沖縄
他社のツアーは貸切状態のところもあったようですが、こちらは1台に20名ほど同乗で盛況でした。
竹富島が初めての高齢の母も、歩かずにゆったりと街並みが見られて喜んでいました。
狭い曲がり角も巧みに進む牛さんが素晴らしい!
残念ながらお天気が今ひとつだったので、今度は快晴の時に伺いたいと思います。
石垣島ー竹富島の往復乗船券と、水牛観光、最後はチェキの写真のプレゼントもあり、とってもお得でした!
バス観光と水牛観光を選択した。
ツアーの内容は可もなく不可もなくといった印象。
島の大きさと、観光の時間を考えたら妥当な内容だと思う。
ただ、水牛観光終了後にほぼ強制的にグループごとに記念撮影をさせられ、自分たちの順番が来るまで10分くらい待たされた挙句に、写真の購入を断りにくい雰囲気で欲しくもない記念写真を購入させられる商いのやり方は、好きになれない。
沖に出て10分くらいで、クジラに出会えました!
移動時間が短くてラッキーでした!
解説のお兄さんも、分かりやすくとても、親切でした。
エンジンを止めてる間はとても揺れますので、薬を飲んで参加して、よかったなって思います。
クジラを近くで見れて、感動しました!
マナティ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
この度は、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
沖に出て10分ぐらいでクジラに出会えるなんて、とってもラッキーでしたね!
クジラを見つけるのに1時間ぐらいかかることもあるので、本当に良かったです。
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります(^^♪
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
車窓を彩る パイナップル畑。
青緑色に輝く 川平湾。
素朴な味わい サーターアンダギー。
素敵な笑顔 女性バスガイドさん。
スキマ時間 贅沢すぎる活用!
竹富島に泊まる予定がなければこのプランだと効率よく廻れます。
ただ、団体行動になるので他の方が遅れて来ても多少待たないといけません。
グラスボート・・・石垣島との間のスポットなのでフェリーで来ている分がなんか少し戻る感じがして変な気分です。
牛車・・・先頭に乗ることが出来ればラッキーですが、そうでないと少しがっかり
最後に記念撮影が出来るのですが牛使いの方とも一緒に写らないといけません。
自由時間・・・レンタルサイクルが「高い」
また、レンタサイクルのスタッフが自転車をビーチ近くに回収に来たようなのですがきれいなビーチに歩きたばこをしていた上、そのタバコをポイ捨てしていた。
自分のterritoryなのかは知らないが、折角の観光資源(かつ自分の職場)でのマナー違反は謹んでほしい。
あいにくの雨で1減点(笑)
ツアーガイドの方が明るく丁寧で、三線まで披露してくれて最高でした。
水を持参しましたが車内で無用配布してくれて助かりました。
運転手さんの対応も良く次も利用したです。
次は南側のツアー行きたいです。
kijitora 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
お礼の返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
添乗員へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
共有させていただきます。
又の機会に、是非南部のコースもお待ちしております♪
晴天になる事を願っております!
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
バスは(とてもいいおじさん)カイジで 星の砂も探せたし
水牛車 も 楽しい イケメンの楽しいおにあさんに 案内もして頂いて 最高でした
グラスボートも ニモにも会えて素敵でした
た。フェリーも時間決まってるのですが、みんなバラバラで行動してるので 名簿を見ながら最後までしっかり、みんなを載せてました スゴいと思いました
美ら海水族館休館中だったのでサブマリンJrII・古宇利島・美浜アメリカンビレッジに行くコースに参加しました。
感染症の影響で美ら海水族館に行けなくなってしまい残念に思っていたのですが、上記のコースでも十分満足できました。
イヤホンガイドの無料貸し出しの他に、お水やクッキーなどもサービス頂き嬉しかったです。
また、古宇利島ではガイドさんに写真も撮って頂き、良い思い出となりました。
古宇利島オーシャンタワーのお土産ショップではほぼ全てのお菓子の試食があるので、いいお土産が買えること間違いなしです。
ただし 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
お礼の返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
コロナウイルスの影響により、急遽コース変更になりました事大変申し訳ございませんでした。
その中で、楽しんで満足いただけたようで大変嬉しく思います。
貴重なご意見、ステキなお写真ありがとうございます。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
ホエールウォッチングの前日に美ら海水族館に行ったので、那覇空港からの通り道にあるアイランドクルーさんによって入場券を受け取ってからむかいました。夕方の入場、しかもコロナ騒ぎのせいで、美ら海水族館がほぼ貸し切り状態で、ゆったり楽しめました。もともとチケット代が1000円と、格安だったのに、さらに夕方16時以降の入場のため380円返金があり、おもわぬ嬉しいオマケつきでした。
ホエールウォッチングは、ほとんど最終日ということもあり、見られるかどうか心配でしたが、出航して30分くらいで1回目に遭遇しました。その後、3時間近くのクルーズの間に5回くらい見ることができました。船も新しくきれいで、スタッフのみなさんも感じよく、船内放送も楽しかったです。
また次回もアイランドクルーさんのツアーに参加したいです。
林檎堂 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加くださり
誠に有難うございました!
