石垣島・八重山
3歳児と二人旅でベビーカーを持って行きましたが、どう対応したらよいか親切にご対応頂きました。子どもには半日観光でも十分かもしれませんが、どれも見応えがあり楽しい経験をさせていただきました。
りんこ様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お子様とご一緒に離島コースをお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
また石垣島へご来島、心よりお待ちしております!
川平湾→シュノーケル&青の洞窟→ジャングルというコースでした。私たちはトシさんのチームで、とても楽しめました。また、他のツアーも予約したいと思いました。
・出発前の確認電話がとても丁寧で親切です。
・写真を撮影してくれるので、夫婦やグループで行っても全員が入った写真を撮ってもらえて、とても良かったです。
・行き帰りの送迎中にも、色々なおすすめスポットを教えてもらえたり、案内してもらえ、さらに、石垣のことを色々教えてもらえるのも、とても良かったです。石垣初心者も何度か来たことがある方も楽しめると思います。
・お湯の出るシャワーがあります。
クチコミありがとうございます。
色々詳細説明ありがとうございます、
石垣のことを色々教えてもらえるのも、とても良かったです。石垣初心者も何度か来たことがある方も楽しめると思います。
この部分は本当に有難いです。
リピーターさんも多く、オールブルーの同じコースを体験する方も沢山実際にいるので、こちらも毎日張り切っていますよ。
次回の為にも何かパワーアップ目指しておきます!
ありがとうございました。
平日ということもあり2組のみの参加で、笑顔ステキなお姉さんが担当してくれました。移動の車内ではおすすめスポットやごはん屋さんを教えて頂きながらだったのであっという間の移動でした。
天気のせいか、青の洞窟が想像していた綺麗さとは違い残念でした…。か、シュノーケルはとてもいい経験ができました。カメラは2000円で借りることができ、SDカードを頂けたので、とてもお得だと思います!
シュノーケル後に滝壺でさっぱり出来きてよかったのですが、思っていたよりも小さく、そして一回飛び込むだけで終わりだったので、滝壺で遊んだ!と言う感覚は無かったです。もう少しゆっくりする時間があってもいいのかなぁと思いました。
ツアーご参加、ステキな口コミありがとうございます。
ツアーの限られた時間の中なので、どうしても滝つぼの時間が短くなってしまいます。
貴重なご意見ですので、今後時間配分も考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
石垣島に来て、島巡りをしたいと思う初心者さんにはとってもよいツアーだと思います。
マングローブツアーのガイドさんとっても面白い方でした。マングローブのこと楽しく勉強することができました。由布島では、牛車に乗るのが楽しかったです。水牛ドライバーさんの三味線生歌ライブもかなりよかったです。テンションがあがりました。他の似たようなツアーでは、由布島の自由時間が短いのですが、こちらのツアーは時間にゆとりがあってよかったです。ついていたお弁当は、ジューシーやアーサースープ、紅芋コロッケ、チャンプルなど沖縄のおかずばかりで、美味しかったです。竹富島に着いたのは15時前でしたが、観光をさらっとするには十分です。
メジャーな島を効率的に回るにはとてもオススメなツアーです。
ビーチボーイ&ガール様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
各離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
また石垣島へのご来島、心よりお待ちしております!
6月末に新婚旅行で参加しました。こういう時期なので、旅行すること自体少し気が引ける部分もありましたが、マンタに会うことが夢でどうしても‥‥ということで参加しました。
朝は集合時間にホテルまで迎えに来て頂いていざ出発。
まずは幻の島へ上陸し、殆ど人のいない絶景を堪能した後はマンタツアーへ!
マンタは勿論生き物なので、確実に会える訳ではないという説明もあり、不安もありましたが‥‥最後の最後で大きなマンタに遭遇することができました!!
インストラクターの方々もとてもフレンドリーで気さくな方々でとても楽しめました。当日はダイビングの試験で参加している方などもいて、色んなドラマがありそちらも楽しんで見ていました笑
また機会があれば、ぜひ参加させていただければと思います!
