沖縄
西表島 島の9割が保護区域だそうで、まさにジャングルという感じ。マングローブにはかなりの迫力がありました!
由布島 なんといっても水牛車!牛者さん?が三線で沖縄の歌を演奏してくれます。
竹富島 海がとっても綺麗でした!砂浜とエメラルドグリーンの海の綺麗さが離島の中でもトップクラスだと思います。真夏の自転車が少しきついですが…笑
船やバスでの移動が繰り返しあり、かなりハードではあります。乗り物酔い注意です。ですが、全く違う三島が効率よく回れ、お気に入りの島を見つけるにはもってこい!のツアーです。
カヤックときいて、ハードなものを予想していましたが、実際は少しこいで自分の好きな場所にイカリをおろし、ゆっくり写真撮影をしたり、、という感じで、体力に関しての心配は全く要りません!沈みゆく夕日が穏やかな海を照らし、まさに絶景!という感じです。空の様子は刻一刻と変わり、言葉では表せないぐらいきれいでした。
星空は雲次第という部分もあるようですが、周りに明かりがないので、晴れていれば満点の星空です。これを超える夕日は一生ないと思います。
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、最高評価5つ星に心からありがとうございます。
素敵なお時間でした…
石垣島の大自然は魅力で満ち溢れています!
ゆっくりと過ごす島時間。何もしない贅沢がココでは感じる事ができます。
時間と共に変化する景色は本当に見事でした!
一度は見てほしい絶景ですね!
またいつでも心身を満たされに、遊びに来てください。
島人が心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
シュノーケル未経験でドキドキしてましたが、優しく教えて頂き楽しめました。
泳げなくてもウキにつかまって引っ張ってもらえました。
海の透明度も高く綺麗のサンゴ、可愛い魚、ウミガメが見れて最高でした。
泳ぎが苦手な人、シュノーケル未経験の人でも楽しめますの。
ありがとうございます!!
最近すごく良いお客様ばかりで嬉しい限りです(^^♪
次回は少し練習してきてくださいね(笑)
引っ張るのも大変で(笑)
当店を選んで頂き感謝します。
晴れていて、とてもきれいな星空が見えました。解説付きで天然のプラネタリウムが楽しみながら、最後は島唄も聴くことができ、大満足です!
写真の仕上がりが待ち遠しいです。
双眼鏡で天の川を覗いた時に無数の星が見え、感動しました。
涼しい風が海から吹いてくるので、長袖やストールなど、体が冷えないような対策があった方が良いと思います。
また、トイレも設置されているので、安心して鑑賞できました。
また、沖縄旅行に来た際に、違う季節の星空もみてみたいです!
サンプリーズ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。星空解説・島唄三線・双眼鏡での天体観測と弊社のツアーを楽しんで頂けたのであれば大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、他の季節の星空もオススメですので、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
元々はガイドブックで見たカフェに入ってみたいという動機で行きました。ガイドさんは自然や生き物について詳しくて、7月の終わりだったので暑かったけど、とても楽しめました。いただいたさんぴん茶も冷たくてとてもおいしかったです。
家族は私以外予備知識皆無で参加しましたが、かなり印象に残ったようです。観光地もいいですが、是非一度は訪れていただきたい場所です。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
何も知らない状態で参加された皆さまにも楽しんでいただけたとうかがい、とても嬉しく思います。
夏の沖縄、暑さは避けられない部分もありますが、それ以上の良さを感じていただけましたら幸いです。
また、沖縄に、ガンガラーの谷にぜひお越しください!
お待ちしております。
ガンガラーの谷
曇天でみえないかも、、、といわれていましたが、着いたら満天の星空。
星座の説明もわかりやすく、望遠鏡の土星観察、写真撮影など、とても満足いくツアーです。オススメ
ぴ〜♫様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲行きが心配でしたが、現地に着く頃には、晴れて満天の星空をご堪能して頂き本当によかったです。また、ツアーに関して貴重なご感想をありがとうございます。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
小さい子ども3歳と5歳一緒に行かせても頂いたのですが
スタッフの方皆様優しくて
丁寧に教えてくださいました!
saechan石垣島さん
担当してもらえて大人も子どもたちも
大満足の家族イベントになりました!
シュノーケリングの後も家族で
沢山VIP待遇してくださって、
優しくしてもらってよかったね〜!
っと何度も話ししてました!
子ども達も初めは少し怖がっていたのですが
すごく楽しそうに
シュノーケリングをしていて、
泳いだら写真をとってくださったり、
とてもいい思い出になりました!
本当にありがとうございました!!
また、石垣島行くときはお願いします!!(≧∀≦)
素敵なコメントありがとうございます(^^)
可愛いお子様も元気で案内している私達もとても楽しかったですよ!!
