沖縄
宮古島旅行は2回目ですが、今回初めて星空フォトをしてみよう!ということになり、こちらを予約させて頂きました。
旅行日は満月で、月明かりでの写真撮影になること、その場合こーゆー仕上がりになりますよ。と事前に確認して頂き、イメージがしやすかったです(*^^*)
撮影の当日は夜ご飯の予約もしていた為、その時間も伝えたところ、待ち合わせもゆとりのある時間で設定していただきました。
撮影は雲待ちとかはありましたがスムーズに終わり、写真も15枚程送って下さり、大変満足しています(≧∇≦*)!!
最初は星空ではなかったので、少し残念な気持ちもありましたが、タイミングよくスーパームーンの日だったのもあり、月が本当に綺麗でした!
自分たちはシルエットのみ。という感じでしたが、それもまた良い♪
仕上がりは大変満足しています(^-^)
今回はありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
初めて魚好きな孫に特別な経験をさせたく参加しました。不安から始まりましたが担当の方が片時も離れず声がけし安心させ魚を観たいと言う気持ちにさせて下さり心から楽しい貴重な初体験になりまた。
しーちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
皆さんの泳ぎがとても上手でびっくりしました。
お孫さんのダイビングも時間の問題ですね(笑)
皆様でご来沖のさいはむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
海を泳いでシュノーケリング楽しかったです!
子供たちも参加できて良かったです。
運転が少し荒めで怖かったのと、
集合場所で他の人が来るのを結構待ち、帰りは時間がないとのことでトイレも急かされたので、もう少し時間に余裕を持ってほしいなと思いました。
ありがとうございます。
当日は大幅に遅れて来られた方が居りまして大変申し訳ございません。
その日は遅れた方を置いて行く事も出来なかった為お待ちする事をご了承頂き感謝します。
次回石垣島へお越しの際再度参加下さい。
皆様が時間通り集合しましたらゆっくりとしたツアーとなり満足いく事かと思います。
宜しくお願い致します。
娘の誕生日で、沖縄に…ちょうど、誕生日当日が、バスツアーだったので、とても良い思い出になりました。
添乗員のうちださんはとっても、気遣いして下さり良い写真がいっぱいになりました。運転手の方も安全運転で、心地よいドライブでした。
全てにおいて温かい事ばかりで、この値段では、申し訳ないって思いました。それだけ、楽しく遊ばせて貰いました。次もこの、ジャンボツアーズにお願いしたいと思っております。
3歳8歳の子供と参加しました。
インストラクターのお兄さんも大変親切で、楽しい時間が過ごせました。
下の子が、もう少し大きくなったら、また参加したいです。
この度は弊社シーラバーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また高評価をいただき重ねて御礼申しあげます。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しておりますので機会がございましたらよろしくお願いいたします。
水牛の可愛さとガイドさんの 掛け合いなど
ちょっとした時間でしたが 本当に癒されました。
本当に良かったです!
ウメタン様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島での、の~んびり島時間をご堪能いただき嬉しい限りです!
水牛さん、かわいいですよね♪
是非次回は別の島へも足を運んでいただけると幸いです。
ウメタン様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
新婚旅行の思い出に、ずっと撮ってみたかった天の川との写真を撮ってもらいました!肉眼でも天の川が綺麗に見えて、写真になるとより美しく写り、最高の思い出になりました。
対応も良く、楽しかったのでまた行きます。
1人の方がいましたがスタッフの方が一緒に乗ったらしてたので1人の方も奇数でもいけると思います!
ぴょんきち様
ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
またお越しくださいね。ご乗船いただいたスカイライダーは
ブルーシーサーの一番、タフで頑張り屋さんなんです。
ご乗船いただきありがとうございました!
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
サブマリン、アメリカンビレッジのコースに家族で参加しました。那覇のホテルに送迎して頂き、効率的に観光できてよかったです。レンタカーで観光をした事もありますが、知らない道の為、間違えたりする事もあったので、バスって楽だなーと感じました。大型バスで、席は半分くらいしか埋まっていなく、ゆったり出来ました。サブマリンの乗車券、美ら海の入場料も込みで、安いと思いました。ありがとうございました。
パラセイリングは、はじめての2人がとても楽しめたようでよかったです。
今回申し込んだオプション3名で申し込みましたがアクシデントがあり2名しか参加できませんでした。
返金処理の対応がスムーズでした。
ベルトラさん、2回目の利用でした。
信頼できるツアー会社です。
朝イチの予約で行きました。
皆さんとても気さくで最高に楽しかったです。
積極的に写真なども撮ってくださり助かりました。
石垣島に行った際はぜひまたお願いしたいです。
嬉しいです(^^)/
是非是非またお越しください(^^)/
お待ちしております♪
当店で参加頂きありがとうございます。
竹富島観光のガイドのおじいちゃんが本当に親切だった。一生の思い出になるくらい、とても楽しい体験ができました。
アッキー様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
大変喜ばしいお言葉、ありがとうございます!!
