沖縄
水牛は萌える。西表島→由布島の水牛移動は最高です。ゆっくりゆっくり水牛が由布島まで運んでくれます。観葉植物が好きな人は、なおさら向いています。オオタニワタリも最高です。
シュノーケリングとマリンスポーツの体験しましたが、どちらも最高に楽しかったです!!
ガイドさんやスタッフの方も明るく気さくでとても1日いい思い出を作ることが出来ました!!!!
RRR様
御来店、ありがとうございました。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしております。
RISE石垣島
最高に綺麗で気持ち良かったです!!
ガイドさんも丁寧に説明や紹介してくださり、気さくにお話できたのでとても良かったです!
RRR様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブは市街地からも空港からも近いので気軽にご参加いただける自然体感のポイントです。
春にはいろんな蝶々、アカショウビンなどの珍しい鳥も見られます。
季節が変わると、冬には世界でも数千羽しか確認されていないクロツラヘラサギなども飛来してきます。
途中カヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもおすすめです。
またべつの季節にも遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
島に着くまで30分かかると言っていましたがそんなにかからずに島に到着。
海と空の色がめちゃくちゃ綺麗で、とても満足しました。
昼からの分に行ったのですが、最後らへんは人が少なく、とてもいい写真が撮れました。
ただ、予約をする時に定員にならないと行けないと書いていて、上陸予定の前日まで中止か確定かが分からなかったので他にしたいことがある方はあったらあったで行ってみよ〜くらいに思っていたほうがいいと思います。
でも上陸自体は最高でした。
楽しい時間をありがとうございました
ご参加頂きありがとうございます。
幻の島を満喫されてとても嬉しく思います。
節約旅行の方や全てのお客様に参加してもらいたく料金設定しております。
その為に3名以上の催行人数にしております。
3月から10月はほぼ全便出港しますが、オフシーズンはどうしても集まらない事もあり予備日や予備時間の確保をお願いしております。
また石垣島へ来られる際は参加下さい。
ありがとうございます。
一番の良い印象はツアーデスクのスタッフの方々。
バスで水牛乗り場に着くと並び受け付け。え-ここでもまた受け付け?並ぶの?と言う声がちらほら。
そのため時間がかかる。バタバタでした。水牛は良かったです。説明も分かりやすく歌も癒しでした。水牛車での全員でサービスの撮影がありましたが希望者だけがいいと思いました。
てきぱきと感じ良いスタッフの皆さん。水牛は癒されました。花に蝶々も綺麗でしたが、ん~どうなんだろう、いまひとつでした。何もないのが良いと思えるか人それぞれだと思います。
曇りで夕日も星もあまり見られませんでしたが、一日の終わりに友達と優雅にカヤックに乗ることができてとても気持ち良かったです。面白くて優しい方ばかりでした。ありがとうございました。
先日は、当ツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
夕陽と星をお見せすることができなく残念に思います。
また、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
もう一度、ぜひ石垣島に遊びにいらして下さい。
次回こそ、星をみましょう!
10月が空いていて、比較的に天気も安定しています。
また、おあいできますことを楽しみにしております。
3月の中旬に行きました。朝は長袖でちょうどいいくらいでしたが、昼からは気温が上がって半袖のTシャツでちょうどよかったです。天気がよくて海もきれいにみえて最高でした!竹富島のサイクリングはとても気持ち良かったです。
お昼ご飯が美味しくなかったのでそこだけ残念でした。
早朝からスタッフさんがホテルに迎えにきてくれて港から出航しました。
その先に待っていたのはみたことのないほど綺麗な幻の海。魚もたくさん泳いでいて一生の思い出になりました。
スタッフさんも気さくで話しやすく、たくさん笑えた時間でした。イラブチャー!神経締め!
3兄妹さんですね!!!
