沖縄
西表島でのマングローブカヌーと竹富島の水牛ツアー!!
ガイドさんはすごく気さくな方で、フレンドリーに話してくれるのでめちゃくちゃ面白かったです。カヌーをしながら色々島のことも案内してくれました。
そしてランチが想像以上!!島のお魚ランチは格別おいしかった〜
竹富島は時間があんまりなかったけど、メインスポットは回れたのでよかったです。
小学生の子供がいても十分に回れて楽しめるツアーです。
低学年児童含む家族3人で参加しました。
子供にも丁寧な対応で、とても楽しい体験となりました。オススメです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ご家族で楽しんでいただけて、心に残る思い出となり嬉しい限りです!!
スタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島の絶景を眺めにいらして下さいね♪
またお会い出来る日をスタッフ一同楽しみにしております。
生憎の雨でしたが、波は高くないとのことで決行できました。
子供たちは初めてのジュノーケルにワクワクしっぱなしでした。娘が肢体不自由の障害を持っていますが、参加することができました。
ただ、シュノーケルの眼鏡は本人が嫌がり、箱めがねをお借りして浮き輪に浮かんでの参加でした。それでも本人はおおはしゃぎでした。
娘はガイドのクッキーさんがずっと見てくれて私も主人も自由に楽しむことができました。
ガイドのクッキーさんも、船のキャプテンもとても優しくユニークで家族みんな楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ参加したいと思います。ありがとうございました!!
息子たちは、シュノーケル後に暖かいコーンスープを飲ませていただいたのがとでも嬉しかったと言ってますw
kato様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日は生憎のお天気でしたが、そんな時でも楽しめるのが海遊びです!!
でも私には太陽なんていらないくらい、子どもたちの笑顔が眩しかったです!★(笑)
初めはドキドキ緊張でも、ドンドン海に慣れて一人で泳ぐ姿にとても感動しました!
最後には船から飛び込みまで!!!!
船長さんも優しい顔で見守ってくれてましたね(笑)
仲のいいみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時は是非またご一緒させてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
ホテルへのピックアップから始まりフェリーで西表島へ渡り、マングローブの茂る川を運転手さん(女性)の説明を聞きながら進みました。その後同じ方の運転するバスで由布島の水牛乗り場へ移動、とてもエネルギッシュで説明の上手いおばさまでした。水牛車で島に渡りながら御者のおじさんが、ここでお仕事をしている水牛の一生の説明や歌を聴かせてくれました。お弁当も美味しかったし、茶屋で食べたおやつセットのコーヒとジェラートも美味しかったです。その後竹富島へフェリーで移動。
竹富島はバスでの観光を選んで正解でした。 なんせ暑い。 水牛車のコースはあの暑さの中で車を引っ張る水牛が可哀想でした。 由布島の御者のおじさんの説明では水牛は暑いのが一番辛い事と教えてくれましたが、竹富の水牛さんは由布と違って村の中で牛車を引かされるので、さどかし暑いだろうなと……仕事が終わったら早くお池に戻してもらえるよう祈りました。
全てオンタイムで無事帰着充実した一日でした。
8歳の息子と5歳の娘が楽しめそうなツアーを探していて、こちらのアクティビティに参加しました。
子どもたちはカヌーもトレッキングも滝つぼ遊びも初めてでしたが、とにかく全部楽しかったそうです。すべて子どものペースに合わせてくださり、かといって簡単過ぎるわけでもなく、子どもがちょっと頑張りながらついていくちょうどいいペースでした。
カヌーは、マングローブに近づいたり、川に落ちている花を拾ったり、子どもも最後まで飽きることなく一緒に漕ぐことができました。トレッキングはちょっと冒険気分の山道でしたが、アスレチックみたいで面白かったそうです。ガイドさんが5歳の娘の近くにいて、手や足を置く場所をアドバイスしてくださったり、たくさんほめて下さったのでトレッキングが大好きになったみたいです。途中にトカゲに会えたと喜んでいました。滝つぼは、水が冷たくて、本当に気持ちよかったです。曇天で少し肌寒くなりそうでしたが、子どもたちは延々と岩の上からジャンプしていました。滝つぼで全力で遊んでいたので、帰り道は疲れたとか言い出すかなと思っていましたが、帰りのトレッキングもカヌーも楽しんでおり、まだまだカヌー漕ぎたかったと言いながらホテルに戻りました。
