、二回目の訪問でしたので、じっくり見たい方には、お薦めできません。15年ぶりぐらいの観光でしたので、興味深いところのみ、ピンポイントで懐かしく見学いたしました。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南コースをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
インストラクターの方がとても気さくに話しかけてくれて、緊張もほぐれました。泳ぎ方のコツや困った時の対処方法を丁寧にレクチャーしてくれて、安心して体験できました。ウミガメが見つかるまで探してくれたおかげで、2匹のウミガメと一緒に泳ぐことができました!!とーっても楽しくて、忘れられない思い出になりました。また石垣島に来た時は、シュノーケリングやりたいです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
天候に恵まれ、立ち寄り先の滞在時間は十分でした。ただ、美ら海水族館のイルカショーの開始時間を前もってチェックしておかなかったので、駆けつけた時は既に終了間際でした。昼食時間を入れて水族館の滞在は2時間のため、館内見学はほどほどにして、目玉のイルカショーに向かった方が賢明です。
ツアー参加が、買い物メインでない人には、御菓子御殿の立ち寄りは興味がないところでしょう。英日喋るガイドさんはホスピタリティーに溢れていました。ドライバーさんもガイドさんを補助されて、チームワークの良さが見えました。中華圏の参加者で、よく遅れて集合する人達が散見されたのは残念でした。
予約していた回は大雨のため、キャンセルになりましたが、その後小雨になり、川の氾濫の恐れも無くなったとの事で、約1時間後に催行されました。巨大ガジュマルが見られ、ガイドさんより、洞窟内で発掘された2万年前の港川人の人骨のお話が聞けます。未だ発掘作業が継続中との事で、個人では見学できませんので、よい企画だと思います。ガイドさんの説明は、詳細で分かりやすく、大変勉強になりました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
今年の梅雨は大雨の影響でツアーが中止になることもあった中、時間を変更してご参加いただきありがとうございます。
写真も掲載いただけて嬉しく思います。
発掘調査はまだまだ継続中です。
ぜひ、今後の調査にもご期待ください。
そして、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
ご投稿ありがとうございます!
竹富島までのフェリー+水牛車+レンタサイクルがついた、竹富島観光にうってつけのプランだと思いました!
フェリーがついてすぐに水牛車乗り場までバスで案内していただけます。
予約者優先のバスのため、予約していないと、このバスに乗るまで20分ほどかかるようでした。
水牛車は随時運行しているので、水牛車乗り場で受付をした後は、スムーズに乗ることができました。
水牛車に乗った後、レンタサイクルをお借りしました。
緩やかではありますが、坂がいくつかあるので、ギアのあるものをおすすめします!
災難だったのは、鍵無しということもあり、コンドイビーチで誰かに持って行かれてしまい、、
レンタサイクル屋さんにお電話してもつながらず、徒歩でお店まで戻ったのはキツかったです笑(電話が鳴らなかったようで、店員さんには平謝りされましたが)
無くならないように、もし同行者がいれば、その人の自転車のハンドルと、自分の自転車のハンドルをタオルなどで括っておくといいかもしれないです。
総合的に、とても楽しい体験ができたので満足です!
今まで本島や宮古島で星空ツアーを探しましたが、どれも現地集合のものばかりで、なかなか参加に至りませんでした。
今回は送迎つき、しかもこちらの都合に合わせてお迎えと送り場所を快く変えていただき、時間のロスもなく助かりました!
ご家族経営のようですが、虫除けやお茶のサービス(しかも飲み切りの無駄のないサイズ)など、とても細部まで気が利いているなあと思いました。柔らかい口調での星空の説明も心地よく、現地ツアーといえばマリンスポーツ系のちょっとイケイケなノリが苦手な私たちはほっとさせられました笑 ありがとうございました。
肉眼で見る星の美しさはもちろんのこと、写真撮影も天の川に少し雲がかかってしまったからと2枚撮ってくださり、しかも両方もらえて嬉しかったです。またぜひ参加したいです!季節ごとに見てみたい!
