沖縄
まずは楽しかったの一言に尽きます!
大の大人が子供に還った時間であっという間の時間でした。担当のまっちゃんさんもとても良い方で50代の私達にも丁寧に教えて頂き盛り上げてくれてました。西表島の自然や動物、花etc色々教えて頂いて。まっちゃんさんも西表島が大好きなんだなぁと感じました。pipiさんは今回2度目なのですが担当の方皆さん『仕事が楽しい、仲間が素晴らしい』と話してるのを聞いて良い会社何だろうなぁとも感じましたね。
又8月に西表島旅行を計画してるのでお世話になりたいです。
因みにキャニオニングは夏だからと半パン…は避けた方が良いかも。インナーやレギンスを履いた方が良さそうですね!
当日は風が強く波が高くて友達も私もやってしまったのですが周りのスタッフの皆様がとても親切で
フレンドリーで助かったしとても良い思い出になりました。
また石垣でシュノーケルする時は頼みたいです
体験中、お魚がいる場所やオススメの撮影スポットを教えてくれて、自分でも写真を撮れ、スタッフさんもたくさん写真を撮ってくれました!
カヤックが初めてでも漕ぎ方を教えてくれますし、慣れるまでは付いて誘導してくれるので安心です
特にドローン撮影が魅力の1つで、体験後に編集した動画をその場で頂きました。
至れり尽くせりで最高の思い出になりました!!
H&M 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
最高の思い出作りのお手伝いをさせていただけ私共も大変嬉しく思います。
お土産の動画やお写真をご覧いただき、宮古島の素敵な海を思い出していただければ幸いです(#^.^#)
5歳と1歳の子どもたちと一緒に楽しめるアクティビティを探して予約しました。
5歳はともかく1歳の子が怖がるかなぁと心配でしたが、一切泣くことなく本人なりに楽しんでる様子で堂々と構えていました。かと思ったら揺れが気持ちいいのか、気づいたら寝てました笑。
インストラクターの方いわく、ほとんどの子が寝てしまうそうです。
当日の天気は厚い雲がかかっていたのですが、海は十分綺麗で、太陽が出ていない分暑すぎることなく海風が心地よくて快適でした。5歳の子もお魚が見えた!と楽しんでくれていてそれが何よりでした。
最後に、ケータイで撮ってくれた写真と、ドローンで撮影した全データ、そして1分半ほどのムービーをその場でいただけて、家族4人で撮る機会ってなかなかないので、旅行のいい思い出になり大満足でした!ドローン撮影が一番威力を発揮するのは、海の綺麗さだなと実感しました。
ありがとうございました。
reimio 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
1歳で堂々と構えて楽しんでくださったお子様、素敵です(^^)/
お子様たちに楽しんでいただけ、ご家族皆様でも良い思い出作りのお手伝いをさせていただけた事、私共も大変嬉しく思います。
是非また皆様で遊びにいらしてください(^^♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
申し込んだ時に希望の観光スポットをお伝えしたものの、時間の都合で当日ドライバーさんにお目にかかってからコース変更をお願いすることになってしまいましたが、快く変更して下さり、時間配分もしていただけたので、思う存分楽しむことができました。沖縄は車社会で、レンタカーではいくらナビがあるとはいっても運転に神経をすり減らしそうだったので、貸し切りタクシーで大正解だと思います。まだまだ行きたかった場所がたくさんあるので、次回も是非お願いしたいと思います。
とても素敵なシーカヤックのひとときありがとうございました!
