沖縄
当日は小雨で、残念なお天気でしたが 最高に楽しかったです。
お天気が悪くても 海の色は青くきれいで、クマノミなどのお魚も股の間から たくさん見えました。
カヤックのオールの扱いは、意外と簡単だと思いました。結構直ぐに、行きたい方向に行く事ができました。
たくさん 写真や ドローンから動画も 撮ってくれて、編集してくれた動画は、とてもステキで、何度も見返しています。
一生の宝物ができました。
もう一度、今度は、晴れた日に行きたいです。
ご参加頂きありがとうございました。
生憎の天候でしたが宮古島の海を楽しんでいただけて何よりです!
是非、次回は晴れることを願ってお待ちしております!
前日カヤックマングローブで予習して臨んだ仲間川マングローブクルーズは、また新たな発見があり新鮮でした。遠くに泳いでいるイリオモテヤマネコを見れたのも貴重でした。バス観光は運転手兼ガイドさんのトークが楽しくてついついツッコミを入れてしまいました。お別れの時は、教えてもらった現地言葉でお礼を言えるまでに仲良くなれました。水牛車は行き帰り乗りましたが、水牛にもそれぞれ個性があって可愛かったですよ。三線の歌も心地よかったです。島での水牛との記念撮影は是非ともおススメです。思い出の一枚となりますよ。最後の竹富島は、レンタサイクルによる観光を選んで正解でした。ゆっくり自分たちのペースで見て回れました。次回は黒島にも是非行ってみたいですね。
沖縄はレンタカーしないと、なかなか1日に何箇所か回れないと思いますが、こういったバスツアーに参加したら楽に数カ所行かれて良いと思います。また、今回と違う所に行くやつで参加したいな。
由布島が一番印象に残りました。あいにく、ツアー当日は風が強く吹いてコンディションとしてはあまりよくありませんでしたが、島内に入ると生い茂る木々で風が遮られ、南国の珍しい花木の中を蝶が舞い飛び、野鳥がさえずる中で美味しい珈琲。優雅なひと時を過ごせました。
由布島に水牛に乗って行くのが一番良かった。
水牛を引く方が三線を弾いてくださって、沖縄感が凄くしました。
天気が悪くてグラスボートが欠航になったのが残念でした。
お天気に恵まれ暑かったです。一日で効率良く3島の島巡りが出来るのはとても良いかと思います。レンタサイクル付きプランが申し込めず現地で予約出来るのか心配でしたが無事電動サイクルをお借りする事が出来ました。やはり坂があったりするので電動は最高です!時間を気にしながら最終時間の水牛にも乗れて良かったです。ただ私達が乗った水牛さんはのんびりでサービス旺盛なのか中々進んでくれず電動サイクル返却時間に間に合わないような進み方でハラハラドキドキしながら乗っていました。水牛舎に入るなり慌てて降りて無事返却が出来てこれも楽しい思い出の一つですね。
お世話になりました
お昼のお弁当が美味しくなかったのがツアー全体の質を下げています。
あとはこんな感じかなと予想を上回る物はなかった様に感じます。
もう一つ何かが欲しいツアーでした。
観光地で雨に降られましたが、大石林山は、しっかり雨も上がり、観光できました
大石林山を後にすると、また、雨が降ってきましたが、建物の中での観光だったので助かりました、時間配分を気にしてなかったので、もう少しユックリ回れば良かったかなと思いました、次回は、行かなかったコースにも行きたいと思いました、また、参加したいです
運転免許を持ってないので、とても、貴重な体験ができました
夫婦二人での参加とでした。真っ暗闇の中のジャングルクルーズ。サソリモドキやトカゲ、ヤシガニを見つけた時の感動。60歳近くになっても、子供に戻ったようでした。また、浜辺での満点の星空と遠く点滅する御前崎の灯台。とても貴重な体験でした。そして、何よりガイドさんの解説が丁寧で細やかで、興味深く、とても良かったです。石垣島での大切な思い出になりました。
焦ることもダラダラすることもない
ちょうど良い時間設定だと感じました!
水族館の魚たちは大きくて立派(子供の魚たちは小さくてかわいい)、海は想像を超える綺麗さでした
あとお土産もかなり品揃え豊富で、選ぶのが大変なくらいおしゃれな物が多かったです!
ちなみにツアーに参加してた方々は、外国人のほうが多かったです!(そのためかガイドさんも外国の方でした)
5歳児、1歳児含む家族3世代で参加しました。リーズナブルな点、1歳から参加可能という点でこちらのツアーにしました。
我々1組だったので、自分たちのペースで安心して楽しめました!
1歳児は抱っこして乗るので、ガイドさんに漕いでいただき大変助かりました。
ガイドさんはとても良い人で、初心者で上手く漕げなくても優しく教えてくれました。
トイレなど色々手作りされてるガイドさん、島生活を楽しんでそうでお話もおもしろかったです!ヤギと猫もいて、子どもたちも喜んでおりマングローブ以外でも充実した時間でした♪
石垣島旅行振り返って、このツアーが特に良かったと家族口を揃えて言ってます(^^)
また石垣島に来たら参加したいと思います!
