沖縄
魅力的なコースです。
満足しました。
マングローブ林のみどりの美しさと静寂。
ガイドさんの楽しい説明。心が癒されました。水牛車でのんびり由布島は、三線な哀愁に満ちた演奏、心に残ります。
由布島での散策、そして昼食もおいしかった。
お勧めのコースです。
GWに利用しました。
3歳児が一緒でしたが席を確保するため、4歳児で申し込みました。
移動時間が割と長いので正解でした。
夫と子供が初めての沖縄だったので、観光地を効率よく回れるこのツアーを申し込みました。
結果大正解でした。
当たり前ですが1つ1つの観光地の滞在時間は比較的短いので(特に子連れには・・)、初めて沖縄に来るor久しぶりの沖縄、という人におすすめです。
次回沖縄旅行する際には、美ら海水族館とパイナップルパークをもう少しゆっくり観光したいなと思いました。
mututu 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
大石林山とヤンバルクイナが目的で参加したツアーでしたが、全て大満足でした!
ヒルギ公園では現地ガイドさんが親切に詳しく説明してくださりとても興味深く楽しかったです。
ヤンバルクイナのクー太くんはとても賢く愛らしかった。野生動物との共存について考えました。
大石林山は自然に囲まれさわやかな気分になりました!1コースだけ歩きましたが、時間が余ってしまったので2コース行けばよかったかな。
ハキハキとスムーズな案内をしてくれた添乗員さん、運転上手な運転手さん(山中でも揺れることなく酔う心配がなかったです)、ありがとうございました!
とっても楽しかったです!
5/17(金) 15:00〜参加しました
場所はインギャーマリンガーデン
場所の連絡は前日の18時頃、電話がありました
カヌーは初めてだったのですが始める前に丁寧に説明をしてくださいましたし危険な場所もなくとても楽しめました
たくさん撮っていただいた写真やドローンでの撮影画像も思い出深いものとなり嬉しく思います
この先宮古島へ旅する友達がいたら絶対オススメしたいアクティビティです!
旅大好き! 様
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
宮古島へご旅行せれるお友達の方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします!(笑)
そして旅大好き!様も是非また遊びにいらしてくださいね♪
またお会いできることを楽しみにお待ちしております^^
申し込むときは少し高いと思ったが、最後に頂いた動画を考えれば安い。もっと動画推した方が良い
最高でした
たか 様
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ご期待以上のザービスをご提供できた様で大変嬉しく思います。
また宮古島へ来られることがございましたら是非遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております^^
古宇利島へ渡る橋はとても長く
渡りきってすぐの所でバスが停車し観光をした。
天気が曇りで前回来た時程綺麗ではなかった。
美ら海水族館のジンベイザメを見て、癒しをもらった。
最後にアメリカンヴィレッジへ。
夕焼けがとても綺麗で、いろいろなお店が出店していて
とても広かった。
ヤンバル地方は、那覇からとても遠かった。
マングローブ林を散策し、
沖縄最北端の辺戸岬からは与論島が見えた。
大石林山は、軽いトレッキングのようで
少し疲れた。
石垣島に初めて訪れ、参加しました。好天に恵まれとてもよかったです。ツアーは三島の主なポイントを効率よく見学できるようになっていて、とてもスムーズでした。八重山諸島の魅力を知ることができたので、また訪れて他のツアーに参加したいと思います。
石垣島から船でシュノーケリングに行き熱帯魚を見て、その後幻の島を観光し、一度石垣島に戻り昼食を頂き、その後また船で竹富島に行き水牛車で観光して来ました。
とても楽しく、熱帯魚も見えて幻の島では海の中から島に行き珊瑚が見えて竹富島では可愛い水牛車に乗って観光が出来、ホテルでの昼ランチもとても充実して美味しかったです。
また機会が有れば是非もう一度行って見たいと思います。
2時間の予定なのに、1時間で終了。
蛍の居る所にも行かずホテルに送られた。
詐欺に、あった気分です
ゆうたん様
西表島ADVENTURE PiPi 田中と申します
この度は西表島ADVENTURE PiPiのツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様の期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
ツアー時間に関しまして、弊社のツアー参加のためにお時間を空けていただいたにも関わらず、満足のいくサービスが提供できず申し訳ございませんでした。
またホタル鑑賞に関しまして、お客様にご予約していただていたツアー内容はホタル鑑賞ではなく、ジャングルナイトツアーでしたのでお客様との相違が生まれてしまいました。
お客様の参加希望ツアーとの相違がないよう、前日の確認のお電話や案内方法の見直し、改善に努めます。この度は大変申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。この度は貴重なご意見いただきありがとうございました。
西表島ADVENTURE PiPi 田中
沖縄北部の観光地をまわれたので、大満足でした!特に、ちゅらうみ水族館は、時間も十分あったので、ゆっくり見てお土産も買えました。ヤンバルクイナも見れましたし、ガイドさんの解説もよかったです!
