沖縄
無料駐車場がよくて選びました。よかった。
船に乗り川の水が多い時、海水が多い時の違い、満潮干潮の時の違いなど
よくわかりました。残念な時でしたが、それなりによく見え、ウミガメもいました。
ご乗船頂きありがとうございました。
川平湾は潮の干満で見え方が変わります。
上げ潮の時間帯が比較的透明度が高くてオススメです!
事前にお問い合わせ頂けると、その日のベストタイムをお伝え出来ます。
是非またご参加くださいませ。
石垣島でのマングローブカヤックツアーと青の洞窟シュノーケリングは、まさに素晴らしい一日を提供してくれました。
■マングローブカヤックツアー
マングローブカヤックツアーでは、静寂に包まれた自然の中をゆっくりと進み、普段目にすることのない生態系を間近で観察することができました。ガイドの方も非常に知識豊富で、丁寧に説明してくれました。
■青の洞窟シュノーケリング
青の洞窟シュノーケリングでは、透き通る青い海と美しいサンゴ礁、色とりどりの魚たちが迎えてくれました。水中での体験はまさに感動の連続で、時間を忘れて楽しむことができました。初めてのシュノーケリングでも安心して参加できるように、スタッフの方々がしっかりとサポートしてくれた点も大変良かったです。
■サービス内容
市街地からの送迎サービスや、ツアー中に撮影した写真を無料で提供してくれるサービスも大変ありがたかったです。これほど充実した内容で、一日を思いっきり楽しむことができるツアーは他にないと思います。石垣島での思い出を最高の形で残せる、素晴らしいツアーでした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は曇天どころか雷雨が激しく鳴り響いていました。最初はもお無理だと諦めかけていたその時!青空が顔を出してくれ、雷雨も収まりシュノーケリングをすることができましたね!これは車内に乗っていた全員が晴れ男女だったからに違いないです。
シュノーケルではまさかのウミガメにも遭遇することができ、完全に神を味方につけていました!
あの時はもはや我々が神だったのかもしれませんね!一生忘れられないシュノーケリングになってよかったです。
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
宮古島に行ったからには、綺麗な海でアクティビティをしたく友人と参加しました。
サップは2人とも初めてでしたが、ガイドさんが一からとても丁寧に、また魚を見られるポイントなど見どころも教えてもらいながら楽しむことができました!
写真もたくさん撮っていただき、ドローン撮影での素敵すぎる動画は本当に良い記念となりました。機会があれば、他のアクティビティもぜひ参加したいです☺️
ありがとうございました。
RN 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
宮古島の綺麗な海をご満喫いただけた様で大変うれしく思います^^
是非また違うアクティビティでもご参加ください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております☆
これまでに何度か離島巡りを利用させて頂きましたが、全然飽きることがありません。
今回の水牛車では船頭?のおじさんが三線と歌声を披露してくれしました。
とても穏やかな時間が流れていました。
有難うございました。
インストラクターさんが皆優しくて面白い方ばかりで楽しめました。船も滑り台やブランコなどユニークで楽しかったです。梅雨の時期であり天気が不安定で前日まで迷っていましたが参加して良かったです。
ri 様
口コミの投稿ありがとうございます!
またのご参加お待ちしております!!
神秘的な洞窟内は意外と広く、パンプキン以外にも感動的な箇所が、いくつもあり大満足です。
シュノーケルもとてもきれいな浅瀬の海岸でウミガメ以外のきれいな熱帯魚も近くで見れて大満足。
妊婦だったので海には入りませんでしたが
グラスボートのおかげで綺麗な海を堪能できました。
魚がいるポイントに移動してくれるので
カラフルな魚をたくさんみることができました。
ご乗船頂きありがとうございました。
当店の船は比較的安定感が揺れにくいのが特徴です。
海遊びが苦手だったり難しい方でも安心して楽しむことが出来ます。
また是非ご参加くださいませ。
とても良い写真をありがとうございました。
楽しかったです!!!!!
