沖縄
スマホやらメガネは持っていけないので車に置いて行った方がいいです!置いてきてください〜って言われてる方を何人か見ました!
朝のツアーを予約していましたが、当日の朝に「昼の方が天気が良さそうだから12時からのツアーに変更しませんか?」とお電話を下さり有り難かったです!
海の前、中、青の洞窟入り口と奥で写真を撮ってくれました!海亀と初めて並んで泳げたのは感動でした!体力のない方も捕まる浮きをスタッフの方が引っ張って泳いでくれるので楽しめると思います。天気は曇りでしたが海の中は充分綺麗でした。石垣に行く際にはまた利用したいです!
嬉しいです!!
ツアー参加で感動して頂けるだけで私達喜びます(笑)
雨や曇りで参加を悩む方が居られます。
大丈夫です。
海の中で雨は降らないですので気にせず参加して頂けますと幸いです。
また石垣島へお越しの際は楽しみにお待ちしております(^^♪
なかなか動かない水牛さんも暑かったことでしょう
屋根付きの水牛車でのんびりした時間を過ごせました
添乗してくれたおじさんのおしゃべりや民謡ものんびりしてて良かったです
南の方で行きたい所を何箇所かピックアップして、順番などは運転手さんにお任せしました。
途中のお昼ご飯やお土産を買いたい等の私達の要望を聞きつつ色々としてくださり、とっても良かったです。
運転手さんにもよるのかもしれませんが、観光案内もしてくださり凄く為になり、時間も短縮できてレンタカー借りて自分達で回ろうか検討しましたが、今回お願いして良かったです。
次回は北の方を観光したいので、その時はまた同じ運転手さんにお願いしたいと思いました!
マングローブカヌーは往復たっぷりと大自然を堪能しました!
さらにピナイサーラの滝までの道のりは普段運動しない私にとってはなかなかしんどかったけれど、ガイドさんがしっかり気遣って安心できたし、滝での水遊びはめちゃくちゃ気持ちよくて、ここでもガイドさんが写真撮ってくれたり飛び込みを案内してくれたりと楽しめました!
そしてバラス島周辺シュノーリングツアー、バラス島は写真通り、いやそれ以上の美しさで、シュノーケリングもいろんなポイントを案内してくださり、ガイドさんたちの旺盛なサービス精神のおかげで楽しく安心して、満喫させて頂きました!!
本当に盛りだくさんの内容で、旅行中の貴重な離島のたった1日がとても充実したものになりました。ありがとうございましたー!!
あいにく参加した日が大雨でしたが、ツアーは行われ、登山用のカッパを着用していったのが大正解でした。雨でも傘さしながらでもOK.雨に濡れた緑や普段水量のない川も濁流となっていて、鍾乳洞を見に行った時はランプもって探検隊の気分でした。ガイドさんの話がとても興味深く、港川人も覚えました。
大雨の中、ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨に濡れた植物は生命力をいつも以上に感じますよね。
登山用のカッパご着用のおかげで、気持ちにゆとりをもってまわりを眺めることもできたのではないでしょうか。
港川人(みなとがわじん)、そしてガンガラーの谷での今後の発掘調整研究にもどうぞご期待いただけますと幸いです。
またぜひお越しいただけること、お待ちしております!!
水牛車に乗っての島内観光が良かったです。30分程度の短い時間ですが、三味線を弾きながら唄ってくださる島唄を聴きながらの水牛車観光は思い出になります
高齢の1人参加でしたが、スタッフの方がとても優しく気遣いして頂いたので楽しい時間を過ごせました。安全面の配慮も徹底されており、年齢、経験関係無く、参加者皆が最高に楽しめるツアーだと思います。ありがとうございました!
ありがとうございます(^^)
高齢でも元気だったので大丈夫です(笑)
星5つの口コミまで頂き案内できて本当に良かったです♪
次回は当店の幻の島コースへも行きましょう!!
沢山のお店から当店を選んで頂き感謝します。
凄く綺麗な海、島でした。天気がイマイチで波が高くシュノーケルは出来ませんでしたが、スタッフの方が親切で気遣いに感謝です。おすすめです。
感謝します!!!