当日は、駐車場についてから、お電話し駐車場までお迎えにきて頂きまた男性スタッフの親切なレクチャーも受け安心せてカヤックに慣れました。
クリアならではの足の下のたくさんの珊瑚礁とたくさんのお魚そしてニモのお家を見ることができました^_^
最後に撮影して頂いた写真だけでなくドローン撮影された動画も頂くことができ宮古島シーカックの素敵な思い出を作ることができました。
また宮古島を訪れる時には他のアクティビティで予約させて下さい。
素敵な思い出をありがとうございました
ふぁな 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
たくさんの珊瑚やお魚は宮古島の海ならではですね(^^)/
お楽しみいただけ幸いです。
また宮古島にお越しの際は是非遊びにいらしてください!次はクリアSUPですね(^^♪
次回も更に素敵な思い出作りのお手伝いをさせてください☆彡
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めてのカヤックで乗り込む時もドキドキでしたが、初心者でもすぐに操作できとても楽しめました。前日の大雨で比謝川が茶色になっていましたが、これもレアかな 笑 スタッフの方のお話が勉強になりました。真っ赤なカニや食べると大変な植物のお話しなどとても楽しかったです。後半スコールのような大雨になってしまい、植物の下でしばらく雨宿りしたのも逆によい思い出になりました。比謝川の自然や生き物に触れることができ大満足のツアー、スタッフの方が合間に写真を撮ってくれたのも感謝です。素敵な写真ありがとうございました♪
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
思い通りにカヤックを漕げるとより一層楽しさが増しますよね。
雨の日はジャングル感がまし普段よりも雰囲気が全く違うのでレアでした!
沖縄ならではの自然や生き物についても興味を持って頂けたようでうれしく思います。
お次は時期をずらしてみるのもオススメです!
違った生き物を観察することができますよ!
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てくださいね♪
入口のカフェは有料のセルフドリンクのみで、食べ物はありませんでした。最初に水筒と虫よけスプレーを貸してくれますが、蚊に刺されたくない人は長そで長ズボンが必須です。途中の洞窟ではランタンも使いました。見どころが多くて楽しかったです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
森の中、蚊や虫がいる季節です。
これから参加される方向けの「長袖」「長ズボン」のアドバイス、ありがとうございます。
夏場は気温も高くなり暑くなるため、体温調整できる洋服がおすすめです。
ぜひ、また機会がありましたら自然満喫しにいらしていただけますと幸いです。
楽しく優しいスタッフの方々でした。
スマホを預ける形ですがたくさん写真を撮ってくださいます。
どこよりも早い時間の出発なので島に着いた時は、幻の島が独占状態(笑)
最高の思い出が出来ました。
ありがとうございます♪
8時発の参加でしたね!
天候にも恵まれて良かったですね(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしてます!!
当店をご利用して頂き感謝します。
夫婦で利用させていただきました。
妻は泳ぎが苦手でしたが、スタッフさんにアドバイスいただいたりサポートいただきました。おかげで2人で楽しめました!
嬉しいです(^^)
夫婦で喜んで頂ける事は私たちも嬉しいです♪
ぜひ石垣島へお越しの際はリピート下さい!(^^)!
また会える日を楽しみにお待ちしております(^^)/
雨の予報でしたが、天候にも恵まれ大自然を満喫できました。つぎは、もう少しゆっくりじっくり行きたいです
大自然に癒されながら、しっかり体も動かしてとってもリフレッシュできました〜
川にダイブして、その後ぷかぷかと浮いてとても癒されました✨道中はガイドのモルちゃんがしっかりと案内してくれて、怪我もなく楽しめました!
道中に西表島の珍しい動物にも遭遇できたり、とてもラッキーでした✌️
生き物のこともモルちゃんが色々と教えてくれて、好奇心湧くツアーになり童心に帰れ楽しかったです︎︎✨西表島の自然に触れてマイナスイオンも感じとても癒されました!ありがとうございました✨
この度は、西表島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
キャニオニングツアーでは、森を少し歩き川に出た瞬間普段では体験できない様な自然があります!その中で童心に戻って、ジャンプしたり泳いだり浮いたりと楽しめましたね(*^^*)
チームみんなでカウントダウンをしてと、お客様の中でも絆が生まれていた様に思います‼
川以外の車の時間でも西表島の自然のことや動物のことをたくさん紹介できてよかったです!
ぜひまたお待ちしておりますね!
西表島ADVENTURE PiPi モル
真っ白な珊瑚の島で感動の体験でした!
スタッフさんの青空のような爽やかで、細やかなおもてなしに感謝!色々なツアー参加しましたが、スタッフさんには毎日の事ですが私には初めてで最後かもしれないです。こちらのスタッフさんはホント良かった。おすすめします
そんなに感謝されるなんて勿体なくて(^^;)
嬉しいお言葉私たちも感謝します。
最後と言わず是非また機会がありましたらお越し下さい!
