沖縄
綺麗すぎて言葉を失うほどの星空でした。ガイドの方の口調もとても柔らかく、とっても心地よい時間を過ごせました。
ぎんじ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ私達もお客様に夏の星空や天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも心地よく過ごして頂けたとのことで大変嬉しい限りです。またいつでも石垣島の星空の下でお待ちしておりますので、また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さりありがとうございました。
すべてのアクティビティは、とても良かったですが、子供もいたせいかすごく疲れました。2日に分けても良いかな。時間がない方はおすすめです。
幻の島上陸ツアーに両親、自分の家族と甥っ子の計9名で参加しました。子供にとっては最高の思い出となり、行って本当に良かったです。泳ぐつもりはなくとも事前に水着着用し、ゴーグルがあるといいと思います。ただ、終了後濡れた状態で車に乗る為、この後に予定は入れない方が望ましいかと考えます。シャワーを浴びたりで時間が必要になるからです。
口コミありがとうございます(^^)
良い思い出になったみたいで嬉しいです♪
石垣島の港にはシャワーなどの施設が無い事が残念です。
この日は快晴で風も無かったので暑かったですね(^^;)
海の中が気持ち良かったと思います(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしてます(^^)/
家族4人子ども(7歳、5歳)を連れて参加しました。
時間帯は少し早め設定していただいており星の話などしてくれて子ども達は喜んで聞いていました。
出来上がった写真もとても素敵で大満足です!
次回もまた利用させていただきたいと思います!!
当初3島巡りツアーに参加する予定でしたが、予約が取れず竹富島のみのツアーに参加させて頂きました。
結論、フリータイムに自分達のペースでゆっくり観光することができ、気になっていたパーラーで食べたパフェも美味しかったです♪
昼間は雲が多くて心配しましたが、天の川もしっかり確認することができました。普段は星が見えないところに住んでいるので大満足でした。
娘さんの優しい声の解説に癒されましたし、レーザーポインターを使っていてよく分かりました。
父娘の島唄と三線も大変良かったです。小学生の娘や主人も唄が良かったと喜んでいました。
娘婿さんの送迎も丁寧で、コロナ対策もきちんとされており石垣島の良い思い出ができました。ありがとうございました。
石垣島初訪問様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、雲も行き交う時もありましたが、普段は見ることのできない天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。星空を見ながらの三線の演奏も心に残って頂けたようで大変嬉しく思います。ぜひ、また機会がありましたらまたのお越しをお待ちしております☆こちらこそ、この度はご参加下さりありがとうございました!
14と16歳の子供二人だけで参加させていただきました。初めての体験で場所はきれいな海の石垣ということで、折角なので200mのロープを申し込みました。
子供達はとても楽しみにしており、気持ちいいし眺めもいいし、とにかく最高だった。と興奮して戻ってきました。
スタッフの方たちがとても気さくで楽しく、たくさんの写真を撮ってくださっていて、その写真を見ながらまたホテルで盛り上がりました。スタッフの方は親切な方ばかりだったとのこと。わたしも予約確認の電話を頂いた時から、また港での説明なども、男性の方も女性の方もとてもいい感じの方ばかりで、ほんとにいい思い出を作ることが出来て良かったです。
石垣に行かれる方は是非体験してみてほしいです。
ろくさん様
お子様が楽しんいる時間や、表情はスタッフにとって一番のやりがいのある時間かもしれません。
終わった後にご家族で振り返る時間のお手伝いができたことも、とても嬉しいです。
画像を見ながら家族でワイワイは、旅行の醍醐味かもしれませんね。
ほんと良い時間ですね。
石垣島の海、空に会いに来ていただき、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブルーシーサー 自称ゆかいな仲間たちより。
貸切りプランを利用しましたが、気遣いが大変細やかで満足度が高かったです。勿論、ウミガメもしっかり間近で見ることができました。その後に写真データを頂きましたが、どれも自身では撮ることのできないものばかり。特に私達の目の前をウミガメが優雅に泳ぐ写真は、かけがえのない一枚となりました。
口コミ件数が少ない点が少々不安でしたが、開業して日が浅いためのようです。それ以前からガイドをされており経験値は申し分なし。また機会がありましたら参加したいと思います!
