沖縄
初心者でしたが問題なく楽しめました!ガイドさんがフレンドリーでマングローブのことや島のこと、生き物のことなどたくさん話してくださるので、楽しく、かつ興味の幅が広がったような気がします。西表島での昼食では地元の雰囲気が感じられる場所で地元のおいしい食材を楽しむことができて大満足です^^日常を忘れるような体験ができました!
7歳の子供を含めた家族3人で利用しました。
蒸し暑く日差しの強い一日でしたが、とてま楽しめました。
マングローブ遊覧も水牛車も竹富島もどれも素敵です。
しかし一番はやはり遊覧船の運転手の方や、水牛車のガイドの方や、移動のバスの運転手さんが話してくれる地域の話でした。
それぞれの話があってまた更にツアーが楽しいものになりました。
年配の一人旅でしたが楽しく参加できました。スッタフも丁寧で配慮もしていただき感謝です。写真のサービスも最高でした。
仲間川遊覧は天気も良く、これでもか!
ってほどマングローブを見る事ができました。
初めての水牛島渡りも面白かった
由布島での滞在時間が短く、ゆっくりできなくて
残念でした
天気にも恵まれ、波も穏やかでした!
シュノーケリングも最高でしたし、バナナボートは今まで乗ったバナナボードの中で一番スピードと威力のあるバナナボートでした!振り落とされたのは初めてです笑。
kazu kazu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけたようで良かったです♪
バナナボート凄くスピードありますよね!
振り落とされちゃうお客様かなりいらっしゃいます...笑
また遊びに来た際も海況が良い日で楽しめますように!
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
川平周辺のホテルからも綺麗に星が見えていましたが、やはり畑の真ん中はスゴかった。
天然プラネタリウムを満喫できました。
星空バックの写真データも頂けて、子供から旅中ランキング1位を獲得してました。
当日は天候にも恵まれました。星座だけでなく、様々なお話をお伺いできました。生演奏もとても良かったです。
写真撮影のタイミングはベストショットを狙って雲の位置などを気にしてくださいました。お陰様でとても良い写真をいただけました!
ひとり旅で夜の時間を有効に使いたく、参加しました。当日は天気が良くたくさんの星や流れ星が見れて感動しました!星を見ながらきく三線の音色は癒しの時間となり是非また参加したいと思います!
水牛車が賢くてびっくりしました!
案内も丁寧でわかりやすかったです。勉強になることがたくさんありました。
以前同じような内容を、自分達で手配して回った際には、時間調整など色々と苦労しました。今回はツアーなので全て手配されており、ゆっくり安心して楽しむ事が出来ました。おすすめのツアーです。
7月の休みに小学生の子供二人と妻の家族4人で人生初のキャニオニングでした!一言で「最高」。涼しい川でぷかぷか浮き、意外に自然の川ってこんなに深いんだと驚いたり、人を怖がらない魚や、自然のウナギや川を泳ぐ蛇まで出会えて最高に楽しい!ガイドのmottiさんおすすめのお昼の八重山そばはこれまでの人生で一番美味しかったかも!mottiさんは西表島のことやイリオモテヤマネコのことまで教えてくれて、楽しいだけじゃなく、なんだか離島への理解がぐっと深まった一日で、とても充実した気持ちになりました。mottiさんのご案内にはとても安心感ありました!また西表島ぜひ来たいですし、次もまたお願いすると思います!有難うございました!!
カヌー体験は暑くて大変でしたが、ゆっくりマングローブを鑑賞出来て楽しかったです、その後のランチもとても美味しく、大満足の旅になりました。
由布島の滞在時間がもう少しあると良かったですが、午後から出発で水牛車の時間も限られているので仕方ないかなと思います。
とにかく、西表島の大自然を感じられたこと、由布島への道中等非日常を思う存分楽しめるツアーでした。
子ども達がもう少し大きくなったら、更にアクティブに西表島を楽しんでみたいなと、新しい目標もできました!
ありがとうございます。
さくら様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
由布島での滞在時間がもう少しあれば・・・とのお言葉、今後のコース作りの課題とさせていただきます!