いつでもお待ちしておりますよ(^^)
沢山あるお店から当店を選んで頂きましてありがとうございます。
感想の前にひとつ。ここの主催しているジャンボツアーズのホームページやweb関係が貧弱かつ間違えやすく分かりにくい。ツアー本編は良かったので、会社として申し込み画面や、ホームページ上の表示の仕方を改善しないと利用者はイライラし続けることになる。
集合場所の写真や地図が、いくらボタンを押しても表示されず、結果として私自身が悪いのだが、集合時間ギリギリに県民広場にやっと辿り着け、添乗員さん、バスの運転手さん、他の参加者の皆さんに多大なご迷惑をお掛けしてしまった。
それ以外は、本当に満足している。レンタカーや公共交通機関で行くにしても行きにくい場所に訪れた場所自体はそんなに多くなかったにせよ、バスに揺られてのんびり観光できて本当に良かった。
アドバイスとしては、大石林山のルートを歩く際、バリアフリーコース以外は結構道がぬかるんでいたり、山道がちょっと急だったり、階段も完全に整備されていないところもあるので、汚れても良いスニーカーなどの滑りにくい靴で行くと良い。かつ、服装も夏でも長袖・長ズボンの方が良い。虫なども多くはなかったものの飛んでいたので刺されたりするとやっかいかと思うので、注意された方が良いと思った。
昼食は刺身、焼き魚、味噌汁とご飯という完全に魚料理なので苦手な方は事前に相談されると良いかもしれない。当日、バス乗車前に添乗員さんからその点には確認をされた。
クイナの森は人工孵化したヤンバルクイナを間近で見られる施設で、このバスツアーは午後3時の餌の時間に合わせてここに来るので、確実に観察できるかと思う。
辺戸岬も日本復帰への歴史の話を聞いてから与論島の方面を見やると沖縄の人々の日本への思いとは、ふと考えられるかもしれない。
トイレ休憩も道の駅やサービスエリアも含め、各所に停まってくれるので、できる限りこまめに用は済ませた方が良いかと思う。
唯一の心残りは、梅雨だったので天候がイマイチだったので、ハイシーズンほど辺戸岬からの海の青さを見ることができなかったことぐらいか。
最後に、帰りのバスの降車場所は行きの二箇所から選べるので、那覇市内が渋滞していそうな土休日はおもろまちDFSで降りてしまった方が良いかもしれない。渋滞がひどくて予定時刻より30分程度遅くついたので、その後の予定がある方は注意された方が良い。
体験したのはマングローブカヤック。2人で行きました。岩場がある場所を避けて通る様に安全に誘導して頂き、途中可愛いシオマネキもいました。雨が途中降りましたが、石垣の天気が晴れる時も多かったので、楽しく過ごせました。生物や植物についての説明もあり、わかりやすかったです。シュノーケルの方は残念ながら天候に恵まれませんでしたが、次回の楽しみにしたいです。写真はiPhoneを濡れるので持っていけませんでしたがたくさん撮ってもらって充分でした。画像も綺麗です。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は潮位が低く、岩場を避けながらのツアーとなりましたが、しっかりとカヌーをコントロールできていました!
途中雨も降りましたが、石垣島の自然を体で感じられたのではないでしょうか^_^
シュノーケリングは海況不良で中止となってしまいましたが、またリベンジしに来て下さい!
ぜひお待ちしております^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
カヤック楽しかったです。
岩場はお知らせしてくださり道を誘導してもらいました。
iPhoneがなくてもしっかりお写真とって頂き良い思い出になりました!
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はあいにくのお天気でしたが、お2人の仲の良さに私も嬉しく思いました!
お気に入りのお写真が1枚でも多くあれば幸いです^_^
石垣島はまだまだ魅力がたくさんありますので、ぜひまた遊びに来て下さい!
また一緒にツアーやりましょう^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
旅行の時期が満月の時期だったので、星空ではなく満月での撮影になりました。
でも、よく見ると明るい星は写ってます!
自分のカメラではこんなにキレイには撮れないので、撮ってもらえてよかったです。
次回は満点の星空の下でチャレンジしたいです!!