口コミありがとうございます(^^)
シュノーケルも楽しんで頂き本当に良かったです。
大学卒業おめでとうございます♪
是非またお越し下さい。
初めて離島にいくと思うならお試しで3つ回れるのはいいのかもしれない。
時間がキツキツなので足りないと思う島はツアーではなく別で改めて行けばよし。
あいにくの天気だったのが残念だがまあいい経験でした。
昨年は波が高く前日に中止でしたが今回は行く事が出来ました。
港から船で25分。幻の島に上陸する前から爽快です。風が波がとにかく気持ちいいです。
下船する時に膝まで濡れますのでハーフパンツがオススメです。
朝一番のツアーでしたので人も少なく快適でした。
スタッフさんが明るく感じのいいお二人でした。
滞在時間は上陸だけでしたのでちょうどいいと感じましたが海に入られる方は物足りないかも。
2回目の挑戦ありがとうございます。
今回は幻の島へ連れて行く事が出来て良かったです!
またお待ちしております。
新婚旅行で石垣島と小浜島に泊まり、こちらのツアーで他の離島をまわりました。
各島のスタッフの方も感じよく、コンパクトにまわれてよかったと思います。
少し慌ただしいかな、と思う点もありましたが、参加してよかったと思えました。
初めての八重山諸島の旅行であまり時間もなかったので、こちらのツアーに参加しました。結果、効率よくまわれてよかったです!また、当日は小浜島に宿泊予定だったので、竹富島で現地解散を希望したのですが、荷物を石垣島から小浜島の宿泊先まで手配していただき大変助かりました!おかげで身軽に観光ができてよかったです^^ツアーですが、そこそこ自由度もあり、おすすめです!
思っていた以上に楽しかったです。緑が多く、お天気がいい日だったので、歩くだけでも楽しかったです。ガイドさんは、どの人にも親切に接してくれるので、一人でも楽しめました。少し早く着いたので、早いツアーに振り替えてくれました。港川人さんや遺跡についてもっと知りたいと思いました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
一人でも楽しめるガンガラーの谷ガイドツアー、ぜひまたお越しいただけますと幸いです。
初カヤックで、子連れでしたが、貸し切りのため気兼ねなく楽しめました。
カヤックが楽しかったのは他の方の口コミ通りです。
ツアーが最高だった他、昼食のお店を案内いただき(定休日でしたが)ツアー後までお世話になりました。
着替えのためニコラスさんの事務所をお借りしましたが、トイレがとても清潔でした。
今度石垣島にお伺いした際もニコラスさんのツアーに参加したいと思います。
ありがとうございました。
papa様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
定休日だったことが無念でしたがその後楽しんでいただけたでしょうか?
トイレなんぞ褒められたことがないのでありがたいです
これからもトイレ掃除を欠かさないようにいたします(笑)
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てください
Nicolas tours
水牛に乗りたいという夢が叶いました!
西表島のマングローブ、由布島での水牛、竹富島でのグラスボードと水牛。とても効率良く楽しめました!
ガイドさんの三線の演奏に現実を忘れ、大自然に癒されました。
女の子の水牛は頭にお花を付けていて可愛かったです。
次回また旅行で訪れる際もこのツアーを申し込んで竹富島でサイクリングしたいと思っています!
「とにかくクジラを近くで見てほしい」という強い思いが伝わってきました。
なぜなら、クジラを見つけるや否や、ものすごいスピードで接近してくれていました。サンダル等は避けるように、との注意事項がありましたが、理由がわかりました。ものすごいスピードなのでよろけると脱げちゃいます(笑)
船の速さに、少し怖さを感じたところもありましたが、そのおかげで迫力満点の近さで、クジラを楽しむことが出来ました。
酔い止めなどの注意事項にもこちらへの配慮が感じられたツアーでした。
toshi 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加くださり
誠に有難うございました!
船のスピード!すいません(^^;怖かったですよね(^^;
船長が熱い男なので、鯨を発見すると、一目散に行ってしまうんです(^^;
ホエール協会のルールもありますので、船の数や、鯨の状況によっては
近くで見せれない事もあるのですが・・・
出来る限り見やすい場所でウォッチングをしていただきたいと心がけております(^^)
また是非是非ご乗船いただけたら嬉しいです♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
はじめの竹富島を満喫できました。水牛車になった後、レンタサイクルでビーチを巡り、島を探検しました。
予約当初は、徒歩での島巡りを予定していましたが、島全体を観光する移動距離も考えると、自転車が便利でした。
前日に連絡があり、悪天候のため青の洞窟は行けませんでしたが、洞窟近くの海でシュノーケリングをしました。2人に対して1人のガイドの方が付いてくださり、とても親切で楽しかったです!