子どもと一緒に全力で楽しむことができて、大満足の一日でした。子どもたちは初めての西表島でしたが、絶対にまた来て、ひろくん(ガイドさん)のツアーに参加すると言っています。本当にありがとうございました。
KONさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。真夏の西表島のジャングルは蒸し暑く、大人でも暑さに参ってしまうことが多いのですが、その中でもお子様が楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。お子様にとっては西表島での一日は非日常の体験だったかもしれませんが、その一日を臆することおなく、全力で遊び、楽しまれた経験がこれからの成長の中で何かしらの糧になればと思います。
ガイドのひろくんも、お子様に対し、いたせりつくせりの対応ではなく、お子様自身のチャレンジを促していたのではないかと思います。またいつか一段と成長されたお子様たちと遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
ガイドさんの話も面白く、移動中はゆったり過ごすことができました!軽食のサンドイッチに加え、お菓子のちんすこうや割引クーポンもくださって、有意義な時間を過ごすことができました!元々はレンタカー移動を考えていましたが、女子学生3人旅だったので、バスツアーにして正解だなと思いました。また機会がありましたら是非利用させていただきます。
家族4人でとても素敵に撮っていただきました。晴天ではなかったので心配でしたが、撮影場所がよいからでしょうかキレイな星空が見え最高でした!
写真は肉眼で捉えきれなかった星もたくさんあり、より映えます。イルミネーションを使っての写真もとても可愛かったです。
カメラマンの方が良い感じにリードしてくれるのでオススメです!
出張中の旦那抜きで、母と3人子連れ旅しました。レンタカーがいっぱいだったので、観光ツアーにしましたが、結果大正解!私は沖縄は何度も行ってますが、それでも新鮮に楽しめました。
バスガイドさんのお話も子供にも勉強になり、歌はノリノリで子供達が手拍子をし始めました。
サンドイッチも美味しくてすごく充実した一日になはらました!ありがとうございました。
満天の星空に癒されました!
星の事も色々教えていただき、ありがとうございます!
写真も撮ってもらえて満足です☆
また参加させてください(^^)
mzh様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ満天の星空をご堪能して頂けて、よかったです。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
効率よく色々なところに連れて行ってもらえ、ガイドさんの説明もあって充実した1日になりました。パイナップルパークの恐竜がリアルで子供が喜んでいました。
子連れだったのですが、運転手さんもガイドさんも優しくて親切にしていただいて感謝です。お昼のサンドイッチも美味しかったです!ありがとうございました!
初日にこのツアーの申し込みをおすすめします。これにより観光内容がだいたいつかめるので、何を体験んしたいかが絞れました。2日目以降体験したいことを予約し充実した旅行になりました。
水牛車は二カ所違う条件で体験できよかった。
グラスボートは水中透明度が高く魚もよく見えました。
値段も手頃で主要な場所を回れました
古宇利島がもう少し見たかったけど時間的にしょうがないかな。
また他のツアーも試してみたいと思いました
水牛に乗ったり、独特な島の雰囲気が楽しめて良かったです。島の人はいい人だという固定概念があったのもあったけど、竹富島の水牛の受付の人の感じが悪くて悲しくなりました。もう少し、親切に教えてくれても良かったんじゃないかな。せっかく、人々にいい思い出を作ってあげられる仕事をしているのに・・・他の思い出は良いものばかりなのに、とても残念な気持ちになりました。
☆まゆ☆ 様
この度は弊社取扱のツアーにご参加で大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は各関係機関にも共有し、改めて接客対応について改善に努めて参ります。
貴重なご意見ご指摘ありがとうございます。
是非ともまたのお越しをお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
バスガイドのおじさんが面白く、終始にこやかなバスツアーでした!8月は暑すぎてバス観光にして本当に良かった(^^)水牛も三味線と歌と風景に癒されました!
