沖縄
ツアー前日に開催場所を連絡いただいて、イムギャーマリンガーデンで体験しました。
1歳10ヶ月の子供を連れての参加でしたが、子供用のライフジャケットやオールも準備いただけ、安心して体験できました。
前夜の大雨の影響か、魚はそこまで多くは見れませんでしたが、カクレクマノミやスズメダイ等が見れる場所を案内してもらい、クリアカヤックに乗りながら見ることができました。
写真や動画も沢山撮ってもらえて、とても良い思い出になりました!
ツアー後に写真や動画をすぐいただけたのも嬉しかったです。
なかでもドローン映像は圧巻で、最高でした!
撮影した動画や写真をその場で編集して1分半程の動画にまとめてくださり、その動画もとても良かったです!
やっし〜様
クリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
口コミのご投稿もありがとうございます。
お魚をたくさんご覧いただけなかった事は残念ですが、いい思い出になられた様で嬉しく思います。
是非また動画やお写真をご覧いただき宮古島を思い出していただければ幸いです。
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね^^
初めて家族7人でのカヌー、少し不安もありましたが、ガイドのあゆちゃんが明るく頼り甲斐があり
安心して目一杯楽しませて頂きました‼️
楽しい八重山時間を満喫させて頂き、本当に有難うございました‼️
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
仲良し7人家族のみなさんとご一緒できた時間は、私にとっても思い出に残る日でした(^^)
お子様2人ともカヌーへの意欲と上手さからスカウトしたいくらいでした!笑
またみなさんで西表島に遊びにきたときは、ご連絡くださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
2024年5/4日に、カヌーマングローブ
体験、息子家族達、孫を含めて7人でツアーに参加し、自然に触れて、とても癒されました!
カヌーは、家族全員、初体験でしたがインストラクターの方が、丁寧に教えて下さり、楽しむ事が出来ました
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
仲良し7人家族のみなさんとご一緒できた時間は、私にとっても深く思い出に残るものでした(^^)
お子様2人ともカヌーへの意欲も高く、操作もとっても上手でびっくりしたのを覚えています!笑
次回はぜひ他のアクティビティも一緒にして、もっと西表島の魅力を知ってもらえたらと思います!
ぜひまた遊びにきてくださいね(^^)
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
60代の両親を連れていけるアクティビティで、家族全員大満足でした!宮古島の綺麗な景色と海を体感できて、最後に素敵な動画・写真もプレゼントしてもらい、みんな喜んでいました。ガイドの方もわかりやすく丁寧に教えてくださり、楽しい思い出になりました。
やま 様
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ご家族皆様でお楽しみ、ご満足いただかた様で私共も大変嬉しく思います。
是非また皆様でお写真動画をご覧いただき宮古島を思い出していただければ幸いです♪
そしてまた宮古島に遊びにいらしてくださいね♪
皆様にまたお会いできることを楽しみにお待ちしております。
サンマリーナ周辺ホテル(シェラトン)に宿泊だったため、リザンシーパークホテル谷茶ベイでピックアップしてもらいました。歩いて10分くらいでした。ゴールデンウィークのため渋滞が多かったですが、これをレンタカーで自分で運転と考えたら本当に楽に移動させてもらえて助かりました。バスの中では飲食出来るので、軽食を食べたりしながら無駄な時間なく過ごすことができました。子連れ向きの行きたかったところをダイジェストでまわれました。1つ1つの時間は短めですが、押さえたいポイントが全て回れたのは良かったです。バスガイドさんがあらかじめ周り方や細かい情報も教えてくださるので、効率的に回ることができました。ずっと沖縄のお話しを聞いているのも楽しかったです。
ばお 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
小学生の子ども含む家族で参加しました。
カヌーは、漕ぎ方やコース取りを教えてもらい、子どもでもすいすい漕ぐことが出来て、安心してマングローブの川を探検出来ました。
昼休憩は、1時間半位あったので、ホテルで過ごすか、ターミナル周辺で過ごすか、ランチ含め想定しておけると、有効に過ごせると思います。
シュノーケルは、それなりに泳ぎましたが、あまり泳げない人も、途中でバテ始めた子どもも浮きに掴まらせていただいて、色とりどりの魚を眺めながら青の洞窟まで辿り着く事ができました。海の透明度が高い日だったようで、クマノミはじめたくさんの魚が見られて最高でした。
スタッフの方は皆さん丁寧でテキパキされていて、石垣島の見どころや食事どころも教えていただき、とても感じがよかったです。
生き物好きな子ども達は、石垣島の自然を肌で体験し、大満足でした。
要所要所で防水カメラで写真を撮って、後から参加者に送ってくださるサービスも良かったです。
子どもが発見した生き物一つひとつにガイドさんが一緒に喜んでくださり、丁寧に説明して下さいました。暗い中ライトを持って探検するのは子どもだけでなく大人もワクワクできて、本当に楽しかったです。思っていたよりたくさんの生き物に出会えてびっくりしました。子どもも蛇に触れたり、念願のヤシガニやハブを見つけて喜んでいました。星空もきれいで感動しました!!ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
家族みんながドキドキワクワク楽しめるのがナイトツアーの魅力です!
