沖縄
天候がイマイチだったため沖縄感はあまりありませんでした。
ただ由布島の水牛車の竹富島の星砂の浜などは楽しめた為行って良かったと思います。
川遊びだけでなく、様々な生き物のこと、西表島の自然のことなど色んな話をしてくれて、とても楽しかったです。
トカゲを捕まえてくれたことも良かった。
由布島の水牛車も癒やされました!
あゆちゃん、しゅんくん、ありがとう!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
川の中に思いっきり飛び込む瞬間は、最高にエキサイティングで楽しかったですね!!
毎日そこにいるとは限らない生き物たちに出会えたときの喜びを感じれることが、大自然の西表島ならではの楽しみ方です!キノボリトカゲ、可愛かったですね(^^)
まだまだ魅力のたくさん詰まった島なので、また別の季節の西表島にも遊びにきてください♪
また新たな西表島を発見して遊びましょう!!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
初めてのカヤックでしたが、最初にオールの操作方法や注意点をレクチャーして貰えるので安心して参加できました。
いざカヤックが始まると、まず透明感のある宮古ブルーの海に感動!
クマノミ(ニモに出てくる魚)やエメラルドグリーンや縞々模様の熱帯魚のスポットも教えてもらい水に濡れずにプチシュノーケリング気分も味わえます。
一番良かったのはドローン撮影の動画で、大変「映える」動画を撮影してもらえます。
1:30程の編集してもらった映像と素材の写真、動画を貰えるので自分で編集される方にもおすすめです。
iPhoneだとAirDropでその場で貰えるのでありがたいです。
ちなみに水着着用でしたがお尻以外はそんなに濡れませんでした。
そのためシャワーとかも必要なく気軽に参加出来るのでおすすめです!
まよ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
素敵な宮古ブルーの海をお楽しみいただけた様で幸いです^^
ドローンの映像はカヤックから見る景色とまた違って見え「映え」ますよね(*^▽^*)
是非また機会がございましたら遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました☆彡
朝早い出発ですが、効率良く島を巡ることができました。船酔いをする私は不安でしたが、西表島ヘの船では、もう限界かと思う頃に到着。その後のマングローブ遊覧、水牛車、由布島めぐりを、とても楽しめました。マングローブ遊覧では、種類の違うマングローブや鳥たちを解説付きでみることができました。水牛はそれぞれに個性があり、のんびりとした時間を過ごすことができました。昼食は団体向けのあらかじめ用意されていたものです。ビールとか飲み物は、その場で注文できます。食事時間を含めての自由時間なので、あっと言う前に帰りの時間になり少し慌ただしかったです。帰りの船では、船酔いする事なく無事石垣島に戻ってきました。
1人旅行でもお勧めできます。全てがスムーズであり、楽に過ごせました。効率が良くとても楽しかったです。
仲間川の遊覧船では、西表島の大自然を感じることができました!カワセミも見ることができました。由布島まで水牛車に揺られながら三線、ゆったりとした時間がながれ、とても癒されました。ただもう少し由布島での滞在時間が取れたら良かったなと思いました。お昼のお弁当も沖縄を感じるメニューでとても美味しかったです! バス移動なので、80歳に近い父にもとても観光しやすくて良かったです。
水牛車で揺られ由布島まで日常では体験出来ない良い思い出になった。
竹富島は是非行きたかった場所で、港から集落までの道のりが長いので、バスはあったが待ち時間もあり、歩行困難者にも行きやすいタクシーなどがあればなお良かった。
天候が気になりましたが、グラスボートで海底が綺麗に見えて楽しめました。美ら海水族館も添乗員さんのアドバイス通りに、時間内に回れました。昼食時間が無いので、持ち込みで食料を確保する事が必須でした。
友人が「やんばるや北部もいいよ〜」と言っていたので、参加することにしました。
バスに乗っている時間は多いのですが、ガイドさんとドライバーさんも親切で、北部を効率よく、気持ちよく見物できました。
東村でのウォーキングツアーでのガイドさんは非常に好感が持てる人で、またお昼の海鮮ランチ(小さな地元のお店)は、新鮮でとても美味しかったです。
大石林山も良かったのですが、以前アイスランドで同じような景色を見たので、他の参加者より感動が薄かったような気がします(すみません)。
ヤンバルクイナのクー太君も見れましたし、道の駅のドームシアターで(寝っ転がって見る)やんばる紹介ビデオもとても良かったです。ありがとうございました!
朝9時から、イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしました!
