沖縄
今日はツアーに参加できて良かったです!
パートナーが初めてのシュノーケリングを楽しんで頂きた。
たろうさんの楽しいツアーガイドのおかげです!
またよろしくお願いします。
次に会える事楽しみにしています。
コロナで大変ですがまた来年も行きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。
ぬまっち様
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
担当させていただいた井塚(たろう)です。
貴重なお時間を使って、早速体験談を投稿して下さりありがとうございます。
こちらこそお二人とスノーケリングできてとても楽しかったです。
天気は曇りでしたが、その分洞窟の”青”が綺麗に見れましたね!
青の洞窟経験者のぬまっちさんからも「おー!」の声が聞けて良かったです(笑)
また沖縄にご旅行の際には、お気軽に遊びにいらしてください。
また一緒に海に行けたらとっても嬉しいです♪
コロナが流行っておりますので、お身体にお気を付けてお過ごし下さい。
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
片道30分×2のボートトリップ+島上陸1時間のシンプルなツアー。
帰る日参加だったので「泳がなくても参加OK」は手軽で良かったです。
水没する島なので設備は何もありませんが、ボートに日よけやトイレがあるので有り難かったです。意外にもスマホがちゃんとつながりました(笑)。
参加頂きありがとうございます。
今年はお客様も少ないですがそんな中、当店を選んでもらい嬉しい限りです笑
天気も良く楽しんで頂けたみたいで喜んでおります!
是非またお越しの際はご連絡お待ちしてます。
朝9:30スタートのツアーに参加しました。
夫と二人で参加したのですが、ガイドさん1名がつくので、至れり尽くせりでとても快適でした。
天気も良く、青の洞窟が本当にきれいでした。
徐々に混雑してくるので早い時間帯の参加がおススメのようです。
シャワーや更衣室完備なので、待ち時間もあまりなくストレスフリーでした。
洞窟や海でガイドさんが撮影してくれた写真も共有いただいたのでSNSに投稿したいと思います。
友達にも薦めたいツアーでした!
この度は、当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
時期もあり、例年に比べて人の少ない快適な
海をご案内出来たのではないかなと思っております。
また沖縄にいらっしゃる際は是非ダイビングチャレンジしてみてください!
見え方が違いとても面白いと思いますよ♪
またその時はご一緒させてください。
またお会いできるのを楽しみにしております。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
美ら海水族館に行くコースばっかり…
お土産は旅行の最後の日か空港で買うから…
買い物する気が無かったので昼食無しのプランだったが、急遽昼食を頼むことにした。
もっとメジャーでは無く穴場的な所に行くコースがあればいい。
ガイドさん 優しかったです。私は外国人なんですが、お気遣い本当にありがとうございました。お土産もいただいてますし、すごく楽しい旅行でした。
コロナの影響もあり、貸し切りで体験させて頂きました。また、早い時間だったことも重なり、マングローブも海も誰もいなくてとってもロケーションがよかったです。風が気持ちよく、日陰は最高でした。日向は暑かった。笑 2歳2ヶ月の子供も一緒に行きました。暴れないか不安でしたが、暴れても意外と安定感があり、子供も楽しんでいました。ほんとに良い思い出になりました。スタッフの方の対応も神対応でした。ほんとに感謝です。
しょこてん様
担当させて頂きました佐藤です!5星いただけて最高に嬉しいです!!!
とても仲の良いご家族とご一緒できて楽しい時間をありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております、この度はシーラバーズをご利用頂きありがとうございました。
人気スポットなので、時には洞窟に入る順番待ちで渋滞することもあるとのことでしたが、今回は海も穏やかで、すぐに入れました。ちょうど満潮時だったため青さも格別。陽気で元気いっぱいのガイドさんにも助けられ、楽しい休日になりました。ユッキーさん、ありがとうございました!!
大阪H&Mさーん!!!
