石垣島・八重山
海山川全てを一日で体験できる、ランチもついたとてもお得感のあるツアーでした。
シュノーケリングではウミガメ2匹とも遭遇でき、感動的でした。
バラス島もパンフレットに出てくるような写真が撮れて大満足でした。
20分のトレッキングは久しぶりだったので結構しんどかったですが、大自然を満喫できて、リバーカヤックと共に存分に楽しめました。
バスのガイドの方の説明がとても面白く、大原港から由布島まであっという間でした!
水牛も子供から大人まで楽しめました
ミカR 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、お子様も楽しんでいただけたようで大変嬉しく思っております。
西表島のドライバー兼ガイドさんは、西表島あるあるネタやジョークを言ったり面白いと人気でございます。
弊社では小さなお子様ともご一緒に楽しめるツアーを多く数多くご案内しております。
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
12/19 ㈱石垣島トラベルセンター
予約時に質問事項が少なかったので不安でしたが開催前日に電話連絡で予約内容の確認、ピックアップ場所と時間の説明参加者の年齢や体型(ウェットスーツを着るため)がありました。一緒に参加する者と偶然一緒にいたのですぐ回答できましたが友人グループなどでの参加の場合すぐわからないかなとも思うので事前に質問まとめて予約できてもいいかなと思います。
当日はとても気さくなガイドさんが時間通りにピックアップしてくださり移動開始。他の参加者さんを拾いながらでしたが島の話やおすすめの飲み屋さんなどなどたくさん話してくださったので退屈することなく移動できました。シュノーケリングとSUPについても注意事項や装備の説明、補助もしっかりありました。アクティビティ中も周りの船など注意を促して安全に配慮した内容でした。全体に満足できる時間でした。また石垣島に来たらぜひお願いします。
カヌーもトレッキングも自信が無かったのですが大自然と好天を目にして俄然テンションアップしました。気持ち良くカヌーも進み時折ガイドさんの説明を受けてマングローブの不思議を勉強し、トレッキングも要所要所でガイドを受け、しんどさは全く感じませんでした。自分達だけでは絶対行く事のできないところへ連れて行ってもらえて良い体験ができたと感じました。
由布島と竹富島で水牛車に2度も乗ることができて大満足でした。水牛と撮影した写真もよい思い出として部屋に飾っています。
はじめての石垣島旅行だったので、
離島ツアーを申し込みました。
スケジュールもスムーズで、
内容盛りだくさん大満足なツアーでした。
石垣島旅行の際は絶対申し込んだ方がいいです!
みーみ様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
素敵なお写真と一緒にお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
また石垣島へお越しの際には、
平田観光へ遊びにいらして頂けることを心よりお待ちしております!
西表島のマングローブ、竹富島の雰囲気やコンドイビーチ、想像以上に良かったです。マングローブは壮大で手付かずの自然観があり、竹富島の本来の沖縄らしい姿やビーチの透明度は圧巻です!天気も良く、時間配分もちょうど良くて、とても良いツアーでした。
優しくて経験豊富なドライバーさんに案内してもらえて楽しく観光することができました。写真なども撮ってくれたりして、いい思い出になりました。ありがとうございました。
ひまわり様
この度はタクシー観光コースご利用ありがとうございました。
ツアー楽しんでいただけたようで幸いです。
またのご来島お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
船など設備の清潔さ、タオルや飲み物などの手配、そして何より気配りがものすごく行き届いていて、本当に楽しい1日を過ごせました。
1日でやりたかったシュノーケル、カヌー、滝までのトレッキングと全て詰まっていたのですが、しんどさも残らず素敵な時間となりました。
また、写真もたくさん撮って送って下さったので、良い思い出になりました。
次回西表島に行く時には必ず、また予約させていただきます!
参加者2人そろって過去1番のツアーでした!
本当にありがとうございました!!
時間が限られていたので効率よく、バスで観光センター等に案内していただけでよかったです。お値段もお手頃でした
竹富島で水牛に乗りました。
水牛のゆいくんはとってもありこうさん。
島は琉球瓦の平家のおうちでお花がたくさん咲いていて、パンフレットやテレビで見た景色でした。
小雨だったのがやんでとてもよかったです。
かずっち様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
竹富島での水牛車をお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
またのご来島、心よりお待ちしております!
