沖縄
先日クリアサップとシュノーケリングを体験させて頂きました!担当のインストラクターさんも面白く、とてもたのしく体験する事ができました!初めてのサップでしたが教え方が上手ですぐ乗れるようになりました♪ウミガメも見れたらラッキーと思っていたんですが、インストラクターさんが探してくれたおかげで、泳いでるウミガメ、寝ているウミガメ、3回見ることができました!ドローン撮影も楽しみにしていて、想像以上の動画をもらえて最高の思い出になりました!また石垣島に行く機会があれば違うマリンスポーツもしたいなと思います!
ご参加いただきありがとうございました!
初めてのSUPを楽しんでいただけて、ウミガメにも3回も出会えたこと、とても嬉しいです!
インストラクターがしっかりサポートできて良かったです。
また、ドローン撮影で最高の動画をお届けできたことも、素晴らしい思い出になったようで何よりです。
次回、石垣島にお越しの際は、ぜひ他のマリンスポーツもお試しくださいね!お待ちしています!
初めてのマリンアクティビティでしたが、担当のガイドさんの知識も豊富なので、色んなことを教えてもらいながら石垣島を堪能できました。
残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、ナマコや綺麗な魚も間近に見られ貴重な体験になりました(^^)
景色も海中も本州にはない綺麗さで、素敵なお写真を何枚も撮っていただけました。
参加して本当によかったです。ありがとうございました。ウミガメ遭遇は絶対にリベンジしたいので、また石垣島に旅行に来た際はよろしくお願いします。
素敵な口コミをありがとうございます!初めてのマリンアクティビティを石垣島で楽しんでいただけて、とても嬉しいです😊✨
ウミガメに出会えなかったのは残念ですが、ナマコや美しい魚たちとの出会いが貴重な体験になったとのこと、私たちもほっとしました🐠✨石垣島ならではの景色や海中の美しさも堪能いただけてよかったです!
次回はぜひウミガメとの感動の遭遇をリベンジしましょう!また石垣島にお越しの際は、ぜひお声がけくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております🌴🐢✨
集合直後からインストラクターの方が気さくに声をかけていただき、楽な気持ちでアクティビティに臨むことができました!前半はインストラクターの方がつきっきりで教えてくれ、慣れたあたりでドローン撮影もしていただけます。ドローン以外にもインストラクターの方が写真をよく撮ってくれるので、自分で写真に気を使う必要はありませんでした。後半は波の穏やかな場所に向かい、自由行動になりました。水遊びをするもよし、魚がいる場所に向かうのもよし、SUPで寝るもよしで、穏やかな最高の時間でした。アクティビティ終了後にはドローン・携帯で撮影した動画・写真を編集してプレゼントしてくださりました。とてもクオリティの高い動画で、最高の思い出になりました!
宮古島でたくさんのSUPあると思いますが、ここを選んでよかったです!また機会があれば伺いたいです!改めてありがとうございました!
用心棒 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
数ある宮古島でのアクティビティ店の中で弊社のSUPをお気に召していただけとても嬉しく思います。
ありがとうございます♪
是非また機会があれば遊びにいらしてください(^_-)-☆
スタッフ一同心よりお待ちしております。
天気にも恵まれ海がとてもキレイでした。
ガイドをして下さったセバスチャンさんと山本さんは丁寧な対応で安心してツアーに参加できました。さらに、シュノーケルの使い方や生き物の説明もありとても満足です。写真も海の下から撮って頂き一生の思い出になりました。
また石垣島に来た際には他のツアーにも参加してみたいと思いますし、もう一度シュノーケルのツアーにも参加したいです!
今回は海ガメが見れなかったので、次は海ガメも見れたら嬉しいです!
ありがとうございます!!!
カヌーは小学生以来だったけど、初心者さんも全然楽しめるアクティビティでした!風が気持ちよくて癒されました(*^^*)せごどんさんがたくさんお話してくれて、旦那と3人楽しく時間を過ごせました★
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
流れが穏やかな川ですので、初心者の方に向いたツアーです!
