沖縄
最高にきれいで
夢のような光景が広がり
初めてのシュノーケリングでも
確実な素敵なインストラクターの下
最高な体験ができました!!!
こちらにツアーは
同じ浜島で
透明感wトリプルの海でのシュノーケリングなので
自分もお魚になったような
ツアーを体験できます!
また石垣島へ行くときは
こちらのツアーで参加したいです!
とにかくw最高でした〜!
ありがとうございます(笑)
素晴らしいコメントうれしい限りです!!
天候も良く良かったですね(^^♪
またお待ちしております(^^)/
8月だったので気温も暑くウエットスーツなど着る必要なく水温も丁度でした。ガイドの男性はとても親切でした。ガイドの人もとても親切で娘がシュノーケル初挑戦だったのですが指導のもとうまく潜れるようになりました。洞窟内はお盆で少し混雑していましたが、ガイドの方がうまくコントロールして誘導してくださいました。沖縄の海はとても綺麗で魚もたくさん見れとても楽しめました。またいつか絶対に行きたいねと言って家族と話しています。海外の海に見劣りしない沖縄の海大好きになりました。絶対にまた行きたいです!
モンブラン様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂き体験談の投稿もありがとうございます。
トップシーズンで青の洞窟は多少混んでいましたが、
とても綺麗に見えましたね~☺
泳ぎもとっても上手でお教えすることも全然ありませんでしたよ(笑)
写真と動画もたくさん見返して下さいね!!
そしてまた沖縄の海に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。
また会える日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
石垣島滞在中、唯一夕日と星空が見られる可能性のある日だったので参加しました。
雲が多く、ほぼ満月だったため、夕日も一部、星空も一部でしたが、ツアーはとても楽しめました!
SUP中は自然を感じるためガイドからの介入は最低限にしています、と始めに説明があり、その通り広い範囲を自由に移動しながら自分達のペースで楽しむことが出来ました(もちろん危険な箇所行ったりや離れすぎたりしないよう常に気にかけてくれています)。
なるべく濡れたくないならカヌーの方が良いと思いますが、星空をゆっくり眺めたい方は寝そべられるSUPがよいと思います(波が少し高かったので、背中側は完全に濡れました)。
参加者が多いと写真を撮ってもらえる頻度が少なくなってしまうと思うので、自己責任ですが防水と落下の対策をしっかりした上で、自分のカメラやスマホを持っていくと良いと思います。
SUP自体楽しかったので、天候の恵まれた日を狙ってまた参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
天候にとても左右されるコースとなっておりますので、コンディションはとても重要です。石垣島の天候は変わりやすく、予報もコロコロと変わり外れる事もあります。判断がとても難しいですが、日々晴れる事を願って、せっかく石垣島に来ていますので、何とか素晴らしい景色とココでしか感じる事ができない体験をしてほしいと思っています。
五感全てで雄大な自然を感じていただけると、心身ともに満たされていき、身体の真からポカポカとエネルギーが満ち溢れてきます。何とも言えない体験です。
色々と、アドバイスありがとうございます。これからご参加されるお客様にはとても参考になります。
はい。次回は最高なコンディションに恵まれる事を願っております。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
はじめての宮古島旅行で、天気が不安でしたが、クリアカヤックを体験する事ができました。スタッフさんがとても親切で、サンゴ礁や沢山の魚を見る事が出来ました。
途中の大雨すら楽しい思い出に変わり、また宮古島に来た際はまた体験したいです!携帯も持ち込むこともできるので、自由に動画や写真も撮れます。ドローンで写真や、動画も撮ってくださり、編集もして頂けたので、思い出とてして残せました!またその場で直ぐに頂けるのでとってもおすすめです!
今回は参加ありがとうございました。何とか開催できてよかったです。宮古島はいきなり天気が変わるのでびっくりしたのではありませんか?
いろいろな宮古島を見れたとおもいますよ。
また遊びにきて下さいね。
タイトなスケジュールで慌ただしい1日でしたが、コストパフォーマンスは最高だと思います。パイナップルパークは期待以上でした。残念ながら事故渋滞に巻き込まれ、道の駅に立ち寄る事はできませんでしたが、予定通りホテルに戻る事ができ、予約していた食事に間に合ったのでよかったです。
水牛車に乗って、ゆったりとした時間を過ごせます。途中、牛さんは大きい方や小さい方を気ままにしながら進むので、気になる人は後ろの席を取るといいでしょう。
島内は蝶々園や、浜辺、校舎の跡などあり、かなり見ごたえがあります。また途中、レストランやカフェ、お土産屋さんもあるので、ゆっくりしているとあっという間に2,3時間経ちます。湊よりも物販が充実しているので、西表島のお土産をここで買うのもおすすめです。
台風が近づいてきたのでどうなるかと思いましたが、ツアー当日はめちゃ晴れ!
