沖縄
出発した時は曇り空でしたが、雲の流れが速く、ポイントに着いた時には満天の星空が見れました!ライトを消すと真っ暗な中でたくさんの星が見え、感動しました。
ジャングルでは、暗闇で肝試し的なドキドキと緊張感がありましたが、みんなでライトをかざしながら生き物を探すワクワクも感じ、とても楽しかったです。ヤシガニ、大きなクモ、コウモリ、カニの他、この時期でもホタルが見れました!
ガイドさんも気さくで石垣島のことをたくさん教えてくれ、安心して臨めました。長靴のサイズが少し合わなくても快く交換しに行ってくださいます。
素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日は少し曇っていたので星空が見えるか心配でしたが、運良くとても綺麗な星空をみることができましたね!
お二人とも一生懸命探してくれたおかげでヤシガニも見つけることができてよかったです!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
丁寧な接客と安全第一に気を付けていただき有難う御座います。
絶妙な時間割により色々な観光地を満喫できました。
気に入った場所は、次回にゆっくり訪問したいと思います。
集合場所の県庁前にバスが沢山あり不安でしたが、バスの模様を事前に教えていただいていたので迷わなくてすみました。
水族館では、イルカの待機水槽の横窓から優雅に泳ぐ姿を独り占めできます。
ドイツ人の旦那と一緒に参加しました。ツアーガイドの方は気さくで、話しやすい方でした。移動中の車内も石垣島に関することや、クイズを出したりして盛り上がるよう色々工夫されていました。ツアーの日は雨が降ったり変わりやすい天気でしたが、無事催行され、ヤシガニ、色々なヘビ(ハブも)、カニ、珍しい虫、植物等色々見ることができました。ヤシガニに関しては運良く3匹以上見つけることができました。石垣島の自然を感じることができ、また探検気分を楽しめました。自分達だけでは体験できないことで、お値段以上の価値があると思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
今回のナイトツアーでは最初からヘビが僕たちを出迎えてくれて、ラッキーツアーでしたね!
みなさん生き物が出るたびに新鮮なリアクションをしてくれてとてもツアーが楽しかったです!
石垣島にはたくさんのお店や絶景スポットなど魅力がまだまだありますのでぜひ次回も石垣島でお待ちしております。
石垣島ADVENTUREPiPi
濱本慎平
大人1人、子供3人での参加でした。知らない観光地なので、バスツアーでが、目的地まで連れて行ってくれるし…移動中は、寝てても良いし、すごく良かったです。
11月上旬にマングローブカヌーとシュノーケリングのツアーに参加しました。
今回は天候状況により青の洞窟が荒れるとのことで、シュノーケリングは別のビーチになると前日の電話で連絡いただきました。
午前中は宮良川でカヌー体験。簡単にカヌーの漕ぎ方をレクチャーしていただいたあと、インストラクターさんからマングローブの種類の解説を聞きながらゆっくりマングローブを満喫できました。
一度離島ターミナルまで戻ってランチ休憩へ。
私たちの時は2時間ほどあったので、閑散期かつ平日というのもあり少し時間を持て余しましたが、繁忙期は混むと思うので余裕を持ってお店に入れるかも。
午後は大崎ビーチでシュノーケリング体験。
ビーチからエントリーするので、初心者でも安心して海慣れができました。
ウェットスーツの貸し出しはありますが、着なくても気持ちいいくらいの気温、水温でした。
(帰りの車のクーラーだけ要注意、濡れてるので寒かったら止めましょう)
どちらもたくさん写真を撮ってくれるので、カメラの持ち込みは無くても大丈夫です。
イチから丁寧に教えてくれるので、初心者向けのツアーだと思います。
ツアー前日と当日のスタッフさんの対応やガイドは丁寧でお話しも上手で安心してツアーを楽しむことが出来てとても満足しました。
また、ドローン撮影だけでなくガイドさんも沢山撮影して下さり、編集された映像を見た時は感動しました。
カヤックの体験時間ですが、集合から解散までで、1時間半以内で終了し丁度良い位と感じました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
次回も是非利用させて頂きたいと思います。
ご参加頂き有難うございました。
ドローン撮影含め、ツアーを楽しんでいただけて何よりです。
是非また遊びに来てください!