次は海が落ち着いてる時によろしくお願いします。笑
体験談ありがとうございます。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにお考えいただき楽しんでいただけたとのこと良かったです♪
またリベンジでお会いできますこと、スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
妻と2人で参加しました。
スケジュール全体を通して、参加者の安全には細かく気を配っていただけており安心してアクティビティを楽しむことができます。
マイナスに感じたことは何もなかったです!
写真や動画をたくさん撮影していただけるので、あとから思い出にひたることができ満足度がたかいです。
LINEを活用するので、データの受け取りも簡単で助かりました。
また、送迎中の車内でたくさんおしゃべりしてくださるので、インストラクターの枠にとどまらずガイドの様でもありました。
アクティビティ以外にも島のこと、おすすめスポットなど教えていただき大変参考になりました
マングローブ探検@sup
金曜日朝一ということもあり、我ら1組でした。
日の出に間に合うようにということで、夏至の近い6月は5時過ぎにホテルまで迎えに来てもらえました。
気さくなインストラクターさんだったので、緊張もほぐれました。
SUPは初めてでしたが、乗り方から丁寧にレクチャーいただきすぐに立ってこげるようになり嬉しかったです
無事に日の出を拝むことができ、大満足のスタートでした!
当日は風も波もあり何度も落水しましたが、その様子も撮影してもらえていて、笑いのネタになりそうです笑
シュノーケリング&青の洞窟
我ら含めて4組で出発。
送迎中の車内は今回も和やかな雰囲気で、インストラクターの2人がたくさんおしゃべりしてくれました。
途中の過酷な道路を攻略するのもいい思い出になりました
泳ぎが苦手な人や途中で体が冷えてしまった人など、参加者一人一人に配慮がなされていて、頼もしく、安心できました。
遭遇した海の生き物達について、特徴をわかりやすく解説してもらえました。あまり詳しくなくても楽しめます。
翌日宮古島でも姉妹店のアクティビティに参加しました。
そちらもスタッフの方々のおかげで大変楽しい時間になりました。
また石垣島に旅行する際はこちらのアクティビティを利用させていただきます。
素敵な時間をありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日川に海に自然大満喫ツアーでしたね♩
とても嬉しい内容ありがとうございます!
安心安全は大前提で思いっきり楽しかった思い出を作る事が私たちのやり甲斐です!
石垣島はまだまだ魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
今回、予約したのは以前参加して、とても良かったpipiさんにしました。親切丁寧、写真無料なのでオススメです。車の移動中も西表島の植物や動物の話をしてくれたり、おすすめのご飯屋さん、スーパーを教えてくれました。
ガイドさんは一人ひとりに声をかけてくれて安心してアクティビティに参加出来ました。次に参加する時もpipeさんのアクティビティに参加したいと思っています。
ガイドさんは若い方が多く移住してきているので移住したい方は色々聞いたら教えて頂けますよー!
この度は西表島 ADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
2回目のご参加ありがとうございます!!担当できとても嬉しく思います☺
シュノーケリングでは沢山の生物が見れましたね!天気も良くとても綺麗な写真が撮れました♫
まだまだ西表島にはたくさんの自然があるので是非次回は違うアクティビティに参加してみてください!
またのご来島お待ちしております♪
西表島 ADVENTURE PiPi ゆめ
最高でした水牛はかなり大きかったですが、とても優しそうな目をしていて癒されました。
※あんずちゃんへの餌やり孫は大興奮で喜んでましたよ!
4島は移動の効率は良いんですが、時間制限ありすぎかな。小浜島は抜いて、竹富島を伸ばした方が、と個人感想。西表のガイドさん、ナイス!