ツアーご参加、ステキな口コミありがとうございます。
マンタは粘り勝ちでしたね。
ステキな思い出づくりに参加でき、スッタフも幸せのおすそ分け、いただきました。
今度は、ダイビングにも挑戦してくださいね。
お待ちしてます!
6ヶ月の赤ちゃん連れでも楽しめました。
7歳の姉は少し怖がりなのですが、ペースを合わせてくれて、怖がらずに楽しめました。丁寧にカヤックの漕ぎ方も教えてもらえたので、上手に漕げて親もびっくりでした。マングローブのことや、生き物についても教えてもらえたので、自然の勉強にもなりました。
野生のオオゴマダラも見れて親子で大興奮でした。
また、少し時間に余裕があったからかもしれませんが、赤ちゃん連れで疲れてしまったので、ホテルでお昼をたべたいから、帰りにどこかお弁当屋さんに寄ってもらえないかと相談したところ、雑誌に載っているお店に寄ってもらえ、美味しいお昼ご飯をゆっくりホテルで食べることができました。
貸切だったので、休憩時間に赤ちゃんに授乳できたり、色々臨機応変に対応していただけて、ここに頼んでよかったと思いました。
また石垣島に行った際は、よろしくお願いします。
しろくま様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
小さなお子様がいるといろいろなことが起こりますよね
貸し切りですとそんな時になんでも対応できるのがいいですよね!
また遊びに来る機会がございましたらぜひご連絡ください
ありがとうございました
Nicolastours
初めてのシュノーケリングツアーでしたが、案内や相談内容への回答もスムーズで安心して当日を迎えることができました。
いよいよ当日!
シュノーケリングに必要な備品を用意いただき、装着方法など丁寧に教えていただきました。練習にはそこまで時間をかけなかったので少々心配でしたが、「不安な方は浮輪に捕まってください」と言っていただけたので、心配な方は捕まって泳ぐことも可能です。
私たちが参加した日はちょうど台風接近と重なってしまい、青の洞窟近くまでは行けたものの、残念ながら洞窟内で泳ぐことはできませんでした。。海の透明度もあまり感じることができず・・・。それでもベストスポットを一生懸命探していただき、良い写真も撮ることができました!
良い体験ができた半日でした。ありがとうございました!
ツアーご参加、ステキな口コミありがとうございます。
台風前で、ベストではありませんでしたが、
楽しんでいただけて、良かったです。
また石垣に来たら遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
台風で他のツアーの中止が相次ぐ中こちらはできる限り手を尽くして実行してくれたので、それだけでも来てよかったと思えました。
青の洞窟に行けなかったのが残念でしたが、滝に飛び込んだのも楽しかったし、川平湾の綺麗な海で写真を撮ることができとても良い思い出になりました。
またシュノーケリングは他に人がいなくて貸し切りのような状態で、たくさんの熱帯魚が泳ぐ美しい水中を約1時間堪能することができ、関東の海ではなかなか見れない光景を目の当たりにできて感動しました。
担当してくださったKAZUさんとTOSHIさんがとてもフレンドリーで私達を楽しませてくれました。どうもありがとうございました。
ツアーご参加、ステキな口コミありがとうございます。
台風の影響で、ベストとはいきませんでしたが、楽しんでいただけ良かったです。
また石垣に来たら、青の洞窟リベンジしてくださいね。
お待ちしてます!
Toshi&Kazu xxx
一日中同じ方がついてくださり、安心して遊べました。
シュノーケルもついており、体力が心配でしたがちょうどいい時間でした。
貴重な時間を過ごすことが出来ました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPi のツアーの幻の島と川平湾SUPツアーに参加していただきありがとうございました!
天候にも恵まれ最高の幻の島と川平湾をお連れする事ができ嬉しく思います!
皆さんの家族愛と笑顔に終始癒されておりました!
お褒めの言葉も沢山いただけて、嬉しいです!
皆さんがもっと海を好きになり、興味を持ってくれたら嬉しいです!