当日はツアーご参加ありがとうございました。
シュノーケルではウミガメとも一緒に泳げ満足していただけたようでなによりです。
ウミガメとの写真もかけがえない一枚となったようで嬉しく思います。
これからもガイドや写真などのスキルアップしていきますので、また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
calm石垣島
竹森
すごく素敵な写真を撮って頂きありがとうございます☆星空が綺麗すぎて是非行ってほしいです。すてきな宮古島の思い出になり撮りに行ってよかったです!
4歳と2歳の子供を連れて参加しました。コロナ禍ということもあり、基本はマスクをずっと着用しました。(子供も)マングローブ遊覧はとにかく日差しが強い、暑いので水分補給はこまめにした方がいいです。子ども達は朝が早かったこともあり、終始ぐづついていました…。これくらいの歳の子達にはまだマングローブ遊覧は早いかな?という印象でした。(親が疲れました。笑)由布島の水牛車や観光は、水牛さん達が可愛くてとても楽しかったです。お昼のお弁当も沖縄らしい食材や料理が入っており、すごく良いです。子ども達は別途、ざる蕎麦を食べさせました。由布島観光の水牛さんとの記念撮影はオススメです。朝が早いので未就学児連れの方はツアーを楽しむためにも前日しっかり寝かせておいた方がいいと思います。
2年前に宮古島に訪れた際1番の目的が星空フォトでした!
しかし、二日間粘りましたが、天気が悪く撮ることができませんでした…
ご担当された方が親切に対応してくれて、わざわざ挨拶にも来てくれました。
また訪れるときは、その担当の方に撮ってもらおうと思い、2年後のリベンジ…
あいにく2年後の担当の方は、ご出張でご不在でしたが、別の担当の方も親切に対応していただき本当に最高な写真を撮っていただきました。
本当におすすめな星空フォトツアーでした!!!
ありがとうございました!!!
初心者の為、不安でしたが「浮き」?を持っていればぷかぷか浮いてるだけで連れて行ってもらえ 笑
泳げなくても安心でした。青の洞窟内はいつもより人が少なかったようで途中、貸切状態のようになり、ゆっくり見ることができてすごく良かったです!
沖縄旅行の際はまたお願いしたいと思います♪
トモミ様
はいたーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
のんびりスノーケリングできて、私も楽しんじゃいました\(^o^)/
洞窟奥での海へのジャンプは最高でしたか~??
私もやったことないので、今度大ジャンプしてみます!
沖縄には青の洞窟だけでなく、サンゴ礁や熱帯魚がきれいなポイントもございます!
また沖縄にいらした際は、一緒に海遊びしましょうね~♪
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
宮古島は天気予報があてにならないくらい天気が変わりやすいですが、運良く晴れました!
集合時間には強い雨が振り、前の方がまだ撮れてないからと車で待っていました。一時間弱待ちましたが、その後素敵な写真を撮って頂けました。自分では撮れない写真なので、頼んで良かったです。また宮古島に行く際は必ずお願いしたいと思いました。
早朝出発しても、やはり、3島を一気に巡るので、かなり駆け足です。
ゆっくり巡りたい方はオススメしませんが、サラッと巡りたい方はオススメです…
由布島からの帰り道と竹富島観光では、水牛に引かれて、三線を奏でて頂き、本当に癒されました。
竹富島では飲み物が無くなり、売ってる所が無いので、かなり焦りました。^^:
飲み物を確保してから、サイクリング
は出発した方がいいと思います。
シュノーケリングの経験がほぼない中で参加してしまったのですが(初心者には結構沖まで泳ぎます)、ツアーの方が浮き輪的なものでずっと引っ張ってサポートして下さり、残念ながらカメを直接見ることは出来ませんでしたが、安心して水族館のような美しい沢山の魚を見ることが出来て大変楽しかったです!