この時期はカーチバイという季節風がすごく、現地行った際にっシュノーケルが出来ない場合があります。
シュノーケル不可をご了承頂けた事本当にありがとうございます。
やはり残念がるお客様も多く、kokoさんはお優しいです(:_;)
次回はぜひ穏やかな日に参加して頂けると幸いです。
穏やかで快晴で素晴しい幻の島を案内したいです(^^♪
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
自由行動日に何か体験しようとアクティビティをいろいろ調べましたが、年齢制限に引っかかります。80歳までOKと、青い海に浮かぶ透明カヤックの美しさに惹かれてこちらに決定。前日に場所の通知を受け、当日に連絡して早めの対応をしてもらい、とスムーズに参加できました。カヤックは両サイドに浮きがついていてひっくり返る心配なし。のんびり漕いでニモの住処を透明の船底から見たり、磯に上がって磯だまりの魚を見たり、時間はあっという間でした。終わった後にその場でドローン撮影の動画と撮った写真がもらえます。帰って見せたらみんな上空からの撮影にびっくり! いい思い出になりました。 大阪出身のフレンドリーなお兄さんたちありがとう‼︎
とっこさん 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご夫婦でお楽しみいただけ幸いです^^
ドローンからの絶景は自慢できますよね(^ω^)
また機会がございましたら是非‼大阪人スタッフに会いに来てくださいね♪笑
当日はあいにくの雨でしたが、今帰仁城趾はガイドさんの説明がうまく、多少の濡れは気にならなかった。
ホテルのランチバイキングは期待はしていなかったが、品数は少ないものの非常に美味しく、従業員の接客レベルも高かった。
美ら海水族館は雨天だと、特に高評価のスポットになった。
総体的に良かった。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
残念ながらご参加当日は雨模様の一日で
ご期待に添えず誠に恐縮に存じます
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
次回は、星1つ多めに頂きたいです(^^)
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
参加して良かったです。次に石垣島に来る事があったら、また訪れたいと思います。お天気が今ひとつで曇り空だったのに、海の色はコバルトブルーで写真撮影に夢中になってしまいました。波が少し高かったのでシュノーケルが出来なかったのが残念でした。
ありがとうございます!!
カーチバイという季節風で現地にてシュノーケルが中止になってしまいました。
シュノーケル不可をご了承して頂き感謝します。
また石垣島へお越しの際は素晴らしい幻の島へ案内したいです!!
次回は当店の青の洞窟コースへも参加しましょう(^^)
シュノーケルでウミガメやサンゴ礁、沢山の魚とシュノーケルできます♪
ぜひお待ちしております(^^)/
一日中雨でした。濡れてもいい足元、服装で参加したので、天気を気にすることなく観光できました。
安全運転のドライバーさん、豊富な知識のガイドさん、ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
良かったです!
隣の座席に人がいなかったのも、更によく、余計な気を遣わずに、外の景色や観光施設を楽しめました!
5月下旬に参加。雨予報の夕方に急遽参加を決めました。持ち物や体力に不安がありましたが、事前にお電話をいただき夜のジャングルをたっぷりと楽しんできました!
ガイドさんはとても優しく気遣ってくださるので、どなたでも楽しく参加することができます。真っ暗な中、生き物や植物などのはなしを聞きながらライトひとつで進み、普段みることの出来ないヤシガニも10匹近く見つけることができました。
石垣島の大切な思い出になりました。ありがとうございました!
初めて沖縄のツアーバスに参加しましたが、ゆったりと座れ、らくちんらくちんでした。
沖縄の海のグラスボートでみるサンゴ礁と魚たちは本当にきれいで、水族館で見る光景よりも素晴らしかったです。
また、あまり期待していなかった、陶芸の里でのシーサーが可愛く、ついつい購入し、現在は仕事場の机でほほ笑んでくれています。
また、沖縄で別のツアーに参加させていただきたいなと思いました。
一度、水牛ツアーに参加したみたかった!!
石垣島からも、近く、短時間で経験でき、記念になる時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ヤシガニがどうしても見たくて、このナイトツアーをpipiのガイドの方にオススメしていただいて参加しました!
ガイドの方が遠くの崖につかまってるヤシガニを見つけて下さって感動したのですが、それだけでなく、近くにいるヤシガニを棒につかまらせて見せて下さったので、模様までよく見えました!
もっと色んな生き物見たいです!とワガママをいったのですが、快く付き合って下さりとても嬉しかったです!また来る時もpipiのツアーに参加します!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
念願のヤシガニに会えてお2人と感動を分かち合えて大変良かったです!!