お撮りした写真をたまに観て下さいね(笑)
来年また会える日を楽しみにしております(^^♪
残りのご旅行も精いっぱい楽しんでsお帰り下さい(^^)/
わざわざ申し込み時に身長や体重入力して前日にも電話で確認されたのに、当日再度口頭で体重聞かれるのが面倒でした。2人で飛ぶのに体重差があると難しいなら1人でってはなからそう言ってくれればいいのに。重いのが悪いのかも知れないけどいざって時にまごついて他のお客さんの前で恥ずかしい思いをしました。そしてスタッフさんに若干逆ギレされたのも謎でした。ただ上から見る海はすごく綺麗だし上にいる時間も充分だったので、太ってない人にはオススメですよ〜!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お気持ちへの配慮が足りなかった点、申し訳ございませんでした。
弊社の安全なフライトの対策として、
毎回、船上においても全員に再度体重の確認をいたします。
ゲスト様のおひとりで飛びたくないとおっしゃられたお気持ちに沿おうと思い、
ペアでのフライトに変えましたが、1度目のフライトがうまくいがず隊形を変えた点、
ハーネスの交換があり、そのためにお時間を要したことでお気を悪くしてしまい、
申し訳ございませんでした。
ペアで飛ぶ場合は上空でバランスをとるため、空に上がってしまっては何もできないため、
フライト前の間違いがないかの体重のダブルのチェックは弊社の安全対策の重要な点となっております。
スタッフの口調がお気を悪くしてしまった点に関しましては、
風の変化する中での迅速な対応が必要だったとはいえ、大変申し訳ございませんでした。
今後のためにスタッフの心にお言葉とお気持ちを留意させていただきます。
貴重なご意見、お気持ちを伝えていただき、ありがとうございました。
海況が微妙な状況でしたが実施され、きれいな海を眺めることができました。
スタッフの方々の対応もよかったです。
直前で足にケガをしてしまい急遽バナナボートは自分だけキャンセルしてしまいましたが、子供たちは刺激のある楽しい時間を過ごせたようです。
パラセーリング初体験の娘は大はしゃぎでした。
また来年も伺いますのでよろしくお願いします!
この度はご参加くださり誠に有難うございました♪
是非来年も宜しくお願いします
スタッフ一同心よりお待ちしております
訪問する度に購入しています。那覇空港到着ロビーのJTBさんでの受け取りですので到着時からそのまま路線バスで那覇市内・北谷・読谷にも気軽に行けるのが大変便利です。乗り放題ですので途中下車が可能なのでバス代を気にせず気ままな旅が出来ます。
Chappy様 このたびは周遊パスをご利用いただき、またご感想も誠にありがとうございました。ご満足いただけるよう努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
竹富島はレンタルサイクルを利用する人が多いが、夏場は相当きつい。
暑さに加えて集落エリアは舗装されていないので、特に子供や年配の方は自転車は意外と乗りにくい。
それよりも観光ガイド付きのバスで主要なエリアを見て回って、集落エリアを歩いて散策することを個人的にはお勧めしたい。
もぴもぴ様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島を訪れる方へのアドバイスも、ありがとうございます!
おっしゃるとおり、集落内は砂地が多く自転車のハンドルが大変取られやすくなっております。
自転車に乗りなれていない方や、自信のない方へはオススメしておりません。
バス観光は年齢・天候関係なく主要スポットを巡ることもできるのがいいですよね♪
それぞれに合った観光の仕方をご選択いただけますと幸いです♪
もぴもぴ様の八重山への股のお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
川平湾のグラスボートは私は四回目ですが、
今回は孫も連れて三世代で参加しました。
初体験の孫は色鮮やかな魚や大きなエイに声を上げて喜び、とても神秘的な海の中の光景に釘付けでした。後半は一匹のウミガメがグラスボートに近づき暫く私達と一緒に海の散策を、共に出来たのがとても感動的でした。夏休みの良い思い出になりました。ありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでしたがインストラクターさんが丁寧に安全確認しながら進めてくださったので安心して参加出来ました^^海は本当に綺麗で、ウミガメにも会えたので本当に満足です◎写真動画データもたくさんいただけて有難かったです!!GoProをレンタルしたのですが、現地で購入出来るmicroSDは容量が8GBのため、動画などを沢山撮りたい方は自分で用意していった方がいいかもしれません。
ありがとうございます♪
天候も良かったので素晴らしい海の中を案内する事ができました(笑)
石垣島の思い出を忘れないでくださいね(^^♪
当店ご利用ありがとうございます。
ツアーの内容は満足。竹富島からのフェリーを遅らせてサイクリングを自己アレンジして、束の間でしたが海水浴もでき、子供は満足でした。
星、最高でした。少し、雲が、ありましたが、天の川、夏の大三角などなど綺麗でした。
写真だけ、ブレてしまって悲しいですが、撮る時は、マネキンにならないとあかんな。
かわちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、月明かりの影響もなく、石垣島の星空をご堪能頂き大変よかったです。お写真ですが、星空を綺麗に撮影するため30秒シャッターを開けさせて頂いております。30秒静止なかなか難しく、大変お手数お掛けしました。是非また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
予約した時に飛行機の時間を考慮して、一つ遅い時間に遅らせた方がいいとショップの方からアドバイスを頂きました。そのおかげで集合時間に余裕を持って参加する事が出来ました。
初めてのパラセーリングで子供達は最初はとても緊張していましたが、スタッフの方の声かけや丁寧な説明でリラックスしてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