あまり青さは感じませんでしたが、洞窟もキレイなところで集合写真も思い出になりました(1つだけ欲を言えばスマホが持ち込めず集合写真は鮮明ではないので、1枚だけでも個別に写真を撮って頂けたら更に嬉しかったです)
アフターフォローの当日の写真送付も迅速でリクエストにも答えて頂き、何から何まで満足でした
再訪の際は必ずまたこちらで幻の島など別のツアーに参加したいです!
ありがとうございます!!
ウミガメ観る事が出来なかったんですね。
残念です。
再挑戦しましょ!!
次来られた際は洞窟でお客様たちだけで写真撮りますね(笑)
満足して頂き感謝します。
また会える日を楽しみにしてますねl
当店ご利用ありがとうございます。
ツアー内容には満足だったのですが、スタッフに非常にガッカリでした。
目的地への道中、スタッフの方が運転する車での移動だったのですが運転中、終始スマートフォンでLINEと思われるチャットアプリで誰かとやりとりされてました。(比較的日焼けしてる女性スタッフです)
そもそも交通ルールに違反してますし、複数家族を乗せた車を運転してる人間とは思えませんでした。
石垣島へまた来てシュノーケリングツアーしたくなったら別の会社に申し込みます。
貴重なご意見ありがとうございます。
お客様仰る通りあってはならない事です。
再度スタッフへの指導、意識改革をこれまで以上に強化してする所存です。
今回担当したスタッフときちんと話し合いスタッフ共々とても反省しております。
二度と同じような事が無い事を約束致します。
この度はお客様へ不快な気持ちにさせてしまった事誠に申し訳ございません。
とても楽しかったです!
泳げない私でも楽しめました!
小さいお子さんも参加されていましたがフォローがきちんとなされて本当に良かったと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます♪
楽しめたみたいで嬉しいです(^^)
小さいお子様もとても多いですので大変ですよ(笑)
安全第一に頑張って参ります。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
初めてのシュノーケリングでした!泳ぎに自信がなかったので不安もありましたが、スタッフの方がとても親切に教えて頂き、安心して楽しむことができました!!海はとても透き通っていてキレイで、たくさんのお魚や珊瑚を見ることができて感動しました!!また幻の島もキレイで、心が癒されました!
イケメンで優しいスタッフの方たちのおかけで、とても楽しむことができ大満足です!!ありがとうございました!また石垣に行く機会があればぜひまた参加したいです!
ハイビスカス様
先日はツアーご参加ありがとうございました!
始めてのシュノーケルと言うことで不安でいっぱいだったことと思いますが、大切な石垣での思い出作りのお手伝いをさせていただけて、また、嬉しいお言葉までいただけて、光栄です!!!また石垣島にこられる際にはRISEに遊びにいらしてください!!お待ちしております☆
竹富島は、予想通り、美しい集落でした。
星砂が探せるカイジ浜も良いし、水牛車での観光も、三線の音色と歌に癒されました。
昼に念願のおそばを食べるのに、30分ほど待ったので、昼過ぎの次の船まで、2時間ほど空きがあり、休憩を長めに取りつつ、のんびり散策して過ごしました。
石垣港のフェリー乗場で、お弁当も色々売っていたので、昼過ぎに帰りたい人は、それもありかも?です。
ふみちゃん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加、口コミ投稿、ありがとうございます!
お写真がとっても素敵で、じっくりと眺めさせていただきました!
小さな島のため、飲食店が少なくご不便をおかけいたしました。
のんびりゆったりと時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
最終日に夕方の飛行機までに利用しました!
まず最初のバス乗り場の係員さんの接客に感動しました!とっても優しく親切です!雨だったのですが、傘も快く貸していただけました!
残念ながら一日の雨でしたが主要なスポットをさくっと回れて、楽でした!お昼ごはんもかなりボリュームがあります!
二人だったらレンタカー借りるよりお得かなと思います!