沖縄ならではのゆったりとした時間を過ごせたのではないでしょうか。
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てくださいね♪
フェリーとセットプランですと待ち時間がなくとてもスムーズに楽しめました。次回も利用したいと思います。
下は2歳上は70代と、広めの年齢層で参加しました。特に子ども達は、慣れない海に最初はビクビクした様子でしたが、インストラクターが楽しませてくれて、みんな大満足していました。
RUM I 様
体験談のご投稿ありがとうございます!!
親子三世代、皆さまに大満足していただけたとのお言葉大変嬉しく思います^^
是非また皆様で遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)
関西のおっちゃんおばちゃん
6人組で参加しました。
偶然にもスタッフの方が
関西でも近場過ぎてびっくり‼️
2人は初めてのシュノーケリングでしたが
スタッフのフォローで
楽しいシュノーケリング体験で
青の洞窟まで行く事が出来ました。
ウミガメさんや岩を登って行くウミヘビさんにも遭遇出来ました。
念願の幻の島に上陸した時は
綺麗綺麗の連発。笑
何故か
童心に戻って組体操の扇形を作ってたら
写真を撮りに来て下さり
6人で扇を作りました。笑
良い思い出が出来
冥土の土産が出来たと喜んでます。笑
スタッフの皆さん
本当に優しく楽しい時間が過ごせました。
有難うございました。
これからもお身体には気を付けて
頑張って下さいね。
65歳までに
もう一度行けたら良いのにな。笑
覚えておりますよー(笑)
口コミまで投稿して頂きありがとうございます(^^)
皆さんお元気だったので良かったです(笑)
案内している私達もとても楽しかったですよ!!!
こちらこそありがとうございます♪
また、私達に対してお気遣いして頂き感謝します。
青の洞窟、ウミガメ、幻の島と全てを喜んでもらえて私達も満足です(^^♪
ぜひまたお越しして欲しいです!!
また会える日を楽しみに待っております(^^)/
行きたいが詰まった1日ツアーに申し込み大正解!大自然の中のカヌー、滝壷にジャンプ、マイナスイオンたっぷりの滝しぶき、本当にサイコーでした!
ツアーの皆さんと笑い合い、来て良かったし、また絶対に参加したい!と思いました!
小室さん楽しいツアーありがとうございました!
9歳の息子が見たことない魚がいっぱい見れたーと言って大興奮で帰って来ました。
ありがとうございました。
★5の体験談ありがとうございます。
お子様に楽しんでご参加いただけましたこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
大潮で流れが早く、風もあったので波も有り、泳ぐのが大変出した!
今度は、凪の穏やかな日に行きたいと思います。
それでも八重千瀬の綺麗さ、良さは十分分かりました。
インストラクターの人達は、明るく楽しい面々で説明も丁寧で最高の方々でした。
体験談ありがとうございます。
自然相手のため
どうしてもその日の天候・干満の状況に左右されるアクティビティとなります。
その自然の中でいかに楽しんでいただけるか、魅力をお伝えできるか精進してまいります。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
早朝のシュノーケリング体験は、貸し切り状態の透明度の良いキレイな海となり、とっても良い環境でした。
スタッフさんから丁寧に説明と、シュノーケリングしながらも気遣っていただいて、安心して泳げました。
タイミング良く、大きなウミガメが浮上してくれて、一緒に泳ぐ事が出来ました。
満潮時間帯で青の洞窟の中まで泳げて、素敵な写真も撮って頂いて、大満足のシュノーケリングとなりました。
また、次回もこちらのショップに予約したいと思いました。
この度は石垣島ウミガメシュノーケルマリンショップHAPPYのツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
早朝の海を貸切のような環境で楽しんでいただけたとのことで、とても嬉しく思っております。
透明度の高い海や青の洞窟、そしてウミガメとの出会いまでご体験いただけたこと、素敵な時間になっていましたら何よりです。
ツアー中も安心してご参加いただけたとのお言葉、大変励みになります。
お写真についてもご満足いただけて嬉しく思います。
またご予約したいとのお言葉も本当にありがとうございます。
次回もぜひ石垣島でお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。
ツアーなしでは体験できないジャングルツアーに参加できて最高な石垣島での思い出ができました!