星空も生き物も石垣島の自然が大歓迎してくれたナイトツアーでしたね!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
前回来た時はヤシガニが見られなかったのですが、今回はたくさん見られました!
ガイドのお兄さんおふたりが色んな生き物を一生懸命さがしてくださりました。
ツアー客の私たちを楽しませようとしてくれてるのが伝わってあたたかい気持ちになりました。
また、数人いらっしゃったお子さんにも配慮しているのがわかり、ファミリーにとてもおすすめのツアーだと思いました。
皆さんとても楽しそうでした。それもガイドさんお二人のおかげだと思います
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
お子様にも生き物を好きになるきっかけになるようにご案内させていただいています!
私たちガイドのことも書いて頂き、ありがとうございます。
全ての楽しかったために、これからもひたむきに頑張らせて頂きます!!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
4歳の子連れで参加しました。
想像以上に葉がうっそうと茂るジャングルの小道を、小雨も降りながら暗闇を探検してとてもワクワクしました。
綺麗な星空に、大きなヤドカリ、珍しい虫、運良くヤシガニまで見て触らせてもらえました。
子どもには少しハードかなと思いきや、最後まで飽きることなく夢中で探検していて親子で楽しめました。
ガイドの方々も最後まで丁寧にサポートしてくださって、本当に良かったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
珍しい生き物やヤシガニなど、たくさんのジャングルでの出逢いがありましたね!
毎日ジャングルの中には違った魅力がありますので、ぜひまたご参加ください!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
私たちはカヌーに乗りました!
ゆっくり漕ぐことができたので水の中もゆっくり見ることができました!サップと悩んだのですがカヌーして正解だと思いました!
ニモみたいな魚、他にも沢山の魚、サンゴを見ることが出来たので思い出になりました!
サップに乗ってる人達も楽しそうだったので正直どっちに乗っても楽しめると思います!
日光はとても強かったので日焼け止めは必須です!
携帯の防水ケースの貸し出しをしていたり、写真を撮ってくれたりでスタッフの方々はとても親切な方々でした!
また宮古島にきた際は行きたい!そう思わせてもらえる優雅な時間でした!
黒のライフジャケット 様
クリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
宮古島の紫外線はとても強いので日焼け止め必須ですね!!
スタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
宮古島へお越しの際は是非また遊びにいらしてくださいね^^
スタッフ一同、心よりお持ちしております。
ツアー当日は前日から大雨予報で、きっとこれは中止だろうと思っていましたが、開始30分前に奇跡的にやんで決行!
開催場所は前日までわかりませんが、宮古島は小さい島なのでどこのビーチでも割と近いと思います。
その日はインギャーマリンガーデンでした。
雨はやんでいても曇天ということもあり、クリアカヤックからはそこまで水中は見えませんでしたが、海の透明度が高く上から除くだけで魚が見えました!