魚も思っていたよりたくさんいました!天気が悪く波が高かったので、少し泳ぎづらかったですが、浮き輪に捕まっていればガイドの方が引っ張ってくれたので安心でした。
帰ってからのシャワー(シャンプー有り)、個室の更衣室、ドライヤー、アイロン、脱水機と全て無料で使えるのがとても良かったです!急かされることはなく、ゆっくり着替えて準備できました。その後もガイドの方たちが近くのおいしいごはん屋さんや、おすすめのスポットなど色々教えてくれました!
次回もまた機会があれば利用したいです。次はダイビングに挑戦しようと思いました!
hibiscus様
はいさい!
当日ご一緒にシュノーケルをさせて頂きました、
むるぬーし泉類・せんちゃんです!
先日はありがとございました!
また嬉しいコメントもいただいて、ありがとうございます^^!
今回は洞窟へ行けずでしたが、
次は洞窟ダイビングにチャレンジしましょうね!!
潜って洞窟の中に入ると、
また違った景色がみられるのでおすすめですよ^^
沖縄でお待ちしてますね!
お会い出来る日を楽しみにしています。
____________________
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
泉類 琴海
____________________
会社の行事に子供も参加して旅行に行って、このツアーに参加したのですが、子供も大変喜び、飽きることなく最後まで回れました。
みゆき様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
お子様も楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
弊社では小さいお子様でもご参加できるコースを多数取り揃えております。
是非、またのご来島をお待ちしております。
3/11 石垣島トラベルセンター
このバスツアーは、車がなければ行けない沖縄の一部を楽しみながら便利に見ることができる方法でした。ホテルでピックアップしてもらい、あとは乗っているだけでした!
ガイドは英語を話さなかった(私たちはそれを知っていました)が、とてもフレンドリーで、私たちを助けようと頑張ってくれました。オーディオガイドは少し混乱していましたが、いくつかの良い情報を提供してくれました。
私たちはランチのために追加の1000円を支払うことに決めましたが、実際にとても美味しかったです!
水族館は間違いなくハイライトでしたが、橋も非常に景色が良く、パイナップルパークはその名の通りでした。
いくつかの停留所(ダイノランド?!)はかなりシュールでしたが、それも楽しさの一部です。
This bus tour was a fun and convenient way to see parts of Okinawa we couldn’t reach without a car. It picked us up right at the hotel, and then we were just along for the ride!
The guide did not speak English (as we knew), but she was very friendly and tried her best to help us. The audio guide was a bit mixed, but did provide some decent information.
We decided to pay the extra 1000 yen for lunch, and it was actually really good!
The aquarium was definitely the highlight, but the bridge was quite scenic and the pineapple park was very true to its name.
Some of the stops (Dinoland?!) were pretty surreal, but that’s part of the fun.
まずは、乗船中の女性案内が素晴らしい。
話し方 声の通り 話の内容全て満足でした。
しかも、背中が見える程度と覚悟していましたが
子供のジャンプや尾っぽも何度も見る事が
できて、ブローまで掛かる幸せでした。
待ってる時間より、見れる時間が長いような
気がします。
今後の問題点としては、店舗から船への誘導
でしょうね。
誰が誘導しているかも分からず、いきなり
「はい 付いて行って下さい」と言われ外に
出ると、遥か前方に小集団が歩いている。
これでいいのか?の疑問を抱えながら歩く
不安は改善して欲しい。それ以外は友人に
勧めてもいい。
かずちゃん様
先日は当店のホエールウォッチングにご参加していただき誠にありがとうございます。
子供のジャンプ!!!ラッキーですね!