竹富島バス観光では、ドライバーさんがガイドを兼ねながらご案内しております。
島ならではのトークは大変人気でございます。カイジ浜では星砂の砂を見つけられましたでしょうか??
アッキー様のまたのお越しをお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
個人で離島めぐりするとなると、高速船や水牛車のチケット、移動手段の確保など事前に確認することが多いですが、このプランを申し込めば全て手配してくれているので、とても楽でした。
特に初めて行く場合、「この島はココがポイント!」という箇所をおさえてくれているため、効率よく観光ができた気がしています。
ただし、真夏のツアーはとにかく暑いので移動しやすい服装・荷物で行くと良いかなと思います。
ミッコリ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます。
ミッコリ様の仰る通り、こちらのツアーは1日で3島をめぐり、
離島観光初めての方や限られた時間で多くの島を周りたい方におすすめなツアーでございます。
美味しそうなドラゴンフルーツ!!
他にも八重山にはスターフルーツ、グァバ、レンブ、アテモヤなど珍しいフルーツがたくさんございます。
次回お越しした際には市場やフェ―マーズマーケットなども覗いてみて下さいね。
ミッコリ様のまたのお越しをお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
旅行初日は夕方石垣島着だったので、実質旅の始めに島の概要を把握しようと思って利用しました。ガイドブックから前日17時までの申し込みが必要となっていたので1週間前に自宅から申し込もうとしても直接バス会社には予約できない事になっていました。(コロナ関連?)ベルトラさんから即時予約が出来て良かったです。当日は大型バスに7組程の利用だったのでバスの中はゆったり座れましたし、頻繁な手指消毒で安心安全なバスツアーでした。女性ガイドさんの説明は分かりやすく、知らないことを沢山教えて頂きました。また、三線と島唄もお上手で癒されました。運転手さんもお優しいお人柄で気持ちが良かったです。レンタカーを利用しなかったので昼食付のこの料金で主な景勝地を効率良く観光出来たので参加して良かったと思います。
小さな集落なので歩いてゆっくりまわりました。もちろん水牛に乗ってベテランガイドさんの楽しい話しや三線で唄ってくれてゆったりとした時間や温かな心に触れました。
バルトラさんで頼むとバスの送迎もありとても便利でした。また利用したいと思います。ありがとうございました。
沖縄大好き 様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加、口コミ投稿、ありがとうございます!
素敵なお写真もありがとうございます!
普段味わえない、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで嬉しい限りです★
是非、また心癒しに八重山へ遊びにいらしてください!
またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております!
暑くてマスクをしながら歩くのは大変ですが、案外時間は早く感じます。
ゴール地点はスタート地点と異なるので、カフェの利用にはまた歩く必要があるのですが、待ち時間ではなく、終わってからのカフェの利用もおすすめです。
ガイドツアーへのご参加ありがとうございます。
4歳のお子さんもおたのしみいただけたようで嬉しく思います。
ケイブカフェ・受付ではツアー出発前にお飲み物をご利用することができます(別途料金)。
ツアー終了後はご利用いただけないこともあるため、ぜひツアー出発前におくつろぎいただけましたら幸いです。
ぜ沖縄にお越しの際はぜひまたご参加ください!