星空が見たくて、せっかくならヤシガニも見てみたい!と申し込んだツアーでしたが、残念ながら夜は曇り空で星空は見えずナイトツアーメインの回でした。
その代わり夜のジャングルをたっぷり散策し、本州では見たこともないようなジャングルの植物たち、野生のネコやカエル、信じられないくらい大きい虫(!)、サソリモドキやカニやヤドカリなどたくさんの生き物に出会えました。念願のヤシガニも見ることができ、大満足でした。
星空はまたの機会にリベンジできたら嬉しいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの天候でしたが、夜のジャングルを楽しんでいただくことができて嬉しく思います!!
ヤシガニやたくさんの生き物が見られて良かったです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてください!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
めい
レンタカーでは何かと不安だったのでバスツアーに決めました。
行きたいコースで添乗員の方も良かったです。
美ら海水族館の時間配分は良かったですが、その後の古宇利島、万座毛の時間が短かったのでもっとゆっくりしたかったです。でもこれだけ回るには仕方ないかなとは思うのでいろいろ行きたい人にはとても良いと思います。
また、違うコースでも参加してみたいと思います。
イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしてきました。
日本一当たらないと言われている宮古島の天気予報では、はじめくもりでしたが、ラッキーなことにギラギラの太陽の下で、クマノミをはじめたくさんの魚やサンゴをたくさん見ることができました。
ここの海は透明度がかなり高い海ですので、太陽が出ると水中を泳ぎまわるたくさんの熱帯魚やサンゴをより一段ときれいに見ることができます。また、ここは入江になっていて大きな波がないため、穏やかでゆったりとしたカヤックを楽しむことができますよ。
スタッフの方もみんなフレンドリーな方ばかりですので、はじめから終わりまで居心地の良い時間を過ごすことができました。
さらに、このツアーの素晴らしいところは、スタッフさんが写真と圧巻のドローン撮影をたくさんしてくれます。そしていつの間に?と思うくらいプロ仕上がりのクオリティ高いショートムービーも作成してくれて、エアドロですべての写真、動画、ムービーをその場でプレゼントしてくれます!!
午後に予約していたパラが大気不安定のため中止になってしまったのは残念でしたが午後はカフェ巡りをすることにし、妻といただいたムービーなどを何度も見ては、今回の宮古島プランをこのツアーにして本当に良かったって心からそう感じました。
とにかく最高でした!!また行きます!ありがとうございました!!!
ご参加頂きありがとうございました。
天候にも恵まれ、クリアカヤックを存分に楽しんでいただけて何よりです!
動画も是非思い出にしてください!
そしてまた遊びに来てくださいね!
仲間川ではたくさんの鳥たちに出会えて、マングローブを見ながらのんびりクルーズを楽しめました。水牛車では水牛によって個性があって面白かったです。歩くたび水をぴちゃぴちゃ音を立てながらゆっくり歩くちょっとした時間もとっておきの思い出の一つになりました。
コロナ禍以降レンタカーの確保が難しいと伺いました。今回古宇利大橋を渡りたいと思っていたのでどうしようか悩んでいたところこのツアーを見つける事が出来ました。自分達で回るよりも効率よく色々な場所に連れて行ってもらい楽しむことが出来ました。
西表島、由布島、竹富島を1日で回れ、かなり充実したプランでした!
・西表島:ガイドさんのお話を聞きながらマングローブクルーズを堪能でき、リアルジャングルクルーズを体験しているようで楽しかったです。マングローブの名前やムラサキサギなど、その場で止まって紹介していただけ、じっくり見ながら西表島を満喫できました。
・由布島:浅瀬の中を水牛に乗って由布島へ渡り、由布島の自由散策で水牛と間近で触れ合う貴重な体験が出来ました!プランについてる昼食では沖縄の食材を味わうことができ、その後の残りの時間で個人的に行ったカフェのジェラート(島バナナ•ミルク)がかなり美味しかったです。
・竹富島:星の砂で有名なカイジ浜にバスに乗って移動し、星の砂を探したり、景色を見たり竹富島を満喫できました。その後、車窓からではありますが、コンドイビーチを眺めたり、水牛にのって街並みを観ながら周辺を一周できるのでかなり充実したプランでした。
一点、自由時間がほとんどないため、竹富島で自由散策をしたい方は少し時間が足りないと感じるかもしれませんが、3つの島を1日で回れるので島巡りしたい方にかなりおすすめです!
天気の都合で、青の洞窟ではなくさくらビーチのシュノーケリングとなりましたが、そちらもとても綺麗で楽しかったです。
安全にも配慮されていて50代の母も楽しめました。
スタッフの方がとても親切で最高でした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟からの振替でしたが、沢山の珊瑚や魚を見ていただいて楽しんでいただくことができ、とても嬉しく思います!