孫娘とふたりでよく旅に出かけるのですが 今回はシュノーケリング目的で沖縄へ あいにくお天気は今ひとつだったのですが ホテルからワクワクしなががら 三重城港まで歩いて行きました。港にイエローカラーの船が入ってきた時はお孫ちゃんのテンションあげあげでした。また 乗船するとスタッフさんがたくさんいて とても安心しました。わかりやすい説明で みなさんとても優しく見守ってくれました。往路は2階の席で気持ちよく海風にあたりながらおしゃべりしているとあっという間にポイントへ。初ウェットスーツに着替えて海の中へドボン。海の中を覗くとたくさんのカラフルなお魚たちに出迎えられ癒されました。アクティビティもマーブルを初体験したのですが最高。年がいもなく キャーキャー叫び 日頃のストレス解消。ワタシが疲れた時も お孫ちゃんは滑り台やブランコでめちゃめちゃ楽しんでました。海のど真ん中で滑ったり ブランコこいだり。非日常です。あっという間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。スタッフのみなさん ありがとうございました。
ちなみに ワタシはまもなく還暦 孫娘は10歳です。
夫婦で参加しました。
シュノーケル、飛び込み台、滑り台、ブランコと遊びたい放題で飽きずに楽しめました。
こういった海のアクティビティって拘束されることが多いけど、自由度が高く良かったです。
従業員の雰囲気も素晴らしく、楽しい時間を過ごせました。
6ヶ月の赤ちゃん連れで夫婦で参加しました。
中々赤ちゃん連れで参加できるツアーがない中、スタッフさんに親切に対応していただき、安心して乗ることができました。
魚やカニ、珊瑚礁を間近で見ることができ、また海も透明度が高く、今まで10以上のカヤックツアーに参加してきましたがその中でもとても満足度が高かったです。
スマホの防水ケースも貸していただきましたが、たくさん写真を撮っていただけるので、体験中は漕いだり海を見ることに集中できました。
最後編集して頂いた動画を見た時は、本当に感動し、宮古島に来て良かったと思いました!!
特にドローン撮影がよかったです。
帰ってからも見返したり友人や祖父母に見せたりと、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました!
Aki 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
たくさんのカヤックツアーへのご参加された中でもとても満足度が高いとのお言葉、とても嬉しく思います。ありがとうございます(^^♪
素敵なご家族様の思い出作りのお手伝いをさせていただけ幸いです。
大きくなられたお子様と皆様で是非また遊びにいらしてくださいね(^_^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております(^_-)-☆
もともと違う星空ツアーに参加しようと思ってたのですが曇り予報だったため、急遽こちらのツアーに参加しました!星空は案の定観られませんでしたが、普段では体験できない夜のジャングルを探検出来てとても楽しかったです!セミの羽化に遭遇したり、おやすみ中のとりをみれたり、ヤシガニもたくさんみられました!スタッフさんも知識豊富で、終始いろいろ教えてくれて大満足な体験でした!次は満天の星空が観れる日にまた参加させていただきたいです^^ ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
残念ながら満点の星空は見れませんでしたが、珍しくヤシガニに遭遇でき素敵なジャングルを散策できたと思います!!
次回お越しの際は星空リベンジお願いします!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
当日の予約だったにもかかわらず受け入れてくださりありがたかったです。
3歳の娘が参加出来るツアーと思って探したのですが、結果的に小学生、高校生、大人と参加した親族みんな楽しめたツアーでした!