まず、スタッフの方々が素晴らしかったです。当日はタクシーが遅れ15分ほど遅刻…ですが快く対応して頂けました。
0歳の子連れでしたが、皆さん子供にも慣れているのかとても良くして頂きました。カヤック後、子供のおむつ替えの場所に悩んでいたらスタッフの方の自家用車を貸してくださったり…とにかく親切にして頂いて感動しました。
カヤックは漕ぎ方、魚のいる場所、分かりやすく教えて頂けたのでとても楽しめました!写真も沢山撮っていただけて、ドローン撮影のムービーは素晴らしすぎて、もろもろ考えるとお値段とっても安いなと感じました。
また機会があれば参加したいと思いますし、人にも自信を持ってお勧めしたいです!ありがとうございました!
ちーず 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
小さなお子様連れの方にも出来る限り不便がなくツアー開始~終了後までお楽しみいただけるようにと心掛けております^^
私の小さな車でしたがお役に立てた様で光栄です☆彡
是非またご成長されたお子様と遊びにいらしてくださいませ♪
またお会いできる事を心よりお待ちしております(^^♪
初めてで不安でしたが、インストラクターの方々が大変親切に教えて下さり、とっても良い思い出になりました。
ドローンの映像は、思わずウルルンするくらい感動しました❗また機会があったら参加したいです❗
めめりんママ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
シニアの方でもお楽しみいただけるのが弊社のツアーです(*^▽^*)
めめりんママ様にもお楽しみいただけ幸いです。
ドローンの映像を見てウルルンとなっているお客様のお姿は私共の励みになります☆
ありがとうございます!(^^)!
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております☆彡
一気に3島1日で行くことができました!
結構バタバタだったので、友達とわちゃわちゃ行くのがおすすめです!
ゆったり回りたい方は1日1島とかの方が充実できるかもしれません。
私たちはとても楽しかったです!
70歳過ぎると参加できるアクティビティが少なくなる中、これは夫婦で楽しめました。
スタッフの方々はみなフレンドリーで優しく、個々のカヤックを見守りながら案内してくれるので安心です。
前後のパドルの動きがバラバラで、なかなか進まない我らを見かねてかロープで引っ張ってもらうことも。。。ありがとうございました。
綺麗な海での写真とドローン撮影もついて最高です!
ただ、日焼けに注意!ひざ下が真っ赤になりました。
トマトジュース 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
その後、日焼けは大丈夫でしたか?><
風やうねりで進みにくいこともあるので、その際はスタッフがお手伝いさせていただいております☆彡
宮古島の綺麗な海をお楽しみいただけたようで幸いです^^
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました。
3年振りの石垣島。前回はアクティビティできなかったので今度こそ、ということで申込みました。「幻の島」も最高に綺麗で、シュノーケリングは最高の経験になりました。ダイビングショップの「ぷしぃぬしま」さんのスタッフさんも親切で面白おかしくサポートしてくれました。ホテルでのランチバイキング、竹富島の水牛観光もついており、お値段的にもリーズナブルだと思います。オススメします。
皆さんとても親切でした。シュノーケリングも馴れていませんでしたがサポートが素晴らしかったです。安心して楽しむことが出来ました。海ガメも珊瑚も素晴らしかったです。とても良い思い出になりました。友人にも紹介したいと思います。写真が届くのが楽しみです。
ひろ 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただき、誠にありがとうございました。
NEWSでは安全に楽しんでいただけることを一番に心がけておりますので、ひろ様の「安心して楽しむことが出来ました。」とお言葉をいただき、スタッフ一同大変うれしく思います。
当日にスタッフがランダムで撮影させていただいた写真は、弊社のホームページからダウンロードをしていただけますので、ご確認いただけますと幸いです。
※「NEWS 那覇」で検索いただき、ホームページ下部の「スタッフブログ」へ入っていただき、ご参加日、ご参加便の文字をクリックいただき、当日ご案内いたしました合言葉を入れていただくと見る事ができます。
分からないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ひろ様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
午前マングローブカヌー、午後は由布島の牛車ツアーに参加しました。
カヌーは思ったより漕ぎやすく、マングローブの風景はとても美しかったです。カヌーでマングローブ林に入っていくのは、非日常的で、神秘的な雰囲気でした。カヌー中も始終笑顔で色々と説明をしてくれて、最高の体験となりました。GoProで撮った写真も高画質で送ってくれて、良かったです。
牛車はとにかく水牛が可愛かったです。上原港のフェリーが欠航になったのですが、アクティビティ後に代わりの大原港まで送ってくれました。
※気になった点
お昼ご飯は、上原港近くの食事処の選択肢が提示され、希望したところに送ってくれました。ただ、(午後のアクティビティがある場合は)集合場所の上原港に徒歩で移動でした。徒歩5分ほどでしたが、雨天でしたので面倒でした。
確かに、veltraの詳細には"昼食エリアに送る"とは書いてあるもののお迎えについての記載はありませんでした。ただ、流石にこのパターン(帰りは徒歩)は想像しておらず、雨具の用意をしておりませんでした。"帰りは徒歩であること"を明記しておいてもらえると良かったです。
全体として和やかな雰囲気で、たいへん素敵な体験となりました。上記の1点を考慮しても満点です。ありがとうございます。
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
あたり一面がマングローブに囲まれた中でのカヌーは、現実世界とは思えないほどとても神秘的でしたね(^^)満潮時くらいしかいけない場所でもあったので、みなさまをお連れできてよかったです!!
