沖縄
一日で3島巡りができ満足でした。
台風接近中で蒸し暑かったけど西表島、竹富島、由布島と普段は行けないところに行けました。
竹富島ではレンタサイクルを利用しましたが迷いながら楽しみました。水牛車ものんびりでき、マングローブも自然豊かで楽しめました。
次はカヌーでマングローブ巡りしたいです。
個人で3島巡りはなかなかできないのでツアーに参加できよかったです。
移動のバス運転手さん
マングローブツアーの船の船頭さん
由布島へ渡る水牛車の船頭さん
他にも、現地スタッフさんと交流をさせていただきましたが
皆さん、この島が好きなんだなぁと感じる話し方で
とても氣持ちよく楽しく参加させていただきました!
オススメのツアーです♪
中学生の息子と三人で参加しました。
家族全員SUP初挑戦でしたが、とても気さくで優しいガイドさんのお陰で楽しく全員スムーズに乗ることができました!
広いマングローブの入り口から、徐々に奥に細まるにつれ、マングローブに
ぶつかりそうになりながら漕ぎ進めます。
きれいな自然と、お魚と、鳥のさえずりと。
淡水と海水が混ざっているマングローブだからこその大自然を満喫できました!まさかのサメも発見!
今回の沖縄旅行で一番の思い出になりました!
是非是非お勧め!
ラッシュガードは必須です!帽子も!日焼け止めと。
めちゃくちゃ楽しかったです。お兄さんが親切丁寧で良かった。初めてのサップもとても楽しい時間を過ごせました。又行きたい!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
丸一日かけて沖縄の有名観光スポットをまわれて大満足でした!
小学生2人(小4と小1)参加しましたが、途中トイレ休憩もあるしガイドさんによる現在地の説明などがあり飽きることなく楽しめました!暑い日だったのですが、バスの中は快適だったので子供達は移動はほぼ寝ていました。
海の色がどんどん変化してワクワクしました。底がクリアなので、パドルで漕ぎながら、珊瑚や熱帯魚を真下に見ることができ、ニモに会えました。疲れた頃にパイナップルの差し入れをいただき元気になりました。感謝。かなり日差しが強いので帽子、サングラスは必須です。日焼け止めを塗ったのですがスパッツから出ていた部分は日焼けで赤くなりました。送迎の車の中もとても楽しく過ごせすことができて、次に石垣島にきた時には、またこのツアーに参加したいと思いました。写真もいただけて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。
風もなく、青空が広がりとてもカヤック日和でしたが…暑かったですね!^^; お二人がとても漕ぐのが上手でしたので少し遠出もできました(^^)天気も海峡も良好でその後の石垣島も楽しめたかと思います。また是非、石垣島に遊びに来てくださいね!再会を楽しみにしております。ツアーの御参加・嬉しいレビューの投稿、ありがとうございました!
上空も左右も後方も素晴らしい星空でした。コットに横になり見るため、首も疲れず快適でした。天の川や流星も見ることができました。三線の音色と歌声にも癒されました。対応してくださった皆さんの心遣いにも癒されました。次に石垣島に来た時も必ず参加したいと思います。楽しいどうもありがとうございました。
小学生2人を連れて家族4人で参加しました。
当初、星空ツアーを探していましたが、こちらはジャンングルナイトツアー➕星空だったので、すぐに予約しました。
想像以上のジャングルを進むと、様々な生き物に出会えました。中でも、珍しいヤシガニを発見したのはこのツアーで行ったからこそ、と思います。
生涯一綺麗な星空には圧巻でした。砂浜を歩くと、綺麗な貝殻集めにも夢中になりました。
ガイドのお兄さんは、プライベートで現地を訪れる位現地情報を網羅していて、安心して参加者できました。
人懐こいガイドさんのおかげか、一緒に参加したご家族とも仲良くなり、2時間たっぷり、とても楽しく過ごすことができました。
去年から引き続き2回目の参加でした。
相変わらず海は透き通るように綺麗で、
1番見てみたかったウミガメに出会えて最高でした!去年はウミガメが見れなかったので、家族全員感激しました。インストラクターさんもみんな親切で、子供達も存分に楽しめました。また沖縄に来たら是非参加したいです。
バンビ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
2回目のご参加、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
横になりながら目の前に広がる天然のプラネタリウムを見ました!地平線まで星があり360度満天の星でした。
流れ星も何回か見れ、初めての体験でした。
ツアー主催者のかたのかたの説明も上手で感動しました。
大変サービスがよく、虫除けスプレー、双眼鏡、望遠鏡など用意してありとても良かったです。
さんぴんちゃ嬉しかったですが、子供が飲めないのでそこだけが少し残念なくらい。あとは素晴らしかったです!!
