沖縄
あまりにも気軽に行ける無人島なので、先月に引き続き今月も来ました。感染症対策は乗船前の検温(手指消毒もあったかな?)と乗船中マスク着用の徹底。といったところです。
島に上陸した後は屋外&ソーシャルディスタンス取りまくりなので、ほぼほぼマスクをしている人は見かけませんでした。
波の音・自然の匂いを感じたい方は那覇から20分!気軽に慶良間の無人島にいくことをお勧めします。
あっ!島に上陸後はパラソル・ビーチベッド・ロッカー・タオル等すべて有料になってますので事前にご確認を(^^♪
ナガンヌ島は『白い砂浜』と『青い海』だけじゃない!『緑の自然』もあります‼カップラーメンの謳い文句みたいになってしまいましたが、ナガンヌ島は無人島なので少し高台の方へ登れば緑の自然と青い海、亜熱帯気候の白い雲。この3大コラボレーションの写真を好きなだけ撮れます。休憩がてらにチョロっと登ってみてはいかがですか?いつもと違ったもうひとつのナガンヌ島の魅力を感じること間違い無し!(^^)!
慶良間半日シュノーケル。
とても綺麗な海で最高でした。
帰りにクジラが見えるという事で、時間オーバーしても大丈夫ですか??と言ってクジラを見せてくれて、とても良い思い出ができました。
スタッフの方が皆さん良い方でした。
ありがとうございました。
大学の卒業旅行で2人で参加しました。
初ダイビングで最初は戸惑う部分もありましたが、インストラクターの方が私たちのペースに合わせてゆっくり指導していただけたので落ち着いて潜ることが出来ました。天気は少し荒れていましたが初めての海中の世界を楽しむことが出来てとても良い経験になりました。今度は晴れた夏の日に来たいと思います。
のみーり 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、ありがとうございます。
天気は良くなかったですが、初ダイビング楽しんでいただけてよかったです。
夏お待ちしております!
それでは、お忙しい中、嬉しい投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたら、また是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 口脇
明るく楽しいインスタラクターの小林さんとさまざまな魚を見ることができて、とてもいい経験ができました!
丁寧に教えていただき、初心者のグループでも最後は笑って終わることができました。
今度はライセンスを取りに行きたいです!
SSS様
この度はココオーシャンをご利用頂きありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
大学最後の卒業旅行でいい思い出になってくれて何よりです!!
めちゃめちゃ上手だったので次は是非ライセンスを取得お待ちしてますね!!
では、4月から社会人頑張って下さいね!!
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
担当 小林
青く美しい海に囲まれた無人島をのんびり散策でき、最高のひとときが過ごせました。
また、その海沿いをセグウェイで自由に走らせることができ、最高に楽しい時間でした。
慶良間ツアーに初めて参加しました!
車でホテルから送迎いただき、その後
船で移動しましたが、船内がとても清潔で荷物置き場もありとても快適に過ごせました!
当日対応いただいたインストラクターは
とても頼りになる方で、3ダイブすべて安心して潜れました。
なにより透明度抜群!!
最高の景色でした。
もーりー様
この度は、ココオーシャンをご利用頂きありがとうございます!!
そして貴重な口コミありがとうございます!!
朝は送迎パタパタでしたね・・
気持ちよくダイビングできて何よりです!!
また、機会ありましたら遊び来て下さい!!
担当 小林
誕生日にシュノーケリングがしたくて参加しました!冬の海は透明度が高くとても綺麗でした!ガイドさんも船のキャプテンもとても親切でした!写真の枚数が思いの外少なかったのが残念で、評価を思っていた通りにさせてもらいましたが、その他は最高でした!
ちぃちゃん様
この度はお誕生日に当店の慶良間シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
水は冷たい(22℃)ですが、冬のケラマは透明度も上がり、クジラもいたりして、私も大好きです。
スタッフ、船長へのお言葉ありがとうございます。励みになります。
お写真の枚数が少なかったということ、大変申し訳ございませんでした。
このことは担当したガイドを含め、全ガイドに情報を共有し、改善に努めます。
貴重なお時間を割き、体験談をお寄せいただき誠にありがとうございました。
また、沖縄にいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
マリンクラブ ベリー 那覇店 高崎進
初めてセグウェイをしました
操作も簡単で すぐに乗る事ができました
コースがあり 綺麗な島をセグウェイで廻るのは最高でした! 楽しくてずっと乗っていたかったです 15分は 物足りないかな~
1日シュノーケルツアーに参加したのですが、海は大変綺麗で、スタッフの方々の対応も素晴らしいものでした
私が帰りの船で寝ていて、柱に何回も頭をぶつけていた時に、男性のスタッフの方が後ろに酸素ボンベを置いて「後ろに寄っかかって寝てください!」と言って下さり、本当に細やかな気遣いに感動しました✨
さらに、私が持ってた水中カメラでウミガメの近くまで潜って撮ってきて頂きとても嬉しかったです!