先日はむるぬーしのツアーにご参加頂き、
ありがとうございました。
担当させて頂きましたユッキーです☆彡
早速口コミも投稿して下さり
ありがとうございます♪
陽気で元気いっぱいだなんて・・・
嬉しい気持ちでいっぱいです!!
青の洞窟は必ず行けるというわけではなく、
夏の時期では台風や、風向き風の強さによっては
行けないこともあるんです!
とっても穏やかな海況で
ご案内ができ、本当によかったです。
また沖縄に来る機会がありましたら
お気軽に遊びにいらしてくださいね!!
コーヒー飲みに来るだけでも大歓迎ですよ~!
また一緒に海に行けたらとっても嬉しいです♪
またお会い出来る日を
楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
マイナスイオンをたっぷり浴びることがどきて、楽しめました。
大自然を堪能できる最高のツアーです☆
見どころたくさんで、色んな世代の方にオススメします。
匿名希望さま
ガンガラーの谷ツアーへご参会いただきありがとうございます。
ガジュマルや自然を堪能していたいたようで良かったです。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷へいらしてくださいね!
今回の青の洞窟は、インストラクターさん(タロウさん)に魚を含め随時詳しく説明を受けることが出来、ゆったりと見学したことで、青の洞窟の良さがわかったような気がしました。
また、洞窟の奥まで案内していただき、休息もとることが出来て、妻もほっとすることができました。
祐太郎さん、ボートの船長さん、一緒の船のダイビングのインストラクターさん並びに事務所のスタッフさん、いろいろありがとうございました。楽しかったです。
しろくろ様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を使って体験談投稿をして頂きありがとうございます。
担当させていただいた井塚(たろう)です。
この時期には珍しく洞窟内をゆっくりとご案内出来、とても嬉しかったです!
洞窟の奥は神秘的で僕の好きな場所なので、ゆっくりとご覧頂けて良かったです。
あの後はゆっくりと沖縄料理を食べて休憩出来ましたでしょうか。
時間いっぱい遊んで頂いたので、あの日はぐっすり寝れたのではないでしょうか笑
このツアーが沖縄旅行の思い出の一部になれていましたらとても嬉しいです。
青の洞窟の”青”は日によって、また時間によっていろいろな青に変化しますので、是非是非またいらしてください!
またお二人に会えることを心から願っております。
ありがとうございました。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
シュノーケリングと青の洞窟を思い切り楽しめる、最高のツアーでした♪
楽しめたのは安心安全、親切丁寧なガイドの方がマンツーマンで案内をして頂いたおかげです。大変ステキな時間となりました。たろうさん、心から有難うございました。
お店のサービス、スタッフの皆さん、ガイドさん、全てにおいて素晴らしいと感じました。
それに水中写真も10枚無料で頂けて、思い出を残す事ができて凄く嬉しかったです。
もしまた沖縄へ行ける機会があれば、リピートします!!
匿名希望様
はいさい!
担当させていただいた井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を使って嬉しい体験談を投稿していただきありがとうございます。
こちらこそ心からありがとうございました。
お二人と青の洞窟を探検できてとても楽しかったです。
特にお二人が魚の餌付けをした際、人が少なかったからなのか、
襲われているくらい魚が集まってきたときのお二人のリアクションが面白かったです(笑)
写真も魚だらけになっていました(笑)
クマノミとの3ショットも撮れて良かったです!
お二人とクマノミが意思疎通したかのような写真でした!
是非また沖縄に来た時はお気軽に当店にいらしてください。
次はダイビングに挑戦!!してみてください♪
またお二人にお会いできることを楽しみにしております。
この度はありがとうございました。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
2歳の子供連れで行ってきました!
子供用の靴なども全て借りれるし、ガイドさんはとても優しく、よく話しかけてくださって楽しかったです(^^)
マングローブだけではなく、洞窟や石垣島の野鳥も見れて大満足!
とても、いい思い出になりました!