石垣旅行で星空予報100%‼️
早速、気になってたカヤック申し込みました。
想像以上の美しさに、ただただ感激‼️
天の川がこんなに綺麗に観れるなんて夢のような時間でした
ガイドの方の親切さも桁違いでした笑
本当に感激レア体験でした〜
きょうこ様
先日は、当ショップのツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
石垣の天気は、移り変わりが早いので予報が難しいですよね。そんな予報が外れやすい中、100%的中してよかったです(^^)
ご満足して頂けましたようで、幸栄です。
日本初の「星空保護区」に選ばれている場所ですので、そんな石垣島にまた遊びにいらしてくださいね
また、地元出身ガイドならではのツアー進行もお楽しみいただけましたようで感激です。
自然のものですので、また毎日、違う海と空を堪能しにいらしてください!
お待ちしております!
ガイドさんのトークと寄り道しながら絶景を案内して頂いたのがとても良かったです。
オススメできます。
素晴らしい口コミありがとうございました。
一緒に楽しい時間を過ごすことができ私たちも嬉しく思います!スタッフはみんな海、島の楽しを皆さんに伝えられるように頑張っています。また遊びに来た際はなんでも聞いてください!!
天気予報が良くなかったので、こちらのプランを選びました。
送迎の時からとても対応が良くて、話が弾み、現地に着く前からワクワクすることができました。
カヌー、滝へのトレッキングは午前中に行い、滝でおにぎりの予定でしたが雨天だったためガイドさんが機転を利かせて、お店に戻ってからの食事にしてくれました。おかげで暖かいお茶を飲みながら屋内でゆっくり食事や休憩を取ることができました。
午後からは鍾乳洞探検です。
エッ!?こんな処から入るの?と思わず声が出てしまったほど、秘境でした(笑)でも中に入ってしばらく行くと、パーッと開けて信じられないほど広い空間に圧倒されました。秘密ですが、ブラックライトを当てると光る石なども教えてもらえました。
臨機応変な対応が素晴らしくとても勉強家で博識なガイドさんでした。応援してます!
天候の関係で青の洞窟は行けず、別のところでシュノーケルでしたがウミガメ見ることができました◎
天気が曇りであまり良くなかったので残念でしたが、スタッフの方は親切で、いまいちな天候ながらみなさまのおかげで楽しむことができました(^^)
goproレンタルも有り難かったです。
今度石垣島に行った時は青の洞窟リベンジしたいと思います!!
ありがとうございます♪
楽しんで頂けて嬉しいです。
是非次回石垣島へお越しの際は再チャレンジしましょう!!
お待ちしております(^^)/
ツアー前から問い合わせなどで細かい返答を頂き、安心してツアーに参加させて頂きました。
初心者の私達に、丁寧に親切にレクチャー&アドバイスして下さり、カヌー中もトラッキング中も、西表島の紹介やクイズなど、とても楽しく笑いの絶えない時間を過ごさせて頂きました。
ガイドさんスタッフさん、参加された方々、貴重な体験体感を共有できたこと、感謝でいっぱいです!また西表島に行く時は、利用したいと思います。ありがとうございました。
天候があまり良くなく、マンタ体験の海へは行けませんでしたが、違う綺麗な海でシュノーケリングができました。
ホテルまで迎えに来てくれたのでスムーズに動くことができましたし、道具も全てレンタルでそのまま返すことができ楽でした。
綺麗な珊瑚の場所を案内してくれて楽しく泳ぐことができました。
また、幻の島へ行くこともでき、人魚体験もさせてもらいました!
また、天候が良い時に参加しマンタと泳ぎたいだ思います。
ツアーご参加ありがとうございました。
風の影響でマンタポイントに行けずに申し訳ございませんでした。
サンゴ礁ポイントは喜んで頂けて良かったです。
当店では綺麗なサンゴ礁ポイントにこだわって毎年調査してますので、また遊びに来て頂いたときは違った綺麗なポイントを紹介出来ると思います。
是非遊びに来てください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
初めてのカヤックでしたがシングルでもとても簡単でマングローブに突っ込んでしまってもすぐに助けてくれます笑 たくさん写真を撮って頂き自然な写真や記念になる写真が多く有難いです!