またお会いできる事を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当者 鈴木
マングローブ林周辺の生き物や、マングローブの種類等を詳しく教えていただけます。
カヌー体験は自然を感じながら、自分のペースで進んでいくことができ、普段では経験の出来ない体験でたくさん楽しむことができました。
初めての体験でも1から教えて頂けて分かりやすかったです。
マスクはソーシャルディスタンが十分に取られていたのでマスクは無しでも参加可能でした。
また機会があれば参加させて頂きたいと思いました。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
当日は天気も良く、風を感じながらの快適なツアーとなり良かったです!
一面広がるマングローブの景色から元気をたくさんもらえましたね!
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
飯田
とてもわかりやすくご説明いただき、本当に楽しい時間を過ごす事が出来らいい思い出を作ることができました。
ぜひ、次回は他の家族とも一緒に参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。
ご来店、ご投稿ありがとうございます。
珍しい景色や、色々なポイントがあって、楽しんで頂けたと思います。
次回、ご家族と一緒に遊びに来てくださいね。
店主
友人と2人で参加させて頂きました。ホテルまで送迎もあったのですが、現地解散の方が都合が良くお願いした所親切にご対応頂きました。青の洞窟に行くまでもシュノーケリングでニモが住んでいる場所を教えて頂いたり空を飛んでいるかのようなリーフのある場所まで案内して下さり綺麗な海と魚を見れて、また青の洞窟、滝壺も行くことが出来てとても満足です。また付近のお勧めのご飯屋さんも教えて下さり全体的にとても楽しく過ごせました。また機会があればお願いしたいです。
口コミありがとうございます。
シュノーケルかなり楽しめたようでよかったです。
ニモ、カクレクマノミとイソギンチャクは面白いですよね
またのご利用をお待ちしております。
残念ながらマンタは見ることがタイミングで出来ませんでしたが、その後に連れてってもらった場所でたくさんの綺麗なさかなと休憩しているウミガメさんを見ることができました!今回はスノーケルのため海の表面だけでしたが、ダイビングツアーだとチンアナゴもみれるそう!酔わないように飴玉をくれたり、美味しい昼食を食べれました!またマンタは挑戦したいと思います!
海ヘビやナマコなど沢山の海の生き物に出会えて満足です!夏の時期は死ぬほど日焼けするのでラッシュガード着用しててよかったなぁと思いました!笑 アマさんスタイルでしたが、貸してもらった水中カメラでバッチリウミガメさんを撮ることもでき最高でした!!
ウミガメのお腹に小判ザメがいたのも貴重な瞬間でした!とても充実した時間でした!ありがとうございました⭐︎みねあいか
みねあいかさんクチコミありがとうございます。
いろんな魚やウミガメも見れてたのしんで頂き良かったです。
ダイビングツアーだとチンアナゴも変わった魚も見れるので次回はぜひダイビングも体験してみてください!
お待ちしておりますー
台風の影響で、マンタポイントには行けませんでしたが、最高に綺麗な石垣島の海の中を見ることができました。
海かめが見れて子供も喜んでいました。
シュノーケリングも、ゆっくりと時間をとって頂いて大人も楽しめました。
ツアーのガイドの方達も、とても丁寧に教えて頂きありがとうございました。
また、石垣島に来たらマンタツアー参加します。
西表から由布島へ向かう水牛車の上で聞く三線の生演奏は最高でした。思わず映像に収めましたよ また、竹富島にある日本最南端の信号機にはホッコリさせられました。シャッターチャンスは一瞬ですから、これから訪れる方はカメラを構えてバスに乗り込んで下さいね
ツアーそのものは慌しいのですが、南国のユッタリとした時間を味わえるNiceな
旅でした。
もーも様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
こちらのコースは少し駆け足となるツアーですが、たっぷりと八重山の魅力を味わえるツアーとなっております!
日本最南端の信号機は西表島の大原地区にございます。交通量の少ない島ですが、島の子供たちの教育の為に設置されています。
南の島らしいほっこりとしたポイントですよね。
また、竹富島では屋根の上や家の入口、塀など至るところにシーサーがいます。
一匹ずつ表情が違うのでそこも撮影ポイントとなっておりますよ!