また、移動中に鯨のブローを見ることが出来て良かったです!ウミガメも見れて興奮しました!!
ただ、天気が曇りということもありとても寒かったです
今度は夏に参加したいなと考えております!
はやはるカップル様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
たくさんの生き物たちも観察出来てよかったです♪
冬の沖縄は思ったより寒いですよね…。夏は海も太陽もキラキラで今回とは違う雰囲気を楽しめると思います( *´艸`)
当店は他にも多数のメニューをご用意しておりますので、機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集珠奈
シュノーケリングで参加。更衣室と装備室の間に割れたガラス瓶が散乱しててとても危険。件の漂着軽石やペットボトルゴミは仕方なくても、割れたガラス瓶だけは整理しておいて欲しかったです。
シュノーケリングは桟橋の突端からエントリー。脚の付く場所からのエントリーではありません。少し泳ぎに心得がないと辛いかも。
サンゴ礁は素晴らしいです。麩の餌を握っているとベラという魚が手を噛んできたり餌をひったくって行くぐらいに魚との距離が近いです。
この度ナガンヌ島ツアーご参加頂きありがとうございました。
今回、島内清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後このような事がない様、清掃を徹底致します。
また、シュノーケルツアーもご参加頂いた際はビーチではなく桟橋からのエントリーをご案内していたようで、当日の海のコンディションをみて桟橋からエントリーでご案内させて頂いた可能性もございます。
ご参加のお客様へお声掛けができておらず、不安な点もあったかと思います。皆様に安心してシュノーケルを行って頂ける様こちらも改善していきます。
4月から日帰りツアーがスタート致します。マリンスポーツや遊泳区域での遊泳もできます。
ぜひ、またの機会にご参加お待ちしております。
スタッフさんのオペレーションがとてもスムーズだったので、
ストレスなく楽しめました。下船直前に画像ダウンロードのパスワードを教えてくれるので、忘れないようにしましょう。
lat350103様
先日はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました。
天気にも恵まれ、パラセーリングもシュノーケリングも最高のコンディションでしたね。
これから夏本番、たくさんのお客様に同じように楽しんでいただけるようスタッフ一同
気合いれてがんばっていきます!!!
また沖縄に遊びに来たときは、是非シーワールドで遊んでください。
冬はザトウクジラに逢えますよ~
久しぶりのダイビングかつ、ひとりでの参加でしたが、とても親切にして頂きました。
ノンストレスでとてもありがたかったです。
サカナさん様
この度は、ココオーシャンご利用ありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
ちょっと天候に恵まれませんでしたね・・
また、機会ありましたら暖かい日にリベンジを!!
お待ちしております。
担当小林
渡嘉敷島のビーチがものすごく綺麗でした。もっと長く居たかったです。ホエールウォッチングでは何回かクジラが見れて満足でした。ただ、こればかりは運の問題なのですが、思っていたよりクジラが遠かったです(笑)ガイドさんが気さくで優しい方で居心地が良かったです。
ダンピングのことを丁寧に教えて頂きました。水中にも写真をたくさん撮って頂きました。海亀を見えなかったのは残念だと思いました。
Liu様
この度は、ココオーシャンご利用頂きありがとうございます。
そして貴重な口コミ頂きありがとうございます。
最初はドキドキでしたが2本目から慣れて一人でも泳げるようになってましたね!
ウミガメポイントに行けず・・
是非リベンジして下さい(^^♪
またのお越しをお待ちしております。
担当小林
サンセットを見ながらSUPができるということでとても楽しみにしていましたが、曇りで風もあり残念ながらサンセットを見ることはできませんでした。ですがウミガメを見ることができ、スタッフさんとお話ししたり楽しく過ごすことができました!
SUPが始まる前、寒さが心配で連絡させて頂いたところウェットスーツを持ってきて下さいました(結局使用しませんでした…)。とても柔軟に対応してくださるので何か困ったことや気になることがあれば、連絡したら対応してくれると思います!
ありがとうございました!
お正月1/2、シュノーケリング付きプランで予約しました。
時折小雨も混じる曇り空で残念でしたが、存分に楽しむことができました。
インストラクターの方も親切で、初めてのシュノーケリングでしたが勇気をもって海に飛び込めました。
冬なので寒いかなと心配しましたが、ウェットスーツを着ていれば問題ありませんでした。
妻の2人で初めて参加しましたが、慶良間の海は噂通りの美しい海で、水中にいると1月なのに全然寒くありませんでした。
ウミガメ、カクレクマノミなど綺麗な生き物たちにたくさん出会うことができ、さらに大きなヒトデや海底にいたナマコも触らせてもらえました!