4月3日のご参加という事は有名鯨のZ君に出会えた日ですね(^^)
大きな鯨で、船長も大ファン♪
1頭でいると、あっちに出たり、こっちに出たりと
なかなか大変な性格の鯨ですが、当日はかなり近くで見れて
本当に良かったです(^^)
お写真、webアルバムの方で尾びれの写真等入っておりますので
是非ダウンロードくださいね(^^)しっかりZの文字も撮影出来てますよー(^^)
また次回、冬に沖縄へお越しの際は是非ご乗船くださいませ♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
お店の雰囲気が良い!
インストラクターの方たちが明るく楽しい方たちばかりでした。いっしー、せんちゃん、ありがとう!説明も丁寧で安心してシュノーケリングできました。また、トイレ、シャワー、更衣室など、店舗もとてもきれいでした。
洞窟はめちゃめちゃ神秘的で美しく、魚もたくさんいます。
沖縄行ったら絶対にオススメです。
また沖縄行ったら必ず行こうと思います。
はいさい!
担当しましたイッシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変うれしいコメントもありがとうございます。
洞窟では、人も多くなく神秘的な景色をゆっくり見ることができましたね。
顔が見えなくなるぐらい魚に囲まれる経験なかなかできませんよ(笑)
途中、ミユウちゃんソッくんが波酔いで心配しましたが、
ご家族皆さんに沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
次回は、洞窟ダイビングなんてどうですか?
360℃魚に囲まれ興奮間違いなしです!!
また沖縄の海でお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
とても効率よく回れてよかったです。どの島も観光客が少なかったので、落ち着いて観光できました。いい思い出になりました。
沖縄でホエールウォッチングが出来るということを知らなかったのですが、大きな鯨を肉眼で是非見てみたいと思い、申し込みました。
前日に電話があり、天候次第でもしかしたら欠航になるかも??との事でしたが、別日に振替も出来るとの事で対応に安心しました。出来るだけ旅行中の早めの時期に予定にしておいて、天候次第で振替られるようにしておいたら安心かなと思います。
当日は午前中大石林山で過ごし、バタバタと時間ぴったりに着きましたが、受付の方の対応も感じ良く、酔い止めを買って飲む時間がなかったのですが、その場で購入(大人200円子ども100円)出来てすぐに飲むことが出来ました。
出航後30分程でクジラの潮吹きが見れ、何回も尻尾が大きく見えました。1回見えたら五分ほど潜るので、クジラが見えたらその方向に急旋回して向かい、歓声が上がったかと思うとしばらくは落ち着き、また出てくる場所を探す……を繰り返します。
今回はどうやら3頭位の鯨が追いかけっこをしていたようで、同時に数頭見えることもありました。
最後にかなり近距離にクジラが出没し、船の前方で座っていたので、触れるかと言うほど近くで見ることが出来ました。時間たっぷりクジラを堪能し、寄港していると……クジラがいた方向に大きな水柱が上がっています。息継ぎの潮吹きとは桁違い!あれはもしかしたらジャンプしてる??と素人ながらに思ったのですが、そこから急旋回急速で船が元の場所に向かいました!「もしかしたら時間が押してしまうかもしれないけど、戻りますね〜」と。
戻りましたら、やっぱりジャンプしてる!!(ブリーチというらしいです)真正面で何回もブリーチするクジラ!!テレビでしか見られないだろうと思っていた光景を、家族で楽しめて本当に良かったです(≧∇≦)
その後戻りましたが時間ピッタリ!船長の判断に感謝感謝です!!