子供にも大変良い勉強になりました!
家族4人で参加しました。
全員シュノーケル初体験でしたが、コンダクターの方の説明と実践練習で慣れていき、ウミガメスポットまで問題無く到着!そしてウミガメと遭遇することが出来ました\(^o^)/
青の洞窟までもシュノーケルでサンゴ礁の上をプカプカ魚も沢山いて忘れられない思い出となりました! 貴重な体験をありがとうございました!(´▽`)
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
ヤシガニは見るだけじゃなく、スタッフさんが捕まえて見せてくれたので、想像以上に近くで見られました。天候が悪く満天の星空は見れませんでしたが、ギリギリまでスタッフさんが粘ってくださり、雲の合間からたくさんの星が見れました。感謝です。
家族3人で参加しました。バスガイドさんが明るく、途中の説明も知らなかった事も聞けて、良かったです。娘はパイナップル王国と美ら海水族館が良かったと言っております。
美ら海水族館は観光客が多くて、落ち着いて見れなかったのとレストラン探しに時間がかかったので、混雑していない時にまた行きたいと思っています。
またよろしくお願いします。
沖縄王道コースです。バスガイドさんの対応もとても良くて大満足でした。このコースだと屋内施設が多いので多少の雨でも楽しめます。美ら海水族館ではイルカショーに間に合うように設定してくれているので余裕を持って鑑賞出来ました。また参加したいです。
ホテルからの送迎ありなので便利。
比較的大きな船で揺れは少ないですが、酔い止めは服用したほうが良いです。
綺麗なサンゴ礁が観れてオプションのウミガメ探索ツアーもなんとかウミガメさんを見ることが出来でよかったです。
半日コースなので体力に自信のない方にも参加しやすいアクティビティだと思います。有難うございました(^^)/。
まもるん様
今回のご参加m誠にありがとうございました。
ウミガメ見れたんですね!!かわいいですよねーーー!!
是非、また遊びに来てください!!!
干潮時に参加しました
青の洞窟が他のツアーのお客さんもいて混んでいたので先に亀さんに会いにシュノーケルに。
浅瀬からリーフに出たところに2匹の亀がいました。
近くに来ないかなぁと待機していると5分もしないうちに2匹共に海面に向かって浮上。その後私達を怖がることなく近づいてきて。。。
一瞬ぶつかりそうになったので慌てて避けるぐらい、人慣れ?!してしてました。みなで興奮です。多い時は7匹ぐらい同じ場所にいることもあるとガイドさん。見てみたいなぁ。
それとスポットそばの天然の生ジュース屋さん。マストです。
シーズンの果物をさとうきびとMIX、この日はさとうきびとゴールドバレル、マンゴーそれぞれMIXでオーダー、甘味控えめで美味しかったです。。
送迎をお願いしていましたが、ツアー中、行き帰りともに楽しいガイドさんとおしゃべり盛り上がりました。ありがとうございました。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
子供2人(6歳4歳)と親2人で参加しました。
1艘のボートに4人乗れてわいわい楽しめました!
開催地は前日に案内いただいたのですが(イムギャーマリンガーデン)小さいお魚もたくさん見れて、子供たちも大はしゃぎでした。
ドローン撮影も上手にしていただき、良い思い出になりました。
そして何よりスタッフの方たち最高です。
丁寧だし、とても感じが良くて素晴らしかったです。
ありがとうございました!
ご参加頂き有り難うございました。
宮古島での思い出のお手伝いが出来て嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
1日かけて離島を堪能できました!
バスプランを利用したので効率よく観光スポットを回れました。暑かったのでバス観光がちょうど良かったです。
61歳の母も無理なくツアーを楽しめました。
水牛も可愛くて癒されました。
ランチもとても美味しかったです!
SUPは初めてで少し不安でしたが、丁寧にレクチャーしてくださりとても楽しめました!ドローンで撮影してもらえたのも良い思い出です。クリアボードなので足元もみえてとても綺麗でした✨
シュノーケルはウミガメが見えるポイントまで連れて行ってくれて、不安だった私でも安心して泳げるように浮き輪のようなもので先導してくださりました。無事にウミガメも見れてハッピー!海中の写真もたくさん撮ってくださり、素敵な思い出がたくさんできました!
青の洞窟では色々と解説してくれたり、滝壺で遊んだのもとても楽しかったです。
少人数だったので時間も多少融通をきかせていただき、最初から最後まで最高に楽しい時間でした!