娘と2人での参加でした。レンタカーを借りて観光も考えましたが、沖縄の歴史や観光地の説明も聞く事ができ、効率よく観光でき大満足!
美ら海水族館や万座毛や古宇利橋〜
コロナ対策は、度々の消毒と換気とバッチリ!
ガイドさんの気づかいや丁寧な対応で好感度が
持て気分良く過ごす事ができました。
ありがとうございました
スタッフの方が親切で、説明もわかりやすかったですし、日程の調整もしていただき有り難かったです。私たちの時は少し雲がかかっていましたが美しい夕焼けと石垣の星を見ることができました。島の天気は変わりやすいと聞くので、絶景の夕日や星空が見れるかはもはや運次第かなと思います。荷物は少ない方が良いかと思いますが、ボートに寝そべるには小さめバックやバスタオルなど頭の下に敷くものがあると便利です。素敵な写真も撮っていただけて、良い思い出になりました。
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
天候に左右されるコースですので、スケジュールにご都合が合えば、できるだけ天気の良い日がベストです。
対応いただきありがとうございました。
そうですね。天気予報も変わりやすく予報がハズレる事もあります。運はありますので、前向きにできる方向でご参加いただければと思います。
色々と、貴重なアドバイスありがとうございます。参考になります。
お写真も無料ですので、石垣島の思い出にたくさん撮ってもらいましょうね~
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
雲がかかり少し待機したけど撮れてよかった。撮影場所までが真っ暗で子供達が怖がってたけど星はすごく綺麗だった。
1番に乗り込んだので、船頭兼ガイドさんに座る席は右か左どちらが良いか聞いたら、「どちらも同じ。帰りは折り返すので。出航まで日の当たらない左が良いのでは?」と言われて左に座った。往き、右側をマングローブに近寄りながら丁寧に説明していらっしゃったが、帰りは潮の加減か、真ん中をただ帰るだけだった。説明を聴きながら近くで見ることができず、残念というしかない。最初のアナウンス通り、同じように左も近寄るべきではないですか?
初めての石垣島で、アートホテル石垣島に宿泊しました。
中学生の娘が絶対体験したいと旅行前から言っていたのですがこのホテルから申し込める星空ツアーは既にいっぱいとのことで…
前日でしたがこちらの美ら星マイスターさんでまだ予約可能でしたので予約致しました。
オンラインからカード決済だったのでその場で支払う面倒なやり取りもなく、送迎付きプランを選んだので行き帰りと運転せずに参加できたので良かったです。
行ってみてから思ったのですが途中から真っ暗なので運転自信のない私に取っては送迎付きを選んで良かったです。
肝心な星ですがとっても綺麗で感動しました。
石垣島の星はあんなに綺麗だったとは‼︎
背もたれ付きの椅子、双眼鏡、虫除けスプレーが用意されており手ぶらで参加できるし、ガイドさんの星座の説明、島唄三線演奏、写真撮影、本当に文句なしの満足のいくツアーでした。美ら星マイスターさんで予約して良かったです。また石垣島に来た時は宜しくお願いします。ありがとうございました。
3kFam様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ満天の星空をご堪能して頂けて、よかったです。また、星空ガイド・天体観測・写真撮影・島唄三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
せっかくの観光が雨で少し残念でしたが、受け付けから乗車までなどは終始スムーズでした。ただ、水牛者が結構ぎゅうぎゅうで、タイミング悪く一番後ろのグループになってしままたので、ガイドさんの話や引っ張ってくれてる水牛の様子があまり見えず…子ども連れだったので、子どもも見にくかったかなと思います。コロナ禍ですし、もう少し人数にゆとりを持たせたくれたらなぁとは思いました。
水牛のあかはちくんがいい味を出してくれてて、のーんびり堪能できました。
レンタサイクルで島一周して最後のフェリーでちょうど良かったです。
竹富島のスポットを全部周れて大満足でした!