びわこ様
コメントありがとうございます。
コロナ渦でのご旅行たくさんの不安があったかと思いますが、ご参加ありがとうございました。
石垣島で心おから楽しんでいただけたようで、私たちもうれしく思います。
しばらく窮屈な日々が続くかと思いますが心が健やかになりますよう、観光業従事者みなで頑張ってまいります。
また、ご家族で遊びにいらしてください。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
ガイドさんもとても親切で、6才の息子につきっきりで安心安全にガイドして下さいました
想像以上の美しさと楽しさに子供達も大興奮でまた行きたい!と頼まれました
次の機会もまたお願いしたいと思います✨
本当にいい経験をありがとうございました
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を使って体験談投稿をして頂きありがとうございます。
担当させていただいた石井です。
最初は、怖がっていたコウちゃんもしっかりと顔をつけて泳ぐことが
できましたね!
ご家族みんなの良い思い出になったこと僕も心より嬉しく思います。
またご家族みんなにお会いできることを楽しみにしております。
この度はありがとうございました。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
初めてツアーに参加しました。
朝からで3島巡りましたがゆっくり
回れたと思います。
お弁当も美味しかったです。
又石垣島にいくときは利用したいです。
天気もよくて青の洞窟とてもきれいでした!
お店も清潔感あるし、シャワーやロッカー、水着脱水機、ドライヤーもあるので快適でした。
お店の方々も明るくて親切です。
特にガイドのただっち、素潜り教えてもらったり楽しかったです!アリビラ宿泊だったので送迎もしていただきました〜
ただっちのおかげで大満足です。ありがとうございました。
この度は当店のツアーへのご参加並びに、
貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございます!!!
担当致しましたタダッチです♪
お二人ともとてもお上手だったので素潜り等
色々チャレンジできましたね!
お天気も良く、時期が時期という事もあり
そこまで混雑していない快適な海をご案内出来たかなと感じております。
解散時にもお伝えしましたがカサさんはFUNダイビング、
フナさんは過去のトラウマを乗り越えるために体験ダイビング
チャレンジしてくださいね!(笑)
その時はまたご一緒させてください。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
とても丁寧なガイドさん2人と、ラッキーな事に1組だけの貸し借りツアーでした。
ちょうど良い距離感のガイドやトークに好感が持てました。
最後は海まで行かせてくれたので大満足です。
今回の沖縄旅行の最高の思い出です。
また遊びにきます‼︎
なごやからのカップル 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
マングローブは如何だったでしょうか。
シオマネキが沢山出て来ていたのには僕もびっくりしています!
マングローブと海とでは少し違う環境になるので漕ぐのが大変だったかもしれませんが、海も気持ちが良かったですね!
機会があればダイビングにも挑戦してみてください。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
スタートが若干遅れたので海でのサンセットがぎりぎりだったけど良い夕陽が見れました。幼児づれでしたが楽しく参加ができました。また機会があればよろしくお願いします。
航にゃん様
ツアーご参加ありがとうございました。
今度はぜひ昼のツアーやサンセット&ナイトカヤックツアーなども、ぜひご参加下さい。
また違った雰囲気で楽しいですよ!
いくこ
職場の同期3人で、シュノーケルを行いました。
曇り空で、楽しめるのかと不安に思ってましたが曇りでも洞窟の中が青くて綺麗でした。
また、この天気や時期だからこそ混雑もしていないのでゆっくり過ごすことが出来ました。
なおさんの面白いトークも良かったです。
機会があれば、ダイビングも行いたいです。
ハルカ様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はむるぬーしのツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は人も少なく沖縄の海を楽しんで頂けて
大変嬉しく思います。
水中写真がなぜかなおちゃんだけ綺麗に
写ってしまうのは面白かったですね(笑)
また仲良し三人組での
ダイビング挑戦お待ちしております!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
自社ボートで向かうプランを選びました。ボートを乗ってる時間は5分程でしたが乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲んでた方が良いと前日の事前確認連絡の時に教えて頂いてたので助かりました。コロナの影響で人が全く居なくてゆっくり過ごせたので最高でした!魚の餌やりもとても楽しかったです!泳ぎ終わってからは送迎車乗る前にウェットスーツを脱ぐので水着になるのを避けたい方は濡れても良い洋服を持っていくと良いと思います。ガイドさん(ただっち)も面白くて人見知りな私でも気楽に参加できました。次回はダイビングをしてみたいです。
この度は当店のツアーにご参加頂き、
そして貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
お二人共とても上手に泳いでいましたね!