また、1月は観光客が少ないこともあり、スタッフの方とマンツーマンでダイビングすることができました。説明も丁寧で、安心してダイビングに臨むことができました。耳抜きは慣れるまで苦戦する人もいると思いますが、スタッフの方がしっかり教えてくださるので大丈夫です。
マンツーマンでのダイビングだったので、写真も何十枚も撮っていただくことができ大満足です。さらに、写真は当日中に送っていただきました!
また、那覇市内のオススメの食事屋さんも教えてくださり、沖縄初心者にとってはとても耳寄りな情報を提供していだだきました!
今度はライセンスを取って、ファンダイビングに参加してみたいです!ありがとうございました。
max様
この度は、ココオーシャンご利用頂きありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
全然寒くない・・流石です。
寒さ忘れるぐらい楽しんで頂けたみたいで
何よりです!!
ウミガメも休憩中でのんびり観察できて良かったですね!
センスあるので是非ライセンスを(^^♪
また、お会いできる日を楽しみにしております。
担当 小林・口脇
綺麗な海、海ガメも見れて最高でした。また、行きたいです!初心者には半日で丁度良い感じでした。朝早くから始まり昼前には終わるので、午後は目一杯観光に使えます。1日に色々やりたい人にはおすすめです。
やまたん様
この度は、数あるショップのなかココオーシャンをご利用頂き
ありがとうございます。
1本目で慣れて2本目に亀と一緒に泳げて良かったですね!
また、機会がありましたら遊び来て下さいね!!
小林
私達結構なお歳の夫婦と成人してる娘で
ナガンヌ島上陸あんどシュノーケルに
参加しました。
初めてのシュノーケル 年齢のこともあり
とても心配していましたが、
インストラクターの方が本当に親切で
ゆっくり ゆっくり
亀さんのいるところまで 連れて行ってくれました
感動のシュノーケルでした。
また是非ここで参加させてもらいたいです。
ありがとうございました^_^
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
ひとりで参加しました。ボートは20人くらいが乗っていました。11年のブランクがあり、さらに天候も悪く、ものすごく心配していましたが、マンツーマンで面倒を見ていただき、心配なく楽しく潜ることができました。土砂降りの12月でしたが、フードベストやダイビングコートまでお借りして、寒さも問題なかったです。海の中は意外と明るく珊瑚も美しく、レアな魚もたくさん教えていただきました。カメには会えませんでしたが大きなイカがネオンサインのように光っていたのやチンアナゴが可愛かったです。お弁当をお願いしたら、暖かいお味噌汁までいただいて最高でした。ただし量が多くてもったいなかったので、寒い時期はカップラーメンに限るな、と思いました。^^ 調子よく、現役時代もなかなかなかった1日3本に挑戦。さすがに足に来ましたが、3本目のドリフトはさらに楽しかったです。帰りの海は大荒れで驚きましたが、楽しい1日となりました。撮ってくださった写真もすぐに送っていただき、何から何まで本当にありがとうございました。爆楽しかったです!!ぜひまたよろしくお願いいたします。
この度はご利用頂きましてありがとうございました。
海況も思わしく無い中、楽しんで頂けたご様子で本当にうれしい限りです。ありがたいコメントもありがとうございます。
またこれを機会に是非ダイビングを再開させてください。
この度は本当にありがとうございました。
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん 様へ
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
最後の最後にウミガメ良かったですね!!
また、機会がございましたら是非遊びにいらして下さい!!
ココオーシャン 小林
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん様
この度は、ココオーシャンのFUNダイビングツアーにご参加頂きありがとうございます。
そして、貴重な口コミまで頂きありがとうございます。
ちょうど寒波で海も荒れていましたが、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
是非!次はケラマへ!
お待ちしております。
小林
久しぶりのダイビングで不安でしたが、的確にアドバイス頂けて安心できました。写真もたくさん撮って頂き感謝です。
ウミガメを見られないまま最後のダイブが終わるかな?と思っていましたが、必死にウミガメを見つけて頂き、遭遇する事も出来たので大満足です。
ありがとうございました。
TRN様
この度は、ココオーシャンご利用頂きありがとうございます!
そして、貴重な口コミ頂きありがとうございます。
なかなか3本目もウミガメがいませんでしたが・・
最後の最後で見れて良かったですね!!
また、機会がありましたら遊び来てください!!