クルーの方々もにこやかに話しかけてきけくださいましたし、こちらの質問にはきちんと回答してくれて、とても好感が持てました!ありがとうございました!!
画像はクルーの方が撮ってくれたものです。写真は撮ってもらえるので、肉眼でゆっくり見れますよ!家族写真も撮ってもらいました。
あと、今回美ら海水族館のチケット付きにしたのですが、割引中との事で、水族館チケットは最安値だと思います。
かばこ 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加くださり
誠に有難うございました!
3月27日でブリーチという事は午後便ですね?(^^)素敵な3頭でしたね♪
帰路についた後に跳び始めて、慌てて戻りました(^^;
皆様にとっては一生に一度、見れるか見れないかのアクション!
間に合ってよかったです(^^)
船長のナイス判断でした♪
掲載しているお写真は過去に撮影したものですね?(^^)
当日のお写真も沢山アルバムに入れてあるので
是非ダウンロードしていただければ嬉しいです(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
友人と2人で参加しました。
少人数での参加でしたのであっという間に終わりましたが船に揺られながら綺麗な海を眺めることが出来たのが良かったです。
私が上空で酔ってしまい気持ち悪くなった際は対応して下さったのもよかったです。また、宮古島に来た際は参加したいと思います。
ぬぬぬ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島の海を気に入ってくださりありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
当日はなかなかすぐには姿を表してくれなかったくじらさん達。1時間以上冲に移動して目の前でジャンプを見たときはとても感動しました!
イルカも見る事もできて大大満足です。
波が高く、息子は気分が悪くなりましたがくじらのジャンプを見たら元気になりました。
またくじらに会いに行きたいです。
たすくともえのママ 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加くださり
誠に有難うございました!
当日はブリーチも見れて、更にイルカにも出会えて
ラッキー便でしたね(^^)
沖合へ行くほど波も大きくなりますので
出来る限り、近場の穏やかなポイントで見せてあげれるように
努力してるのですが、、相手は自然動物、ご理解いただけえれば嬉しいです(^^;
お子様も回復してくれてよかったです(^^)
また機会がございましたら、一緒に鯨を探しに行きましょう!!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
ツアー当日、あいにくの雨で海が少し荒れていましたが、このような天気の方がくじらに遭遇しやすいとのこと。
波が高いなか、20分〜30分くらい沖にでると、すぐにくじらを発見!船首へ出て、潮吹きもバッチリ見ることができました。
写真も撮りたかったのですが、雨、風と波揺れでできず残念。ですが、ツアー終了後、スタッフの方に撮っていただいた写真がバッチリで再度感動!
あと、船酔いしやすい方は、酔い止めを飲むことをオススメします。
ほんと、天候によっては揺れますので。
Micky様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
雨は残念でしたが、すぐにクジラに会えたとのこと、本当に良かったです(^^♪
写真も撮りたいけど、私はスマホだと小さく写って何かわからないことがありました。(笑)
結構難しいですね( ;∀;)
スタッフが撮った写真を気に入っていただいてよかったです。
酔い止めは飲んでいた方がよりホエールウォッチングを楽しめると思いますので、
飲むことをおすすめしています!!
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
良かったです。少し疲れましたが、、、
でも、沖縄で自然に触れられて、初めてのカヌーで、マングローブも見れて良かったです。集合場所の駐車場で野生のマングースにも出会えてラッキーでした
ガイドさんの丁寧な説明。10回以上沖縄には来ていますが、初めて行ってみましたが、なんか、来て良かったです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
また機会がありましたら、ぜひガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
他のグループが飛んでいるところを見ていると、「高い!」「怖そう!」と思ってしまうのですが、いざ自分が飛んでみるとおしりが安定しているため、「怖い!」とは一切思わず、楽しむことが出来ました!!
イメージは映画「魔女の宅急便」の海の上を飛んでいるキキです!
ひまわり様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトをお楽しみいただけて何よりです。
また、よろしくお願いいたします!
青の洞窟シュノーケリングを体験しました!