とーっても楽しかったです!!カヤックの操縦は丁寧に教えてくれるので、初めて出したが問題なかったです。マングローブの中をカヤックで進むだけでも楽しかったのですが、それだけでなかったです!絶滅危惧種の生き物や植物、パワースポットも見れました。そして何よりも天心さんのガイドがとても面白かったです^ ^!!天心さんは色々な事を知っていて、お話をついつい聞き入ってしまいました。ツアー自体はゆっくりまったり進む感じなので体力に自身のない方でも全然大丈夫だと思います!終わった後は足と体を水で流せるし、更衣室もあるので問題なかったです。設備は綺麗でした。予想以上に楽しくて大自然にも癒され、大満足のツアーでした⭐︎
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
初めてのカヤックでしたが、とても上手に漕げていました!
比謝川の動植物のことにも興味を持っていただけたようで幸いです。
沖縄でしか味わえないのんびりゆっくり時間を過ごせましたね!
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。お待ちしております!
先日はお世話になりました。
親子3人とも初めてのシュノーケリングでしたが丁寧に子供にもわかりやすく説明頂き安心して参加できました。
ウミガメに会えたことも、一生の思い出になりそうです!
ステキな写真もたくさん撮っていただきありがとうございます。
また石垣島に行った際はお願いします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
みなさん初めてのシュノーケルでしたが、上手に泳げていましたね♪
ウミガメにも会えて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
前回石垣島に行った時、竹富島に行けず水牛車に乗ることが出来なかったので今回はリベンジ!
ホテルと石垣港までの送迎バスもあり駐車場の心配もなくよかったです。
石垣港から船で竹富島へあっという間に着き水牛車でまったりとした時間を過ごすことが出来ました。
帰りの船は予約しなくても乗れたのでオススメです。石垣港からホテルまでのバスを遅い時間にしたのも正解。ユーグレナモールでお土産を買い八重山そば、かまぼこ、島ラッキョetcをおつまみにして乾杯した後、ポーたま(おにぎり)のお店に寄っていろんな種類のポーたまを買って送迎バスに。
楽しい思い出が増えた石垣島の旅になりました。
石垣に17:30着の飛行機だったため初日は何もできないかと思いましたがこちらのツアーをみつけました。19:30スタートだったのでホテルに荷物を置いてからでも十分間に合いました。集合は離島ターミナル。そこから30分ほどマイクロバスで移動。その後夜の森の中を海岸まで歩きます。ライトと長靴を無料で貸してくれるので安心して歩けます。※靴下は持って行った方がいいです。長袖は着なくても虫に刺されたりはなかったです。
ライトで道を照らしながら坂道をくだっていくと途中でヤシガニと遭遇。鮮やかな青色。今までに見たことがない生物に感動しました。
星空にも期待しましたが、満月になったばかりで明るかったため星空としては残念でした。しかし都会よりもはるかにきれいな星空でした。新月のあとが一番きれいに見えるそうです。
海岸から戻る途中でクマゼミが羽化しているのを見つけました。セミの羽化を見るのは子供の時以来です。その時の思い出もフラッシュバックしました。経験はずっと心に残っていますね!
童心に返りちょっとした冒険が経験できました。小学生ぐらいのお子さんがいる人にお勧めできます。きっといい思い出ができますよ!!