竹富島に行きたかったが水牛車がどこから出発してどこに着くのか、レンタサイクルを返したら港にどう帰ればいいのかなどが検索してもよく分からなかった。このパックはフェリー、水牛車、レンタサイクルがセットになっているので、次の行動に移りやすかった。ホテルからの送迎は対象外だったので徒歩で集合場所のフェリー乗り場に行ったが、その先の説明がなく、カウンターに声をかけたらチケットが用意されていた。「カウンターに声をかけるように」と書かれていたらよかったと思う。竹富島はとてもよかった。水牛車とレンタサイクルでまわり、好きなものを食べて好きな時間のフェリーで帰れる、ちょうどいいパックだった。贅沢をいえばマウンテンバイクとかタイヤの太い自転車があれば、砂を撒かれた集落も漕ぎやすいと思う。砂にタイヤを取られるので、特に普段自転車に乗らない人は危なっかしかった。
世界遺産の西表島でマングローブのジャングルを堪能し、水牛でゆっくり由布島に渡り、最後は竹富島観光で締めくくるとても充実したコースです。
とても手際よく流れるようにスムーズに移動できるのでストレスのない一日観光でした。水牛も可愛くて由牛島では触れるコーナーもあります。
記念写真は強制ではないので、買っても買わなくてもOKです。
マングローブクルーズは西表島ならではの壮大なスケールで想像以上に素晴らしかったです。
竹富島では、結局自転車を借りて桟橋やビーチに行きました。竹富島にも可愛い水牛が沢山いました。また、石垣に囲まれた民家が続き竹富島ならではの風景も楽しめました。帰りのフェリーは帰りの時間を選べるのも良かったです。
私の大叔母が初めて沖縄を訪れるということで、1日だけ仕事のためツアーに参加してもらおうと思い予約しました。南部をまわってもらえるツアーということで、大叔母も楽しみにしていました。当日は大きなバスに2名のみだったからか、ひめゆりの塔の前まで行きましたが、資料館には行けなかったと聞きました。そんなことがあるのでしょうか。次の日大叔母と相談し、ひめゆりまで資料館に行きました。ツアーでその辺りを行ってもらえるからこそ予約をしたのにがっかりです。大叔母は満足だったそうですが私はそこが気になります。行けないのなら記載してもらえればと思いました。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き
誠にありがとうございます。
更に、率直なご感想とご提案を頂き
重ねて感謝申し上げます。
ひめゆりの塔
ひめゆり平和祈念資料館について補足させて頂きます。
ご見学の滞在時間は30分です
当日見学時間が短縮されたとの報告は御座いません。
「ひめゆり平和祈念資料館」の入場料金は
コース料金に含まれておりませんので
各自ご精算で自由見学となります。
そのためバスガイドは
ひめゆりの塔前で慰霊塔のご案内と
戦争当時の壕内での様子をご説明いたします
見学・参拝のお時間が15分~20分程ございます為
実際の所「ひめゆり平和祈念資料館」のご見学は
時間的にできません
お客様が「ひめゆり平和祈念資料館」をご希望の場合
ひめゆりの塔での見学・参拝時間を5分位でお済ませ頂き
資料館をご見学頂いております。
本日お寄せ頂きましたご意見・ご提案は
今後のコースに反映できる様検討させて頂きます。
又のご来県をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
クルーズ船の下船時間が読めず、石垣島一周と竹富島のツアーを諦め、竹富島だけのツアーでしたが、予約したおかげでスムーズに過ごすことができました。次は石垣島滞在を長くしたいと思います。その時はまた宜しくお願いします。
来沖10回以上ですが、今帰仁城跡だけ行ったことがなかったので、このツアーを選びました。
1名〜2名だとレンタカーのほうが高くつくし、バスだと帰りに寝られるのがいいですね。ふかふかの3列シートもよかったです。
ガイドさんは、ほぼぶっ続けでお話しをされていて、今帰仁城跡でもヒールで登り降りされていたので、大変な仕事だなぁと思いましたが、他の方のコメントで三線をひいてくださると書いてあったのですが、そのサービスはなかったのが残念でした(ガイドさんによるのかな?)。
ランチブッフェは美味しかったですし、みなさん時間通りに行動されていたので、戻り時間も予定通りでした。
それにしても、どこに行っても中韓の方ばかりで驚きました。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
残念なことにサンシンは
ガイドさんによって演奏が無い場合もございます。
今度ご参加の際は
サンシンガイド希望とリクエストを頂けると
ガイドさんの調整させて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
マングローブが両脇にある川をカヌーで下ったあと、滝までトレッキングが20分強です。滝についたら水にダイブ!カヌーとトレッキングで疲れた体に水がとても気持ち良い。早起きを頑張り、朝イチに行けたため周りに人もおらず、自然を満喫することができました。
ガイドの方もとても親切にマングローブのことや生き物のことを教えていただけ、妻が体力的に少し不安でしたがペースを合わせていただきとても楽しめました!是非おすすめです
kのiさま
6月はツアーのご参加ありがとうございました。人気のフィールドでも早い出発だと、とても静かで落ち着いた雰囲気を体験できるのがよいですよね。
そして真夏では比較的涼しい時間帯なので往路でスタミナを奪われることがなく、より安全なツアーとなります。
またお二人で遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
朝早くから1人での利用だったのですが、丁寧にサービスしていただきました。
波が高くて青の洞窟には行けませんでしたが、それを含めても代金以上の経験ができました!