つー様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
お客さんの声が私たちガイドのビタミン剤です。
また石垣島に来たいと思ってもらえるツアーをこれからも続けていきたいと思います。
またの来島を心よりお待ちしております。
コースも良く時間配分もちょうどよかったです。韓国人の男性ガイドさんがとても感じが良くてドライバーさんとのコンビも良く1日気持ちよく過ごせました。琉球村にヤギや水牛がいてコースの中でのほのぼのタイムでよかったです。楽しみにしていたバンタカフェは曇りで風が強く寒かったのでまたリベンジしたいと思いました。
レンタカーしなくても1日で色々回れるバスツアーは那覇滞在のたびに利用しています。今後も楽しいコースを期待しています!
2024年2月24日のツアーに参加しました。
当日の天候は雲量7〜8程度の曇りでさらに満月という、星を見るにはまったく適さない天候でした。
が、ツアー開始後30分で現地に到着した時には雲が少し晴れ、星を見ることができました。
ジャングルツアーもツアーガイドの方の解説が詳しく面白く、また夜闇の中にもかかわらず様々な生き物を見つけて紹介してくれました。
ツアーは集合地からバスで30分と決して近くはありませんが、道中でも楽しませるトークがあり、まったく飽きないツアーでした。
沖縄の名所を1日でまわることができて、私も友人も大満足でした。ナゴパイナップルパークは色鮮やかでとても綺麗でした。写真を撮るところもたくさんあって楽しかったです。
天気も心配でしたが無事に晴れ、綺麗な海も見ることができました。バスガイドさんも親切な方で1日大変お世話になりました。
初めての石垣島
しかもひとり旅 お天気が悪かったのは残念
でもいい思い出になりました。また来たいです。
スタッフの対応が良く、星空が綺麗で沖縄民謡や写真サービスなどありとても充実した体験ができました!2回目ですが、また参加したいと思うプログラムです!
ラピ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。大勢の皆様で2回目のご参加誠にありがとうございました!リピートして頂けて大変嬉しいです!当日は天候にも恵まれ、石垣島の星空をご堪能頂けたようで何よりです。これからも喜んで頂けるツアーにしていけるよう精進して参りますので、もしまたの機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、ラピ様のお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
生憎の雨でしたが、水牛車にゆられ、ゆっくり観光を楽しむことができました。船頭さんのガイドと歌に心打たれ、貴重な体験が出来ました。
次は晴れの日に再度体験したいです。
水牛で島半分位を回りながら家屋や植物の説明など、添乗員の島唄も聞けました。そのあとは自由時間で島の観光ができました。もう少し自由時間があるとゆったりできたかな
竹富島最高でした
レンタル自転車付きプランが満で予約出来なかったけど現地で調達出来たので楽しめました。
レンタル自転車の予約枠は増やした方がいいかも?
ジャングルの中を生き物を探しながら浜辺に出るのですが、浜辺に出るまでにヤシガニには会えずでした。スタッフの話では前日まで気温が高くお天気だったことが影響したとのことでした。雨が降った後の方がヤシガニの遭遇率が上がるそうです。満月に近い日だったので月明りで満点の星空とはなりませんでしたが、星空観賞ができたことにホッとしました。浜辺に出た後、再度、ヤシガニ探しに出かけ、参加者の中にいたお子様が、目線が低いこともありカエルやクモを見つけてくれました。ヤシガニには会えないままツアーが終わるのかなと思った帰り道にスタッフが崖の上に小さなヤシガニを見つけてくださいました。近寄って見ることはできませんでしたが、青さはわかりました。
お天候にとても左右されるツアーで少し高いかなと思うので、参加される前に天気予報をよく確認することをお勧めします。
スタッフの方は気さくで移動中も石垣島の話をしてくださいます。
<体験>
マングローブカヤックツアー
<感想>
当日は、天気が悪くサンライズと青の洞窟のシュノーケリング体験を断念しました。代替でマングローブカヤックツアーに参加しました。
少し残念な気持ちを持ちつつ、夜明け前のマングローブに赴きました。
夜明け前のマングローブは、静けさと薄暗い中に少しだけ見える木の輪郭、澄み切った空気でf非常に神秘的な空間にとても驚きました。
体験最中もガイドのお兄さんがマメ知識を教えてくえたり、恐怖を感じないように笑わせてくれたり非常に良い体験をすることができました。
ありきたりな体験ツアーではなくて、珍しいツアーに参加できて非常に満足しています。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
夜明け前のマングローブの静けさを味わえるのは早起きした人だけの特権です。よく早起きを頑張ってくれました。静まり返る夜明け前のマングローブに鳥と2人の鳴き声がこだまする幸せ空間になりました。
次回はまた天気のいい日にリベンジしてみてください!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
西表島のマングローブクルーズは水面が鏡のように澄んでいてマングローブ林が映り込み静寂とても良かった、西表から由布島のんびりと水牛車で三味線演奏聞きながら移動、見た事のない大きな植物が生い茂る植物園。竹富島の独特な集落散策など、水牛車で聴いた三線の音色と沖縄民謡に感動し非日常な体験しました。お昼ご飯は、どれもとても美味しくいただきました。グラスボートはイマイチでしたが、全体的にはお勧めです!!
