沖縄
11月でしたが、ナイトツアーに参加しました。ガイドの美咲さんの説明も丁寧。
案内無しでは行けない夜のジャングル?に行き、目当てのヤシガニを見ることが出来ました!
ホタルもチラホラで凄く楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
みんなで夜のジャングルをライトひとつで進んでいくワクワク感たまらないですね!
一人一人の目でヤシガニを探しまくって見つかった時はとても嬉しかったですね!
季節外れのホタルも素敵でした!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力があるのでまた遊びに来てくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
みさき
由布島へ海をわたる水牛車もめっちゃステキでしたし、ブーゲンビリア咲く竹富島の水牛車コースも癒されました。
のんびりやさんの水牛が、ほっこりしました。
竹富島はまだまだみてないところもあり心残りです。
もはや住みたいです。今度は与那国島にもいってみたいです。
また行きたいです^_^
ツアー内容は天候に左右されず
すべて回ってくれ、
そこそこ強い雨だったが満足感が高い。
また沖縄旅行の時は参加したい。
ガイド、バスドライバー共に良かった‼︎
身を乗り出さなくても、下を見れば魚が泳いでいるのが確認できるので、クリアカヤックにしてよかったです。
ガイドさんがスマホで写真動画撮影、ドローンで動画撮影をしてくれます。
動画も短いものと、音楽付きでまとめたものを送ってくれます。上空からの海の様子が見れて良かったです。
ガイドさんは、皆親切で良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。
気軽に宮古島の海を満喫していただけて何よりです。
動画やお写真も是非思い出にしてください!
ありがとうございました。
1人参加でも問題なく過ごすことができました。時間は過不足無く、ガイドの方も丁寧でしっかりと場をまとめていて素晴らしかったです。
最初予定した日が天候が良くなかったのですが、当日の朝に連絡をいただき、別日に変更してもらい助かりました。
天気が良い日に体験でき、海も綺麗で波もなくよかったです!
カヌー体験の際も丁寧に説明・案内していただきました。
ドローンで撮影した動画や写真も当日に貰えて良かったです!
また、動画は編集したものをいただき最高でした!!
また、宮古島に来る際はアクティビティー体験をやりたいと思いました!!
ご参加頂きありがとうございました。
天気も海峡もよく楽しんでいただけて何よりです!
編集した動画も宮古島の思い出にしてください!
また是非遊びに来てくださいね!
オフシーズンでしたが、夜の散歩道を楽しむことができました。道なき道を歩くと言った感じでドキドキでした。道が険しく岩もゴツゴツしてるので動きやすい格好、滑りにくい靴でないと危険です!
ヤシガニも偶然見つかりラッキーでした。小さいながらもたくましく崖にくっついていました
森を抜けた後はきれいな海岸へ…
天気が良かった事もあってきれいな星空が見えました!都会では見れない満点の星空は素敵な思い出となりました!
カヌーでいい写真もとっていただき、ありがたかったです!カヌー終わりのちょこっと車で観光もとっても楽しかったです!!
7才の息子と参加しました。当日は雨、風が強く地面がぬかるんでおり、初めは息子も怖がっていましたが、お兄さんが優しく手を繋いでくれ声もかけて頂けました。虫やカニを見つけるたびに子供の恐怖心が薄れ、ヤシガニを見つけると大興奮でした!ヤシガニが多く見れる季節ではないそうですが、3匹見つけることができました。天気が悪く星は見れませんでしたがヤシガニだけでなく、虫や植物の解説もしていただけたので大変貴重な体験となりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この季節にヤシガニが3匹も見れるというとてもラッキーな日となり、初めは怖がってた息子さんにも楽しんで頂けて良かったです!
次はご家族みなさんで石垣島を楽しみに来て下さいね!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
主人と娘の3人で参加しました。
朝はシュノーケリング、
午後からはSUPと石垣島の自然を満喫できる
プランで前日からウキウキしてました♪
当日は9時に石垣島港集合。約30分の移動中は、
インストラクターの方とコミニケーションタイム。
現地に到着すると天気も良く早速ウエットスーツに着替えました!