運良く色んな生物にも会えて、普段味わえない体験もして頂けたかと思います!
次回お越しの際は一緒に島巡りしましょう!またのお越しお待ちしてます!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
残念ながらバラス島へは天候の影響で行くことが出来ず、マングローブカヌーのみの参加になりましたが、1時間半とは思えないくらいの内容で大満足でした!非日常の体験をすることができ、このツアーに参加して本当によかったです!
ツアーガイドのひかるさん、最後に忘れ物を港まで届けてくださり本当にありがとうございました!こんなに手厚いツアー会社さん・ツアーガイドさんは他にはないと思います。皆さんおすすめです!
また次回もこちらのツアー会社さんで予約をしようと思います。
ツアーバスと一緒に申し込みすると非常にお得です。おもろまちの免税店巡りや国際通り散策に便利です。
子連れですが、毛布も用意されていて良かったです!
雲がかかって見えないと思いましたが、きちんと時間を考えながら綺麗な星空見ることができました!
素晴らしい星空と星の説明ガイドも良かったです。ありがとうございました。
はじめ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。石垣島の星空をご堪能頂けたようで大変良かったです♪弊社のツアーが、はじめ様のご旅行の思い出になれば嬉しく思います。ぜひまたいつでも石垣島の星空を見に遊びにいらしてくださいね☆またのお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
スタッフさん方がとても素敵な3名で、楽しく盛り上げていただきました!
シュノーケリング体験が初めてで、想像以上に楽しく綺麗な海中と魚が見れて楽しかったです☺️
ウミガメもスタッフさんが頑張って見つけてくださり、バッチリ見れました!!!
GoPro水中写真や動画も後にSMSで送信くださり、思い出を残すことができます◎
石垣島に来た方には120%の気持ちでオススメしたいアクティビティでした!
ありがとうございます(笑)
ハードル上げないで下さい(^^;)
やはり自然遊びなので毎回が素晴らしいツアーにはならない事も稀にあります(^^;)
120%ですかー
当店のツアーで感動して喜んで頂けるのは嬉しい限りです!!
また会える日を楽しみに今日も頑張ります(^^)/
水牛車の歩行が思った以上にゆっくりな歩行で、のんびりとできました。貴重な時間を過ごすことが出来楽しかったです。想像以上に楽しかったです。
グラデーションの碧い海と白い砂浜。幻の島は、本当に美しくて波打ち際をただ歩くだけでも感激でした。シュノーケリングもGoProの使い方もスタッフさんがわかりやすく丁寧に教えて下さってすぐに慣れて快適でした。
透明度の高い美しい石垣の海、たくさんの珊瑚と色とりどりの魚、一緒にお魚になったみたいに気持ちのいいシュノーケリングでした。
ひとりでの参加でしたが、明るく可愛いスタッフさん達も良い方ばかりで本当に楽しかった!ありがとうございました。また石垣島に来たら参加したいです。
クルーズ船の下船時間が決まらず遅い時間を予約しましたが、思ったより早く下船できて時間変更に対応してもらい竹富島をのんびり散策出来て良かったです 水牛車に乗ってのんびり島の説明をしてもらい良い時間を過ごせました。
写真入りの乗車券は記念になり良かったです。
初の西表島、カヌー体験、ピナイサーラの滝トレッキング等初めての事ばかりでしたが、案内人さんのおかげで素敵な体験が出来ました!バラス島付近でのシュノーケルでは、目の前にウミガメが!!写真も沢山撮って頂き最高の思い出になりました!船長さんはじめスタッフの方々のお気遣いに感動しながら、あっという間の楽しい時間を過ごせました。
お世話になりました!
今回初めてカヤックアクティビティーに参加してみました。
最初はカヤックの操作方法にやや不安はありましたが、スタッフの方から丁寧に説明をしていただけて理解しやすかったので問題なく乗ることができました!
そして体験中では、川の周りで小さなカニやカメ、ガジュマルというマングローブの木の他に、特定の地域でしか生息していない生物•植物を見ることができ、その生態について詳しく説明してもらえたのが嬉しかったです。今回あいにく雨がパラパラと降ってきてしまいましたが、雨の中でも十分に楽しめたと思います。
気軽に楽しめるアクティビティーだったので、また沖縄に旅行に行く時は参加したいです!!