ガイドの井上さんが面白く、また優しさのにじみ出たお人柄で、すごく良かったです!帰りにお家のヤギや猫ちゃんも紹介してくださり、子どもたちはミィちゃんが可愛かったとすごく喜んでました。ありがとうございました(^o^)
また次回来れるなら1日ツアーとかに参加したいです。
(ペットボトルの飲み物どっちでもいいよと言われましたが、慣れてない観光客には日差しも強く疲れるので、持って乗ったほうがいいと思います。結果全て飲み干したので。)
ゆうまる様
ご投稿誠にありがとうございます。
大家族でのご参加でしたが皆様楽しんでいただいて本当に嬉しく思います。
特に3歳ぐらいのお客様ですと水が怖い方もおりずっと泣いてしまう事もありますので・・・
少々蒸し暑かった週ですが次はまた違った石垣島を楽しみにいらしてください。
ユキちゃんミーちゃんもお待ちしております。
石垣島観光
ピナイサーラの滝までのツアーは、ほとんどが60歳位までですが、68歳の私を連れて行って頂きありがとうございました。特に滝壺で泳いだりジャンプしたりととっても楽しかったです。お昼のおにぎり漬物、唐揚げとっても美味しかったです。なんと言っても写真を撮ってもらってデータを頂けるのは大変嬉しいです。若い男女のツアーガイドさんありがとうございました。
レジンアート作りは初めて行いましたが、
優しく丁寧に教えていただき作ることができました。
ボードの種類も様々で、ボードの型に合わせてデザインを考えるのも楽しかったです。
また来たいと思います。
ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。今度はシーサー用意しときます(笑)
沖縄にまた来た際は、お気軽にご連絡ください。
MOVE ON スタッフ
雨ザーザーで大変でしたが、趣がありました。
ちゅらうみのんびりみてまわれました
バスガイドさんの流れるような説明がすごかったです。座席が豪華でいつもバスでは寝られないのにぐっすりくつろげました
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
沖縄地方は5月の梅雨入りから
梅雨終盤に記録的豪雨が続いており
残念ながらご参加当日も雨模様の一日で
ご期待に添えず誠に恐縮に存じます
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
次回は、星1つ多めに頂きたいです(^^)
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
【八重干瀬】シュノーケリングツアー
スタッフとても親切で、プライスレスなサービスもあり、大変満足でした。
あと船も清潔で、女性同士も全然問題ないです。
リピ確定
お写真と一緒に☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう精進して参ります。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
外人さんの観光客と一緒にカヌー体験をしました。
ガイドさんが日本語と英語で丁寧にマングローブの説明をしてくれました。
木の中をくぐり抜けたりととても貴重な経験ができました。
NN様
ご投稿誠にありがとうございます。
「とても楽しかったです!」のコメントに感謝とともにホッとしております。
2言語でのご案内はどうしても日本語だけのご案内よりどちらかのお客様を置き去りに
してしまいがちなので・・・
どのような状況でも楽しんでいただけるよう精進いております!
またのご来島をお待ちしております!
石垣島観光
山田
初めてpipiさんを利用させて頂きました。
前日の夜に急遽予約をしたのですが対応が良くとても楽しい時間でした。
他の参加者とも、アクティビティー後に偶然にお会いする事があり、お互い何処がオススメだったか立ち話しする程だったので、ガイドさんのコミュ力のおかげだと思います。
又、ツアー中のオススメのご飯屋さんやビーチを教えて頂き ツアー中だけでなく+αで楽しめました。
次回も、西表島に行く際は利用したいと思います。
3島巡り、竹富島はフリープランで予約しました!
中心街まで歩いて20分とのことでしたが、暑くて厳しそうだな、と思ってた矢先、巡回バスを見つけて、カイジ浜(星砂のところ)まで行くことができました!
コンドイビーチまで歩いて8分ほどなので、カイジ浜に降りて、歩いてる途中で巡回バスを予約すると、効率よくまわれると思います。
竹富島のことばかり書いてしまいましたが、その他、仲間川クルーズ、由布島への水牛車、由布島でのお昼ご飯、移動のスムーズさも素晴らしかったです!
離島への船の料金からすると、お値打ちだし、個人で同様に回るには難しい内容なので、サクッと各島の雰囲気を味わいたい人にはおすすめです!
パンプキンはもちろん良かったですが
その奥に入り色々な鍾乳石の説明を分かり易くして頂き勉強になりました。
青の洞窟ならぬ緑の洞窟も神秘的です。
また夏には枯れる滝に打たれ御嶽のパワーを注入しました。
そしてこのツアーは65歳まで参加可能で今回は妻と二人で参加しました他のツアーでは参加不可でしたが結果オーライ。
ガイドさん貸切でガイドさんの知識、安全管理等存分に享受させていただきました。
今後宮古島に来る知人にはこのツアーでオオタさんのガイドでと勧めます。
楽ししい時間をありがとうございました。