海の中は12月なのに、
ウエットスーツを着れば全然暖かい!
今の季節は天候の変化でなかなか行ける事がレアな
「青の洞窟」に行けますよとインストラクターの方から説明がありテンションアップ⤴︎
青洞窟までは歩いて行く事ができました。
動画を撮ってもらいながら岩の上から3人で一緒に海に向かってジャンプ‼️
私はちょっと怖かったのですが、主人と娘は全然平気しっかりジャンプして楽しそうでした。
私は少しだけ怖かったです笑
その時撮ってもらった動画・写真はとても綺麗で
何度も見返しています.
待ちに待った海中へ!ゴーグルを付けて海の中を覗くと、きれいな魚やサンゴを見る事ができました。
なんと奇跡的に子供の海亀に遭遇でき、
参加者皆、歓喜してました♪
午後からのSUPはマングローブのしげる川をを進んでいきました。マングローブの根っこがトンネルのようになっており、そこをSUPに寝そべりながら進んだり、
周りの景色を見たりしてとても幻想的な体験でした
慣れてくるとSUPから川へ飛び込むドボン祭り❓勝手に開催❓石垣島は12月でも全く寒くないのか主人は
何度もバカになり飛び込んでました。
※自由な体験ほんと楽しかった‼️
最後には無料のシャワー室を案内して頂きました。
インストラクターの方は、2人とも明るく、チャーミングなので、一日中良い雰囲気で楽しませて頂きました。
ツアー中はインストラクターの方がポイントをGoProで撮影してくれてましたので、大変それも有り難かったです。忙しい中、当日夜には送って頂き、思い出を沢山いただきました。
石垣島は3度目ですが、今回も素敵な体験ができ
最高な家族旅行になりました。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
シュノーケル中天気も良くなり、12月とは思えない暖かさでしたね!
ウミガメにも会えて本当に良かったです(^^)
サップもスイスイで、技にもチャレンジしていたのが印象的でした!
全身で石垣島の大自然を感じていただけたのではないでしょうか!
是非また石垣島へ家族旅行で来てください!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
グラスボートに乗ったのですが、こどもは酔ってしまって十分には楽しめなかったようです。ただ、水牛車で楽しい時間を過ごしている間に、酔いも覚めて?来たようです。
グラスボートでは、エンジンの音が結構大きいので説明を聞きたい方はあまり奥に行かない方が良いかもです。(我が家はほとんど聞けませんでした)
色々な所を見られるし、メインの美ら海水族館もゆっくり楽しめて良かったです。1日である程度有名な場所を観光してみたい人にはおすすめかなと思いました。
クリアカヤックツアー、最高でした。浜では鍵付きのボックスで貴重品も預かって頂けるし、スマホを入れて首から下げるケースも貸してくださり、何も心配なく参加できました。写真やドローンでの動画撮影も各グループごとに時間を分けて撮ってくださり、全てのデータを即時にアイドロップで頂くことができました。そして涙そうそうの音楽と共に編集された動画まで作って頂き、とにかく至れり尽くせりの最高のツアーです。スタッフの方々ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
安心して楽しんでいただけたようで何よりです。
動画撮影も各グループごとでお二人だけの海をお届けできたかと思いますので是非お土産にしてください!
また宮古島にお越しの際は遊びに来てくださいね!
ツアーが1日前であったならば2千円の割引があり、クーポン2千円が付いていたのに日程の調整が付かず1.2万円のツアーとなってしまい損した気分で参加した。
集合時間の10分前には集合場所に行くと既にバスが到着していて驚いた。
①添乗員は我々客には危険防止のためシートベルトを締めよと言いながら、自分は立ったままで話しているのが最初に気に食わない態度であった。シートベルトをして座って話した方が顔を見せなくても良い。
②車内販売で5千円で1,500円の買い物をした。日本人なら3千5百円のお釣りをよこすのが普通だが、添乗員は5,000円札と千円札5枚を交換して、それから5百円を交換した、欧米か!老人を馬鹿にした態度にしか感じられなかった。
③大仏様の写真撮影ポイントです。カメラの準備をしてくださいと言っておきながら、添乗員はその場所を通り過ぎたのに何も言わず、撮ることが出来なかった。
④車内のごみは持ち帰ってくださいと言うのは解りますが、途中の道の駅等で捨ててもいいのではないか?ツアー後、ペットボトルやごみを持って街中を歩くのは邪魔で耐えられなかった。ごみを捨てても良い場所を示してほしかった。
⑤添乗員から私の名をH様と呼ばれる。Kである。フリガナを振ってあるのに読めないのか?と言いたくなる。
⑥音声ガイダンスの電池切れが2回続けてあった。点検位ちゃんとやれ!
