沖縄
美ら海水族館での滞在時間が長いこのツアーを選びましたが、思っていた通り良かったです!
古宇利島の海がとても綺麗で感動しました。
音声ガイドも良かったです。
バス車内はコロナ対策として、間を空けて座れて安心でした。
ガイドのエルさんも良い人でした。ありがとうございました!
美ら海水族館の時間がたっぷりあってとてもよかったです。美ら海はじっくり見ていると時間があっという間です。古宇利島のビーチの美しさにも感動♪家族連れ、お子さん連れ、ご年配の方にもおすすめです。
あまりにパターン化されてしまったからでしょうか。これなら自分のペースでゆったり回る方が、魅力を味わえたと思います。
船酔いが心配で出港前に酔い止めを服用しましたが、酔う暇もないほどあっという間に到着しました!
割と砂に足を取られるためビーチサンダルよりしっかりとした履物をオススメします!サングラス必須!
スタッフの方もいい距離感を持って接してくださり、一時間の自由時間を満喫できました。
言葉では言い表せないこの世のものとは思えないロケーション!最初は乗り気ではなかった主人でしたが旅を終え「夢のような世界だったね」と毎日写真を眺めて話しています。同じ感動をたくさんの人に味わっていただきたいです。
口コミありがとうございます(^^)
とても天気の良い日に参加頂いて良かったです。
【夢のような世界】とはとても嬉しいです。
是非また石垣島へお越しの際は参加下さい。
お待ちしております!!
滞在中時間が出来たため、急遽前日にこちらのツアーを予約させて頂きました。
結論から言って、とても最高な思い出になりました!
5日間滞在させて頂きましたが、ラストがこちらでシュノーケリング出来てとても良かったです!
私たちの予約した時間帯は、私たちのみしかおらず、インストラクターの方に手取り足取り、付きっきりで紹介して下さり、とても良かったです。
インストラクターの方もとても気さくで優しく、沖縄の海も言葉では言い表せない位綺麗でした。
青の洞窟は前日スコールが降ったため、綺麗な青の洞窟は見れませんでしたが、シュノーケリングだけで、とても素敵な思い出になりました。
以前、本当の青の洞窟でシュノーケリングした時はインストラクター一人に対し、数十人という人数でしたので、浅瀬で自分たちでシュノーケリングをする、という感じだったのですが、自分たちでは行けないような深い海まで連れて行って下さり、そこで見た海は忘れられない思い出になりました。ありがとうございました!
星5つ(^^)
とてもとても嬉しいです!!
毎日頑張ってるのになかなか口コミが入らないので悩んでいました笑
そんなに素晴らしい思い出になったなんて感謝♪
今回の旅行でお客様の思い出作りの役に立てて光栄です。
旅行に来づらい時期に参加して頂いている全てのお客様に当店はありがたく思っております。
満足度は天候等の関係もありますが全てのお客様に石垣島を存分に満足満喫して頂けるよう頑張ります。
是非また石垣島へ来られた際は案内させて下さい。
ありがとうございます。
大人2名と息子2名(10歳、9歳)の4名で参加しました。
到着時からガイドのイッシーさんのWelcome感が満載で、子供たちもすぐに溶け込んでました。
到着時の検温、入り口の手指消毒などもしっかりされており、参加する立場としても安心を感じられる配慮だなと思いました。
ウェットスーツやシュノーケルのサイズ合わせもしっかり行って頂けたので、子供たちも安心して海を楽しんでました。(シュノーケルのサイズが合ってないと、楽しさ半減するんですよね)
ボートエントリーのプランを選びましたが、ボートが出発する場所までワゴンで15分ほど移動し、そこからボートに乗って10分弱で青の洞窟に到着です。
青の洞窟はこの時期洞窟に入るのに30〜40分位待ったりするらしいのですが、時期が時期ということもあり、「こんなに空いてるのはなかなかない」とイッシーさんが言ってました。参加者としては嬉しいですが、観光業に携わっている人の立場に立つと複雑な気持ちです。。。
ツアーから帰ってきたあとは、出発地のショップに戻り、綺麗なタオルと更衣室できれいに着替えて、スタッフの皆さんに大きな声で見送って頂きました。今まで色々なツアーに参加しましたが、ここまで最初から最後まで満足のツアーは初めてでした。御礼代わりに、普段あまりかかない体験談を投稿しています。
イッシーはじめスタッフの皆様、コロナ禍に負けず頑張って下さい!!次はいつ沖縄にいけるか分かりませんが、応援してます!