丸一日充実プランでした!
カヌーの乗り方、使い方等を教わり
いざ川へ!
真っ直ぐ進むのが何気に難しい!
川だけど波もたまにきたりと楽しかったです。
マングローブの所はジャングルクルーズ気分で良かったです。
鳥の鳴き声がしたり、カニ、魚がいたりと大自然を満喫できました!
竹富島サイクルは時間が少ないかな?と思いましたが案外ちょうど良かったです!
水牛、可愛かった!
夢だった水牛車!ゆっくり浅瀬の海を渡る水牛がとても愛らしく。当日は晴れていて風も気持ち良かったです。牛車の中で聞く三線も素敵でした。由布島にあるジェラートも美味しかったです。おかわりしちゃいました!
北海道からの参加です!
北海道では見れない生き物がたくさん!
ヤシガニやコウモリ でかいカニや
珍しいカニ、クモ
新鮮でした!
天気にも恵まれ、満点の星は
癒しの時間でした!
(スマホのナイトモード準備推奨)
ガイドの方も周りへの気遣いもしながら優しく教えてくれ 親しみやすく感じました。
とても貴重な体験を
ありがとう!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
北海道から1番遠い沖縄まで来て下さりありがとうございます!
この日はたくさんの種類の生き物を見ることが出来ましたね!
そして何より星がとっても綺麗でした!!
車内でも沢山お話させて頂き楽しかったです(^^)
ぜひまた石垣島でいつでもお待ちしております!
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
ターミナル集合から車で30分ぐらい移動。車中 ガイドさんの銀ちゃんが、ツアー案内から島の話から楽しい時間で飽きることも無くあっという間の移動でした。真っ暗なジャングルに着くと・・1人1人懐中電灯を渡されドキドキで銀ちゃんの案内の元ジャングル内へ突入。沢山のヤシガニ、珍しいカニ、蜘蛛・・との出会い。めちゃくちゃ楽しかったです。唯一素敵な星空には逢えませんでしたが、リベンジしたいです。生き物探しのワクワク 久々きゃーきゃーわーわーほんと楽しかったです。めちゃくちゃおすすめです♪帰り道 琉球いのししやかえるにも逢えてお得感満載でした♪
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はヤシガニや他の生き物がたくさん出てきて、大きなヤシガニも最後に見つけることができましたね!
皆さん童心に戻って、ジャングル内をたくさん歩き周りましたね^_^
今回は星を見ることができませんでしたが、ぜひまたリベンジしに石垣島へ来て下さいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
スタッフの対応も良く、特にバスの運転手さんは西表の歴史、自然や今の過疎化の現状、冗談も交えて丁寧なうんてんとガイドでした。
船も大型で快適
せっかく石垣島へ行ったなら、効率よく島を巡りたい方にはお勧めです。
お迎え、西表島のガイド兼ドライバーさんの口調も穏やかで、とても細やかに西表島の説明をガイドをしてくれます。クルーズのガイドさんのマングローブの説明もよかったです。
また、海を渡る水牛もただ乗車するだけでなく、乗車の間に水牛や由布島の話し、三線を弾いて歌ってくれて大変楽しめます。
竹富島ではサイクリングを選択。90分では、地図を読むのが苦手だったため、有名なスポット3つを巡るのに必死で、あっという間に終わりました。
めちゃめちゃ楽しかったです。真っ暗なジャングルなので、少しコワイけど、ガイドのお兄さんの分かり易い説明とヤシガニや海ヘビがいて楽しかったです。海辺の北極星もキレイに見られて、良かったです。
天候も良く過去一でお魚が見れました!可愛いニモや大きくて青い魚の群れ、ウミヘビなど。写真も高画質で素敵な写真をたくさん撮って頂きました。あゆちゃん可愛くて明るい接客ありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
気持ちよさそうに泳ぐ海の生き物には、とっても癒されましたね(^^)
特大ウミヘビは迫力満点でしたが、水面での息継ぎの瞬間まで見ることができてとってもラッキーでした!!