お母さんと家族全員で最高な思い出になれていれば幸いです。
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてください!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
明るくお話上手なスタッフの方々ばかりで、説明もガイドも丁寧なので、安心してツアーを楽しむことができました。本当にありがとうございました。
撮っていただいた写真もドローンの動画も想像以上のクオリティで、最高の思い出になりました!迷っている方にはぜひおすすめしたいツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
安心して最後まで楽しんでいただけて何よりです。
最高の思い出また作りに来てください!
個人ではなかなか行きにくい最北部に行けるツアーを探してこちらを申込しました。効率的に回れて良かったです。
宿泊しているホテルが集合場所から離れていたので朝タクシーを呼んでいたのが、なんと個人のため忘れられて間に合わないという事態に!あわてて連絡先に電話して対応相談、通り道途中までバスで行けば合流できそうということで何とか間に合いました!家族旅行の計画が台無しにならず良かったです。親切な添乗員さんと運転手さんに感謝!
後で添乗員さんにきいたら、最初からツアー会社に直接依頼すれば、ホテルから近いその合流場所を指定することもできたみたいでした。
また、ツアーそのものは満足度高かったですが、生魚の昼食が体に合わなかったようで、その後ちょっと体調をくずしました。普段は余りそんなこともなく丈夫なはずなのに。それがちょっと残念でした。
1日目は美ら海水族館観光コースの夕食のあんがまはみんなお客さんがカチャーシーを踊るのでちむどんどんのTVのまんまでした。
石垣島旅行は初めてなので分からなくて西表・由布島めぐり日帰りツアーに参加しました。
西表島に着いてバスに乗り換えて移動する時に、運転手さんが島についてよく説明してくれていろいろ分かるようになったし、より楽しく観光ができました。
水牛車に乗って渡った由布島では自然豊かな亜熱帯植物楽園がありました。
海外に来たような雰囲気でした。
沖縄でしか見られない花やいろんな種類の植物があります。
蝶々園とたくさんの水牛がいる池、水牛ふれあい体験までできます。
昼食も付いてて大した期待はありませんでしたが、ボリュームもあって沖縄料理を楽しめるおいしい食事でした。
最後のマングローブ遊覧はマングローブ林をのんびり船から見学ができ、ガイドさんがマングローブの生態や植物、生き物について解説しながら案内してくれて学びの多い時間でした。
景色だけを楽しむ旅行ではなく、様々な情報も一緒に学びながら楽しむことができて、その点にとても満足しました。
石垣島が初めてで迷っていたり、もっと楽しい旅行をしたい方はぜひ参加してほしいです
特にマングローブカヌーでは壮大な自然と共にアクティビティが出来て最高でした!
私たちのペースに合わせて説明して下ったり、誘導してくださり、安心してツアーに参加することができました。
グラスボードは海のスポットに出て一生懸命魚を探してくださるけど、思っていたような魚は少なく餌をまくと大きなシンプルな魚がやってきました。
もう少し変わった魚が見えるかと思っていたのでこのような評価としました。
3島巡りをしましたが、皆さん流れ良く案内等をしてくださり、困る事もありませんでした。
4歳の孫が参加出来るアクティビティだったので申込みました。クリアーカヌーで海の中が見えるため、喜んでいました。その日の波の少ない場所を選んでくれるので安心出来ます。ドローン撮影付きだったので、撮影してもらいました。映像を見て今度は両親が大興奮でした。年配の方も参加可能なので、家族で楽しめます。スタッフの方のフォローも良く安心出来ました。
ご参加頂きありがとうございました。
三世代皆様安心して楽しんでいただけて良かったです!
また是非遊びに来てください!
新婚旅行で参加しました!
ガイドさんはとてもフランクで感じの良い方です。
車で30分ほどかけてジャングルに向かったのですが、道中石垣島の歴史や豆知識をたくさん話してくれるのでとても勉強になりました。また移動時間もあっという間に感じます。
ジャングルではヤシガニやヤドカリなどいろいろな生物を見ることができました。関東では見ることができないのもばかりで、生物を見つけるたびに興奮!童心に帰って楽しむことができました。子供連れの家族と一緒に回りましたが、小さい子供にも気を遣ってくれていたので、安心して遊べます!