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
担当させていただいた石井(イッシー)です。
貴重なお時間を使って、体験談を投稿していただき、
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
厳しい時期ではありますが、そのお言葉を胸にこれからも頑張ります!!
皆さんも、お身体には気お付けてくださいね!
また皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。
その時はまた一緒に沖縄の海を満喫しましょう!!!
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
空いていてとても良かった。
ただ、名護パイナップルパークは滞在が短くてもいいし、滞在する目的を明確にした方がいいと思います。
今回はコロナの影響もある中、沖縄旅行に行きました。
効率良く回りたい事もありツアーに参加しましたが、コロナの影響もあり参加人数は少なめ。
ガイドさんはニックネームLさんという外国籍の方でした。
丁寧な日本語でスケジュール等案内してくださりました。
バスの運転手さんもとても感じの良い方でした!
バスもとても綺麗で、
社内はWi-Fiも使えました!
海外の方の参加もあり、外国語のパンフレットを用意したりしていたこと。
音声ガイドは様々な言語に対応していました。
途中、渋滞があっても道を変えて進んでいたように見え、
各スポットでの滞在時間に影響等はありませんでした!
アメリカンビレッジはそんなに期待していなかったのですが、
とても広い敷地であり、軽くご飯を食べて買い物していると時間が足りないくらいでした。
でも、とても満喫する事ができました!
美ら海での滞在時間が十分あるので、
敷地内を散策したりすることができたのですが、
コロナの影響でイルカショーが無かったこと。
マナティーの展示スペースが工事の為見る事が出来なかったのが少し残念です。
万座ビーチのサブマリンJrⅡは結構揺れます。
船酔いしやすい方は酔い止め飲んでおくと安心です。
子連れの方などは結構船酔いして、
デッキの上に上がっていたイメージです。
とても効率よく、
且つ入場料や移動する時間を考えると本当にお得なツアーだと思います。
沖縄に行った際には是非ご利用してみては!?
個人的には本当にオススメです。
お世話になりました!
コロナ禍でのツアーでしたが、座席配列やアルコール消毒に配慮されていて、安心して楽しめました。美ら海水族館もたっぷり時間があり、よかったです。ただ、最後のパイナップルパークが、思っていたものではありませんでした。植物園を楽しむ場所でしょうか?お土産もの屋さんが何軒もあり、出口が分からず、集合時間に遅れるかと、不安になってしまいました。パイナップルパークでは、美味しい獲れたてのパイナップルが食べれるかと期待していたのですが、よく分からない作りにガッカリしました。あとは、どこも楽しく、ガイドさんのお話しも面白く、安全運転で、充実した1日になりました。
雨予報でしたが後半なんとか晴れてとっても素敵なツアーでした!
感染予防もきっちりしていてアルコール消毒とマスク着用は必須で安心です。
8歳の子供と2人で参加しました。
我々はほとんど泳げない(犬かきしか出来ない)のですが、インストラクターの方が丸い浮き輪を引っ張ってくれるのでそれを掴んでさえいれば連れて行ってくれます。
その浮き輪から手を離しても我々自体もライフジャケットを着ているので何もしなくても沈む事は有りませんでした。
慣れてくると海の中を覗いたり、餌をあげたり出来ました。
インストラクターの方も嫌な顔せず泳げない我々を助けてくれました。
撮ってくれた写真は直ぐダウンロード出来ます。
泳げない方も楽しめますので是非参加してみて下さい〜
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
海もとてもきれいでお魚もたくさんいて
楽しんで頂けたようでなによりです!!!
例年だともっと人がおおいのである意味良い
タイミングだったのかなと感じております。
また沖縄にいらした際にはお気軽にお立ち寄りください。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
美ら海水族館に行きたくて、レンタカーだと気疲れしそうだったので、ツアーに参加する事にしました。
県庁前ピックアップ、参加者4人の旅でした。
天気が心配だったけど、なんとか曇り空で、
行きたいところいけて、満足しました。
古宇利島の橋は、天気が良ければむっちゃ綺麗だったんだろうな。
またリベンジするか!