スノーケルもダイビングも初めての方は緊張しがちですが
落ち着いて楽しめていたと思います♪
こんな時期だという事もあり、本当に空いていましたね!
まだ収まりきってはいませんが県外渡航が許された今
存分に楽しんで頂けたかなと思います!!!
是非次回はダイビングされてみてください。
また違う見え方になるのでとても新鮮で
素晴らしい体験ができると思いますよ。
またその時はタダッチを指名して頂ければと・・・(笑)
待ってますよ~!!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
石垣島からの船が結構早くて波で揺れるので酔い易い人は注意です。
水牛車の牛が可愛く、島をゆっくり散策できて楽しいです。
半日間でグラスボードに乗り、バスで主要な観光地を回ってもらい、最後は水牛車でゆっくりと村を回り、三線でほっこりとさせて頂き有意義な半日でした。またレンタサイクルも借りれますので、島をゆっくりと満喫できます。
西表島、由布島、竹富島を1日で効率よく回る事ができて、とても良かったです。良い気候だったので自転車で島内を回るのは気持ち良く楽しかったです、水牛も可愛くて賢くのんびりと竹富島の集落を眺めて、非日常感を楽しめました。個人で行くより割高かもしれませんがホテル送迎もあるので、とても効率よく満足でした。スタッフの方も親切でした。実は竹富島の観光センターに忘れ物をしたのですが、連絡をしたらすぐに郵送してくださいました、ありがとうございました。
残念ながら雲があり星空ではありませんでしたが、風も無く静かで良かったです。機会があれば、また利用したいと思います。
こんにちは。
先日は、当ツアーに遊びにきていただきまして誠にありがとうございます。
ツアー中に雲があったとのことで、私どもも残念です。
そのような中、星を4ついただけまして幸栄でございます。
もしでしたら、夏の空は、比較的に晴天率が高いですので、ご参考にされてみてください。
空いている時期をご要望でしたら、10月が、穴場だと思います。
毎日違う石垣島の空と海をご覧に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
時間が限られていたので効率よく2島をまわれるこのツアーに申し込みました。西表島ではカヌーで自然を満喫し、竹富島では水牛に乗り、時間が余ったのでサイクリングも楽しみました!自分で船を予約するより楽ですし価格も決して高くないのでおすすめです。ガイドさんは皆親切な方達でした!
