沖縄
それぞれの島の雰囲気を楽しむ事が出来ました。
西表島のパス移動でも、運転手さんの島ガイドが分かりやすかったです。
マングローブのボート観光も、説明が丁寧で、ゆっくり見せてくれたので、それぞれの木の特徴を理解出来ました。
離島には行ってみたいけど、観光コースに不安がある方にはオススメです。
スタッフの方皆さんとても親切に優しく教えて下さり、初心者でもカヤックを楽しめ素敵な思い出を作ることが出来ました。何組かで行ったため、写真のように自分達だけの写真のみではなかったですが、スタッフの方が写真を撮ってくれたりニモなどの鮮やかなお魚のいるポイントを教えて下さり、自分達でも写真を撮ることも出来ました。一番良かったのはドローンでの写真で、自分達では撮ることの出来ない海の素敵な動画を撮って頂けたのでとても満足です。
ツアーご参加ありがとうございました。
天気も良くて何よりでした、また宮古島に遊びにきてくださいね。
ガイドさんが優しくかつ親切に案内してくれたので安心して楽しむことが出来ました。また強烈な日差しは仕方ないけど天気にも恵まれてとても効率よくいろんなところを回ることができたので大満足です。
西表島と竹富島、2回の牛車が最高でした。可愛い牛と、是非記念撮影如何でしょうか。最高の記念写真となりました。イチロー君、ありがとう!再会楽しみにしております。
大田区のたけ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、お写真からもお楽しみいただけた姿が拝見でき嬉しい限りです。ありがとうございます!
由布島と竹富島での可愛い水牛さんには1頭1頭に名前が付いております。
由布島さんによると、イチロー君はたまに立ったまま目を閉じて動かなくなったりとマイペースな癒し系のようです。可愛い!
是非ともまたご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
前日午後の急遽の予約でしたが、短時間で青の洞窟、スノーケリング、海亀まで見ることが出来て大満足のツアーでした。来週、石垣島に行く予定の妹家族にも早速オススメしておきました!
ありがとうございます!!
ご家族でご利用して下さるんですね(笑)
嬉しいです(^^)/
妹さん達楽しませますね(笑)
毎年の行事にして下さい(^^♪
こちらの勘違いで失礼な投稿をしてしまい、誠に申し訳ございません、再度投稿させてください。
素晴らしいロケーションで、優しいお姉さんが終始楽しい雰囲気で撮影してくださり、子供達も飽きずに撮影出来ました。仕上がりの写真も素敵で大満足。家族の思い出ができました。撮影後にタクシーが捕まらず困っていたら、宿泊先まで送ってくださったり、スタッフさん方も素晴らしかったです。今回月が出ていたので満天の星空ではなかったけど、それでも大大満足でした。次回は満天の星空でまたすばるさんに撮影していただきたいです。宮古島で星空の写真を残したいなら、こちらの業者さんを強くお薦めします!
赤ちゃんから高齢者までとても楽しめました。
潜るのはちょっとという高齢者にも海や透明な船底からのお魚がちらっと体験できるいい機会でした。
スタッフの方も子供にとても優しく、最後はドローンからの撮影した映像を含むものを家族ごとにその場で編集して受け取れたり、体験してよかったです。
駐車場が混むことを事前に知っていたらよかったなぁと思いました。
ツアーご参加ありがとうございました。
駐車場の件、申し訳ありませんでした。今後に活かしますね。
ひたすら泳がされて足の届かないところへ行きます。
マスクの付け方も説明してくれますが、大人数の中で聞くので聞きにくいです。
泳ぎ始めて集団で泳ぐので
前の人のアシヒレが当たったら
水しぶきで前が見えない場面もあり
更にマスクに水が入ってしまった時
立ち上がってしまったら若いスタッフに怒られました。
スタッフも遠いところにいるので溺れてしまっている私を助けるのに時間もかからと思ったた立ち上がりました。
とても怖い思いをしました。
スタッフの対応が若く命を預けると考えると2度とこちらで予約はしたくないと思いました。
泳げる方のみ体験されたほうがよろしいです。
ありがとうございます♪
楽しい思い出になったみたいで安心しました。
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね(^^)
当店での参加感謝します。
早朝出発が苦手な我が一家ですが、午後の暑さを考えると正解でした。
各地での誘導は手馴れた様子でスムーズに、こちらが迷うこともありませんでした。
仲間川マングローブもお姉さんのハキハキした説明でわかりやすく、それから由布島に移動するバスでも運転手さんの軽快なトークで西表島の生活や物価(もやし170円には驚き)、ヤギを刺身で食べるなど、なかなか知り得ないお話を聞けてよかったです。