現地に行く前の説明は簡潔でテキパキして、わかりやすかったです。
車中も色々お話できました。
海では2人に1人のガイドさん(taroちゃん)がついてくれて、心強く安心してできました。
おかげさまで年配の私達でも少女時代に戻ったように楽しめました(^^)
スタッフ皆さん温かい方達です。
taroちゃん、三瓶さんお世話になりありがとうございました、良い思い出になりました‼️
ikuko様 maho様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
担当させていただいた井塚(たろう)です。
貴重なお時間を使って、体験談を投稿していただき、
ありがとうございます。
お二人が少女時代にもどって楽しんで頂けたと知り、とても嬉しく思っております!!
当日は人も少なく、その分魚が寄ってきて少し怖かったのではないでしょうか。
お二人の写真を見返すと、魚の量がすごかったです笑
また沖縄にご旅行の際には、お気軽に遊びにいらしてください。
次は是非ダイビングに挑戦してみてくださいね!
またお会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
西表島は、アクティビティも楽しくガイドさんもいい人で良かったが。竹富島は水牛車に20分乗ったあとはする事も無く。レンタサイクルで島を回るつもりだったが終了してたし、受付の女性は偉そうな物言いだし、水牛だけが頑張ってた。
幻の島が朝は混んでるということで、先にシュノーケルをしました。
青のサンゴ礁がたくさんあるところでシュノーケルを40分ほどでき、とても満足できました。青のサンゴは、とても綺麗でした!風があり少し濁ってはいましたが魚もたくさんで子供たちも喜んでいました。年長の子供が早めに船に戻りたいというので預けて船でみてもらえたので、母親の私は1人でゆっくりシュノーケルできました。ありがとうございました(^^)
肝心の幻の島は、ふーんという感じで、綺麗ではありますが、シュノーケルのが良かったなという印象です。島は、サンゴが多いのでマリンシューズを持参すれば良かったなと思います。
あいにくの天気だったので、グラスボートと水牛で帰る事にしました。
2時半のツアーだったので、時間ももともとなく水牛で街並みを体験できたのでとりあえず良かったかな。
でも、一度行けばいいかなという感じです。大人だけでのんびりという方がいいかなと感じました。
バス観光と水牛車観光のセットでした。どちらもガイドさんが沢山竹富島のことを教えてくれました。お一人様は私だけでしたが、「お写真お撮りしましょうか?」など声をかけていただき親切でした。
ホテルまでの送迎有りでスタッフさん達も対応が良かった。ただ、天気が今ひとつだったのが残念ですが、こればかりは自然が相手なので仕方無し。次回は快晴の天気の日に再チャレンジ!
ご参加頂きありがとうございます(^^)
天候は当店でもどうする事も出来ないので申し訳ございません。
是非次回は天候の良い日を狙ってご参加下さい。
またお越し頂く日をお待ちしております。
バナナボートは波に乗り激しく動いてとてもスリリングで楽しかったです。パラセーリングも、空を飛んでいる時間も長く眺めも最高でした。写真も撮ってくれてとてもいい思い出になりました!
また、カヌチャリゾートホテルのプールやビーチを利用することもできました。とても優雅で1日ここで過ごすことができるくらい最高でした!
よしこ様 ご参加ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。
ガイドさんが幻の島で沢山写真を撮って頂きました。海は綺麗で青いサンゴ礁を初めてみました。
泳ぎが得意でないのですがガイドさんに誘導して頂き楽しくシュノーケルができました。
家族4人で参加しました。体験が家族だけで行えて良かったです。日頃泳げない一番下の子も親切にガイドいただき一番楽しそうてした。今度は是非、体験ダイビングを行いたいです。
はいたーい!
担当させて頂きましたユッキーです(^^)
先日は当店のツアーにご参加頂き
ありがとうございました。
又、口コミの投稿もありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
当店のシュノーケリング&ダイビングツアーは
泳げなくても、一人ひとりに合わせたサポートを
させて頂いております☆彡
日頃泳げなくても、
あの綺麗な海を覗くと
子どもは覚えも早く、すぐ泳げるようになってしまいますね!(笑)
皆様の担当ができ
とっても楽しいツアー時間でした♪
また沖縄にいらした際にはぜひ
遊びに来てください!!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
4島巡りを予定していましたが、コロナのため、1島行けず、3島巡りに予定変更しました。幸いにも天候に恵まれ、またツアーの中身も中身も充実していて、とても良い思い出となりました。一人で参加でしたが、全く問題ありません。また利用したいと思います。
水牛に乗りレンタサイクルで島を回り最高でした!