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤックでしたがとても上手に漕ぐことが出来ていました!
比謝川の生き物をカヤックに乗りながら間近で観察もできましたね(^^♪
パワースポットのガジュマルは大迫力で自然を満喫できたかと思います。
雨の中でしたが楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います!
また沖縄に来た際はいつでも遊びに来てくださいね!!
水牛車は10人乗り位で、一番後ろに座りました。何を話しているか聞き取りにくいし、水牛が見えませんでした。
SUP、青の洞窟&シュノーケリング全部がとても楽しかったです!
あんなに近くでマングローブを見れるなんて思わなくて本当に感動しました。種類の違いなども説明いただいて、とても興味深かったです!
わたしが行った日は風が強かったみたいなのですが、コツを教えていただいて問題なく乗れました。初めてでも安心かと思います!
洞窟も、個人ではなかなか行けないような映画に出てくるような場所で感動しました。
シュノーケリングはライフジャケット着用で沖まで誘導いただくので、泳ぎに自信がない方でも安心できるかと思います!珊瑚礁や魚たちも綺麗だったし、ウミガメが見られて嬉しかったです!
午前で一度ホテルに帰らせていただいたのですが、午後のアクティビティのお迎えの連絡もとてもスムーズでホスピタリティが素晴らしいなと思いました。
SUPもシュノーケリングも、スタッフの方のトークもとても面白く本当に楽しい1日を過ごせました。また石垣島に伺った際はこちらのアクティビティに参加したいです!
迷われている方がいたらオススメです〜!
この度は 石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
朝から夕方まで存分に石垣島を満喫できたんではないでしょうか!!
SUPではマングローブでたくさんのマイナスイオンを感じていただき、
シュノーケリングでは綺麗な珊瑚や魚と沢山触れ合えたと思います!!
次回お越しの際は居酒屋ひとしもチャレンジお願いします!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
梅雨時の参加でしたが、シュノーケル中だったので全く問題無く逆に顔を上げたら雨で楽しかったです。ガイドさんが色んな魚の説明と海蛇捕まえて『触りたい人ー?』て終日愉快に過ごせました!
本来定めていたのはキャニオンニングのツアーでしたが、朝に大雨が降ったため、ガイドさんと相談してマングローブツアーに変更しました。
しかも、今日は特にラッキーなことに、私と妻の二人だけでした。
ガイドさんがSUPとカヌーのどちらかを選んでと言ってくれたので、私たちはSUPを選びました。今思うと、SUPを選んで正解でした。写真を撮るのにぴったりですし、漕ぐのもとても簡単でした。
妻は美しい写真を撮るのが好きなので、ガイドさんが携帯とGoProでたくさんの綺麗な写真を撮ってくれました。
私たちはマングローブの中を探検したかったので、ガイドさんは私たちのリクエストに応えて、マングローブの中でしばらく遊びました。多くの生物を見て、たくさんの写真も撮りました。
最後に戻る時、妻が少し疲れたので、ガイドさんがロープで妻のSUPを引っ張って帰りました。
今日はとても楽しかったです。マングローブの壮観を目にし、美しい写真を撮り、カニやムツゴロウなどの生物を見ました。
中文:
本来定的溪降的tour,但是因为早上下了大雨,所以经过和导游商量,改成了红树林。
而且今天特别幸运的是,只有我和我妻子2个人。
导游让我们从sup和カヌー选一个,我们选了sup。现在看来选sup是正确的,因为非常适合拍照,而且sup划起来也很简单。
我妻子喜欢拍美丽的照片,所以导游用手机和gopro给我们照了很多的美丽照片。
我们想在红树林中探险,所以导游按照我们的要求,在红树林里玩了一会,看到了很多的生物也拍了很多的照片。
最后回来的时候,我妻子有些累了,导游就用绳子拖着我妻子的sup划了回去。
今天玩的非常愉快,见识了红树林的壮观,拍到了美丽的照片,见到了螃蟹 弹涂鱼等生物。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気に恵まれ、気持ちの良い中でツアーをする事ができましたね!!supで不安がっていましたが、とても上手でビックリしました!!
是非また西表島に遊びにきて下さい!!スタッフ一同お待ちしております!!
西表島 ADVENTURE PiPi
ひかる(バンディー)