とっても親切で気さくなカメラマンさんで、緊張せずに撮影していただくことができました。
満点の星空の下、息子と一緒に撮った写真は一生の宝物です。
また、スマホで星空を綺麗に撮影するテクニックまで教えていただき、星五つじゃ足りないくらいです!とってもオススメのツアーです。
足元にたくさん海水が入ってきて、深く重く大変なのに 頑張ってくれ 三線も聴かせてもらいましたRUIくんとも ひっついて写真撮ってきました
初めての石垣島旅行で何も分からず、マングローブでのSUPとパワースポットである青の洞窟シュノーケリングがセットになったツアーを発見
すぐに申し込み、予約確認で若干時間の間違いがあったものの、特に問題なく申し込み完了。
当日は05:45ホテル前集合と、超早起きでしたが、サンライズツアーなので早起き自体を楽しみ、バタバタと支度してお出かけ。
マングローブでのSUPは早朝の静寂に包まれ人工的な音が一切せず、自然の音だけを楽しみながらゆったりと川をフロート。
本当に良い朝活ができました。
一旦解散してからのシュノーケリングツアー
ホテル前に迎えに来てくれて、シュノーケリングスポットまで移動し、青の洞窟は胸まで海に浸かっての移動。
洞窟入り口がジャンプダイブスポットになっていて、掛け声と共にスプラッシュ
青の洞窟で天然の紫水晶に触れ、金運上昇を祈願したあとは、いよいよシュノーケリング
色とりどりの魚や海蛇にも遭遇し天然の水族館を楽しみました。
ガイドさんは移動中たくさん話を聞かせてくれてとても勉強になりました。
半日モリモリで午後もタップリ時間が使えるのでお得なツアーだと思います。
新婚旅行初日の夜に参加しました!
集合場所までの道は暗くて不安でしたが、気にならないくらいの満足度でした。
人生でいちばんの星空がみれて、また写真が残せて大満足です!
星空フォトのツアーは、色々ありますが写真をみて『この写真みたいに撮ってもらいたいな』と予約しました。
星と海と、自分達。こぼれ落ちそうな星空の下で写真が撮れるなんて最高です。
予約時から、日にちや時間の連絡もすぐに下さり、当日まで何も心配なく集合場所へ。
予定より早く向かいましたが、すでに待ってて下さりました。
写真もこういう風に撮ってみたいという希望も叶えてくださり、明るくて話しやすくて、それでもってすごく優しいカメラマンさんで夫婦で大満足の時間になり、とっても嬉しかったです。ツアー迷ってる方には、ぜひおすすめしたいツアーです!!!
ジンベイ鮫に餌をやりながらダイバーが近くまで連れてきてくれて、迫力満点です。
青の洞窟も噂通り綺麗で、中でも海中はニモの世界に入ったみたいでとても感動しました。
オプションでゴープロ撮影追加しました。
潜って撮影していただけるので、自分たちはシュノーケリングに集中できて本当に良かったです。
オーナーさんも気さくで親切なので、また行きたいです。
この度は当店ご利用ありがとうございました
波がザブザブしてたジンベイザメも最高の透明度の青の洞窟もどちらも楽しんでいただけて良かったです
またいつでも沖縄にてお待ちしております
夫婦で参加しました!初めての西表島でしたが、ガイドの小室さんをはじめ皆さん優しく、様々なアクティビティを楽しめたのでおすすめのツアーです(*^^*)♡
カヤックを漕ぎながら普段目にしないような植物を見ることができたり、生態系について解説を聞くことが出来てとても楽しかったです!
かなり暑い日だったためトレッキング中は汗ダクダクでしたが、その後に入る滝壺は冷たくて最高でした…!普段山登りなどをしないためついていけるか不安でしたが、参加者の様子を見ながら適宜休憩して進めてくださるので助かりました。
シュノーケル時はウミガメを近くで見ることが出来ました!初のシュノーケルで少し怖かったため最初はボードに掴まりながらでしたが、段々と慣れていってボードなしで自由に楽しむことができました。
私たち夫婦とウミガメとの写真を綺麗に撮っていただけて、良い思い出になりました!お気に入りです(^^)
常に冷たい麦茶を用意してくださったり、船の上でもシャワーが使えたり、トイレもあったので快適に過ごせました!