楽しいツアーでした。美しい海に囲まれた石垣島を短い時間で効率的に回り、絶景ポイントでは写真撮影を楽しみました。名物のおじさんガイドは、笑いを誘う流暢な説明で最後まで飽きさせません。離島巡りも良いですが、石垣島自体を堪能したい方にはお勧めのツアーです。
不運にも天気が悪く星が見れなかったのが残念でした。カヤックで遊ぶのは楽しかったです。またの機会があったら天気がいい日に参加したいです。
るりこ様
こんにちは。
ご評価していただき誠にありがとうございます。
また、先日は、当ツアーをご利用いただきましてありがとうございました。
気まぐれな石垣島の天候で、星をお見せできなかったこと、本当に残念に思います。
この石垣島の空にめいらずに、また遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
3月18日に行ってきました。新型コロナウイルス感染症の影響も心配していましたが、なんとか無事行くことが出来ました。
天気も良く本当にインスタ映えスポットでした。
インストラクターの方も親切で楽しく行くことが出来ました。
お薦めします。
口コミありがとうございます。
とうとう石垣島でもコロナが発生してしまい戸惑っております。
当店もコロナの影響に負けず乗り越えて行きますので是非落ち着いた頃にまた参加下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
竹富島はとてもきれいで気持ちよかったです。村は全て建築基準があるようで、すべての建物がThe 沖縄という感じで雰囲気がでてました。家も石垣も木も花も空も海もきれいでした。
ツアー自体は最高だったのですが、観光センター内のレンタサイクルの方たちの対応が少し残念でした。確か一人1300円程と安いものではなかったため、歩きやバスも候補に入れており、ビーチまでどのくらい時間等がかかるか色々話を聞いてから決めたかったのですが、カウンターに近づくなり、「はい、時間無いからみんなまとめて説明するので先にフェリーのチケット(乗り逃げされないように)とお金払ってくださいね~バスなんてダメダメ~時間無いよ、はいはい、早く集まって~」という様に半強制的に契約させられました。また、自転車のサドルが高くて調節しようと女子だけで数分四苦八苦してたのですが、担当の男性の方は「普段調節は皆さま各自でされてますので~」の一点張りで何もしてくれませんでした。そこのレンタサイクルの規則はもちろんあるでしょうし、いちいちサドル調節が固いと言われてもかったるいのだとは思いますが、この参加者の意見が筒抜けな時代、少しの親切心でも見せた方が無難なのでは?と思いました。
先ずはスタッフの対応がとても良かった。
親切、丁寧、誠実、明るく、挨拶もしっかりできていた。
他のツアー会社とのバッティングも少なく、最高のスポット地点では私たちだけの貸し切りかと思えるほどゆっくり写真撮影ができた。ハイシーズンでは芋の子を洗うような状態らしいので、時期としては3月はねらい目とのこと。
曇りの天気でやや不安はあったが、青さはしっかりでてました。
あまり深くないのでダイビングするまでもなくシュノーケリングで充分。
astroさん!
先日は、むるぬーしの青の洞窟・ボートシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました♪”
細やかな口コミに感謝です!
当日は、少しずつ海も穏やかになり始めていたので無事に青の洞窟をご案内できてよかったです(^^*)
次は深場で?ダイビングに挑戦しましょうね!もっと近くで魚ウォッチングができますよ~!
それでは、またお二人にお会い出来るのを楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井隆好
レンタサイクルで回りました。1人ならじっくりみましたが、友人は、退屈してたので、さらりと。西桟橋、なごみの塔、コンドイビーチ、カイジ浜、竹富港に向かう時、真っ赤なデイゴの花も見ることができました。
民家の前を通りながら、牛さんも見ることができました。
わたしたち観光客が、滞在しているあいだ、島の人の一部は、どうしてるのかと、思いました。観光化されていても、素朴さが残る場所です。
ただ残念なことは、こんな小さな島なのに、また、リゾートホテルの開発が、、開発反対の看板をいくつかみました。
昔、竹富島の☆砂をお土産に、もらった時に、夢とかロマンスとかのイメージでしたが、若い時に、訪れていたら、感動もまた違うだろうと。
でも、石垣島から、ふらっといける場所です。
懐かしさが残る、竹富島の想い出またいつか。
一番悩んだ時間帯でしたが、朝は人が少ないのでのんびりと過ごせてとても良かったです。
その代わりやはり寒いのがネックですが…(3月中旬)
皆さん、集合時には羽織ものなどで防寒していました。
のんびりを求めるなら朝の便。
シュノーケルなどを楽しみたいならお昼の便が良いと思います(^^)
この時期に★5つの投稿ありがとうございます。
とても頑張れる気持ちになりました。
3月はまだ朝は寒いので少し羽織る物があると良いですね。
朝の便と11時の便はほぼ貸切です笑
石垣島へ来られる際はまたご参加下さい。
いつ落ち着くかわからない状況ですが頑張ってこの時期を乗り越えましょう(^^)
またお会い出来る事楽しみにお待ちしております。