必死にジャンプしている姿が可愛いですよね( ;∀;)
ブローまでかけてもらえただなんて・・・・・
とってもラッキーでしたね(*^▽^*)
きっとブローがかかったので幸せになれますね☆彡
半日という短い時間の中、楽しんでいただけて私どもも嬉しいです。
店舗から船への誘導に関して、ご不便をおかけして申し訳ありませでした。
今後、より分かりやすく誘導できるようスタッフ一同改善していきたいと思います。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
また是非ともクジラに会いに遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
石垣島をぐるっと一周、綺麗な海が一望出来て、ランチも付いて大変満足です。
ベテランの男性のガイドさん、何曲か三線を弾いて沖縄の歌を歌ってくれて、なかなか良かったです。
3島を一日で廻ることができ大満足のツアーでした。水牛車での移動は2歳の娘もすごく嬉しそうでした。お昼に出た幕の内弁当は沖縄の郷土料理がたくさん入っていてどれも美味しかったです。
今回家族で参加させてもらいました。添乗員さんの明るく丁寧な対応がとても素晴らしく印象に残っています。
ツアーも、短い時間で沖縄をフルに感じられる内容になっていて、滞在日数が短い私達にはとても良かったです。
ありがとうございました。
札幌より 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
お礼の返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ご家族でのご参加ありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
全体的にかけ足で少し慌ただしい感じがしましたが、ひととおり石垣島の魅力を堪能できて満足でした。バスガイドさんの歌もとても上手で、2歳の娘が手拍子しながら楽しそうに聞いていました。
カヌー体験最高でした!普段見ることのないマングローブを間近で見ることもでき、とてもワクワクしました。2歳の娘も、パパママの間に座らせて一緒に体験しましたが、特に危ないということもなく、ずっとご機嫌に過ごしていたので、子連れにもおすすめです!
作り笑い様
コメントありがとうございます。
マングローブのとても奇妙な根っこ達。
陸がわではなく川から見れるのがとても魅力です。
カヌーを降りてマングローブの森の中を散策するコースもカニや南トビハゼを探したりしてお子様連れに人気です。
次回ぜひマングローブカヌー&干潟散策のコースにもチャレンジしてみてください、お待ちしてます!
(有)石垣島観光 スタッフ一同
クジラは、近くでは見れないと思っていたので割りきっていました。当日は、遠くのほうで見れました。
海はかなり荒れていて、ザブザブのなか2ヶ所に移動しましたが、上下の揺れがヤバかったです。
ショップに着いてからの解散がわからなかったです。
バスを降りてからの説明がなく、帰って良いのか困りました。
トマト様
先日は当店のホエールウォッチングにご参加していただき誠にありがとうございます。
目的のクジラも見れて良かったです。
クジラが出たポイントによって船の揺れも大きく変わるのですがなるべく波の影響を受けにくい場所でクジラをさがして、ご案内させていただいているのですが自然の生き物でどこに出現してくれるか分からないためご理解いただけたらと思います。
また、解散に関しては説明不足で申訳ありません。
今後、改善させていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
バス観光+水牛車のプランを大人2人、幼児2人で参加しました。(2月初め)
初めて&子連れのため無理のないプランにしました。結果とても満足のいくツアーとなりました。
バス観光は星の砂の海岸で20分ほど自由時間があって写真を撮ったら遊ぶには十分な時間でした。
水牛車も近くをぐるっと回るだけですが、景色や水牛に癒されてもっと乗ってたい!!と思いました。スピードもかなりゆっくりなので子供も全く怖がりませんでした。
帰りの船16時にしましたが、かなり時間があったので水牛を近くで見たり、観光スポットを徒歩で散策しました。(子供はベビーカーで爆睡)
水牛の待合場所はベビーカーを置けますし、
トイレにオムツ替え台ありますし、売店あり、エアコンも効いているので小さいお子さん連れでも大丈夫です。
次は遠くの離島ツアーに参加したいな!と前向きに思えるツアーでした。
朝一行きましたがとても綺麗な海で行けて良かったです!1時間ほど写真撮ったり綺麗な海を見たり360度海でなかなか見ることのない素敵な景色でした!
口コミありがとうございます!!
今年は天気の良いが多いので参加して頂き良かったです。
是非また参加下さい(^^)