1番楽しみにしていたヤシガニもみることができて嬉しかったです。
ガイドさんたちも知識豊富で生き物を発見したら名前やそのほかも豆知識も教えてくださってとても楽しく探検できました。
結構歩くのでしっかり水分をもって参加するのをお勧めします。写真はガイドさんがたくさん撮ってくれたのをツアー後送ってくれます。
ナイトツアーお勧めです!!是非参加してみてください!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
ヤシガニ目当てだったということでヤシガニをなんとか見つけるとこができてこちらも嬉しい限りです!!
このナイトツアーではまだまだ出てきていない生き物達がいたり星空もきれいなのでまた石垣島に来島された際には是非ナイトツアーリベンジお待ちしております
双眼鏡を貸していただき、横になりながら星空を堪能することができた
写真撮影もしてもらい、いい思い出ができました。
やよい様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、ちょうど月の出と重なるようにツアースタートとなりましたが、月の出前の星空を少しでも見て頂けたようで良かったです!リクライニングシートに寝転がりながら、月明かりのある中ではありますが、少しでも星空に癒されて頂けたのであれば幸いです♪そして、やよい様ご家族のご旅行の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います!ぜひまたいつでも石垣島の星空を見に遊びにいらしてくださいね☆またのお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
午前中は川でカヤックしました。
ガイドのお兄さんはとても丁寧に説明してくださり、初めて参加した主人も安心して漕ぐことができました^ ^
お昼は上原港周辺の飲食店を教えてもらえて、
西表の少年というお店で、ロコモコ丼とマンゴージュースを飲みました^ ^美味しかった〜!
午後からはバラス島でシュノーケルしました!
携帯を防水ケースに入れて海に入りましたが、
ガイドさんがツアー中は写真をたくさん撮ってくださるので、海に持って入らなくても良かったです!!
新婚旅行のいい思い出になりました!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
お二人の素敵な思い出に残れば何よりです^_^
シュノーケルは入る前は緊張してだと思いますがお二人ともしっかり泳げてました^_^
綺麗な珊瑚や魚がたくさんみれましたね!
次来る際は是非他のアクティビティにも参加してみてください!
その際は連絡お待ちしてますね〜!
西表島 ADVENTURE PiPi ゆうま
ユーグレナ石垣港離島ターミナルからフェリーで15分ほどで行くことができる八重山諸島の中で石垣島から一番近い離島です。
伝統的な赤い瓦の屋根の平屋が建ち並ぶ「the・琉球」な景観を存分に味わうことができます。
竹富島の港に着くとすぐにバスに乗り込み牛車ツアーの案内所へ直行。そこから牛車に乗り込み30分ほどゆったりと島をまわります。
ガイドさんが島の歴史を語ってくれたり、三線にあわせて唄ってくれたり、水牛と記念写真が撮れたりと、満足な内容でした。
その後、レンタルサイクルで島をまわりました。
島の各スポットをまわるには歩きでは少ししんどいので(不可能ではないですが)レンタサイクルはあった方がいいと思います。
飲食店もたくさんあるので、島を自転車でまわりながらお腹が空いたら少し休憩、みたいな楽しみ方がいいと思います。
1つ注意点をあげるならば、島の道は外周道以外はすべて砂道なので普通のママチャリだと車輪が取られて少し漕ぎにくいです。
太い車輪のマウンテンバイクを貸し出しているところもあるみたいなので、そちらを検討してみてもいいかもしれないなと思いました。
午前中はシュノーケリングをしました。
何度か今までしたことはあったのですが、最初から使い方を丁寧に教えてくださり、テーブル珊瑚とたくさんのお魚が見れました。
午後からのマングローブsupではたくさんの生き物と触れ合う事ができました。
最後は景色の綺麗な展望台にも連れて行ってくれました!その道中70羽しないレアなカンムリワシを道端で見かけることができました。感動しました。
見れて良かったです!写真をこれでもかってくらい撮ってくれるので思い出にたくさんなりました!!