天気の都合で、予約変更をダメ元で頼んでみましたが、スタッフの方々が快諾してくださり気持ちよくクリアカヤックを楽しむことができました。
インストラクターの方々は親切でオールの使い方まで詳しく説明してくださり困ることなくカヤックを漕ぐことができた、また綺麗に魚を見ることのできる場所などを付き添いでついてくれることで体験することができた。
綺麗な宮古の海で水中の見えるクリアカヤックを体験することでより宮古島の虜になりました。
また宮古島を訪れる際には必ず利用させていただきます。
ご参加頂きありがとうございました。
宮古島の海を楽しんでいただけて何よりです!
また是非遊びに来てください!
沖縄一人旅に際し、レンタカーを借りるのが面倒でツアーを申し込みました。
個人で回るのとは違い各所で時間の制約があるため、事前に行先の情報をチェックしてここだけは絶対というところを決めておきました。
各所の到着前にバスガイドさんから楽しみ方や見どころを教えていただけたり、時間配分やトイレについて注意点を伝えていただいたりと、安心して楽しむことが出来ました。
団体のツアーですが、各所到着後は自由行動で好きなように動けるため、窮屈感を感じることは全くありません。
バスも2人席を1人で使用させていただきました。
今回のツアーでは自分的には良いとこ取りで大満足でした。
ありがとうございました。
曇り空が多い2月の石垣で、キレイに晴れた中でのマングローブカヌー体験でした!
参加者は私たちと卒業旅行の高校生の2組で、ガイドの井上さんは色々なお話をしてくださり、楽しい時間となりました。海の方まで少しでてみて、これはこれでまた違った風景で、気持ちよかったです。
以前本島で夏に同様ツアーに参加したことがありましたが、この時期の方が気候や湿度といった店で快適でした。
朝の9時からというのもあり、ゆったりした時間を過ごせました。
カヌー自体は難しいことはなく、水深も浅く初心者の方にもオススメです。
また敷地にいた山羊や猫もとっても可愛く、癒されました!!石垣に来た時にはまた参加したいです。
匿名希望さま
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
ゆったりとした島時間、堪能できた様で良かったです。
この島は不思議とストレスや疲れを取ってくれるパワーがあるようです。
またいつでも遊びにいらして下さいねースタッフ一同心よりお待ちしております。
東京から卒業旅行で参加しました!
送迎の車内ではガイドさんが石垣島の歴史や島の生き物の豆知識を話してくださり、とても勉強になりましたし、石垣島の魅力がすごく伝わってきて楽しい時間を過ごすことができました。道中、街灯がないようなところも通り、昼間とはまた違った景色に退屈することがありませんでした。さらに、真っ暗な中イノシシが飛び出してきたことがあり車を降りる前からスリルが満点でした!
ジャングルでは、東京で見るものとは違ったゴキブリ、東京では見たことのないような大きさのクモやナナフシ、サソリモドキ、ヤシガニなどたくさんの生き物や植物を見ることができ、ワクワクが止まりませんでした。
ツアーの初めは雲一つなかったのですが、石垣島の天候は変わりやすくツアー後半では雨が降ってきてしまいました。しかし、時間ギリギリまで雲が少ない場所を車を走らせて何箇所も探していただけたことに、とても感動しました。少しの間ではありましたが、都会では見れない素晴らしい景色を見ることができ、石垣島に来て良かったと思えるようなとても素晴らしい思い出になりました!!
帰りも遅い時間でしたがホテルまで送ってくださり、非常に助かりました。
期待以上に石垣島の自然に直接触れることができ、参加した2人とも大満足でした!星空のリベンジも含めまた石垣島に訪れた際にはお願いしたいです!!
予想通りでした。コースの中には正直、私にとってあまり興味のない場所もありましたが、ツアーなので仕方ないと思います。美ら海水族館と海洋公園は絶対に行きたかったので、もう少し時間があったらもっと良かったと思います。見どころがたくさんあるので、3時間では足りません。
ゆったりとした時間を感じ、本当に癒されるひとときでした。自然の美しさ、案内してくれる水牛とお兄さんのお話も三線と歌も忙しい日常を忘れさせてくれるものでした。、
朝はカヌーでマングローブを巡りました。バスに乗った時からずっとガイドさんが観光情報を教えてくれたり、親切で気さくに私たちを楽しませてくれました!お昼からはシュノーケリングをしました。その際も、色んな魚の種類を説明してくれたり、安全面にも気を配ってツアーしてくださりました!そのおかげで、とっても充実した1日を過ごすことができました!また、ぜひ石垣島に遊びに来たいと思える1日でした。石垣島に来る方はこのツアーに参加することをおすすめします!!!
泳ぎがほとんど出来ないので不安でしたが、パートナーに背中を押されて傘下を決意。
最初、2時間と聞いて怯みましたが、ガイドさんが不安を取り除いてくれ一安心。浅瀬やマングローブに突っ込むこともありましたが、無事完走。観光船では体験できないゾーンまで入り込み大満足。ランチの家庭料理も美味しかったです。