熱帯魚がいるスポットもスタッフさんが細かく教えてくださいます。
また、スタッフさんが写真もたくさん撮ってくださるので、自分たちだけでは撮れない写真がたくさん残せて嬉しかったです。
ツアーの最後にはドローンで撮影した動画と写真を混ぜて編集したものまで頂けて、そのクオリティの高さにびっくりしました!
晴れた日にまたリベンジしてみたいなと思います。
ラーメンたろう 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
宮古島のお天気は変わりやすいですが、大雨予報からのツアー開始30分前に止むなんて!奇跡!ラッキーでしたね(*^▽^*)
お写真やドローンの映像もお気に召していただけ幸いです♪
曇りでもドローンからの宮古島の海は素敵ですよね^^
次回は晴天になりますように!(^^)!
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
昨年シュノーケリングのツアーに参加した時にPiPiさんですごく丁寧に対応していただけたので、今回リピートすることにしましたが、カヤックのガイドさんが昨年と同じマヒロさんでびっくりしました。
カヤックは天候が突然崩れ途中で切り上げることになりましたが、参加者のみなさんの体調を気遣っていただきありがたかったです。サンライズが見れず残念でしたが、次の機会にまた参加してみたいです。
シュノーケリングは、朝の天気から一転、とても良い天気になりました。本当に石垣島の天気は変わりやすくてびっくりです。ガイドさんのミサキさんが頑張ってウミガメを見つけてくれて、かわいいウミガメを見ることが出来て感動しました。前日の疲れと朝の早起きが影響してか、終わりの方は少しバテてしまいましたが、途中何度も体調確認していただけたので安心して参加出来ました。あとご飯屋さんとかいろんな情報を教えてくれて、実際に行ったりも出来たのでとても助かりました。
また石垣島に来る時は、PiPiさんを利用したいと思います。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
朝早くからお疲れ様でした!
お天気はほんとに運なのでなんとも出来ないですが、また石垣島に来る理由が出来ましたね!!
青の洞窟でのウミガメ遭遇はラッキーでした!!
可愛いカメさんでしたね!!
石垣島はまだまだ魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
海の底まで見えるクリアカヤック体験はとても神秘的で、初めての経験ができてすごく楽しかったです。途中であいにくの雨に見舞われてしまいましたが、インストラクターの方々が柔軟に対応してくださったのでとても楽しむことが出来ました。また、最後にはドローンでの撮影もしていただき、動画まで作っていただき大満足100点満点のツアーでした!また宮古島を訪れる機会があった際には、サップ等の別のアクティビティも是非体験してみたいと思いました!
じゅん 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
【大満足100点満点のツアー】とても嬉しいお言葉ありがとうございます!!
是非また宮古島にお越しの際は他のアクティビティもご体験ください☆彡
スタッフ一同、心よりお待ちしております^^
ホテルを回ってピックアップに時間をかけるのはしょうがないとしてお土産店、御菓子御殿で35分も滞在するのはいかがなものでしょう。買い物客も時間を持て余してトイレ休憩を含めてもあまりにも長いです。渋滞混雑して県庁前に戻ったのは20時30分を過ぎていました。外国人の方は集合時間についてもとてもルーズなので、添乗員さんは厳しく指導するべきです。
hiro4様
このたびは、弊社バスツアーにご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
西表島↔由布島を水牛車での移動がゆったりしてとても癒やされました。
できれば、竹富島では時間がもっと欲しかったこととお店が定休日だったのが残念でした。
今度は竹富島だけゆっくり訪れようと思いました。
マングローブと海の両方を満喫できました。丸一日滞在できる日が1日しかありませんでしたが、石垣島の大自然を楽しむにはとてもよいプランだと思います。スタッフの方も親切で石垣のおすすめのお店やスポットを色々教えてくださいました。また石垣島に行く際には別のプランも体験してみたいです。
この度は 石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
初めてのシュノーケリングいかがだったでしょうか!天気にも恵まれとても気持ちの良いツアーができたと思います!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
早朝雨が降ったようですが、ホテルをでる7:30頃は晴れてきました。石垣港から西表島までは若干波が高かったので、船酔いされた人も数名おられました。西表島では天候が良かったので、仲間川のマングローブクルーズや由布島の水牛の島渡は気持ちが良かったです。のこれからまだ暑くなるので、対策が必要です。
5歳の息子と参加しました。
行く途中に子供がグズってしまいましたが、ガイドさんが優しく丁寧に対応してくださいました。
お天気が曇りであった為、星空は見れませんでしたが、たくさんの海辺の生き物に遭遇することができました。
ヤシガニには10回も遭遇することができました。
他にも複数種類のカニやヤドカリにも会え、息子は大興奮でした。
また、生き物の名前だけでなく習性なども教えてくださり、大変勉強になりました。
最初はご機嫌斜めな息子でしたが、ガイドさんが上手に盛り上げてくださり、とても楽しめました。
行き帰りのバスでも石垣島の話やオススメスポットをたくさん紹介してくださいました。
また、ツアー中に家族写真を撮ってくださり嬉しかったです。
また石垣島に来る機会がありましたらもう一度参加したいと思います。
みーちゃん、ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は私も初めてなぐらいのヤシガニパラダイスでしたね!!!