最後にガイドさんおすすめの石垣島のご飯屋さんも教えてくれるので、ホスピタリティに感動しました。
石垣島離島ターミナルより西表島に渡り、仲間川マングローブクルーズ。
マングローブクルーズはあまり奥まで行かない事は分かっていたが、期待していたよりも全然手前で戻ってしまったので少し残念。
次に水牛車で由布島へ。
由布島は全体が植物園の様な感じでとてもキレイでした。水牛車も期待通りで良かったです。
島の食堂でのランチも良かったです。
そして三島目の竹富島。
オプションを全部付けたので始めはグラスボートでサンゴと魚を見に行きました。
台風直後だったので水の透明度が少し悪かったですが、サンゴも魚も見れたので満足。
水が透明だったらなお良かったですが、こればかりは運ですね。
その後マイクロバスで島内観光。人の多さに少しがっかりでした。
最後は水牛車に乗ってもう一度島内をぐるりと回り、その後船の時間まで歩いて水牛車で回った場所をおさらい。
フェリー乗り場までバスで送ってもらい、フェリーで石垣島離島ターミナルへ。
1日で三島巡りできてとても満足でした。
石垣島でのマングローブツアーは距離的にも少し物足りなさもあったが、このツアーは十分過ぎるほどの距離がありマングローブを満喫出来て良かった。ほぼ民家のようなレストランでの昼食も最高で、これだけでも来てよかったと思えるぐらい。その日によってメニューは変わるかもですが、特にあら汁が絶品でした。
残念だったのはマングローブの静かな雰囲気を楽しみたかったのに、ツアーガイドが特定の参加者と自分の趣味について盛り上がったのか、終始大きな声で会話をしていて雰囲気台無しだったので星一つ減点。西表島に関する蘊蓄はありがたいが、特定の趣味に関する話とかほんとどうでもいいです。
全てにおいて最高でした!
スタッフの方も丁寧に接してくださり、写真や動画撮影、また編集までしていただき忘れられない思い出になりました!特にドローン撮影は圧巻です。宮古島の綺麗な海を最大限まで引き出してくれました!編集していただいた動画もとても美しく、地元に戻っても自慢の動画になりました。
ボートを漕ぐのは初めてでしたが、すぐに慣れることができ行きたい箇所にはすぐ移動できます。
初めての方でもすぐ利用できると思います。
宮古島に来た際はまた利用したいです!
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
ドローンの映像、宮古島の綺麗な海、いっぱい自慢してください!
カヤックも慣れて楽しんでいただけて何よりです!
また是非遊びに来てくださいね!
0歳の娘と一緒に参加させてもらいましたが、スタッフのみなさんがとても優しく娘の事も気にかけてくれたりとてもフレンドリーな方ばかりで安心して参加できました。途中娘がぐずってしまいましたがスタッフの方が親切に対応して下さり何から何までとてもありがたかったです。最後には素敵すぎる写真と動画も送ってもらってとてもいい思い出になりました。また宮古島に来ることがあれば是非また参加したいです!
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
娘さん可愛すぎました!いつでも連れてきてくださいね!
また遊びに来てくれるのお待ちしてます
西表島のマングローブ遊覧も貴重な体験でした。
日常からかけ離れた景色に感動しました。
水牛車も由布島と竹富島で2度乗りましたが
又違った風景で特別な経験ができて思い出深い1日になり大変よかったです。
なかなか個人では1日にこれだけのスケジュールを詰め込むことは難しいので参加できてよかったです。
とても良かったです。
移動中も沖縄の地域の説明などがあり退屈しませんでした。
美ら海水族館の時間がもっと欲しかったので行き先を絞った美ら海水族館に特化したツアーがあればまた参加したいです。
美ら海水族館に行くには、交通費や乗り継ぎの事を考えるとツアーに参加するのが最適だと思うので需要はあると思うんですが…
是非ご検討ください。
石垣島から出発して、西表島・由布島・竹富島と島めぐり。特に西表島から由布島へは水牛で移動し、竹富島でも水牛に乗りました。約30年前に実家メンバーと来たルートを自分の家族と共に楽しく過ごせました。
あいにくの小雨の天気でしたが十分楽しめました。
マングローブのクルーズ船もスタッフの方が色々説明してくれてたくさんマングローブが見れました。
由布島へ水牛で渡りますが三線を弾いてくれる牛車にあたれば歌も聞けます♪
由布島でのお弁当も地元の食材を使ったものでとても美味しかったです。
西表島では仲間川クルーズでいろいろなマングローブや動物が見れて船のガイドさんの話も楽しかったです。
由布島まで水牛で渡りましたが三線の音色に歌にとても沖縄を感じました。
水牛に触れるスポットもあって一緒に写真もとれました!とっても可愛かったです。
お昼のお弁当もおいしかったです。