マングローブクルーズ→水牛乗って由布島へ移動→ランチ食べて→竹富島移動→レンタル借りて島の要所を見学。コンドイビーチで足まで海に浸かったり。少し時間も余ったのでカフェでカクテル飲んで全体的に充実していて大満足。
これで15000円はコスパ抜群だと思います!
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
初体験のSUPでした。なんとか立てましたが、沖を通るボートの横波を受けて転落しメガネが海中へ。
ガイドさんに助けを求め会場から探してもらい無事回収しました。
きれいな夕焼けと星空までいい体験でした。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
初めてのSUP体験でした。慣れるまでは立つ時にバランスをとるのが少し難しかったですね。今回は船の通った後に波がきてしまい、その際にバランスを崩してしまいましたが、怪我をすることなく、落としたメガネも無事回収することができました。良かったです。
その後は、海に落ちることなく上手に乗る事ができ、普通にすんなりと漕いでいました。素晴らしかったです!
夕焼けに染まった空は、とても綺麗で見惚れてしまいました。
夜のSUPも神秘的で、宇宙と1つになる感覚を体験できたと思います。素敵な時間でした。
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
満月に近いので星は見えないのは分かってはいましたが、やっぱり見えませんでした。スタッフの方は皆さん感じが良く、星空の解説も丁寧ですが、星が見えない時にこのツアーをやるのは、やや無理があると思います。きっと、星がよく見えたら素晴らしいツアーなんだとは思います。三線の演奏を楽しみにしていましたが、演奏家ではなく、あくまで島人による演奏なので、そのつもりで期待し過ぎないように。私は期待し過ぎていて、そこがガッカリポイントです。繰り返しになりますが、この主催の会社は丁寧な対応で、星空が見えたら良いツアーだと思います。
自然好き様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、満月近くの月が上がっていたため、細かい星々が見えづらかったと思います。頂いた意見を参考にさせて頂きます。また、三線演奏についてご期待に添えず申し訳ございません。今度、より良い演奏ができるよう精進して参ります。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
空の貸しきり旅!
解放感ある青空を一人占めして、心も体もリフレッシュするには最適なパラセーリング!
良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった
まずはガイドさんとドライバーさん、最後までお疲れ様でした&ありがとうございました!安心して利用する事が出来ました!
『良かった点』→ガイドさんの人柄の良さ、感染予防への配慮は十分感じた事、キレイな車内、窓ガラスがピカピカで景色がストレスなく眺められた、どの席が良いかのアドバイスがあった(ビュー的に)、ミネラルウォーターやお菓子のプレゼントがあった、(参加人数が予定より少なかったからか)席が広々と使えた、道が空いていたのか渋滞を感じなかった。
『改善してもらいたい点』→オーディオガイドの音声が聞き取り難かったのでパンフレット的な物があれば良かった、長時間の行程なので座席に充電可能なコンセントが欲しかった。
特に送迎などはなく、タクシーで現地へ向かいました。集合時間の10分前くらいに着くと、前の組の撮影が押していたため、予定時刻より15分ほど待つことになりました。撮影がはじまると、スムーズに指示を出してくれて、楽しく撮影できました。拘りを持って撮影してもらった写真はとても良い写真ばかりでした。
毎回、路線バスでの移動用に3日間乗り放題券を購入していますが、今回は主催のJTB沖縄さんが9/1~10/31まで最大30%割引セールの対象で驚きの価格で利用させていただきました。最終的には購入金額の軽く倍は利用しています。
本島をバス周遊される方には絶対にお勧めです。
このたびはご利用誠にありがとうございました。いただいたご意見を今後の商品づくりに活かしてまいります。
滞在日数が少なくても、色々な島をサクッと訪れることが出来て良かったです。西表島では、わかりやすい丁寧な説明を受けながらマングローブを遊覧出来て楽しかったです。バスの運転手さんのアナウンスもとても面白かったです。由布島では三線を音色を聴きながら水牛車に乗って、水牛と一緒に記念撮影が撮れました。美味しい幕の内弁当を食べたあと、島の中をゆったりと散歩しながら満喫する事も出来ました。竹富島では自転車レンタルをしてまわりました。地図を見ながら自分でルートを考えて見たいところを巡りましたが、とても楽しかったです。途中水牛車がいたので自転車を止めて周りを見ましたが、どこに避けたら良いのか分からず、どっちの方向へ行かれますか?と尋ねたら「邪魔なんだけど。そっち通るから。」とキツく言われて怖かったです。目線の位置が高くなると気持ちが大きくなったりする事があると聞いた事がありますが、乗っていた乗客もこちらを見てコソコソ話しながら馬鹿にしたように鼻で笑っていました。色々ストレスが溜まってイライラするのもわかりますが、質問にも答えず攻撃的な発言は不愉快でした。道で水牛車に出会ったら無言で急いで逃げるのが良いかもしれません。モヤモヤしたままで、気分良く終われなかったのは残念ですが、効率的なツアーだと思います。
大人二人小学生娘一人で青の洞窟ボートシュノーケルに参加しました。普段車酔いしない娘が波やボートで酔ってしまい、海に入ってわりとすぐに心が折れてしまったのですがインストラクターの岸野さんが娘の心に寄り添ってくださりあの手この手で元気付けてくださいました。たくさんの優しい声かけに感謝しております。最後には海に一番に飛び込むだけだってすごいことなんだよ!と言ってくださいました。
帰りも娘の酔いが治まるまで一緒に待ってくださいました。(他のお客様はちゃんとすぐに帰りました。)
短い時間でしたが、スタッフの方の優しさが感じられる印象に残る素敵なお店でした。
また沖縄に行ける際は利用させていただきたいです。
さなにゃん母様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーし岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
酔いはスタッフでも大変なときがあります・・・(汗)
でも、さなにゃんが思いっきり船から飛び込んだ姿はかっこよかったですネ☆!