天気や風、海の荒れ具合で急遽中止になってしまう事もある様で次の便が中止になっていた為参加出来た事に感謝です。
Hiragaファミリー様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
スケジュールにゆとりがあったのでお気持ちもゆとりが出来たかもしれませんね。
ご家族でのフライトお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
2022.8.20(土)
今日はANAインターコンチネンタル前のビーチでのんびりしてからユーグレナモールに買い物に行こうかと考えていましたが、いろいろ検索していたところこちらのサイトにで「青の洞窟」というのがあるのを知りました。
当方、妻と子供二人で初石垣島。
ただホテルとビーチ周辺でのんびりするのを目的としての2泊3日の旅行でした。
当日朝8:30頃石垣島観光の検索をしていたところこちらのツアーを発見。
「ここに行きたい」と思い、ダメもとで申し込みしたところ、なんと11:40からのツアーの予約が取れてしまいました。
しかもANAインターコンチネンタルまで迎えに来ていただけるとのこと。
現地にてインストラクター(テンさん)は、シュノーケリング初でしかも泳げない妻や子供たちにもわかりやすく丁寧に教えていただき、非常に感じがよかったです。
悪い印象は一点もありませんでした。
きれいなサンゴ礁と小魚たちを見ていたところ、なんと10mくらいしたのほうで休んでいるカメを発見!!
みんなで興奮していたところ、こんどはなんと私たちのほうに向かって浮上してきてくれました!!!
その距離20cm!!
(触りたかったけどここはがまんがまん)
それらの様子もすべてインストラクターさんがGOPROできれいな動画撮影しており、後で無償で携帯に送っていただき、本当に良い思い出となりました。
ほかにもとても素人ではとても撮影できないアングルなどの写真もあり、またまた感動。
美しいサンゴ礁とたくさんの熱帯魚に囲まれ、カメさんにも会え妻も子供たちもものすごく感動でした。
このツアーに参加せず、ANA前のビーチでぴちゃぴちゃしていたら、
石垣島なんてこんなもんか。。。
となり、二度目の石垣島はなかったと思います。
そして、帰りはANAインターコンチではなく、ユーグレナモールまで送っていただき、そのままショッピングをすることができ、大変な時短となり助かりました。
わがままにも対応いただき感謝です。
テンさん、ありがとうございました。
すごいコメントありがとうございます!!
お客様の旅行を私達がここまで楽しい思い出に変える事が出来て本当に感動しております。
当店を選んで頂きありがとうございます。
次石垣島へお越しの際は幻の島まで行きましょう(^^)/
子どもが、初めてのパラセーリングで、当日までのサプライズて、大泣きするのを想像していたのですが、すごく楽しかったみたいで、もう一度飛びたいと言う程でした^ - ^
Tomo様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます
親子でのフライト、サプライズは成功でしたでしょうか?
お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
宿泊先近くまで送迎があり、とても助かりました。
また、流れ星もばっちり見えて素敵な体験が出来ました。ありがとうございます。
BLACK sugar様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、流れ星も見て頂けて大変よかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
あいにく風が強く、外海にでられませんでしたが、美しい海でカヤックを体験できました。透明な海で透けて見える青い珊瑚や魚たち、漕ぎながら楽しみました。スタッフの皆さんの気さくでフレンドリーで、対応も丁寧。地元でお勧めの海などいろいろ教えて下さいました。また写真や動画も頂き、これがまた最高です。思い出にしっかり残せます。何度も二人で見ました。
これが一番大事です。また体験したいです。次は絶対外海に出たいです。
ご参加ありがとうございました。
次回は外海にお連れできる事、楽しみにしてます。
途中で雨も降りましたが、その後は星空もとても良く見え、スタッフの方々もとても優しく、素晴らしい体験をすることが出来ました。
じゃむ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、途中雨も降りましたが、その後晴れてくれて石垣島の星空を見て頂けて、よかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
前日に予約できて嬉しかったです。
初めてのシュノーケリングでしたが、
お兄さんお姉さんも親しみやすく楽しくできました。海亀にも会えて素敵な時間を過ごせました。
とても素敵なお写真も撮って頂き嬉しかったです。
また石垣島行った際には宜しくお願いします。
ありがとうございます♪
石垣タイムを満喫できたみたいで安心です(^^♪
是非また会える日を楽しみにしております(^^)/
とにかく湿度が高いので
体中から汗が吹き初めました
タオルは必須です
飲み物は水筒だったので 本当に助かりました
ありがとうございました
また行こうとは思いませんが
一回入ったほうがいいと思います
ありがとうございました
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄の8月、暑い中でのご参加に感謝申し上げます。
ツアーでお飲みいただけるタンブラーにいれたお茶を喜んでいただき嬉しく思います。
時間が経ち、暑さと湿度を忘れ、また行ってみたいな、という想いがわきあがってきたころにぜひ再びお越しいただけますと幸いです。
ご参加、ありがとうございました。
ガンガラーの谷
ホテルまで迎えに来てくれ、移動もスムーズでした。スタッフさんもとても親切です。島の滞在時間の中で他の船と重ならない時間があり、少人数で貸切みたいな時間があって写真も思う存分撮れました。他の船と重ならない時間帯ができるようにしているとのことでした。次回はサンセットが見える時間帯にまた利用させて頂きたいです!