石垣島に行く時はまたマーレ石垣島さんを利用させていただきたいです。ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
初カヌーでしたがガイドさんは気さくで話しやすく参加してた2組どちらにも気を配られてました。ビーサン、防水バック、タオル、帽子は貸してもらえますがよっぽどバシャバシャしない限り濡れることはないと思います。日差しがやばい日で3週間経ってもくっきりビーサン焼け残ってますがこれもまた良い思い出です。港までのちょっとしたドライブもこっちじゃ見れないのどかな景色が見れて良かったです!おまけスポットも。
竹富島ではレンタサイクルを選んだのですがとにかく暑すぎて途中のカフェで飲んだシークヮーサースカッシュが美味し過ぎました。汗だくになりましたが時間を自由に使えて良かったかな。
とても楽しく充実した1日になり、こちらのツアーに決めて良かったです^_^
ガイドさんのトークが楽しく、あっという間に時間が過ぎました。天候にも恵まれ、西表の自然を満喫することができました。
昼食も地元の物を味わうことができ、大満足のツアーです。
少しタイトなスケジュールですが効率的に周れて満足です。
事前に古宇利島に関して下調べをしておらず…早歩きなら始まりの洞窟まで行けたかも?と後になってから思いました。暑い時期はヘトヘトになるのでキツいかもですが。
次回のお楽しみにします笑
天気が暑いでしたが台風に合わなくてよかったです。水牛車になって良い体験でした。また、暑い天気の中に竹富島の集落で大きなカキ氷を食べらせて冷やして嬉しかったです。
西表島ではマングローブカヌーを体験しました。間近でマングローブを見られて西表島を体感するにはとてもよいです。カヌー初心者でしたが、丁寧にコツを教えていただいて、問題なくたどり着けました。ガイドの方の説明が多岐に渡って面白く、いろいろなお話を聞けました。ただ、カヌーに乗っている時間は(ツアーということもあり、時間に余裕を持って進むため)短く感じました。逆に、小さいお子さんでも参加できるとは思います。お昼ご飯は「お弁当かな」くらいに思っていたのがですが、家庭的な雰囲気のお店で沖縄の料理を堪能しました。参加した日は日差しが強く、汗もかいたので、水分は多めに持っていくと良いと思います。また、ガイドさんが写真をデータで送ってくださり、思い出を振り返ることができます。
竹富島へ到着したのが14時くらいで、そこから最終フェリーまで2時間しかありませんでしたので、レンタサイクルで一周しているとすぐに時間になってしまいます。海へ行くのか、街中を散策するのかに絞るとよいかも知れません。やはり2つの島を行くとなると、慌ただしいのは仕方ないですが、それぞれの島の文化に触れることができました。
カヌーもレンタサイクルもよかったですが、個人的には昼ご飯のポイントが高いです。
8月14日(月)に参加させてもらいました。青空、海の青さ、サンゴ群生、多くの魚、船から見る島の景色、そしてスタッフの皆さん、すべて最高でした。素晴らしい思い出が出来ました。一緒に参加した方たちとの和気あいあいとした雰囲気もとても良かったです。夫婦で参加させてもらい、今でも二人で写真を見て余韻にひたってます。また沖縄に行くことがあれば是非参加したいと思っています。また楽しみが増えました。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
あんじん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
素晴らしい思い出が出来たと感じてくださり、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
水牛のルイくんとの写真撮影が一番印象に残っています。唯一角をふらないそうです。
天気もよかったせいか海もきれいでしたしマングローブも楽しかったです。
いろんなガイドさんいましたが、皆さん良いかたばかりでした‼️
満天の星空でとても綺麗でした。ちょうどペルセウス座流星群の日だったので、流れ星もたくさん見ることができまきた。星座の解説や三線演奏、天の川をバックに家族写真を撮ってもらえたのもとても良かったです。
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
濡れても良い服という事で水着で行きました。思った以上にびしょびしょになったので正解でした。漕ぐのが下手なのもあったのか、下半身は完全にずぶ濡れでした。
ドローンで撮影していただけて、ツアーの終わりにエアドロですぐに動画や写真を受け取れました。いい写真ばかりで、嬉しかったです。
クリアカヤックからは魚も珊瑚も見られて、波が穏やかな日だったので少しだけ橋の外の海にも出て、カクレクマノミにも会えました。1グループに1人インストラクターの方がついてくださるので、未経験でカヤックは全然うまく進めませんでしたが安心して過ごせました。スタッフの方が皆さん本当に優しくて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!めちゃくちゃおすすめのツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
びしょびしょになったのは楽しんで頂けた証拠だと思います!
動画や写真も喜んで頂けて良かったです。
また宮古島に来た際には是非遊びに来てください!
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。