下から見てて感動しました!
最後は笑顔でバイバイできて私も嬉しかったです!
ちんすこう美味しかったかな~~~???
沖縄の海は洞窟以外にも、綺麗なポイントがたくさんあるので、また一緒に遊びましょうね~
ダイビングもチャレンジしましょう!お魚が間近に寄ってきますよ~~~!!!!
今度、地元で見かけたら声かけてくださいね!!(笑)
皆様でご来沖のさいはむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
スタッフさんが子供を乗せているのに運転しながらスマホを触ってるのがやばいなと思いました。スタッフの人達の人柄は良かっただけに残念でしたり
zenさま
数あるショップの中から、当店にご参加頂きありがとうございます。
弊社ツアーの送迎中において、
スタッフの至らない行いにより
ご不安な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またお客様の貴重なご旅行中のお時間にご不快な思いをさせてしまったことを大変深く反省しております。
今回ご指摘頂いた事で、スタッフ共に安全向上の意識を再認識する事となりました。
今後同じ様な事が無いよう、
サービスを提供するものとして真摯に受け止めスタッフ一同再度意識して取り組んで参りたいと思います。
この度は貴重なご意見をいただき有難うございました。
青の洞窟に行くまでに海岸を歩きながら魚を見られます。
シュノーケルとマスクを水深50cm程度の場所でやりそこから次第に深い場所に泳いで行くので、ワクワクしながら泳ぎました。ウミガメも3匹遭遇できスタッフの方には素敵な写真を撮ってもらいました。GoPro を借りると自分でも写真や動画を撮ることができますよ。
ありがとうございます(笑)
浅い場所から深い場所へ行く際はドキドキしますよね(^^♪
楽しんで頂きありがとうございます。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
星を見るツアーです。街中のホテル・バスターミナル等から石垣島の北の方にある星空鑑賞の場所まで連れて行ってくれます。着いたとたんに満天の星‼空を遮る物も一切なく、用事されていたキャンピングベッドに横になりながら、夜空一面の星と天の川を鑑賞しました。それだけでも感動しますが、「マイスター」さんが、ポインターで指しながら星の名や星座のお話しをしてくれます。 そして…夢のような星空の下での島唄と三線演奏が本当によかったです。また、天の川との記念写真まで送って頂け、ありがとうございます。初・石垣島での星空鑑賞は素晴らしい思い出になりました。次は単身赴任中の主人と参加したいです。
石村のり様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や夏の星々をご覧頂きました。星空ガイド、三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。是非また機会がありましたら、ご主人様とお越し頂けたら嬉しいです☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
クリアカヤックを体験しました。スタッフの皆様とても親切で丁寧にカヤックの漕ぎ方を教えてもらいました。深い海を潜るのが怖い私のような方にはクリアカヤックおすすめです。綺麗な珊瑚やお魚が沢山見れました。ドローンで撮影した動画や写真のサービスがとても良かったです。撮ってもらえることでアクティビティーに集中できましたし、編集してもらった動画が素敵で良い思い出になりました。波が高いことも考慮して安全性も考えて案内いただいたことがとても好印象でした。また参加したいです!