車で漁港まで行き、そこからは船で洞窟へ…
当日は海が荒れてて朝ツアーをするかどうか悩む程だったみたいですが、船の揺れもアトラクションに乗ってるみたいで楽しみました(^^)
イッシーのガイドも楽しく、時間があっという間に感じました。
戻ってきてからはシャワーも出来るし、更衣室もドライアーもあり、そのまま次の観光地に行くにはすごく良かったです!
楽しい時間をありがとうございました!
また次の沖縄旅行の時もよろしくお願いします^_−☆
はいさい!
担当しましたイッシーです!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しいコメントもありがとうございます。
荒れた海、酔いも心配な中皆さんに
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
沖縄の海には、まだまだ楽しいポイントがたくさんあります!!
是非、また一緒に海に行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
初めてシュノーケリングを体験させていただきましたが、本当に最高でした!
まず前日確認の電話からとても丁寧で、『予約していた時間よりも一本後の時間の方が空いていて、少人数での案内になるからもっと楽しめるかもしれません』との提案もしていただけました!
当日も担当の方がとても丁寧で、尚且つ話も面白くてとても楽しかったです!
ケータイも持って行っていたので、そのケータイでも写真を撮っていただけました!
次も絶対むるぬーしさんにしたいと思います!
良い思い出になりました!本当にありがとうございました!
貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございます!
担当致しましたタダッチです♪
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
この様なお褒めのお言葉を頂けて本当に嬉しい限りです。
最近は海のコンディションも良く、お二人にとっても泳ぎやすい
良い海だったと思います!
次は是非ダイビングに挑戦してみてください!
またスノーケルとは違う魅力と楽しさがあると思いますので
その時はまたタダッチ指名でお願いしますね♡
またお会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを…
永光 忠明
9時に由布島水牛車乗場 到着。チケット売り場で予約票を見せ、9時15分に出発しました。朝早かったことと、コロナウィルスが蔓延しているご時世、ということもあり、3組しかいませんでした。
到着して島の案内を受けて、島の中を観光。
正直、まあ思っていた通りといった感じ。30分くらいぶらぶらと散歩をして帰りの水牛車にのって戻りました。
年齢層が高く、尚且つ2人は泳げないという4人グループでしたので、年齢制限がクリアでき、口コミもいいショップを探してましたが、ベルトラさんで見つけた「ぬるむーし」さん、ホント最高でした❣️
前日の確認電話の時、青の洞窟に行けるかどうかは5分5分とのことで、「5分に賭けます!」と言って正解♪
ボートからの海に入る時は、泳げない2人は最初はとても緊張してましたが、直ぐに慣れて、勝手に泳ぎ回るほど、めいっぱい楽しむことができました。
担当のインストラクターのイッシーはイケメンで、常に細かく声かけをしてくれ、騒がしいおばさん達にも飛びっきりの笑顔で接してくれて、おかげさまでとっても良い思い出になりました。居残りになったイッシーと記念撮影ができなくて残念でしたが、ショップのスタッフの皆さんもとっても親切で気持ちよく体験でき、かけがえのない良い思い出になりました。ありがとうございました❣️
はいさい!
担当しましたイッシーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
波は少しありましたが、青の洞窟行けて本当に良かったですね!!
みなさん本当にパワフルで元気いっぱいで、こっちまで元気をもらえました(笑)
皆さんを担当でき沖縄の海で一緒に泳げたことをすごく嬉しく思います!!
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
心よりお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
5人でイルカとふれあいコースに参加しました
初めは値段を高く感じていましたが、イルカのいけすまで行ったら、そのような考えはなくなると思います。
いけすは広く、イルカは全部で6頭ほどいますし、彼ら彼女らは1日に10kgも餌を食べるそうなので、そのための管理費維持費などを考えれば、値段は仕方ないと当然気づくと思います。
コースの内容は、餌やりやイルカと握手、キスしてもらうなどでした。(イルカによって性格や不得手があるので、参加者によって変わると思います)
イルカとの距離も水族館のショーなどとは比較できないくらい近く、十分にイルカとのふれあいを楽しみました。
ガイドさん飼育員さんは、イルカと仲が良いだけでなく、私たち参加者にも親切で、懇切丁寧にイルカについての知識や、裏話などを教えてくれました。
イルカとふれあうだけでなく、知識も身に付いたので、お子様連れの方にもおすすめです。
また、私たちが申し込んだのは14時からのコースだったのですが、午前の用事で体調を崩してしまいキャンセルしようか考えていました。ですが、ちょうど空きが出たとのことで快く午後の遅い時間に振り替えていただくこともできました。
イルカが大好きな方、
他の観光客とは一線を画した体験をしたい方
は是非参加することをオススメします。
あきえ 様
この度はご来場いただきましてありがとうございます。
楽しんで頂けたようで大変うれしく思います。
また石垣島にお越しの際はぜひご来場ください。
スタッフ一同お待ちしております。
ドルフィンファンタジー石垣島スタッフ一同
女友達3人旅行で予約させていただきました。
初めての島巡でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
由布島、竹富島は日本であって、日本でないような南国感たっぷりな島でした!