至れり尽くせりであゆちゃん一日ありがとうございました♡
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
シュノーケル、マングローブSUPと参加していただき、1日で西表島の自然を遊び回れましたね!!
海の中ではロウニンアジやこの時期には珍しいカンムリワシに出会えたりと、生き物運が強すぎました(^^)ラッキー⭐
季節によって、見れる植物や会える生き物が違うのが西表島ならではのおもしろさだと思います!
また別の季節にも、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
ツアーガイドさんの説明も丁寧で、
良いツアーでした。
バスの中でも充分楽しめました。
ただ時間が短く足りなかったです。
沖縄ワールド内もう少しゆっくり
周りたかったです。
ニックネーム ココ様
このたびは【ラドOSB号 南部半日観光バスコース】にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
ガイドさんの説明がわかりやすく、初心者の我々も不安感なく始めから存分に楽しめました。他のツアーの方々とのタイミングをうまくずらしてもらえるなど、配慮をいただけたおかげで、渋滞感も感じませんでした。海亀はどこにいるか見つけられなかったのですが、ガイドさんの言う通りに行動すると真横に泳いでいる!という驚きも経験させていただきました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて存分に楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
青の洞窟までジェラシックパークみたいでみんなで歌いながら歩いたり、
シュノーケリングではお魚がいっぱいで亀にも会えました✨
幻の島もとても綺麗で写真も撮ってくれて嬉しかったです!
船酔いが心配でしたが、操縦席の近くに座らせてもらって、気にかけてくださってとてもありがたかったです!
ホテルまで送迎もしてくれるので荷物だけ持っていくだけなのでよかったです!
インストラクターの方みなさん面白くてノリがよくて優しくてとても楽しかったので、また参加したいです♪
口コミありがとうございます!!!
幻の島も青の洞窟もウミガメも全て達成しましたね!(^^)!
石垣島の全てを満喫できておめでとうございます♪
皆良い方ばかりで私達も案内してて楽しかったです(^^)
次回石垣島へお越しの際はまた案内させて下さい(笑)
お待ちしてます(^^)/
当日は生憎の雨。楽しみのひとつだった星空は見られませんでいたが、ガイドのAさんのホスピタリティーとガイドスキルは完璧でした。野生のヤシガニはじめて見ました!他にも珍しい昆虫や爬虫類等いろいろ見つけて解説してくれるガイドAさんホントに凄い。今回はひとり旅での参加でしたが、次回は家族で参加したいと思いました。その時は星空見られると良いな!
石垣島に何度か来てますが、今回初めてナイトツアーに申し込みました。
ナイトツアーって事もあり、虫とか大丈夫かな?とちと不安でしたが、全くもって大丈夫でした!
ヤシガニを4匹見つけ、ガイドさんも驚くほどのデカさでしたし、ヤシガニ自体見つけられたらラッキーな感覚だったので幸運でした。
しかも、地平線から月ストロベリームーンが登り始めみんなで感動しました✨
参加して良かったです。また機会があれば参加したいです。
ありがとうございます!ナイトツアーを楽しんでいただけて嬉しいです🌟
ヤシガニを4匹も見つけるなんて、超ラッキーですね!しかもガイドも驚くサイズ感とは…もうこれは伝説級の体験です🦀✨
また石垣島に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね!次回も素敵な夜の冒険をご一緒できるのを楽しみにしています😊
マーレ石垣島
水牛、マングローブ、レンタサイクル、グラスボード
どれも 楽しくて時間足りないぐらいで
次回は竹富島で海で泳ぎたい
中々楽しい旅でした。
マングローブは思ったより長くてびっくりしました
以外とレンタサイクルが良かった
初めての沖縄でしたが滞在中はすべて大雨、6月の時期は雨が当たり前と思ってください。自身は一人での旅行だったため、最初は高速バスを使って観光をする予定でしたがたまたまこのサイトを見つけて参加しました、参加の大きなポイントはやはり美ら海水族館です。感想は一度は訪れないと損をするレベルで時間が足りないぐらいでした、カメラをほとんど使わない自分でもカメラで撮影するほどよかったです、欠点という欠点は時間通りには進まなかった事です、自分は予定がなかったので別に気にならなかったですが雨もあって最終解散時刻が一時間ほど遅れましたので参加後に予定を入れている人は要注意です。後ナゴパイナップルパークは虫よけ、かゆみ止めは持って行ったほうがいいかも丁度湿度が高い時だったため虫に刺され過ぎて腕がひどいことになりました。
ゴロー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
遅い時間に前日予約をしたのにも関わらず、しっかりと電話確認が来て安心しました。
また、移動中の車内でも積極的に話しかけてくださり、終始楽しかったです。
当日は海が荒れていて、シュノーケリングが中止になったのは残念でしたが…マングローブは木や生き物について解説していただきながら回れてとても楽しかったです!