1番の目的だった水牛車は皆さんが三線を演奏する訳ではなさそうなので、戻りに演奏付きの水牛車に乗り込み、堪能させて頂きました。
竹富島では初めてのグラスボート体験
そして2度目の水牛車に乗せてもらい、偶然にも大好きな「童神」の演奏があり、心から感動しました。
竹富島の滞在時間が短かったのはちょっと心残りかな…。
この時期なので当然といえば当然ですが、暑さはかなりのものです。
こまめな水分補給、帽子・日傘必須。
かいた汗はホテルでさっぱり流すしかありません。
息子二人は初めての八重山諸島でしたが、一生の記憶に残してくれたことと思います。
スタッフの方々も暑くて大変だと思いますが、これからも素敵な笑顔で迎えていただきたいです。
また機会あれば利用したいです。
もう少し滞在時間を伸ばして欲しかったが、1日充実で楽しく過ごせました。
友達におすすめしたいと思います。
ありがとうございました。
非常に暑い中ではありましたが、水牛車に揺られながら、竹富島の雰囲気を味わうことができてよかったです。また、水牛さんが思いのほか可愛かったです。途中途中で町の案内もして頂いたので、観光する方は島に着いて最初に参加することをお勧めします。
すえひろ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
猛暑の中のご来店、ありがとうございました!
水牛車に乗っての竹富島観光は貴重な体験・思い出になりますよね♪
八重山にはまだまだ魅力的な島々がたくさんございます!
是非またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
離島旅のイメージも無いままに、人任せであちこち観光したいとツアーに申し込みました。離島ターミナルでは口頭での説明だけで「プリントでもあったら良いのに」と思いつつ船に乗り込みました。不安だったのはこの時だけで、後はしっかりガイドさんが付いており各島の特徴など聞きながら観光しました。とにかく現地のガイドさん方の穏やかでのんびりした口調と人柄に最高に癒されました。心地よい時間を持てました。昼食も美味しかったのですが内容が分からず、説明の紙などあれば良かったと思いました。
おとしさん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
心地よい時間を持てたと嬉しいお言葉、大変嬉しく思っております。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるツアーをご提供できますよう改善に努めて参ります。
是非ともまたのご来島をお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
この度は楽しいツアーをありがとうございました!3歳の子どもにカヤックの楽しさを味わわせたくてこちらのツアーに参加しました。普段は人見知りをする息子ですが、ニコラスさんのお人柄のおかげですぐにリラックスした表情を見せ、カヤックの楽しさを存分に味わうことができました!トントンミーやシオマネキ、マングローブなど、いろいろな動植物の詳しい解説も楽しく、大人も子どもも大満足のツアーでした!特に子どものために、一生懸命トントンミーを探してくださったことには大感謝です!また来島した際は是非ともニコラスさんのツアーに参加したいです!ありがとうございました!
ももこ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しかったですね!
息子君の可愛さにワタクシもやられてしまいましたのでいろいろと必死で遊びました(笑)
のんびり息子君のペースで楽しめたのが良かったかなと
またなにか機会がございましたらぜひ遊びに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
①興味なくてもマングローブの勉強になる!
仲間川をボートで巡ります。ガイドの運転手さんのお話が詳しく、とてもマングローブのことがよく分かりました。
②西表島の動物や島の人についてもガイドあり!
由布島の入り口まではバスで移動。道中も運転手さんがガイドをしてくださり、イリオモテヤマネコへの配慮がされていることや、島の人々の生活など、興味のわくお話が楽しかった。
③水牛車がたくさん!
水牛車で由布島へ渡ります。水牛の騎手さんが、水牛について詳しく話してくださり、楽しかったです。また、三線の演奏も聴け、よい体験になりました。
④由布島という南国を知る!
徒歩移動での自由時間があります。狭い島なので、簡単に回れます。漂流物についての面白い置物や、南国の植物がいろいろ。また、お弁当も八重山諸島の郷土料理で、美味しかったです。
⑤竹富島は古き良き八重山諸島が残る島!