びっくりしました!
お子様も真っ暗な夜のジャングル、初めは怖がっていましたがどんどんナイトツアーの魅力にどっぷり浸かっていってるのが私も見てて最高に楽しかったです!!
石垣島はまだまだ魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
貴重な西表島の観光です。西表島のマングローブ遊覧は、とっても分かりやすく木の種類や気候、島の持つ特性などをガイドくださり、楽しく知ることが出来また、由布島へ渡る際の移動バスにも運転手の方が短い移動時間の中案内をしてくださり、西表島のことをより深く知る機会となりました。水牛車では、船頭さんのお話と三線、安里屋ユンタを歌ってくださりとっても楽しく、竹富島はフリープランだったのでゆっくり周れました。本当に充実した観光となりました。
スタッフの方がたくさん写真を撮ってくれまたドローンで撮影してくれたものと合わせデジタルアルバムに編集していただき、とても良い思い出になりました
N&A 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
お天気にも恵まれ、良い思い出作りのお手伝いをさせていただけた様で光栄です☆
是非また映像をご覧いただき宮古島を思い出していただければ幸いです。
ありがとうございました。
朝はホテルに送迎バスが迎えにきてくれ、
午前は水牛に乗って由布島巡り。
三味線の音色と歌声を聴きながら片道15分水牛車でのゆったりとした時間を楽しみました。
港周辺で各自1時間の昼食タイムを挟んだ後
午後からSUPorカヌー体験。
穏やかな水面で、初心者でも安定感のあるSUPで壮大なマングローブを楽しめました。
移動中は西表島についてガイドさんが色々教えてくださり、(生態系やおすすめの飲食店など)初めての西表島だったので、今回参加してよかったです。
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
由布島も、マングローブ内でのSUPも、非日常的な時間だったかと思います(^^)
西表島は、大自然はもちろん、美味しいご飯屋さんもたくさんある魅力的な島なんです!
また西表島に癒されに、ぜひ遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
綺麗な落ち着いてる海で息子とカヌーをしたくて応募しました。スタッフの方もすごく親切で宮古島が大好きになりました!近くに食べるお店もあるので終わってものんびりできます。また機会があればよろしくお願いします!