3島を1日で巡るということでかなり早足なツアーになると思ってその通りだったのだが、初めて訪れる僕みたいな人は実際このスピードが最高に心地良かったです。それぞれのいいとこちょこっと取り、各島のメインをしっかり味わうことができて満足度はすごく高かったです。ここからさらに気に入った島があれば次回以降そこに行けば一回見てるのでスムーズに入島できてより楽しめると思います!
口コミ通りよく考えられているツアーで効率よく周れました!
由布島の水牛車はとても風情があり、おじいの三線もステキです。
昼食は沖縄の郷土料理が満載で美味しかったし、お吸い物も温かかった。
ただ暑くて夏はしんどいです。また真夏に行くなら余裕を持って2島巡りでもいいかも。
のーぴーさーぴー様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
由布島植物園での昼食では、地元の食材を使った由布島幕の内弁当は人気でございます。
西表島産のフルーツを使ったジュースもオススメです。
八重山地方では6月~8月は気温29度以上と高温であり、太陽の日差しも強く日焼け止めや熱中症対策にはご注意ください!
次回は涼しい季節にまたのお越しをお待ちしております。
夏場のマリンコースもおすすめですが、冬場のトレッキングやカヌーコース等もオススメでございます。
(株)石垣島トラベルセンター
まずスタッフさんたちが、とても面白い方たちで、空を飛ぶ以外の時間も楽しかったです。帰りに携帯を忘れたのですが、走って持ってきてくださり、とてもいい方たちでした。また安全管理もきちんと行われており安心して体験を行うことができました。パラセーリングももちろん楽しかったです!!パラセーリングをするならここが当たりだと思います。ありがとうございました!
なっちゃん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。メッセージをスタッフ笑顔で読ませていただきました。
楽しんでいただけて、石垣島での想い出作りのお手伝いをさせていいただけてよかったです。
また、石垣島の海で空でお会いできるのを楽しみにしておりますね。
ブルーシーサーの自称ゆかいな仲間たちより。
青の洞窟は太陽の角度があまり良くなかったのか、薄暗い洞窟にしか感じられませんでしたが、シュノーケリングは綺麗な魚をたくさん見ることが出来て楽しめました。海ガメに遭遇出来なかったのは残念でしたが、大きな海ヘビみたいな生物を見ることは出来ました。幻の島の周りにはあまり魚がいませんでした。ガイドの方が写真を撮ってくれて、その日のうちにラインで送ってきてくれたのが嬉しかったです。
ありがとうございます(^^)
ウミガメに出会えなかったんですね。
今年は高確率でウミガメに出会えるんですが残念です(T_T)
次回石垣島へお越しの際は再チャレンジしましょう!!
当店で参加頂きありがとうございます。
竹富によらない早回りは、私たち夫婦だけで、帰路竹富港で寄港した時に大きな船にだれも居なくなり笑いました。ドリーム観光の船は大きくてほとんど揺れませんし、船に弱い方にはおすすめかもしれません。
西表島→マングローブ、由布島→往復で水牛、竹富島→星の砂探しとグラスボート。
離島初心者の我が家(父、妊娠4ヶ月の母 、5歳の子供)にはピッタリ!定番を効率よく回れるツアーでした。
移動費も昼食代も込みなので、あれこれ迷うことなくスムーズに行動できます。
往復の高速フェリーも大きめなので、波が少々高くても船酔いしにくく安心。移動中も仮眠を取れたので、元気に離島を巡ることができました。
昼食のシークワサー風ミミガーと紫芋の芋もちのようなウムクジ天ぷらが美味しくて印象的でした!5歳の子どもはツアー料金無料なので昼食は出ませんでしたが、1人分の量が多いので母の分を取り分けてあげて丁度良かったです。
竹富島の滞在時間が短く感じました。
島内の雰囲気や海の美しさが好きだなぁと思える離島でした。コバルトブルーのコンドイビーチや、星の砂が見つかるカイジ浜など、また次回ゆっくり訪れたいです。
自分の好きな離島が見つかるツアーだと思います!