ツアーご参加ありがとうございました。
少しでも思い出のお役に立てたなら嬉しいです。また、宮古島に遊びにきてくださいね。
大人4人、子供3人の家族で参加。グラスボートから見る珊瑚は、今まで見たことがないほど、色鮮やかで、感動的でした。シュノーケリングとはまた違った感動があります!大人も子供も大興奮でした。水牛での周遊は、竹富島の町中をゆっくり見られ、また、ガイドさんの素敵な歌も聞けてよかったです。暑い日でしたが、水牛の荷台は、日陰で涼しかったです。
ガイドさんの博識な説明で沖縄観光をより楽しむことができました。音声ガイドの音質が悪く、ほとんど内容が理解できなかったので、改善を望みます。
その他は満足いくツアーでした。また機会があれば利用させていただきます。
那覇からコザ方面への二日間をバスで利用しました。
5000円券が割引で3640円と格安で利用出来、コザ往復で2000円以上二日間で4000円以上と掛かるためとても助かり、帰りも初めて空港までバスを利用し便利に3日券を活用させて頂きました。ただ、10月末で終了するのが残念です。
得した分おは土産代に奮発できました。
このたびはご利用誠にありがとうございました。いただいたご意見を商品に活かしてまいります。
前日夜に急遽申し込みをした為か、ホテル送迎お願いしていたのに忘れられていました…
しかしその後すぐにきちんとした対応をして頂き、スタッフの方も親切でとても感じ良く、楽しい時間を過ごせました。TENさん、ありがとうございました!
一つ残念なのがオプションでGoProレンタル。
ツアー最後まで貸して貰えると思っていたのに、シュノーケルだけだったので幻の島まで使いたかったなぁと思いました。
石垣島に行ったらまたよろしくお願いします。
ありがとうございます(^^♪
こちらのミスでご迷惑をお掛けしてしまった事誠に申し訳ございません。
ぜひまた石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
キラキラ光る波を期待して、出発時もサンサンと太陽が照り続けていたのに、幻の島の上空から西表島は厚い雲。お天気は仕方ないですが少し残念。でも、幻想的な写真も撮れ良かったです。
スタッフの方々は送迎までしていただきとても気軽に島に行くことができて良かったです。またリベンジしたいです。
ありがとうございます(^^)/
ぜひリベンジをお待ちしております(^^♪
当店で参加ありがとうございます。
初めてカヤックツアーに参加しました。
ツアー自体は初心者にも安心して参加できるもので、丁寧に説明もありツアーは楽しくできて良かったと思います。
ただ、現地集合の駐車場に待ち合わせの点は、どの方が自分のツアーの人なのか、どこにいるのか分からず、待ちぼうけ&ウロウロしてしまい不安になりました。
電話をしたところ、8時の集合時間にはいました。とのこと、携帯にも電話をくださったそうでしたが、待ち合わせが曖昧だったこともあり、施設の中かと入って係員を探してみたりしていたので、携帯を見ていなかったのですが。
これからは会社の名前をかざすなど、利用者に分かりやすくする配慮があってもいいのではないかと思いました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご集合の際にはスムーズにご案内ができませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、集合場所の認識にずれがないよう、前日に直接お電話にて確認を徹底しておりますが、
当日までご連絡が取れず、結果お待たせしてしまう状況になってしまいましたとの回答がございました。
今後の混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
9歳娘と、67歳の母を連れての参加でしたので、2人にはヘビーかな…とも思っていましたが、年齢関係なく楽しめました!今回の旅行で、シュノーケル等、様々なアクティビティを体験しましたが、娘は、こちらのツアーが1番楽しかったと大変喜んでおり、絵日記にもこの日のことを書いていました。
スタッフのお姉さんも明るく元気で、お兄さん達にも優しく親切に対応して頂き、お気遣いに大変感謝致します。スピードもこちらの要望に合わせて頂けましたし、私達の他にも5グループ程一緒でしたが、公平に順番に体験させて頂きました。スタッフの方々の案内が非常に効率良く、次々と体験出来たと思います。
海も景色も綺麗で、大人も子供も沢山笑って、とっても楽しかったので、来年も石垣に来て、こちらを利用させて頂きたいと思います。
有難うございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ご一緒させていただきましたアオイです。
絵日記に書いてもらえるくらい楽しんでもらえて私たちも嬉しいです!私たちにとって最高の褒め言葉です♪
当日は暑かったですが、日焼けは大丈夫でしたか??
また是非皆さんで遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
スイミングスクールに通い始めて約半年の漸く水に顔をつけれるようになったレベルの6歳の娘を強引に連れて行きました。シュノーケルは沖縄旅行前にお風呂で練習を開始したのと、本ツアーに参加する前にホテルの海で練習した経験だけでこちらに参加させて頂きました。
インストラクターの皆様も大変丁寧に娘に教えて下さり、安全に石垣の海を満喫することができました。海の中に花畑の様に広がる珊瑚とそこに住む多くの魚を至近距離で見ることができ、ウミガメも見ることができた娘は(両親も)、海の美しさは勿論、広大さと恐ろしさも全て感じることが出来たようで最高の経験をすることができました。また必ず石垣島に帰ってきてこちらでお世話になりたいと思っています。
ありがとうございます