またシュノーケルは船が他のツアー会社さんと比べても特段に大きいので船から見る景色は最高だと思います!ウミガメやカクレクマノミ等見つけて教えてくれるので貴重な体験でした!
シュノーケリングでは、マンタは見れませんでしたが、ウミガメはすぐ近くで見れました。
2~4名に一人ガイドが付いて安全対策もばっちりで、小さな子供から老人まで十分に楽しませていただきました。
また、幻の島は本当に海の中に砂浜だけが浮き出た感じで、一度は行ったほうがいいと思います。
竹富島の水牛車もゆったりとした気持ちにさせていただき、ガイドさんの話、三線による歌など沖縄に来たことを実感させていただきました。
その後のサイクリングでは、1時間程度で島を1周しましたが、地図がなくて多少道に迷いました。
このツアーは、てんこ盛りのおすすめツアーです。
初めてのカヌー体験、参加して良かったです。
楽しかったです。
頭で描いていた様には操作が出来なく、慣れてきた頃に終了、また挑戦したいと思いました。
2世帯、7人での参加予定でしたが、
3歳の子が体調不良で急遽、
じじばばと私の弟、小2と行く行くことになりました。
小2男子は水が怖くなかなか、入れなかった様ですが、
あの手この手で本当に一生懸命誘っていただいて、
どうにか楽しむことができた様です(^^;)
参加した大人は石垣の話なども聞けて大満足。
急なキャンセルにも親身に対応してもらいありがとうございました。
今度行くときは全員で絶対またチャレンジしたいのでお願いします。
Asami様
先日はツアーへのご参加ありがとうござました。
小さなお子様は旅行という慣れない土地へ行くだけで体調を崩しがちですよね。
次回は全員そろって海遊びを楽しみましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
沖をグングン離れ‥風と景色を楽しみながら安心安全運転の気持ちいいクルーズ☆辿り着いた先は 白い珊瑚の浜と透明度抜群の海! シュノーケルしなかったけど 浅瀬の岩場でキレイな魚も見れて 、珊瑚集めや 写真撮影など、 あっという間の最高な時間でした!オススメ!引率の女性スタッフの方が 可愛くて気さくで とってもよかったです!また会いたいなぁ☆と、娘と話してました!
ありがとうございます♪
親子で楽しんで頂き嬉しい限りです!!
当店の女性スタッフに可愛い子はおりませんがありがとうございます 笑
是非またお越しの際はご連絡下さい(^_^)/
当店で参加して頂きありがとうございます。
まずは体験感想から。
このような海のアクティビティには天候など
不確定な要素で印象が変わることがあります
幸い当日は天候にも恵まれとても楽しい1日をすごさせていただきましたが
コース内容だけでなく(船長と可愛いお姉さん 名前は失念)の人柄による所も大きかったと思います
船上ではつかず離れずの接客でゆったり海を眺めて過ごし かつシュノーケルの時はしっかりと寄り添っていただきました
1日を過ごすのですから相手の人柄は大事な要素です
気分が悪い対応は全く感じられず いい1日になりました
ありがとうございました
おすすめです。
なおタイトルのタイマイはシュノーケルの時に見た
海亀の種類です
二匹悠々と泳いでいました。初めて泳いでいる亀を見ました
PS 私たち2人だけの催行にもかかわらず
(急遽前日に予約)ホテルまで送迎していいただきました。
isao様先日はご参加ありがとうございました。
当日は天気は良かったんですが、風もありコンディションがそれほど良くなかったので船酔いを心配しておりました。
ウミガメはいないこともあるので見れて良かったです(*^_^*)
また石垣に来られる際は遊びにいらしてください♪
船長 啓太&スタッフ一同
11月上旬に参加しました。
天候と波による船の揺れが心配でしたが、短時間の小雨と波揺れで
何と無事でした。
水牛車に乗っている時、ゆったりした時間を風を感じられて三線の音楽を
聞いていると離島に来たな~と このツアーに参加してよかったです。
何より、水牛の目が性格の優しさをあらわしていて、牛車に乗っていると
時に振り向いた目、表情がかわいかったです。
持ち物としては、日焼け対策、帽子・タオルなど、そして水
ボート、マングローブ林の観光、水牛車で帽子を飛ばしてしまう人が
いましたので、ひもが付いたものか100均で帽子クリップがあると。
雨が降ることもあり、雨具は手元に。
水牛と写真を撮り、カードサイズの写真をプリントしてもらえますが、
手にすると、ついつい大きなサイズの写真を購入することになります。
自販機で冷たい飲み物を買うのと、現金を少し手元に持っていた方が良い。
コース全体でのお勧め度は、高いです。あとは、天候が大事です。
集合前から雨まじりの生憎の天候で一日中雨具は必須かな?と思いつつツアーに参加、波の荒い中、西表島・竹富島とボートとバスで移動しましたが、ほとんど雨具を使用せずに解散まで何とかすごすことができました。天気さえ良ければもっと楽しめたのに。
スタッフの皆さんがとにかくイケメンだし、
楽しいしたくましいし頼りがいがあって、とてと楽しいツアーでした。
幻の島にも他の会社よりも早く到着したので貸切状態で写真も綺麗に撮れました。
また、スタッフさんに写真撮影をお願いしたら、
綺麗に撮れるまで何枚も何枚も撮り直してくれて本当に良い写真でした!!