西表島ではマングローブなど亜熱帯の島ならではの自然をご覧いただけたかと思います。
次回はカヌーやトレッキングで西表島の滝を目指すコースなどもオススメです。
さくら様ご家族でのまたのご来島、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
沖縄の旅で友人と楽しい一日を過ごした。
海や水族館などの人気な観光地を旅行した。
接客はとっても良かったです。
7/31に参加しました。カウンターの手続きは、スムーズです。西表島クルーズのお姉さんは、ガイドが上手で、干潮になった干潟も見せてくれて、飽きることがありませんでした。バスの運転手さんも親切な方で、西表島を案内してくれました。水牛車で由布島へ渡ります。由布島は、ちょうど良い滞在時間で、ゆっくり島を周れました。他の人も書かれていますが、ランチのお弁当は、別メニューも選べるといいと思います。竹富島では、由布島より大きな水牛車で、のんびり島を周りました。3回も水牛車に乗れて楽しかったです。オプションは水牛車だけにして、あとは島をゆっくり歩いて周り、お土産を買ったり、スムージーを飲んだりしました。この日はとても良いお天気で暑い日だったので、こういう過ごし方が私には良かったです。16時の船を選んで帰りました。限られた旅程の中で、効率よく3島を周りたい方には、とても良いツアーだと思います。
子供と2人での旅行でしたが、コロナでキャンセルを余儀なくされてから4年ぶりでした。レンタカーの予約が出来なかったので、ホテルで過ごすつもりでしたが、水族館は行きたかったので、ツアーに参加しました。子供は6回目、私は10回目の沖縄でしたが、ガイドさんの説明がとても分かりやすく、初めて知ることも多かったので、とても楽しかったです。最後に、みんなで歌を歌ったのが、うるっときました。集合時間が決まっているので、子連れだとなかなか大変ですが、ギュッと詰まった観光で、リピーターでも楽しめました。値段もお手頃でおすすめできます!
普段観れないような星が観れた。解説があったのでわかりやすかった。また、ドリンクや虫除けスプレーもあったので快適に過ごせた。
生の民謡が聴けて楽しかった。
那覇から30分くらい移動した、ヌガンヌ島の近くで珊瑚と海亀探検をしました。美しい海と熱帯魚は素晴らしい経験になり、子供も大興奮。亀はけっこう深いところで寝ていて動いておらず、ハワイのような大きな海亀を期待すると少し違いますが、見ることができました。スタッフさんも親切でとても良かったです。
台風明けでやや海面にうねりがあるなか特殊な日であったかもしれませんが、全体の50名いた中で35名くらいは船酔いで苦しんでおり、何名も吐いていて船上はややカオスで予定していたアクティビティを断念していた人もいました。酔い止めの薬や、事前の食事には気をつけた方がいいです。
Akasaka様
今回のご参加、誠にありがとうございました!!
お子様には、最高の体験になったご様子で、私たちもうれしい限りです。
少し、波がある日で、船酔いされた方が多めの日でした
台風で沖縄に行るか心配していましたが、飛行機が無事に運航され沖縄に来ました。
まだまだ不安定な天気でいろいろと心配しましたが、バス乗車中以外は雨が降ることなく旅ができました。
道中ではガイドさんの沖縄の地名や人名の読み方、沖縄民謡、沖縄の言葉など色々なことを教えていただけたので良かったです。
自分でレンタカーで移動となると交通事情の分からないところを走る不安があったし、沖縄に関する知識も得られることがなかったから。
機会があれば次も利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
シュノーケリング初めての友人と二人で参加してきました。
ダイビングスポットまでは船で移動するのですが、
シュノーケリング体験とダイビング体験の参加者、合わせて2〜30名ぐらいが一緒に参加するスタイルでした。
そのため乗船やウェットスーツ着用の指示が結構バタバタしていました 笑
シュノーケルの説明は丁寧でしたし、初心者でもついてこられるよう
インストラクターの方がビート板を引っ張ってくれたので
安心して海中観察を楽しめました!
また休憩時間には一人参加者の方とお喋りするなど
旅先の交流も楽しめたのが印象的でした。
海中のサンゴや魚の様子、沖縄ならではの景色を堪能できて
とてもいい思い出になりました。
たり。様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
いい思い出になったとの事でスタッフ一同嬉しい限りです!
ツアー前の乗船やスーツ着用の指示で急がせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますので、また沖縄にいらした際はご来店お待ちしております!