小林
とても天気の良い日で海がとても綺麗でした。のんびり過ごすことができました。高速船がけっこう揺れました。
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
一人で参加しました。今までスキューバダイビングをやった事が無く、そもそも泳げないし楽しめるか不安でしたが、とっても最高の思い出が出来ました。
インストラクターの皆様が非常に親切に丁寧に教えてくださり、とても心強かったです。
海に飛び込む前は流石に不安で緊張していましたが、顔を海につけた瞬間に広がる美しい海の世界を目の当たりにし、一気に感動で不安が吹き飛びました。
次はライセンスを取ってもっと深い所まで潜りたいと思います。
初心者の方にこそおすすめです。一人で行っても全く問題なく楽しめます。本当に行って良かったです。
けいこ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
嫁と二人で人生初の体験ダイビング
参加者20~25人中、体験ダイビングは3名のみ、他はライセンス持ちのベテランの方々、最初は迷惑かけないか、足引っ張らないか不安でしたが、皆さん慣れているらしく、私達を気にすること無く各々楽しんでいる様子だったので安心しました、
さて私達の初ダイビングですが、私は最初は水中で呼吸出来るか不安でしたが、呼吸は難なくクリアー、しかし水深が深くなるにつれて耳抜きが上手く出来ず苦労しました、レギュレーターを咥えているので唾を飲み込む行為が難しく、加えてボンベの空気は乾燥した空気なので口の中は乾燥し唾が出ず、苦戦しました、別の方法で鼻に圧をかければいいのですが、耳の痛さで若干パニックになっていたので、陸上では出来ていた事が出来なくなっていましたね、でも毎回スタッフの方が、常に私の耳抜きが出来ているか状態を確認しながらゆっくり潜行してくれるので無事海底に到達する事が出来ました、潜るのが楽しくなってしまったので、1ダイブ追加料金払って3ダイブしてしまいました、
一方、嫁の方は水中で呼吸する事の恐怖で、スタッフの方の努力も虚しく1本目は時間切れで断念、2本目は1本目よりさらにスタッフの方が、気長に付き添って呼吸法を教えてくれて、潜れる様になり、無事ウミガメと写真を撮る事が出来ました、懸命に対応してくれたスタッフの方に感謝です、嫁は流石にヘバってしまったのでプラン通りの2ダイブ、
シュノーケリングが出来なかったのが残念でしたが、その日の天候や潮の流れでダイビングポイントを決めているみたいで、シュノーケリングが出来る場所ではなかったのと、雨は降ってはいませんでしたが、あまり天気が良くなく波も少し有ったので、安全第一なので仕方ないです、
人生初のダイビング体験して肌で感じた事は、体験する側も真剣にスタッフの方が説明する注意事項や、決まり事、ダイビング予約時の事前注意事項(前日の飲酒の禁止や当日の体調など)疎かにしていると、初めてダイビングをやってみて分かりましたが、本当に命の危険があるレジャーなんだと感じましたね、
シラフの状態、体調が良好な状態でも、前文で言ったように耳抜きが上手く出来ない時など焦りが出て「あっ、これヤバいかも」って思う時が少しあり、周りは呼吸の出来ない水中なので、パニックになったら終わりだなと命の危険を肌で感じました、体内にアルコールが残っている状態で潜るなんて想像しただけでも恐ろしくなります、
後、潜るポイントによっては水中での潮の流れに気を付けていないと、直ぐに流されそうになります、ベテランの方は対処出るのでしょうが、初めての素人ではスタッフの方の言う様にサンゴに両手でしっかり捕まってないと本当に流されます、
あとサンゴに注意ですね、流されまいとサンゴに摑まって藻掻いていた時に、露出部分の足首に触れたらしく少し傷が出来ていました、ほんの少し触れただけなんですけどね、これから初めてやる人は貸してくれる手袋は必ず装着しましょう、装着していないと手切りますよ、ウエットスーツの膝付近のボロボロ具合を見て頂ければ納得して頂けると思います、自前のフィンソックスを持って行ってもいいかもしれません、
乗り物酔いする方は必ず酔い止めを飲んでおいた方が良いです、ダイビングポイント・昼食で停船している以外は、アトラクション並みの揺れを、常に体感する事になります、私や嫁は乗り物全般問題無いので大丈夫でしたが、バスで酔ってしまう人は飲んでおいた方が無難です、
2人のスタッフの方も気さくな方で、送迎の時や移動の船の上でも気遣ってよく話しかけてくれるので緊張しなくて済みましたし、水中写真もいっぱい撮ってもらい凄く良い思い出が出来ました、とても感謝しています、
有意義な楽しい時間を過ごさせていただき有難う御座いました、必ずまたダイビングしに行きたいと思っています、その時は、またこのダイビングショップにお願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
ベンチプレス100キロ超えまでもう少し 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田