オススメのツアーです!
ありがとうございます(^^♪
全ての時間帯が他のお店と重ならない時間帯なんです(笑)
偶然ですが。
是時次回は夕方発の幻の島へ行きましょう!!
当店ご利用ありがとうございます。
自分では絶対に行けないのでツアーに参加してよかったです。お昼に行ったら観光客が沢山いたので幻感はなかったですが、搭乗員さんも親切にして下さり、気持ちよくツアー参加できました。
ありがとうございます(^^)
天候も良すぎて暑かったですね(笑)
満足して頂いたみたいで安心しました。
また石垣島へお越しの際はご利用下さい。
当店での参加ありがとうございます。
ツアーで容量良く3島巡りができました。
西表でマングローブ遊覧、由布島まで水牛、幕内弁当も地産物で美味しく、竹富島観光も写真で見てきた風景のまんまで大変感動しました。ツアーコンダクターの方のお話も面白かったです。
aska 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます。
こちらのコースでは一日で3島をめぐる、八重山諸島の魅力を詰め込んだコースとなっております。
高評価、大変嬉しく思っております。ありがとうございます!
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
スタッフさんが皆さんとても親切で、スムーズに案内してくださりすぐに体験に入ることが出来ました!写真撮影も沢山して下さり、ドローン撮影の動画も体験後すぐにシェアして下さりとても良い思い出になりました(^^)またぜひ利用させていただきます!ありがとうございました♪
ツアーご参加ありがとうございました。
思い出になりましたら此方も嬉しいです。
また宮古島に遊びにきてくださいね。
小浜島には翌々日に行くので、それ以外を周りたいと思い参加しました。それぞれの島の見どころがギューっと詰まったツアーです。
西表のマングローブクルージングは水深の関係で奥まで行けませんでしたが、南国の植物を楽しめました。由布島の水牛車は昔から乗ってみたくて念願の初体験です。本土とは全く違う雰囲気で海外のようでした。由布島は熱帯植物園なので、綺麗な花が見られます。そこで食べたジェラートは最高でした。竹富島では自転車を借りて、サイクリング。とても綺麗なビーチで泳いで帰りました。無料の更衣室やシャワーがあるので、海水浴がお好きな方は是非水着持参で!
まだまだ書き足りませんが、とても充実した楽しい時間をありがとうございました。
小学生の子ども2人含む家族4人で参加しました。
ガイドの木本さんは、子どもたちにも優しく、西表島の自然や生物に関する知識も豊富、お話も上手で家族みんなで楽しむことができました。
ピナイサーラを見上げながらでいただく八重山そばも格別です。
また終了後のシャワールームもキレイで、快適に過ごせました。
当日、由布島ツアー追加のご相談をしましたが、快く対応くださり、感謝です。
次回西表島に来た際にも、是非利用させていただきたいと思います!
家族揃ってはじめてパラセーリングに挑戦しました。
ロープの長さで迷いましたがどうせなら一番長い200mで飛びました。
想像以上に高度が上がり、カメラ撮影のため右手1本で支えていたのが
少し怖かったですが、鳥になった感覚が堪りませんでやみつきになりそうです。また機会があれば是非飛びたいと思います。その後のシュノケーリングも
ガイドが丁寧で、とても面白く大変良い時間を過ごす事ができました。
takiさま
パラセール&スノーケリングコースへのご参加ありがとうございました。
初めてのパラセーリング200m、ブルーシーサーで体験していただき嬉しく思います。
200mロープは高いです。でも高みを飛ぶ感覚は非日常の感覚で特別な時間だなあと思います。
やみつきになりそう、、のお言葉、そう思えていただき良かったです。
石垣の海と空が恋しくなったら、また会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。