まだまだ魅力のたくさん詰まった島なので、また別の季節の西表島にも遊びにきてください♪
いつでもお待ちしております(^^)
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
3島めぐりは個人ではスムーズに行けなかったと思いますがその点、思い切ってのツアーでしたので時間が有効に使えここまで来たのだから良かったと感じました。出来ればもう少し、竹富島をゆっくりと周りたかったです。絶景ビーチを全部見たかったです。
竹富島にて水牛車ツアーに参加しました。
1歳児の子供を連れてのツアーで不安でしたが、石垣からのフェリーは大変広く余裕があり、また、水牛車に乗っての竹富島観光も子供も私も興味津々であっという間に終わりました。
うちの子供は大人しくできない方でしたが、このツアーは何も迷惑かけることなく楽しめましたのでおすすめです。
初めての沖縄だったのですが、1日で名所を回って頂けるとともに、バスでの移動中もバスガイドさんが随所で施設や歴史、文化のことを教えてくれるので移動中も暇なく過ごすことができました。
各施設の滞在時間は短めなので、時間を気にせずゆっくり巡りたいという人には向いていないかもですが、限られた沖縄滞在の中で、折角なら色々見たい!という人にはとても良いツアーだと思います。
ちゃるみー様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
西表島の仲間川をカヌーしてきました!
その日1番の組だったのでマングローブ樹林の1番奥まで連れてっていただきました!
ガイドの方もとても気さくで楽しませていただきました!
その後の竹富島サイクリングも暑い中でしたが楽しめました!
楽しい旅をありがとうございました!
事務的で何も見つからずすぐに終わった。
ヤシガニなど期待していたがそれを探す気配もなく他のツアーのグループと一定の距離で同じコースを通るだけだった。
あか様
西表島ADVENTURE PiPi 田中と申します
この度は西表島ADVENTURE PiPiのツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様の期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
ツアー時間に関しまして、弊社のツアー参加のためにお時間を空けていただいたにも関わらず、満足のいくサービスが提供できず申し訳ございませんでした。
またホタル鑑賞に関しまして、お客様にご予約していただていたツアー内容はホタル鑑賞ではなく、ジャングルナイトツアーでしたのでお客様との相違が生まれてしまいました。
お客様の参加希望ツアーとの相違がないよう、前日の確認のお電話や案内方法の見直し、改善に努めます。この度は大変申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。この度は貴重なご意見いただきありがとうございました。
西表島ADVENTURE PiPi 田中
西表島の仲間川遊覧では丁度満潮と重なり普段行けないところまで行きひるぎの種類も多く観察でき貴重な体験でした。
一人旅でしたが、いろいろお話し出来て、海外の方ともお話し出来て楽しい旅行になりました!
めちゃくちゃ満喫出来ました!
万座毛でも写真撮ってくださってありがとうございました
サムズの食事付きの参加は私だけでしたが、そこでもコックさんと楽しく会話出来て楽しい旅行でした!
シュノーケリングとバナナボードを体験しました。
当日は天気もよく波も穏やかだったので、船酔いすることもなくたっぷり楽しめました。
特に魚の餌やりが楽しかったです。
写真も撮っていだけていつでもダウンロードできます。
スタッフの方はとても親切で、GW中でツアー人数も多かったのですがしっかりと気を配っていただけます。
送迎付きだったので、海からあがって疲れた後もホテルまで送っていただけでありがたかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
なな様
今回のご参加、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけましたご様子で良かったです。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
天候はくもりでしたが、景色もよく海の中もよく見えました。
ドローン以外からも写真を撮ってくれたり、終了時には写真を動画にもしてくれていてとても満足です。
あきさ 様
クリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけ大変嬉しく思います。
また宮古島へ来られることがありましたら是非遊びにいらしてくださいね^^
竹富島でのプランを全く考えていなかったので、上陸した途端、途方に暮れました。
歩くのはもうくたびれて無理で、自転車も自信がなく、タクシーもありません。
でも、待合所で乗り合いバスがあることをおしえていただけました。
300円で1回乗れます!集落を鑑賞しながら星砂の浜にも行けました。帰りもその場で電話予約して乗せてもらえます。
最後の船17:00までたっぷり楽しめました。
グラスボートは思っていたよりすごく揺れます。
3世代で参加しました。
子供たちは、船、水牛、バスなど乗り物にたくさん乗れて楽しかったようです。あいにくの天気でしたが、1日で4島廻れたのは良かったです。
とても充実したツアーでした。