また貴重なご意見をありがとうございます!
西表島を訪れるみなさんに、より「参加してよかった」と思ってもらえるようなご案内ができるようにこれからも努めていきますので、よかったらまた遊びにきてくださいね(^^)
ありがとうございました!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
4月21日にツアーに参加しました。日曜日にも関わらず当日の予約は私たちだけで、貸切で満喫できました!カヌーは初体験でしたが、事前に漕ぎ方をレクチャーして下さったのでとても楽しめました!ガイドさんは西表島在住20年以上のベテランの方で、マングローブを知り尽くされていて、色々なお話をしてくださり、ランチの後は西表島をドライブして下さいました!竹富島はチャリで2時間は少し物足りないくらい見どころがありました!初めは少し高いツアーかなと思いましたが、往復フェリーに竹富島のレンタルサイクル、ランチ、ガイドさんのお話を含めたら満足度の高い内容でした!写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
3月の終わりに、子供3名、大人4名、仲良し家族で西表島マングローブ&竹富島レンタサイクルに参加。
石垣島から船で西表島へ行くのですが、冷房がキツいので長袖を持って行くと良いですよ。
西表島、世界自然遺産のマングローブをカヌーで漕ぎ進み、その日は風もなく、鳥の囀りを聞きながらゆったりした気持ちでパドルをゆっくり動かす、子供も大人も癒されました。
竹富島では港からレンタサイクル場所まで送迎が付いていて、かなりの距離なので助かりました。 竹富島は一度行きたいと思っていたので、幸せでした。 海は透明で自転車で色々な浜辺に行きましたが、最高に楽しい〜時間が足りないよ〜
前の日にカヤックをしてたので、今回はマングローブSUPを体験しました!
風が少し強めでしたが、ガイドのゆうまさんが丁寧に教えてくれたので、なんとか漕ぐ事ができました!
マングローブの中に入ると風がなくなり、ゆっくりと周りを見る余裕もありました笑
あんなに間近でマングローブを見た事なかったので、本当に行って良かったです!
カニや、大きいヤドカリなどにも触れる事ができました!
午後からの由布島も初めて行ったのですが、リアルジャングルを歩いてるみたいでした!
ジェラートも美味しかった!
水牛も可愛くて賢くて、写真も撮れて、大満足のツアーでした!
3島を観光したいということで
こちらのツアーを選択しました。
添乗員さんはいないので、フェリーターミナルで説明を受け
全行程のチケットをもらい、それに沿って進んでいくツアーです。
行った先にはそれぞれの観光会社の方が待ち受けているので、
迷うこともなくスムーズに終了することができました。
西表のマングローブツアーは興味深く、由布島渡りの水牛車には癒され、
竹富島の海の美しさに感動しました。
しいていうなら竹富島の観光時間がもう少し欲しかったです
レンタサイクルで何度も道に迷ってしまったので…(笑)
集合場所に行くとバンで迎えに来てくれて、ジャングルの方へ連れて行ってくれます。
道中も無言で進む訳ではなく、石垣島に関する話など沢山聞かせてくれたのであっという間にジャングル到着。
参加した日は生憎の天候で星は少ししか見れませんでしたが、こればっかりは運なので仕方ないなと。
その代わりにジャングルを多めに探検したのですが、これが想像以上に楽しく夢中になりました。
今までの人生で見た事のない生き物に出会えて非常に思い出に残った冒険でした。
ありがとうございました。
遠かったので迷っていたのですが、こちらのツアーが充実していたので即決めました。
添乗員さんが英語でも通訳をしており、国籍関係なく楽しめたと思います。ランチおいしかったです!夕飯はどこで食べようか迷っていましたが、国際通りのおすすめを教えてもらい行きました!とても美味しくて聞けてよかったです。
二日間ツアーでお世話になりました。天気が悪く自分達で移動も大変だったので助かりました。バスに乗っている間は通る場所のお話をしてくれたり沖縄の歌を歌ってくれたりツアーを使う方が沖縄を短時間で知ることができ、自分たちだとこんなにいろんなところを回ることができなかったと思います。はじめは水牛に乗る予定で水族館なしコースにしていましたが、雨が降っていたのと土日しかやっていないことに気づき困っていましたかま、水族館チケットをつけなくてよいか確認してくださったのでつけてもらうことにしました。欲を言えば自由時間があと1時間あればいいなーと思いましたがよい旅行になりました。有難うございました。
ゆう様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコースに ご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
船は良い安い方は真ん中の後方に座るのがベストです。
西表島も由布島も楽しかった。
竹富ではレンタサイクルを絶対に予約すべき!