サイクリングツアーではなく、バス移動を選びました。8月の暑さを考えると、バスでの移動は快適です。カイジ浜見学と、島内の一部の散策があります。島の隅々まで巡れるわけではありませんが、短く簡単に竹富島を巡ることができ、これでも十分に感じました。
Atsushi 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
各滞在先についてご丁寧なご説明、写真投稿ありがとうございます!
西表島・由布島・竹富島3島めぐりコース、天候にも恵まれ楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思っております!
こちらのコースは1日で3島を巡るやや駆け足なコースでございますが、八重山の魅力をふんだんに組み込んだコースでございます。
豊富な知識を持つ現地バスドライバー兼ガイドさんのご案内はとても面白く人気でございます。
八重山にはまだまだ魅力的な島々がございます。
次回は小浜島でのバス観光や、鳩間島・新城島(パナリ)でのシュノーケルツアーなどいかがでしょうか。
波照間島での~んびりと過ごすレンタサイクルコースもオススメでございます!
是非ともAtsushi様のまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
とても親切に対応していただきました!
グラスボートも牛車もとても素晴らしい体験でしたが
何より、ドリーム観光のスタッフの方の暖かい対応に一番感動いたしました!
忘れられない感動となりました、ありがとうございました!
竹富島の桟橋は、今までみた景色の中でも本当に美しかったです!
絶対にもう一度行きたいです!
私の回では泳ぎに自信がない方が多くいて友人もその一人でしたが、インストラクターさんの浮きに掴まっていたので安心できたし楽しかったと言っていました。
実際にウミガメが泳いでる姿を見ることができて感動!
スケジュールは足早だったので星砂探しタイムはなかった?ように思いますが、移動中に見つけている方はいらっしゃいました。
楽しい時間をありがとうございました!
ありがとうございます(^^)
夏休みはどうしても初心者の方が多いですね(笑)
楽しんで頂きありがとうございます♪
また次回違う感じの海を楽しみお越しください(^^)/
石垣島を訪れたら絶対に体験したいと思っていたサンセット&ナイトカヤック!
風もなく天気も良く最高なシチュエーションでした。まだ青空に近い夕焼けから、徐々に日が落ちていき、ゆっくりと空が暗くなり星が見えるようになるまで、穏やかな時間をカヤックの上で過ごすことができます。
時間を忘れ素敵な景色を楽しみたい方はぜひ参加してみてください!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、最高な評価に心からありがとうございます。
天候にも恵まれ、素敵な島時間を過ごす事ができたと思います。
時間と共に変化する景色は、とても感動的で神秘的で、心身ともに満たされました。
満足して頂きとても光栄です。これからも変わらずに自然を大切にし、島人としてしっかりと守り、いつまでもこの魅力あふれる石垣島をご案内していきます!
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
心こめて
念願でした。なかなか見ることのできない沖縄の原風景の中、水牛車でまわるのはとても貴重な経験です。ツアーですと連れてってくれるので、純粋に観光だけを楽しめます。
ぱいなぽー様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
念願の竹富島旅行へ弊社をお選びいただき大変光栄です!
無事にお楽しみいただけたようでほっとしております。
是非またの八重山旅行でもお手つだいさせていただけますと幸いです。
またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
昨年も訪れ、リピートしました。当日は風と波が強く、出来るか不安でしたがとても楽しめました。おすすめです。
ぱいなぽー様
昨年に引き続き、ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
コンディションがどうなるか、、の中でしたが、無事フライトができて良かったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
とりあえず…の体験したい島めぐりができました!!行ってみたかった西表島、乗ってみたかった水牛車、ぎゅっと詰まった濃厚な時間が過ごせて良かったです!また島めぐりいきたいなー
ガイドの比嘉さんがとても感じのいい方で説明も分かりやすく声も通り聞き解きやすく途中の珍しい緑のカタツムリやチョウ、トカゲなども他にもたくさんのモノを見つけてくれて視点を一定方向だけじゃなく人により普段見ないところや目につかないところを見せてくれて多くの人がたくさんの経験ができたくさんの発見ができたと思います。参加前は、最初は少しつまらないものかな?もう少し安くてもと思っていましたが、比嘉さんは、2500円をとても安く感じさせてくれいい体験だったと思いました。
さんぴん茶もとても冷えていて最後まで美味しくいただきました。一緒に写真を撮り損ねてしまったのでそれが心残りです。また行った時に撮りましょう^_^
このたびはガンガラーの谷ガイドツアーへご参加いただきありがとうございます。
最初の予想を超えてお楽しみいただけたということ、とても嬉しく思います。
ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
ぜひ、今度はガイドとも記念撮影しましょう!!