担当してくださったガイドの小室さんはとても優しく、トレッキング中も参加者のペースを見ながら珍しい虫や植物を教えてくれたり、シュノーケル中も凄い技を見せてくれたり、このツアーを選んで本当に良かったです(^^)ありがとうございました!
ガイドの方の石垣島に対する知識がとても豊富で、石垣島への愛を感じました。昆虫や動物が現れると、すぐに解説をしてくれるので、とても勉強になりました。当日は天気があまり良くなかったこともあり、満天の星空を見ることはできませんでしたが、その分時間を調整してジャングルナイトツアーの方に重点を置いてくれたので、非常に充実した時間を送ることができました。石垣島の観光スポットやおすすめの美味しいお店なども紹介してくれます!
本当にありがとうございました!
思った以上に満足度の高い体験でした!
2階デッキに乗り、10分程度のクルージングの後に船底の潜水デッキへ移動します。この潜水デッキはそのままだと「なんだ??」と思うのですが、下がると水中がのぞける仕組みです。それだけでも子供は大喜びでした!そのまま移動をするとだんだん海底のサンゴが見え、色とりどりのキレイな魚も見えるようになります。個人的感想ですがこの時太陽の位置で船の影がない方が海中がきれいに見えます(なかなか把握が難しいです)船の移動に合わせ魚たちが付いてくる姿も愛らしかったですよ。私の時は運よくウミガメの泳いでいる姿も見れました!
2階のデッキはイスの数が少ないようなので、小さいお子さんがいる方は早めの乗船がおすすめです。
いろんな星座の説明や、三線の披露など、石垣島最後の夜を満喫しました!また機会があれば行きたいです。ありがとうございました!
午前にシュノーケル、夕方はサップで夕日を見るに参加してきました。シュノーケルでは海亀に3匹も出会えて、サップは初体験でしたがコツを教えて貰って楽しめました。写真もたくさん撮っていただいてAirDropやLINEでデーターを頂けて嬉しかったです。またお願いします♪
初パラセイリングでした。
とても丁寧に説明してくださり、手のかかる子供に対しても気に掛けて頂いて空に飛んでも気持ちよく対応にも気持ちよく参加することができました。
次は200mに挑戦してみたいです。
SA...TA.様
お子様とのフライトを楽しんでいただけて良かったです。お子様との思い出はこれからもめいいっぱい作ってくださいね。
また石垣島の空と海に会いに来てくださいね。ありがとうございました。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより
家族5人で参加小さい幼児も一緒に楽しめて、透明なカヤックで海の中のサンゴや魚が見れて良かったです。
写真撮影からドローン撮影も素敵に取れてデーターももらえて素敵な思い出写真映像になりました。
sakura様
体験談のご投稿ありがとうございます。
ご家族皆様にお楽しみいただけ大変嬉しく思います^^
是非また皆様で宮古島に遊びに来てください♪
ありがとうございました☆彡
ご家族でされている会社様でした。
星の説明はとても詳しく、学生の時に学んだな〜と懐かしい気持ちになりました。
6月末の体験でしたが、天の川が綺麗に見ることができ感動でした!
民謡もとても上手で、星をみながらとてもいい気分になりご家族の紹介にもほっこり。
最高に素敵な時間になりました。
このツアーに申し込むまず、自分たちでスポットを探して見に行こうかと思いましたが、このツアーに参加して正解でした!
また別の季節にも参加したいです。
泳ぎが苦手でシュノーケルの経験がなく心配したのですが、
スタッフの方々がとても丁寧に教えてくださり、
まだ不安だったので、バーを掴んでスタッフのかたの助けで
ウミガメがいるところまで行くことができました。
無料の送迎サービスもとても嬉しかったです。
また、ウミガメに会いに行きたいです!
ありがとうございます(^^)
無事にシュノーケルが出来て安心しました!!