集落まで徒歩15分なんて考えられないキツさと暑さだと思う。
竹富も満喫したいならレンタサイクルが良いです!でもレンタサイクル80分だと、有名なスポット急いでまわる感じなので、ゆっくり竹富島で過ごしたい方は、竹富だけのツアーが良いのかもです
60代夫婦で参加しました。
晴天に恵まれ海もキレイで楽しい時間を過ごせました。
スタッフの方が魚のいるポイント教えくれたり写真を撮ってくれたりでドローン撮影してくれたりとっても親切で良かったです。ドローン動画も終わってすぐに編集した画像をいただき最高のアトラクションでした。
ご参加ありがとうございました。
天気も良く宮古ブルーの海を遊んでいただけて此方も良かったです。
また機会が有りましたら宮古島に来てくださいね。
写真も撮ってくれるし、ドローン映像も無料で提供してくれるし、とてもありがたいサービスでした!
通常、写真はいくら、映像はいくらと買わされる感があり、またかよ…と思わせるのがないだけでも得した気分(価格に既に反映、笑)。
こんな対応でも満足感はバク上がりでした〜。
もちろんクリアカヤックなので潜れない方でも楽しめます。ただ、潜れるなら潜った方が遥かに魚は見れますのでご承知を…。
カヤック後に素潜りで同じ所を泳いで来ましたが、実はカヤックから見るより沢山の魚がいる事が分かりました。
カヤックで漕ぐ楽しみを味わうなら最高です!
ご参加有難うございます。
カヤック、シュノーケリング、宮古の海を楽しんでいただけた様ですね。
今度はサップも如何ですか?
また機会があれば遊びに来てくださいね。
小6年生と小4年生を連れて、ツアー参加しました。
個人では、行けない古宇利島に行きたくて、美ら海水族館、名護パイナップルパーク入場料まで付いて周遊。時間配分も適切なものでした。美ら水族館での昼食配分になっていましたが、混雑を心配、遊べる時間にしたい為、昼食は、車中で自弁にしました。結果、ちょうど良かったです。バスに乗っているだけで、連れて行ってくれるので、安心して楽しめました。
さと様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝8時~5時30分までの一日コースで夫婦共に80歳の私たち少し心配していましたが、バスの中では、添乗員さんの的確なイヤホン合図で観光の前に歴史や
詳細がわかり楽しむことができました。
初めのパイナップル園では乗り物に乗り園内を見学した後歩いて植物園見学しましたが、恐竜のオブジェがたくさんあったのには驚きました。
美ら海水族館では、3時間の見学時間もあっという間に過ぎてしまいました。
イルカショーやジンベイザメ・マンタも見る事でき大変満足した旅ができまいた。
お世話になりありがとうございました。
水牛車:とにかく水牛さんが可愛くて、10〜15分乗りながら三味線を弾いて歌ってくれるのは最高でした。写真も取れるしここはおすすめ!由布島のジェラートは絶対食べて。島に着いたら1番に水牛さんと触れ合えて、写真が撮れるスポットに進んで!1番に行かないと混んじゃうから。他が回れなくなる。
レンタルサイクル:自転車で色々と回ろうと思うと結構時間がないので、3スポットぐらいが回れて限界かな。
竹富島のカイジ浜→コンドイ浜→カフェ☕️が時間たっぷり使ってちょうど良い時間かも。
オススメカフェは、パーラーぱいぬ島のマンゴーカフェorかき氷orコーヒー
雄大な自然を感じることができた、とて素晴らしいツアーでした。
西表島でもっとゆっくりと過ごしたかったと心残りです。