朝一の船で着いた時は他の船がまだ来てなくて、一番乗りでした。
天気も良く綺麗な幻の島を楽しめました。
サンゴのカケラ等で思ったより足裏は痛いですのでマリンシューズやビーサンは必須です。
シュノーケルだったのでフィンを履いてたら歩けず、脱いだら痛かった。
幻の島でのシュノーケルはなくてもよかったかな。
参加頂きありがとうございます。
綺麗な幻の島へ案内出来て良かったです。
島はサンゴのかけらなどがある為満潮干潮によって痛い場所もあります。
ご了承下さい。
当店で参加頂きありがとうございます。
普段あまりレビュー書かないのですが、あまりに良かったので書かせてもらいます。
夫婦2人小学生娘2人で参加させてもらいました。
ご家族、ご親戚で運営されているようですが、終始和んだ空気の中、至れり尽くせりのサービスで、家族全員大満足でした!
離島ターミナルから送迎バスに乗り、道中どんどん辺りの町の光が減って行き、到着してバスを降りた途端、見上げれば、さっきまで街中で見てた同じ夜空とは思えない満天の星空!天の川がこんなにハッキリ見えるとは思っていませんでした!
空港近くのパイナップル畑の真ん中で、他の人も光もありません。おそらくこちらのツアー専属の場所で、プライベート感も満載!
バスを降りてすぐの所に綺麗なリクライニングチェアが配置されており、虫除けスプレー、双眼鏡も置いてくれてあります。冷たいさんぴん茶も頂き、解説スタート。レーザーポインターを使っての解説がとても分かりやすくて、子供たちも聞き入っておりました。
合間に写真撮影もして頂きました。
あとちょうど土星も出ていて、望遠鏡観察させて頂き、ハッキリ輪っかも見えました。
最後は、三味線での民謡ライブ、満天の星空と相まって、最高の時間でした!!
後日、撮って頂いた写真をメールで頂き、その綺麗さに再び家族で感動!
ぜひまた石垣島に来た時には、こちらのツアーに参加させてもらいたいと思います!大変オススメのツアーです!(^^*
moritaka様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や星座をご堪能して頂けてよかったです。また、星空ガイド・天体観測・記念撮影・三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。今後も、たくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、頑張っていきたいと思います。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
石垣島中心から車で30分程の距離、街中の明かりのない場所での星空鑑賞でした。
天気にも恵まれ、まさに「別世界」を味わえました。
ご家族で運営されており、スタッフの方々の案内も非常に丁寧で、ツアー参加者メインで進めてくださることに非常に好感が持てました。
tcmt様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ満天の星空をご堪能して頂けて、よかったです。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
集合場所が暗く、わかりにくかったですが、電話ですぐ対応していただき、合流出来ました。
写真撮影も初めてで、ポーズなども提案していただき、スムーズに撮影していただけました!
送っていただいた写真はとってもステキで最高の記念になりました。またぜひ利用させていただきたいです。
もし利用される方はこんなふうに撮りたいなど、イメージを膨らませていくといいかもしれません!
7歳、10歳の子連れで参加しました。カヌーは初めてで、どういった準備が正しいのか不安でしたが、前日にお電話を頂き、丁寧に質問に答えて頂いてとても安心しました。
当日は、10歳の子がフェリーで酔ってしまい、以後残念ながらずっと体調が快復しませんでした。今回は私達家族のみでしたので、とても細やかに体調を気遣って頂き、ペースも合わせて下さり無理のない動きが出来ました。
カヌーは最高に楽しかったです!滝つぼに着くと、7歳の子は普段は怖がってスライダーも滑りたがらない子ですが、この日はいっぱい水に飛び込んで本当に元気に楽しく遊べました。
ここで頂いた手作り八重山そばは温かくて、本当に美味しかったです。ソーキは奥様の手作りで、トロトロで最高でした!