お待ちしております!
ガンガラーの谷
とても暑い日でしたがゆっくり揺られながらの水牛車や星の砂拾いなど最高に癒されました。
旅行最終日だったので滞在時間は短めでしたがずっと行きたかった竹富島で素敵な時間を過ごせました。
ようママ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島のTHE沖縄の風景をお楽しみいただけたようで嬉しいです!
白い砂浜・星の砂・青い海・赤瓦の街並み・水牛車!
石垣島からフェリーで15分という近さも嬉しいポイントですよね。
西桟橋から見る夕日や、静かな島で見る夜空も最高です!
是非次回は竹富島宿泊旅行なんていかがでしょうか?
またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
夫婦で初めて旅行に来ましたが、とっても楽しかったです。
1日があっという間でした。
とても良いツアーだと思います。
時間が厳しいと思っていましたが、離島の主な観光が出来ました。
自身での行程づくり楽しいですが、焦りもあることから離島が初めての方は安心です。
MT.YOSHI 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
MT.YOSHI様のおっしゃる通り、こちらのコースは離島観光初めての方に大変おすすめなコースとなっております。
観光先での移動や食事等、すべてコミコミとなっておりますので手配や時間配分管理が苦手な方でも安心してご参加頂けます!
次回は小浜島や黒島での~んびりとレンタサイクルコース等はいかがでしょうか。
是非ともまたのお越しをお待ちしております!!
㈱石垣島トラベルセンター
先日は大変お世話になりました。
はじめて一人旅をするのは沖縄にと決めていました。出発前から一人旅を不安に思う日々、、、
レンタカーをとも思いましたが、こちらのツアーがとてもお得と感じ予約をさせて頂きました。
思った以上に楽しめ、綺麗な海に感動し一人旅にすっかりはまってしまいました。
本当にありがとうございました!
今月、時間が出来たので沖縄に行きます。
最高でした!
「幻の島にはすごく行きたいけど、あまり日焼けをしたくないし、魚が苦手だからシュノーケルは嫌だ。」と言っていた中学生の娘。「絶対行って海に入ったり写真を撮りたい!」と言っていた小学生の息子。
上陸のみ&夕方発のプランは、子ども達のそんな要望を見事に叶えてくれました!
そして、夕方発のプランは、ホテルのチェックイン時間との兼ね合いも良く、到着初日から八重山の海を堪能出来たこと、旅程の観点からもとても満足いくものになりました。
最後に、当日予約だったにも関わらず、とても丁寧にご対応していただき、ツアー中も盛り上げてくださったスタッフの方に感謝です。
ぉおー----!!!
とても嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。
こちらが感謝します(笑)
また石垣島へ来たら連絡下さい(^^)/
お待ちしてます!!
ホテルへの送迎から帰りまで、全てが体験に含まれており、こちら側で何もすることなく観光できた。
竹富島はツアー等のバス移動がおすすめです。
特に夏の石垣の日差しはきついものがあります。
Masamasa様
観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
ホテル送迎もご利用いただいたようで、ありがとうございます。
スムーズにご旅行ができたとのことで大変喜ばしく感じております!
バス観光は天候に左右されることなく、竹富島の観光名所をスムーズに巡ることができるのが良いですよね。
ほんとうに八重山の夏の日差しは驚異的です!水分しっかりとりながらの観光をお勧めいたします!
是非またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
元々の予定日には雨や曇りなので、スタッフの方は日付変更相談いただき、やっと晴れの日を迎えました。本当にとてもラッキーで、撮影の日はめちゃくちゃいい天気で、目も天の川をはっきり見えるぐらいでした。2人もポーズが上手くないので、スッタフの方は優しくて教えて貰いました。新婚旅行でこのような綺麗な星空✨の下で写真を撮ったのは本当に嬉しかったです。今までの人生で一番綺麗な星空でした。全てお任せしてよかったです一生の思い出になりました。
3人で乗れるところがなかなかなかったのでとても嬉しかったです。
天気にも恵まれ子供たちもすごく楽しめてよかったです。
ぁぁぁ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
3名様で一緒に飛べてご満足いただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。