おまちしております。
ガンガラーの谷
天気が心配でしたがせっかく石垣に来たので星空が見たいと思い送迎付きのこちらのツアーを申し込みました。出発前に雲があり雲の間から見る感じになると思うが参加で大丈夫か?確認がありました。イヤならキャンセルも可能みたいです。運良くキレイな星空を見ることが出来ました。星空を見ながら島唄三味線を聴くことができ癒されました。虫除けスプレー、双眼鏡と無料で貸し出しもありました。家族で経営されてるようで皆さん親切で参加して本当に良かったです。写真も思い出になりました。ありがとうございました。
さらだ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、ツアー前には雲がありましたが、ツアー開始時には、雲もとれてお客様に満天の星空をご覧頂くことができて大変良かったです。また、星空を眺めながらの三線演奏にも癒やされて頂けたようで大変嬉しい限りです。また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
最初に調べた他の2社の観光会社は7/31までの募集を停止していたようで予約できず、途方に暮れていた所、VeltraさんのHPに辿り着き即時予約が出来ました。
沖縄県でも連日感染者が急増中だったので、不安もありましたが、集合時の検温、手指消毒等も徹底してあり、乗船人数も調整されてたようでゆったり座れました。仲間川クルーズから水牛車で由布島往復後、竹富島での観光など、限られた時間の中で効率良く観光できるように考えられていると思いました。ベルトラさんは竹富島でのオプションを2つまで選ぶ事ができたので欲張りな願いが叶えられて嬉しかったです。
一点だけ先に言うと、なぜか集合が9:10までとなっているがバスの出発は9:30であり、早く行く意味が全くなかったので、設定が意味不明であった。時間が無駄になるので見直してほしい。
著名なところをざっと回ってくれるバスツアーで、昼食の量も十分。自分は一人旅だったので、車をレンタルするよりもこちらの方が島内を周遊するのには利便性が高かった。
希望すればそのまま空港に降ろしてくれるので、最終日に活用すると面倒な移動も節減できる。もちろんそのまま市街地に戻り、午後後半で別のアクティビティを行うのもよいと思う。何か別のものと組み合わせやすいので、柔軟性が高い。
1日で一気に色々な島を巡れたので満足です。
場所場所で自由に行動する時間もあり、お昼ご飯も美味しくて良かったです!
とても暑い日でしたが、竹富島の牛車は日陰が提供されていたので楽ちん。ガイドさんの説明&三線も良かった。西表島のマングローブ遊覧もポイントを抑えた説明で見どころ満載。
次は西表島でカヌーに挑戦したいです。
家族(妻、子供)で参加させて頂きましたが
とても楽しかったです。
集合場所がナビに入らなかったですが
スタッフの方の対応が丁寧で直ぐに分かりました。
船上含めて終始盛り上げてくれてくれました。
ハーネスの装着も簡単で時間掛からず
とても良い経験になりました。
機会あれば次は(200m)に挑戦したいです。
今回は100mでした。
子供は9歳の男の子です!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ご家族の素敵な思い出のお手伝いが出来てスタッフ一同
とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非遊びに来て下さいね♪
200mコースへのチャレンジ!スタッフ一同心より
お待ちしております!
水牛に乗る前に時間があって、写真を撮っていたらエサをあげさせてくれました!
とっても可愛くて乗ってる時も水牛使い?のおじさんとたくさんお話しさせてもらいました!
ほっこりできる素敵な時間♡
ハネムーンで石垣島に来ており、夫婦そろって初めてパラセーリングを体験しました!当日は1100申し込みだったのですが、朝の時点では晴れだったものの、曇り&急な雨で、待ち合わせ時間到着後30分くらい「車の中で待っててください」と待つも天候怪しく、お店のお兄さんが車に近寄ってきたので「これは実施できないか??」と半ばあきらめましたが「少し天候様子見るので1300に来れますか?」ということでちょうどこの日は午後は移動のみで予定が無かったので、1300に再訪。もともと1300~予約の人もいたのか結構な組数でしたが、無事天候も落ち着き、最初の組で呼ばれてモーターボートに乗船。ボートで10分くらい海を走りスポットへ。このボートがなかなかのスピード、軽くアトラクションレベルでテンションが上がりました(船酔いする人は酔い止め飲んどいた方がいいかもです)。4組乗船していましたが3組目だったので、先の2組を見て心の準備を整えていざ私たちの番。ロープの長さは100M、150M、200Mで選べる中で「やるなら最大で!」と考えていたので予め200Mで予約をしていました。1組目が100Mで「結構たかいな!」と感じ、2組目は200Mで、ボートから見ると遥か彼方に見える感じで「うーん、短くしようかな??」と一瞬迷いましたが妻とも話し予定通りやろう!ということで200Mでいざ大空へ!ぐんぐんボートが小さくなりあっという間に大空へ!上からの景色は圧巻の一言。気分はまさに鳥です。カメラは妻のスマホで何枚かパシャパシャ、私のスマホはお店のお兄さんに事前に渡していたのでそれで何枚か撮ってくれます。正直高いところが得意ではなく、特に上空で足元を見ると、足ブラブラで下は海なので、多少の恐怖感もありましたが(紐が切れたら死ぬな~(笑)」とかも少し考えました)、さほど揺れず、気持ちの良い時間、最高の時間でした。あとで知りましたが、創立以来「無事故」でずっと続けている会社さんのようで、船長のお兄さん、パラセーリングサポートのお兄さん、どちらもとても気さくで面白い話で船を和やかにしてくれ、安心して参加できました。石垣島に行く友人がいたらこちらを勧めたいと思います。本当に素晴らしい、思い出に残る経験ができました。どうもありがとうございました!!