石垣とはまた違う、離島らしい離島でした!
ビーチにいると永遠に遊べます!
少しトラブルがあり集合に遅れましたが、丁寧に対応していただき、大変安心してその後参加させてもらいました。
ツアーについては、最高の一言。
夕日の時間は、サップで自由に移動して、写真を撮ったり寛いだり…
星がで始めれば、陸地近くまで戻り、ボードの上に寝転がって天体観測…
静かで癒しの時間が流れました…
参加前のサップの説明も丁寧でした。
ありがとうございました。
にこ様
当ツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
また、嬉しいお言葉も頂けて光栄でございます!
また、のんびりな時間を過ごしにいらしゃってくださいね。
お待ちしております!
前日に急に思いつき、こちらで予約をしましたが、迅速な対応で気楽に楽しめました!
ターミナルから船で20分の時間も風と海のブルーが心を癒してくれました。酔いやすい自分でも大丈夫でした。
スタッフさんも気にかけて声をかけてくれたりで不安もありません!
上陸してからは綺麗な砂と透明な海、自分はシュノーケリングもしたので綺麗な水中や魚も見れました。
いつもは参加するとなんだかんだで1日潰れてしまいますが、こちらのツアーは短時間で良いとこ取りを出来ちゃいますのでオススメです。
帰りの送迎ではフレンドリーな楽しい美人スタッフさんが他の観光スポットや、美味しいお店とか情報を教えてくれて、ホテルに着く最後まで親切にありがとうございました!友達も喜んでいました!
また行った時は参加させていただきます!
5★もありがとうございます!!
この時期に参加頂いただけでも感謝しております。
石垣島に来られる際はお待ちしております(^o^)
ありがとうございます。
伊良部島の海の透明感は半端じゃなかったです。またパラセーリングしたいと思いました。随行していただいた現地の方も優しくて、良い思い出になりました。
にしく様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ミヤコブルーを空からお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
貸切状態でマングローブの説明や干潟にいる生き物の説明などたくさんしていただき、とても楽しかったです。
スヌーピー 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
干潮時から満潮時の時間帯だったので砂地にはたくさんのシオマネキが居ましたが、あんなに多く居るとは思いもせずびっくりしました。
お二人の息もぴったりでカヤックもグイグイ進んでいましたね。
またのご来店、お待ちしおります。
シーラバーズ沖縄 島田
川平湾でグラスボード乗って、シュノーケルしてみたいと思い、ひとり参加でほぼ初めてのシュノーケルでしたが、スタッフの女性がとても親切で、写真撮ってくれたり、シュノーケルに付きっきりでいてくれたりと、とても安心かつ安全に楽しく幻想的な時間を過ごすことができて、本当にありがとうございます。
約1時間の滞在でも大満足です。
石垣島の旅行で当店を選んで頂きありがとうございます。
旅行しづらいと叫ばれている中で参加頂してもらいとても感謝しております。
今回は天気もとても良く綺麗な幻の島をご案内出来たので良かったです。
青の洞窟シュノーケルコースもとても綺麗ですので次回はそちらの参加もオススメです。
是非またお越しの際はご利用下さい(^^)
本島北部の八重岳、今帰仁城跡、名護城跡の桜巡りに出かけました。八重岳は八重岳入口バス停が最寄りですがバスの本数が少なくまたバス停から坂道を3キロ弱歩くので体力と計画性が必要です。
なかなか鯨に遭遇できず遠くの方で潮を吹くぐらいしか見れず諦めかけていましたが、鯨を探しに遠方の方まで行ってくれて最終的には何頭も見ることができ大満足でした。近くで見る鯨は感動ものです。子供にも良い体験をさせてあげることができました。
あっきー様
この度は当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました(^^)
TVで見るクジラと、実際に見るクジラではまったく違いますよね(^^)
私も10年前に初めてクジラを見た日の事は今でも忘れません♪
その日からクジラの虜です♪
この感動を皆様と共有出来る事が本当に嬉しいです!
当日のクジラによっては、少ししか見せてあげれなかったり
かと思えば、ブリーチを何連発もしてくれたりと、
自然動物ゆえに日によって運の要素も大きいですが
出来る限り、暴れん坊なクジラを、お時間いっぱい見せてあげれるよう
これからも精進して参ります!
また機会がございましたら、是非ご乗船いただければ嬉しいです(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。貴方の笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本