⑦降車場所に着いてから、添乗員に空港に行くならここで降りた方がいいよと言われた。慌てて降りて、忘れ物が無いか慌てふためいた。もう少し早くいってほしかった。
⑧スピーチの後に少しせせら笑いのような話し方をする。英語がペラペラで上から目線を感じられた。
⑨ランチでレストランの配膳と片づけをやっていた。そんな暇があったら、写真撮影や観光ガイドをもっとやってほしかった。
色々文句を並べましたが、個人の感想です。観光は十分楽しめました。
お客様
この度は、弊社HIP HOP BUSへご参加いただき誠にありがとうございました。
大切なご旅行中に弊社スタッフの対応で気分を害してしまい誠に申訳ございませんでした。
今後このような事がないよう徹底指導致します。誠に申訳ございません。
①本来なら添乗員もシートベルトを締めなければなりませんが、最初のご挨拶との事でお客様のお顔を拝見しながらご案内をしてしまったようです。
②外国での生活が長い添乗員でしたのでこのような対応をしてしまったようです。
③中途半端なご案内となってしまい申し訳ございません。
④社内でごみ袋を用意しております。そちらに入れて下さいと案内すべきでした。案内不足です。
⑤おっしゃる通りです。
⑥2回も同じミスを繰り返してしまい誠に申し訳ございません。使用済の電池を入れ替えてしまったようです。
⑦おっしゃる通りです。朝のご挨拶中、最終観光地を出発後にご案内するよう再度指導致します。
⑧本人の話方の特徴です、本人へ伝え指導はいたしますが、ご理解いただけると幸いです。
⑨お客様へのご案内不足があり申し訳ございません。レストランのお手伝いに関しましては、現地事情もございます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
心より感謝いたします。
添乗員に関しましては、再度指導させていただき今後はしっかり改善させていただきます。
集合場所もわかりやすく(他のツアーも同じような場所とは思う) その後の時間配分もちょうどよし。 ステーキは美味しくなかったので不要かと思います。
離島ターミナルで受付をしたら、あとは行く先々で現地の係の人があのボート乗って、次はあのバス乗ってと指示してくれるので流れに身を任せるのみで気が楽でした。個人でまわろうかとも思っていましたが、あまりの効率のよさにツアーに参加してよかったと思いました。
おもしろい形のマングローブの木を間近で見れたこと、優しい目をしてるけどとても力持ちの水牛に乗ったこと、沖縄ならではのいい思い出です。
ただ、午前発でお弁当が付いていまたしたが、なんとなく想像はしてましたが個人的には口に合わず…。由布島に長く滞在できるプランでお弁当なしが選べたらよかったのにな、と思います。
雲一つない日で、普段見れない細かい星も肉眼で見れて素晴らしかったです!こちらは前日予約ができたので、晴れそうな予報だったので前日に急遽予約させてもらいました。新月に近い期間に石垣島に行く人は是非見てください!(満月だと月の光が明るすぎて細かい星が見れないと思います)
普段裸眼でも視力が悪めの人は眼鏡を持っていったほうがいいです!きれいに小さい星として見えていた銀河(天の川)も眼鏡をはずしたらぼや〜っとして雲か星か分からない状態でした(笑)
探検も半洞窟のようになっていて普段見れない風景で楽しかったです!晴れが続いてたのでヤシガニはなんとか探し出したかんじでしたが、晴れてる日は星空を、天気が悪いときは探検を楽しめて、天気がどちらでも楽しめる良いツアーでした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ふたご座流星群のタイミングでの快晴の空で石垣島の星空、そして流れ星を沢山見て頂けてよかったです!