れい 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
宮古島を大好きになっていただけて大変嬉しく思います^^
是非またご子息様と遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております☆彡
美ら海水族館は那覇から時間がかかることもありツアー参加にしました。時間制約はあるもののしっかり見学楽しめます。そこからいくつかの観光地を回りますが短い時間ながらさっとみたい方にオススメです。
ガイドの方は韓国の若い方でしたが日本語も上手く親しみ深く非常に良かったです。
現地集合でホテルから出発する時間に大雨に雷が鳴り響く中、相談の連絡を入れると、開催します、雨天決行です、注意事項を理解して予約いただいているはず、キャンセル料は規定通り、現地は問題ないとの一点張り。
小さな子どもを抱えてたら安全面の心配がます中、心ない言葉に怒りを通り越して呆れます。ご予約はオススメしません。本当に最高のおもてなしをしていただいた現地の方もいる中、本当に残念でたまりません。
自然相手なので、多少の雨は想像がつきます。ホテルは現地近くで天気が場所により変わる、現地は大丈夫と何度もゴリ押しされましたが、こちらのホテルの場所も確認せずのゴリ押しの主張で、不信感がますばかりでした。
今回、初めての石垣島でアクティビティを検索していたら、良さげなプランを発見しました。
午前 マングローブでカヌー
午後 青の洞窟でシュノーケリング
さすが自然豊かな石垣島。
マングローブも青の洞窟も圧巻の美しさで、普段味わえない特別な非日常を体験できました。
昨年に宮古島でもアクティビティを申し込んだのですが、3つ(サップ、カヌー、シュノーケル)で結構余裕が無かったのですが、今回のプランはゆとりがあるプランでした。
ガイドの方が非常に分かりやすく、同じグループの初めての方にも優しく教えており、経験している私たちには程よいレベル感で一緒にアクティビティを誘導してもらったおかげで、非常に満足感のある一日になりました。
また旅行に伺う際には、こちらのプランをリピートしたいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
カヌーにシュノーケリングと一日中体を動かして、石垣島の大自然を全身で感じていただけたのではないでしょうか!
マングローブだったり海だったり山だったり、石垣島には大自然が溢れておりますので、ぜひまたリピートしに石垣島へ来て下さい!
いつでもお待ちしております(^^)
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
カヌーはインストラクターの方がしっかり教えてくださり、思ってより簡単で、またマングローブ林は最高でした。
お昼のカレーも美味しかったです。
自転車は暑くて大変でした。迷いそうになり焦りました。
西表島のマングローブカヌーが最高でした!
旅行中に潮位まで気にすることはなかったのですが、参加した日がちょうど満潮になるタイミングで行きも帰りもスムーズに漕ぐことができました。マングローブのトンネルも素晴らしく、景色の良さに圧倒されました。ここでマングローブカヤックに参加してしまうと、他の場所では満足できなくなるような気がします。
竹富島は天気次第で楽しみ方が変わると痛感。
訪問した日は、直射日光で熱く長時間外に出れなかった。天気がいいのが良いけども晴れすぎると流石に暑い。
せっかく宮古島に来たのでなにかマリンスポーツをと思い、アラ還夫婦でも楽しめそうなこちらのツアーに参加。カヤックが透明なので、海面からは見にくいきれいな珊瑚や魚が、船底ごしによく見えます!インストラクターのかたも楽しく話をしてくださり、あっという間に予定の時間がすぎました。下をむいて海中ばかり見ていると船酔いしそうでしたが、顔をあげれば美しい周りの景色を見れるので、のんびり海面に浮かんでいるだけでも楽しいです。最後に写真やドローンで撮ったビデオをいただき、宮古島での旅の良い思い出になりました。
はんべぇ7558 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
仰る通り、お魚や珊瑚を見るのに夢中になり海中をばかりを見ていると酔いそうになりますよね( ;∀;)
美しい景色もお楽しみいただけ様で幸いです^^
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね♪
またのお越しを心よりお待ちしております☆彡
ナガンヌ島北沖合でのシュノーケリングになります。だいたい同じポイントになりますが季節・天気によって海が変わるので何回利用しても飽きることはありません。半日コースなので体力に自信ない方でも比較的利用しやすいかな?と思います。安全対策・説明もきっちりしていておススメです。
まるもん様
今回もご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、大変励みになります。
是非また遊びに来てください!!
ヒルギ公園のネイチャーガイドさんが楽しく詳しく説明してくれて色々知ることが出来ました。大石林山では大自然の中の散策で癒されました
ヤンバルクイナのクータ君も可愛らしいし港食堂のご飯も美味しいし
ガイドさんも親切で親しみやすくて
1日があっという間に過ぎて 本当に楽しくて、ちむどんどんです