ツアー中の写真を撮って送ってくださるのも、記念になり嬉しかったです。
中止になった分は返金もしてくれますし、おすすめできるツアー会社さんですよ。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの曇り空で途中雨も降りましたが、生き物植物含め、石垣島の自然をしっかり感じられたのではないでしょうか^_^
カヌーもお2人で息を合わせて漕ぐことができておりました!
シュノーケリングは海況不良で中止となってしまいましたが、またリベンジしに石垣島へ遊びに来て下さい^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
牧志駅でピックアップしていただきました。数メートル離れた場所で待っていたので、集合時間前に連絡をいただけてありがたかったです。
県庁前と那覇空港を経由しました。
斎場御獄は神聖な場所でした。
当日は少雨で滑りやすい場所もありましたので足元お気をつけください。
ガンガラーの谷は現地のガイドさんが楽しく案内してくれて飽きさせません。
雨の日は上流からの排水?で場内の川が多少臭いますので、匂いに敏感な方は晴れの日がおすすめです。
半日でも充分満足できるツアーでした!
JJ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
8年前島巡りしましたが,今回は,竹富島をサイクリング
コンドイハマで海水浴も出来て最高でした。又訪れル事があったら,よろしくお願いします。
島に一番乗り❕誰もいない贅沢を満喫しました。
早起き最高ですね~
シュノーケリングはしませんでしたが、島をぐるっと散策し、波間や岩場の魚たちを眺めたりと堪能できました。
スタッフも感じが良い方たちです。
朝一の幻の島ですねー(^^)
気持ちいいですよね!!!
幻の島一番乗り♪
石垣島へ来た際はまた行きましょう(^^)/
大人6人 子ども3人(小学生1人、未就学児2人)で参加させてもらいました。
イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしましたが、入江で波もなく潮の流れもないのでカヤック操作も簡単でした。
子どもたちも全く怖がることなく参加できました。
海もとてもクリアでカヤックの下からお魚も沢山見れました。
スタッフの皆さんもとても優しくて子どもたちにもフレンドリーでした。
そしてドローンの映像は圧巻でした!
また宮古島に来た際には参加したいと思います。
じゅんぺー 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
お子様たちも怖がることなくお楽しみいただけ幸いです。
ドローンの映像もお気に召していただけた様で嬉しく思います。
また宮古島にお越しの際は是非遊びにいらしてください。顔
またお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております(^_-)-☆
初めてのカヤックで不安でしたが、スタッフの方々がとても親切でフレンドリーで、そんな不安を払いのけてくれました。初めは真っ直ぐ進まる事が出来ず苦戦しましたが、徐々に自分の行きたい場所にカヤックを扱うことが出来ました。珊瑚や華麗な色の魚も見れました。カクレクマノミにも会えましたよ。1時間〜1時間半だったと思いますが、あっという間に過ぎてしまいました。
お土産にドローン撮影した画像も頂き、大大満足な時間でした。
みやち 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
慣れるまでは少し苦戦しますよね( ;∀;)
上手く操縦出来、宮古島の素敵な海をご堪能いただけた様で幸いです^^
お土産のお写真や動画を見てまた宮古島の海を思い出してください♪
そして是非また遊びにいらしてくださいね(^^♪
ありがとうございました☆彡