結局、子どもの体調を考えて、由布島には渡らず早めのフェリーで帰る事にしました。ヤマネコパークがありますよと教えて頂き、そこまで送って貰いました。ここは本当にゆっくりできる公園で、大原港からも近く、上の子はフェリーまで横になってぐっすり眠れたので、かなり気分が改善できました。下の子も、ヤマネコの滑り台は怖くて途中でリタイアしましたが、公園で沢山遊べました。
急な体調不良でご迷惑をお掛けしましたが、とても丁寧に対応して頂いて、良い思い出となりました。ありがとうございました。またリベンジ出来たら嬉しいです。
よっしー様
こんにちは。
西表島コモレビトリップの五十畑です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました☆
体験談もいただきありがとうございます。
お子さまの船酔いが思いのほか回復せず、ツアー中も調子が上がらず残念でしたね。
でもきっと大自然のパワーを全身で感じてくれたはずです。
次回は皆様で思いっきり遊んでくださいね~(^^♪
当店自慢のソーキそばも喜んでいただけてうれしいです!
こちらもまだまだ腕を上げていきたいので、さらに美味しくなるように試行錯誤中でございます!
次回のお楽しみに♪
また皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
今回、十数年ぶりに沖縄に来ました。毎回忙しいツアーでしたが今回は個人的に予約を入れ、唯一こちらのツアーだけ入れてみましました。大正解!到着日翌日にこのツアーをいれ、後は自由に過ごして本当にバケーションになりました。個人的にこの距離を、一日で回るのは不可能ですので、運転手さん、添乗員さんに、感謝です。ちなみに、我が家は2年前に沖縄県知事さんの沖縄に来ないでとの報道でキャンセル料を払ってキャンセルしました。去年は緊急事態宣言でキャンセルしました。
沖縄の方は、観光客をどう思っているのだろうか、、と気にしながらお邪魔しました。路線バスのドライバーさんとか、冷たい対応の方もいたので、観光客に来て欲しくないならはっきりそう宣言してもらえたらキャンセルします。!来てほしくないならハッキリ公表してほしいです。
当日は薄曇りでしたが、その状況のおかげで、天気で星が見える・見えにくい状況というものを体感できたなと思います。星座の解説や星の秘密など、知ってるようで知らなかったお話も聞けて、子どもたちも楽しんでいました。
幼児連れでの参加で心配もありましたが、スタッフ皆さん丁寧に対応してくださり、移動時は足元を照らしての誘導や土星観察、写真撮影もスムーズでした。更には三線とキーボードの生演奏まで楽しめて、夏休みの思い出として最高な夜になりました。星空との写真は嬉しい記念です。ありがとうございました!
ポテト様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。星空解説・天体観測・三線とキーボードによる島唄演奏と弊社のツアーを楽しんで頂けたのであれば、大変嬉しく思います。また、お写真もお客様の記念になったのであれば、よかったです。弊社のツアーがお客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、嬉しい限りです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
必要なものが少なく、飲み物までいただけるのでとても便利でした。シャワーや更衣室まで完備していて、海から帰ってきたあともとても快適に過ごせました。何よりスタッフの方が皆さん優しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
ミナミ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの航平です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
当日は皆さんと旅行に行ってる気分に勝手になっていました(笑)
つい長く遊びすぎてしまいました、、、
キッシーと航平がオススメしたところはどうでしたでしょうか?
また沖縄に来られた際は是非ダイビングしましょうね♪
もしくは雪山で会いましょう!(笑) ボード教えてくださいw
皆さんとまたお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
すごく綺麗で感動しました!
ホテルまで送迎もして頂いて助かりました。
ありがとうございます(^^)
感動を忘れないでくださいね!!
またお待ちしております。
当店を選んでくださりありがとうございます。