竹富島でのサイクリングは1時間ちょっとかかりますが、3月半ばで気候もよく気持ちよかったです。
パラセーリングはプチどっきりもあり楽しめました!綺麗な海を上空から眺めながら、ゆっくり遊覧飛行〜最高でした!写真や動画も撮影して頂けるので(いい感じ)有り難いです!ジェットスキーは何と言ってもスピード感が最高でした。乗ったらわかるあのスピード(笑)その他、珊瑚や海底の砂紋も望めます!きれいでした。また是非伺いまーす!オススメでーす。
ご参加ありがとうございました!!
フライボードやシュノーケルなど
他のメニューにもぜひご参加下さい
またのご来店を心よりお待ちしております
西表島の大自然マングローブクルーズ良かったです。
竹富島をサイクリングで周りましたが、海が綺麗で、街並みも素敵でした。
次回はマングローブをカヌーで行きたいです。
今回は2家族で参加しました。小学校6年生が2人と6歳が1人と5歳が1人の合計8人です。まずは西表島のマングローブクルーズ少し曇っていましたが良い空気といい景色で最高でした。ただ6年生はカヌーがやりたかったようで物足りなそうでした。次に由布島に水牛車で渡りました。間近でみた水牛は大迫力で子供も大満足でした。お昼のお弁当も美味しかったです。竹富島のグラスボートは是非行って下さい!コバルトブルーの海の中にお魚が沢山泳いでて夢のような景色でした。
西表島でカヌーしました。濡れてもいい格好ということで友達がジーパンで参加しようとしてましたがそれ濡れたら大変でしょということで短パンとパーカーを貸してくれました。もちろん全員分用意されているわけではないので自分で持っていくことが原則ですがありがたかったです。
カヌーの内容もマングローブの綺麗なところへ行けてよかったです。ガイドさんも色んな話をしてくれて飽きることなく楽しむことができました。
昼ご飯は西表島内の地元の方が営業されている小さなお店で八重山そばをいただきました。ご飯を食べ終わったあとも時間があったのでガイドさんが島内のドライブツアーしてくれて楽しかったです。
竹富島では水牛車を選択。下調べ不足だったのですが海辺を歩くイメージでいたら島内の街並みを15分ほど歩いて終わりました。そのあとまた船まで時間が1時間少しあったのでレンタサイクルを使って桟橋や星砂の浜辺で遊ぶことができました。
総じて離島を満喫することができ、ハードな面もありましたが最大限楽しむことができてよかったです。
西表島が他にも見所がありそうだったので次は西表島で1日過ごすツアーに参加してみたいです。
初めてのカヤックで、干潮の時間なども知らなかったのですが、分かりやすく色々と説明してくださって、とても充実した体験ができました!友人と4人で体験したのですが、みんなこの沖縄旅行で一番楽しかったと言っていました!
写真も無料で撮影して下さり、思い出の写真が残って嬉しいです!
是非また行きたいと思ってます!
toru 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
サークルの先輩や後輩との時間が限られている中で、4名様の素敵な思い出になった事、大変嬉しく思います。
リバーカヤックだけでなく、シーカヤックも出来る億首川は干満によって違う顔がありますので、別の時間でも素敵な思い出になるはずです。
別のアクティビティーも行っていますので、機会があればまた遊びに来て下さいね。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
川平湾の白い砂浜最高。グラスボート、シャコガイが幻想的です。たくさん見れました。ガイドさんの歌も良かった。コンパクトにまとまってるツアー。