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
3島それぞれに違った魅力があり、さまざまな島の雰囲気を味わえてとても満足したツアーでした!由布島では、土砂降りの雨が降ってしまいましたが、雨なんて忘れるくらい楽しくて、ずぶ濡れになって楽しんでました!雨でも頑張る水牛さん、そしてガイドさんによる三味線での演奏はとても素敵でした!なんといっても竹富島は、時がゆったりと流れている感じがしてとても心が安らぎました。
水牛に乗って島巡りした後に、レンタサイクルもするのがおすすめ!すごく充実した1日になりました。
最高な1日をありがとうございました(^^)
ガイドさんが気さくな方で、マングローブカヌーツアーを楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思います。
石垣島から西表島で、水牛に乗って由布島に渡るときに、三味線で歌ってくれたり、水牛話がおもしろく、由布島では、水牛るい君に触れることもできて、満足なツアーでした!
竹富島ではフリータイムだったことを失念し、その場で調べてコンドイビーチまで行くことに。路線バスに乗りキレイなビーチに到着。次回は時間をたっぷりとって遊びたいビーチだなーと思いました。
時間が足りないくらいでしたが、充実したプランでした!
ニャンジー様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
高評価&お写真の投稿もありがとうございます。
3島めぐり、お楽しみいただけたようで大変うれしいです。
由布島へ渡してくれる水牛さん、本当にかわいいですよね!!三線の音色も合わさって癒しの時間だったかと思います。
今回フリープランで訪れていただいた竹富島は単独でのコースもご準備しております。
レンタサイクル(フリータイム)コースや、水牛車観光コースなど…次回はゆっくりと観光していただくのもおススメです★
ニャンジー様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
台風が去ったあとで、波が高いので慶良間まで行けないかもと事前にいわれましたが、なんとか連れて行ってもらえました。
海は最高に綺麗で、どこのツアーに参加してもなかなか出会えなかったウミガメにようやく出会うことができて最高のひとときでした!
インストラクターも皆素敵な人たちでしたし、海を大切にしているのを感じました。
参加してよかったです。
なっつみん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
台風の影響での船酔いもなくて良かったです!
またウミガメやたくさんの魚に会いに来てくださいね。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満
離島巡りを初体験。
自分達で離島ターミナルの窓口まで行き、
チケットを受取り、フェリーに乗ります。
添乗員さんはいませんが、行き先ざきで係の方がいるので迷うことはありません。
マングローブを見るなら、干潮がよいのでプランスケジュールを確認してほうがいいです。
私達は満潮に近いので少し残念でした。
お昼のお弁当は、子供向けではありませんので
好き嫌いがある子は食べるものが少ないと思います。
料金は、お昼付、フェリー往復代、水牛往復代、マングローブ観光代、車窓観光代なので満足できました。
私達が行った日は、少し雲があり、ところどころ見えなくなるとこもありましたが、星空が近くて写真にはなかなかうまく撮れてないのですが、参加して本当に良かったです。
寝転んでみれるので楽でした。
写真も撮ってもらえるので、それが記念になりました
ドリンクサービスと派手にあったが水のみ。
シャワーも十分にはできず。
写真は、どれが自分か判然とせず。
まぁでも安全にできたからいいか、です
CoCo様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ドリンクはお茶とお水の2種類をご用意しております。
シャワーは船に真水を積んでいますので、皆様に十分にシャワーを浴びていただくと船の真水がなくなってしまうので制限をかけさせていただいております。
どちらもご説明が足りていなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
お写真の件も大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを改善し、より楽しんで頂けるように努めてまいります。
マリンクラブベリー那覇店
星空が本当に綺麗で、天の川も綺麗に見えました。スタッフの方々にもきめ細かくサービスをして頂きました。ありがとうございました。
ガイドの玉城さんは最高でした!!!優しく案内してくれて、素敵な思い出ができました。琉球村で50分、美ら海水族館で2時間は十分!古宇利島と万座毛は短く滞在したけど、綺麗な景色を拝見しました。ツアーはスムーズに行われました。
やんばる国立公園をどう見て回るものか悩んでいたところにいいツアーがありましたので参加しました。
本州では見られないマングローブの林、辺戸岬や大石林山などの自然
ヤンバルクイナの現在おかれている状況なども勉強になりました。
大石林山から見た沖縄の海はきっと一生忘れられない景色になると思います。