ヤシガニにも出会えてこのツアーの醍醐味を感じてもらえたかなと思います!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
色んな所を回れてよかった。
この日は11月にしては天気が良く綺麗な海が見れました。ガイドさんの気配りも素晴らしく、降車場所の変更等柔軟な対応をされていて良かった。
楽しい時間をありがとうございました。
犬も一緒に体験出来るというのでこちらで予約させて頂きましたが、説明も分かりやすく丁寧で犬にも優しく対応してくれて安心して参加出来ました。宮古島の海はとても綺麗で特にクリアボートなので沢山の魚達が泳ぐ姿がボート上からしっかり見れるので良かったです。体験中は沢山写真や動画を撮っていてくれてドローンまで使用していてそんなに気にはなっていなかったのですが、終わってから撮ってくれていた動画の完成度に感動してしまいました。とにかく全てにおいて素晴らしいです。
また宮古島へ行く機会があったら参加したいです。
ご参加頂きありがとうございました。
ワンちゃんと一緒に楽しんでいただけて何よりです!
又宮古島にお越しの際は是非遊びに来てください!
バンディさんの素敵なガイドのもと、ヤシガニ4匹、ハブ2匹、さらにムラサキオオヤドカリまで見られてめちゃくちゃ楽しかったです!
参加者のみなさんでムラサキオカヤドカリを囲んで、殻に戻っていくのを応援したのは良い思い出です。
ふたご座流星群も見られたし、ヤマネコドライブも最高でした…
また西表島に遊びにきた際はぜひお願いしたいです!ありがとうございました!
カヌーとシュノーケリングに参加しました。
ガイドの方も親切で、参加者全員に気配りをしてくださっていて楽しめました。
カヌーは、マングローブがあるエリアで近くで植物を見たり、洞窟を見たりして楽しめました。
参加したら、お尻は濡れてしまうと思った方が良いので、濡れても良いスタイルでの参加が良いと思います。
カヌーと、サップを選べたようだったので、他の参加者さんが、サップをされていて、その様子を近くで見れたのも楽しかったです。
また、シュノーケリングは、青の洞窟のエリアは風の影響で中止になり、別のエリアでのシュノーケリングになり残念でしたが、それでも、海底の景色や、熱帯魚やサンゴ、ウミヘビなどめた見れて満足出来たので、参加して良かったです。
普段はツアーとは無縁な旅をするのですが、
効率よく見どころを観光できて良かったです。
足腰の悪い高齢の母が一緒でしたが、
盛りだくさんゆえに竹富島到着の頃は
動くのがしんどくなってしまったようです。
詰め込みすぎず、もう少〜しのんびりだと更に満足でした。
マングローブSUPでたくさん探している中で見つけて参加しました!
SUPだけでなく青の洞窟、シュノーケリングと内容も盛りだくさんでとっても充実した1日を過ごせました!
マングローブも海もとても綺麗で、たまたまウミガメが見れたこともとても嬉しかったです!
12月でしたがお天気にも恵まれ、ガイドの方もとても親切でお話も面白く、車の中で石垣島についてたくさん話してくれて大満足です!
また石垣島に行くときには、是非参加したいと思いました☺︎
お天気が心配でしたが、最高の天気になり12月でも寒くなくて良かったです。母は5回目の宮古島、私は初めての宮古島。母の年齢が65歳以上で体験できるアクティビティも限られていて、カヤックなら体験できると思い申し込みしました。スタッフの方も優しく、丁寧に教えてくださいました。通常に漕いでいれば転覆する事は無く、安心して乗れます。写真やドローン撮影もして驚いたのが音楽付きの動画も作っていただけて母との最高の思い出を作ってもらい思わず泣けてきてしまいました。
宮古島の風を感じ、キレイな海、たくさんの魚、普段経験できない事を体験できて本当に良かったです。また次宮古島に行った時は絶対に体験します!