ウミガメにも会いに行けておめでとうございます(^^♪
お手伝いしますのでまた石垣島へお越しの際はお待ちしてますね。
また一緒に石垣島の海へ行きましょう(^^)/
当日は、残念ながら雨。
自然の事なので仕方ないと思い参加したが、ツアー内容は、良く考えられた素晴らしかった!
晴れていたら、景色・色合いもまた違うんだろうな。
又、チャレンジしたい!!
経験豊富なバスガイドさんで、お話がとても興味深かったです。梅雨の中の平日だったせいか、大きなバスに6人しか参加者がおらず、快適でした。幸運にもこの日はお天気に恵まれ、斎場御獄もガンガラーの谷も少人数で回れて良かったです。どちらも足場が悪いので、スニーカーで行くことをお勧めします。個人的には、おきなわワールドよりガンガラーの谷がお勧めです。歩く時間は長いですが、ペースはかなりゆっくりです。ガイドさんと一緒に歩くので、歴史から植物と色んな話を聞けます。最大20人程で回るとのことですが、私達は6人でした。
MT様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バスコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
朝の待ち合わせがうまくいかなかったので、心配しながら出発しましたが、心配なんて、必要なかったほど、レンタカーでは出来なかったであろう現地の方ならではの私たちの希望をしっかり詰め込んだプランを臨機応変に対応して下さいました。
帰りも伝えた時間に間に合わせてくださり、次回以降もレンタカーよりハイヤーがいいなと思いました。
ありがとうございました。
もともと生き物全般が大好きな私。
虫が苦手な旦那を引き連れ、参加しました。
整地が一切されていないジャングルのような道を、1人一本ずつ渡される懐中電灯を照らしながら探索するのが本当に楽しかった!
3人のお兄さんがコンダクターをしてくれますが、どの方もとにかく知識が豊富で「これは何?」と聞くとすぐに教えてくれることに感動。
足元から頭上まで各々で灯りを照らしながら生き物を探し、見つけたらお兄さんに報告すると、鬱陶しがることは全くなく、きちんと立ち止まって丁寧に説明してくれます。
そしてそのジャングルを抜けた先には、満点の星空が広がるビーチ!
全員が懐中電灯を消した瞬間に、また別の感動が訪れます。
そこでも星座などを細かく教えてくれ、知識量の多さに脱帽。
虫嫌いだけど星は好きな旦那も、これには感動していました。
生き物が好きすぎて普段は周りからドン引きされることが多い私ですが、ナナフシを触っても、カエルに興奮しても、それが当たり前に受け入れられる環境でした。うれしかったです。
虫が苦手な方は向いていないと思いますが、大丈夫な方には本当にオススメです!
これに参加するためにまた石垣島に来たいくらい。
生き物好きな方は、ぜひこの感動を味わってみてください。
本当に楽しかったです。3人のお兄さん、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)‼︎
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
生き物大好きな奥様に、生き物が苦手な旦那様、いい具合に中和され、お二人方どちらとも楽しまれておられました!
星、生き物両方とも見れ石垣島の美を感じていただけてれば幸いです!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
小学生5名連れて参加しました。
幻の島までの30分の船もちょっとしたアトラクションで、子どもたちはキャーキャー楽しんでました。
上陸してからは大人が3名だけだったので、こどもをサポートする人手が足りなかったのでスタッフの方が1人の子を付きっきりでサポートして下さって助かりました。
その子はニモが見れたーと喜んでいて、他の子からは羨ましがられてました。
海は綺麗だし、スタッフの方々も気さくで細やかな気配りをして下さり、また石垣島に行く時は参加したいと思えるツアーでした。
ありがとうございました。
楽しんで頂けて何よりです♪
風が強くて船が揺れましたね(笑)
皆さん幻の島より、船が1番楽しかったって言うんですよ(^^;)
ニモに出会えたお子様おめでとうございます(^^)
皆さんで楽しめたみたいで私たちもとても嬉しいです!!
また是非参加お待ちしております(^^)/
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。