美しい海を泳ぎながら綺麗な魚や可愛いウミガメに出会えて、朝から最高な体験ができました。
ぜひまた利用したいと思います!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメや綺麗な魚にも会えて最高な体験が出来たみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来てくださいね♪
時間がたっぷりあって最高でした!
シュノーケル中はスタッフさんがしっかりみていてくれるので、安心して楽しめます!
ウミガメもみられました!!
あお 様
口コミの投稿ありがとうございます!
ウミガメも見れてよかったですね☆
またのお越しをお待ちしております!
ブランコ、滑り台などたたくさんのアクティビティで最高の時間が楽しめました。スタッフも皆さん優しく良かったです。
ラルフ 様
口コミの
高齢者(76歳と70歳)でシュノーケルは初体験だったので、少し不安だったのですが、健康と体調の確認書類を記入後、現地までの車中で親切丁寧な説明をしてもらい安心することが出来ました。
水中で、シュノーケルの使い方やメガネとシュノーケルに水が侵入した時の対処の仕方、疲れた時の休み方など丁寧に教えてもらい、担当の竹森さんが最初から最後のコースまでウキで先導してくれて、安心して色々な魚に出会い、そのときどきに魚名も教えてくれて良かったです。海亀は海底でじつとしてて、30分後に息継ぎで海面に上がってくるとのことでしたが、別の亀が間近に現れた時に竹森さんがリードしてくれて感動でした。
その後、海底にいた亀が海面に顔を出して、しばし一緒に泳いでいる感じで、我々夫婦にとって一生の素晴らしい思い出になりました。
高齢者の皆さんにも石垣島に来られたら素晴らしい思い出作りとして竹森さんのツアーを利用されることをお勧めします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は間近でウミガメにも会えて素晴らしい思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来てください♪
梅雨時なので、もしかしたらツアー中止もやむを得ないなと思っていたら、案の定夕方から曇天で、スタッフさんにどうされますか?と尋ねられたので、ダメ元で参加しました。
残念ながら星は殆ど見ることが出来ませんでしたが、スタッフの方々が、少しでも楽しんでもらおうと思われてる心遣いが感じられてありがたかったです。
星や星座の話、方言についてや、夜空に流れるお父さんの三線の弾き語りの唄もとてもよかったです。そして最後の最後に僅かだったけれど、雲間からいくつかの星が見えて、まばゆい輝きに心ときめきました。
満天のきれいな星空は見られなかったけれど、スタッフさんお二人のお人柄、きれいなお心に触れて満足のいく時間でした。
ありがとうございました!
リベンジでまた参加したいという次回の楽しみが出来ました。
その時はまた宜しくお願いします(*´꒳`*)
ゆみよん様 先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。心温まるご感想を下さり、大変嬉しい限りです。ご参加された日はちょうど梅雨の時期で、残念ながら雲が多い中でのツアーとなってしまいましたが、そんな中でも良いお時間を過ごして頂けたようで大変嬉しいです。こちらこそ本当にありがとうございました!ぜひ、次回は石垣島の満天の星を是非とも見て頂けたらと思いますので、リベンジをお待ちしておりますね^^またお会いできますことを楽しみにしております☆ありがとうございました!!