yellowさま
ご丁寧なメッセージをありがとうございます。
パラセーリングはマリンアクティビティの中でも非常に天候に悩まされるツアーで、
船長のギリギリの判断もありますが、時間の調整に応じていただき、
無事フライトもできて、本当に良かったです。
みなさまのご旅行の行程はさまざまで、お休み中の貴重な時間ですので、
柔軟に変更していただけた後は、やはり飛んでいただきたい!と思っております。
どうか、良い風がきますように、、と港を出ていきますが、
雨雲や風によっては安全面で、船長の顔がピリピリして、こわい~と思われてるかもしれません。
yellowさまのメッセージは、スタッフ皆、この先につながる気持ちになります。
ありがとうございます。
また、石垣の海、空に会いに来てくださいね。
ブルーシーサーツアーへのご参加、ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
先日はありがとうございました(^^)!
とても楽しい時間でした!
ウミガメともすごく近くで泳げて息継ぎもたくさん見れて大満足です♪
時間も十分にとってくれて、ずっと一緒に泳いでました。
スタッフの方達、担当して頂いた方も終始笑顔で皆さんとても話やすく丁寧に対応して頂きとても嬉しかったです!!
写真もたくさんとっていただき素敵な思い出になりました(´∇`)♪
帰りには運転手の女性のスタッフさんに
現地の方しか知らないような美味しいご飯屋さんや観光スポットも沢山教えて頂きましたヽ(^^)ノ
こちらのツアーを選んで大正解でした。
是非また来年もお願いしたいと思います♪
口コミありがとうございます(^^)
喜んで頂き嬉しい限りです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
先日はありがとうございました(^^)!
とても楽しい時間でした!
ウミガメともすごく近くで泳げて息継ぎもたくさん見れて大満足です♪
時間も十分にとってくれて、ずっと一緒に泳いでました。
担当の方も終始笑顔で対応して頂き、
写真もたくさんとっていただき素敵な思い出になりました(´∇`)♪
こちらのツアーを選んで大正解でした。
是非また来年もお願いしたいと思います♪
口コミ投稿ありがとうございます♪
喜んで頂き嬉しい限りです(^^♪
また石垣島へお越しの際はお立ちよりください。
当店での参加ありがとうございます。
マングローブツアーもしっかりとガイドさんが説明してくれてとてもよかったです!
自然の神秘を感じられました^^
バスツアーも運転手さん兼ガイドさんが面白いトークで盛り上げてくれて楽しかったです!
一番は由布島!デビューしたての小さい水牛さんがとても可愛かったです。
海を渡る光景も素敵でした。
島の中も珍しい南国の植物がたくさんありとてもよかったです!
最後は水牛さんと写真も撮れて満足でした!
子どもがお昼ご飯を食べるのに時間がかかってしまい自由時間が物足りなく感じました…。もう少し回りたかったです。また子どもがある程度大きくなったらその辺も満足なのかなと思いました。
お迎えの時間も正確で、会場へのご案内も丁寧で、とても良かったです。
また機会がありましたら、違う季節の星空を楽しみに参加したいと思います。
kanilehua様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や夏の星々をご覧頂きました。また違う季節の星空もオススメですので、機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております!この度は誠にありがとうございました。
家族で参加しました!子供達は、初めてのシュノーケル!!
不安もあったと思いますが、丁寧に教えていただいたことで安心して体験することができました!!
ふーやん様
こんにちは!
ガイドを担当させて頂きました!!!むるぬーしのアイノと申します!
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂き、ありがとございました!
また、貴重なお時間を頂いての口コミご投稿もありがとうございました!!!
ご参加頂いた日は幸運にもお天気が良く、
海の透明度も最高でしたね!!
運動神経抜群なふーやん一家の皆様は、スイスイ!!っととても上手に泳がれていました!!
初めてだとは全然思えなかったです!!
青の洞窟もお天気が良かったので、きれいな水色でしたね!!
皆さんの泳ぎを見たら、絶対家族ダイビングした方がいい!!!!
と思いました!!
是非次回沖縄へいらした際は家族ダイビングしみてください!!!
それではまたお会いできる日を楽しみにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
家族5人で参加させて頂きました!!
こんなに素敵な写真を撮って頂けるとは…
感動しました。1番のお気に入りの家族写真になりました。
カメラマンさんも、とっても親切で心和やかに撮影して頂きました。ありがとうございます。
また宮古島に遊びに来た際には、是非お願いしたいと思います。 ありがとうございました!!