ご参加頂きありがとうございました。
12月とは思えないほど天候にも恵まれ、楽しんでいただけて何よりです。
お母様との動画、是非皆さんに自慢してください!
またお待ちしております!
ドリーム観光さんは、問い合わせ時の男性が非常に感じが悪かったのもあり、あまり楽しみにしておりませんでしたが、西表島と由布島、経由で降りた竹富島は、それぞれに魅力があり最高でした。付ききっりの添乗員さんはおりませんが、各島に案内人の方がいて、説明も面白く、仲間川のクルーズ静けさとジャングルのような広大な自然が目に入り、涼しい風が吹き、12月を選びよかったと思えるほど気持ちがよかったです。
由布島の水牛さんも可愛く、由布島のランチは美味しくはないですが、お土産の種類が豊富で空港よりは数が少ないですが、ここで購入して良かったと思えるお店でした。
石垣島も経由で降ろしてくれるので、石垣島泊の方にはとても便利です。
効率よく、見どころなある場所を巡ることができるツアーでとてもおすすめです。
有難うございました。
効率よく、西表-由布-竹富島を観光できます。由由布島での昼食は期待以上の地元食で美味しい。竹富島でのフリー時間は港に迎えに来ているレンタサイクル店でレンタサイクルを借り、観光名所をまわりました。このコースおすすめです。
ツアーだと少し緊張してしまうのですが、優しくて可愛いガイドさん達が生き物や植物についてたくさん教えてくれて、おかげで緊張も解け親子共々楽しく参加できました。どうしてもヤシガニを見たい私は、センサーが働いたのか開始10秒?でヤシガニを見つけ、結果4匹と出会うことができました^_^今まで見たことないくらいの満天の星空&天の川、(めちゃめちゃ良い写真を撮ってくださいました!!)ガイドさんが珍しいって言うくらい季節外れのホタルも顔を見せてくれ、ガイドさんには感謝しかないです。また参加したいです!ありがとうございました!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜の道をライトひとつで探検する非日常感の中お目当てのヤシガニ4匹!オマケに綺麗すぎる星空!とても楽しくて一瞬で時間が過ぎたツアーでしたね!
お母さんのヤシガニセンサー素晴らしかったです!
ヤシガニ発見までの時間は史上最速でした!!
まだまだ石垣島には魅力沢山詰まってるのでまた遊びに来てください!!
石垣島で待ってます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
万座毛の出来たてのサーターアンダギー パイナップルパークのワインに蝶 古宇利島の絶景 水族館の滞在時間も丁度よいし お菓子御殿のケーキはおいしい(お茶か珈琲もあったら良かった)スポットごとにトイレ休憩も兼ねているので安心してバス旅を堪能できました
夫婦と愛犬2頭で参加させて頂きました。
犬は、水が嫌いでは無いので
カヤックも楽しめました。
初めての体験でどうなるか?心配でしたが、スタッフの方も優しいく愛犬にも接して頂いたので、良かったです。
ドローンの撮影もして頂き、編集した素晴らしいデータにしてもらいました。
いい、思い出が出来て感謝してます
ご参加頂きありがとうございました。
ワンちゃんたちも一緒に楽しんでいただけたようで何よりです!
是非また遊びに来てくださいね!
子供が美ら海水族館に行きたいと言うので、予約しました。
ただ、そこだけとなると、道中長くて、子供がしんどいかな?と思い(2歳もいるので)、色々立ち寄れる、こちらのツアーに参加しました。
途中の名護パイナップルパークでは、恐竜の模型がたくさん。迫力もあり、子供は大興奮!もちろんパイナップルも絶品でした。
それからビーチに立ち寄り、貝殻拾いなどもできて、予想以上に楽しめました。
また、バスガイドさんの解説も大変わかりやすく、途中で唄を披露下さいましたが、お上手なこと。得した気分になりました。
メインの水族館ですが、観光バスの降り場から入口まで距離があり、子供の足では時間かかりました。また、入口付近でチケットを待つ時間等を含めると、約30分程は時間がかかりました(往復です)。水族館での自由時間が、正味150分ではなかったので、そこだけが残念でした。