あいにく雲だらけで星がほとんど見えなかったのですが、レーザーポインターを使った楽しく素晴らしい解説でプラネタリウムよりも遥かに楽しかったですし、何よりも基礎の勉強になり、ためになりました。解説の方のプロレベルに感嘆しました。次回は雲のない日にまた参加しようと思います。ありがとうございました。
今日は妻と二人でこのツアーに参加しました。今日は曇りで星を見ることはできませんでしたが、それでも興奮する夜を過ごしました。
ガイドさんは道中ずっと石垣島のさまざまな特徴を紹介してくれて、一刻も休まずに、森へ向かう道中でもとても面白く感じました。森に入った後は、熱心にいろいろな動物を見つけてくれました。ガイドさんは非常にプロフェッショナルで、私たちが見つけられない面白い生物を次々と発見し、時には自ら森の奥深くまで走ってヤシガニを捕まえてくれることもありました。私たちはたくさんのヤシガニやヤドカリ、そして多くの昆虫を見ました。
ガイドさんが本当に森の探検を愛しているのが分かります。私はその熱意に感動しました。
弟が一人旅で沖縄初めてだったのでこちらを予約しました。
お城の塀?の組み方が本土のものと異なり大興奮だったようです。
水族館も堪能できたようで人の多さには驚いていましたがとても楽しんだようです。
ありがとうございました
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
沖縄は他府県とは異なる歴史・文化の島でございます
舜天王統に始まる5系統800年の王朝文化歴史がございます
中でも城(ぐすく)の築城においては、
独自技法が施されている城跡がございます。
世界遺産に登録されている
5つの城跡(首里城・中城城・勝連城・座喜味城・今帰仁城)の
城壁の石積みはその築城の年代によって異なります。
今帰仁城跡は「古生期石灰岩」と呼ばれる
硬くて加工しづらい石を
そのままの形を利用して積んだ「野面積み」の手法によるものです
曲線を描いた景観も見ごたえのある城跡でございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
石垣島ならではを体験したく申し込みしました。SUPもシュノーケルも初めてでしたが、レクチャーもしっかりしてくださり、写真も取っていただけるので気兼ねなく楽しむことができました。
度付きシュノーケリングマスクをオプションで付けましたが、視力がかなり悪いことを告げたところ何点か用意していただいて無事合うマスクを借りられることができました。
写真はアクティビティが終わったあとに頂けるので帰りの飛行機で盛り上がりました。
石垣島を堪能できて、とてもいい思い出になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
本日は曇天でのツアー催行となりましたがお2人とも終始笑顔でとても楽しかったです!!
次回は晴天での川平湾SUPも挑戦してみてください!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
夫と私の妹3人で西表島へマングローブカヌーとピナイサーラの滝のトレッキングとバラス島でシュノーケルのプランに参加しました!せっかく西表島にいるのだから、詰め込んだメニューにしようと選びました!初めてカヌーもしたのですが、とってもゆったりとでき、優雅な時間を過ごせました。滝まで山道をトラッキングし、汗をかいた後に滝遊びは気持ちよかったです!滝遊びが終わった後のソーキそばも雑穀米もたまらなく美味しかったです。あとプライベート船もおしゃれで清潔感あり快適に過ごせました。シュノーケルもウミガメが見えたり、カラフルなサンゴ礁が見えたりと満足だらけのプランでした。あと所々で出してくださるお菓子も嬉しかったです。奈良に帰ってからも何回も写真を見返したりと、楽しかった思い出に浸っています。また参加したいです!!!!!
初めての西表島旅行で参加しました!
マングローブも海も大自然の中の体験はやはり本土のそれとはスケールが違いました。
ガイドさんの対応もとても素晴らしく、写真もきれいにとってくださるのでお勧めです。
アメが降ったり止んだりなので、仕方ないかと思うのですが、波風ある日は中止にした方が良いかと思います。
船はバンバンゆれ、お尻が痛いし、幻の島では、雨が降り寒いし、全然、楽しくなかったです。
スタッフは、親切で対応は良かったです。