沖にでて、船から海に入るので
基本的には足の付かない場所ですが、
スタッフの方たちが浮きを持っていてくれるので、泳ぐのが苦手な方や、泳ぐのに疲れたらつかまっていれば引っ張ってくれますので、
泳げない人でも大丈夫です!
ウミガメも、マンタも、イルカまで見ることができてとても良い思い出になりました(^^)ノ
肉眼ではよく見えたのですが、
カメラを通すとどうしても色の補正力が弱くて、
海の中の写真が上手く撮れなかったので
陸の写真のみです。
またぜひよろしくお願いします!
カヌーは想像通り、とても癒されてたのしかったのですが、滝へのトレッキングが、とてもよくできていると言うか、登りやすく楽しいコースで、11月頭でしたけれど、滝壺で遊ぶこともできました。ガイドさんの説明も詳しくて楽しかったです。そして!!洞窟が素晴らしかった!!
初心者コースだそうなのですが、狭い間を潜りぬけたり、真っ暗を体験したり、手すりなどなく、ガイドさんがいなければ体験できない洞窟探検ができました。ありがとうございました!!
・合計4人と少人数でも催行いただけたため、色々とゆとりがありました。
・11月初旬だったのですが、海は寒くなく、船の上も寒くなく余裕でした。
・船にトイレもあって、有り難かったです。
・初めてのウェットスーツ、シュノーケル、フィンでしたが、サイズも選べて問題なしでした。
・半日でバタバタのため、ホテルに帰ってシャワーを浴びる時間が無かったのですが、たくさんのペットボトルにお湯を用意いただいて、海から上がったあとに使い放題で嬉しかったです!
・運良く、天気も持って、マンタ、ウミガメにもあえたのはラッキーだったと思います。
・アラフィフでシュノーケリング初めてのおじさんとおばさんでしたが、問題なくシュノーケリングを楽しめました。
・写真はツアーのお兄さんが撮ってくれたカクレクマノミです。可愛かった!
ので、オススメです!
初めてのカヌーとシュノーケリング体験で上手く出来るか不安の中ツアーに参加しましたが、ガイドさんが優しく丁寧に説明をしてくれたお陰で、楽しく参加する事が出来ました。
カヌー体験中には川で陸ガメが泳いでいるのに遭遇したり、シュノーケリング時も海ガメにも会う事が出来てラッキーでした。あとガイドさんが沢山の写真や動画をキレイに撮ってくれて後でデータを送ってくれるので、ツアーにも集中して楽しむ事が出来ました。
天候にも恵まれ、今日は最高の1日を過ごす事が出来ました。
また機会があれば、参加したいと思います
珊瑚が綺麗なポイントでシュノーケリングさせてもらいました。様々な種類の珊瑚、そこに戯れる魚たちの世界に触れられ、海の生態系への興味がもっと沸いてきました。
ツアーご参加ありがとうございました。
小浜島周辺のサンゴ礁は種類も多く、色も綺麗なところが特徴です。
まだまだたくさんの良いポイントがありますので、ぜひまた遊びに来てください。