スタッフ皆さん笑顔で親切で安心でした。最初から最後までの段取りやゴーグルのサイズ調整など細かいところにも気にしてくれて最高でした。青の洞窟ではレアな体験(ネタバレしません)も教えていただき、いい思い出になりました。子供連れだったので、スキンダイブと青の洞窟体験の時間配分を愛知県出身のスタッフさんが親身になって調整しちくりましたので、時間一杯まで楽しめて大満足です。是非是非オススメ
あきらっち様
こんにちは!
先日あきらっち様のガイドを担当いたしました愛知県出身のアイノです!!!!
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なあきらっち様のお時間を頂きましての、大変嬉しい口コミご投稿、ありがとうございます!
ネタバレしないようにしっかりと見どころは極秘にしてくださっての内容(笑)
読んでる私が楽しくなっちゃいました!(笑)
ありがとうございます!!
ちょうどお時間的に、時期的に、洞窟内がすごく混雑するときで、まさかまさかの洞窟内は長蛇の列(笑)
ゆっくり洞窟内に滞在して、時間を費やすよりも、少し青を見て、お外でゆっくりお魚見よう!!
と一緒にご相談して、青いところをぱっと見てお外に出ていきましたね!
もちろんゆっくり青を見ることもできましたが、あの長蛇の列を並んでお時間つぶしちゃうのはもったいなかったので、
お外に出れて良かったです!
案の定、お外は空いていて、お魚達といっぱい戯れることが出来ましたね!
お外に出たらお天気良かったのに、まさかのスコール(笑)
スコール降っても水中世界は変わらずきれいで、スコールの何がいいって、
暑くない!&虹がかかる!!!!
上を見上げたら私たちの上にオーバーザレインボーしていましたね♡
海が怖かったお子様も最後にはうそでしょ!!っていうくらいお魚を自分の力で見られてましたね!
そしてアキラッチ様の素潜り具合(笑)さすがでした!!!
ゆっくりお話しすることが出来なかったので、是非またゆっくりお話させてくださいね!!
次回お会い出来る日を心待ちにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
青の洞窟シュノーケリングに参加しました。
ホテルに迎えに来た時点で非常に感じがよく、
クルー全員が明るく親切でした。
私たちは50代夫婦だったので洞窟は不安がありましたが、
明るく、親切に、丁寧にリードしてもらい、
素晴らしい体験をすることが出来ました。
また、担当が東京出身の方だったので移住してきて
沖縄や読谷の良さなどいろいろ話すことが出来ました。
てつふじ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもご投稿頂きありがとうございます。
海のコンディションも最高で、洞窟の奥でのんびりお話してしまいましたね
お魚も沢山で感動して頂けて嬉しかったです
旅行最終日の午前に参加しました。
海ガメに会えたって体験談が多かったのが決め手です。みなさんの体験談の通り、海ガメに会えました‼海ガメに会える確率かなり高いと思います。
残念ながら青の洞窟は濁っていましたが、幻の島に移動する頃には天気が回復し、サイコーにキレイな景色が見れました。
ガイドさんがとても親切で、写真も送っていただきました。ありがとーございます。
シュノーケリング・幻の島上陸と盛りだくさんでとても楽しかったです。
ありがとうございます♪
とても嬉しい口コミ感謝します(^^)
ですが、今日はウミガメ観られなかったんです(T . T)
稀に観られない時もあるんですよね。
コロナが多いから自粛しているかもしれないですね笑
是非また遊びにいらして下さい!
お待ちしております\(^o^)/
お天気にも恵まれ最高でした!
鑑賞場所に向かう途中ですでに星が降ってきそうな空。
まるで自然のプラネタリウム。
正に満天の星空!
星空解説も三味線の島唄も素晴らしかった。
天の川がくっきり見える写真も素敵です!
絶対行くべきオススメツアーでした。
yoshie様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、夏の晴天に恵まれ、天然のプラネタリウムをご堪能頂けたようで私達も大変嬉しい限りです。ツアーも楽しんで頂けたようで大変良かったです。機会がありましたら、また天の川見にいらして下さいね!いつでもまたのお越しをお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。