是非、またのお越しをお待ちしております。
高評価、ありがとうございます!
7/20 ㈱石垣島トラベルセンター
去年のリベンジでした。マンタポイントには行けましたが残念ながら会えませんでした。時期もあるし、自然のことなので、またチャレンジしたいです。次は体験ダイビングでチャレンジしてみたいなと思いました。シュノーケリングでは海ガメには会えたので良かったです。しかもめっちゃ近くで見れました。天気もよく楽しかったです。ランチも暖かい料理で美味しかったです。ゆうきさんとなおとさん、2人とも気さくで楽しい2人でした!またよろしくお願いします。
みかさんレビューありがとうございますー
マンタには裏切られてますねー
他の生物ウミガメとか、天気にも恵まれていたので良かったです
次回はダイビングでマンタもお待ちしておりますー
1日中自然を感じられる最高のツアーでした‼︎
ガイドのダイチさんが、車での移動中やトレッキング中などに、西表島にちなんだ動植物の豆知識を教えてくれたため、勉強にもなりました。
カヌー、トレッキング、シュノーケルと1日中体を使うので、翌日には全身筋肉痛でした。。
でも筋肉痛になってでも参加する価値ありのツアーです!
(トレッキング中はマングローブの中を進みますので、服装は長袖長ズボンがオススメです。)
シュノーケリング楽しかったです。幻の島は雨がすごくてあまりいい写真は撮れなかったのですが、スタッフの方が写真を撮ってくれるのでよかったです。マンタには会えませんでした。
今回は夫婦でツアーに参加しました。もう1名の参加者と、スタッフ3名の6名でした。スタッフの方が盛り上げてくださり、終始楽しい雰囲気で過ごすことができました。シュノーケリングスポットは3か所、マンタやウミガメは見ることが残念ながら出来ませんでしたが、きれいなサンゴやたくさんの魚、ウミヘビを見れて満足です!
お昼ご飯のラフテー丼もとても美味しかったです。
最後は海がとてもきれいな所謂「映えスポット」にも連れていってくださり、良い思い出となりました。
波の状況によっては船酔いすることもあると思うので、酔いに弱い方は酔い止めを持っていかれた方がいいと思います。
レビューありがとうございます。
終始楽んでいただきありがとうございました。
ランチもおいしいのも評判なので、またマンタリベンジよろしくお願いいたします。
幻の島、シュノーケルと素敵な体験でしたが、何よりもガイドの方の丁寧な対応に感動。
シュノーケルの前には子供たちに浅瀬で丁寧に教えて頂き、本番でもずっと一緒にいてくれました。
娘は最初は上手くできませんでしたが、最後はとても楽しそうにシュノーケルしていました。
本当にありがとうございました!
じゅん様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
出来なかったことが出来るようになる時の子供たちの顔はいつ見ても心がハッピーになります!
また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
とても楽しいツアーでした。川平湾までの道中、あちこちたちよりながら、オススメスポットや石垣島についての事などたくさん聞けて良かったです。勉強になりました。川平湾はさすがという景色でした。青の洞窟へはシュノーケリングで向かいました。残念ながら波が少し出てきて濁ってましたが、それでもニモもたくさん見れました。洞窟の中も案内がありツアーでないとできない体験でした。夕方はオススメで聞いたスポットで夕日が沈むのを見て、星も見ました!また次回も行きたいです。
クチコミありがとうございます。
シュノーケル少し濁りがあり今回の台風でだいぶよくなれば良いのですが。
スタッフが知識沢山なのでオススメスポットや石垣島についての事などもりたくさん楽しいツアーでしたね。
石垣島でシュノーケルマリンスポーツはオールブルーでよろしくです!
二人で参加させていただきました。
丁寧なレクチャーによりカヌー初体験な旦那もスムーズに漕げてました。
マングローブや木々の間を抜け、カニやハゼ、珍しいアカショウビンという鳥にも出会えました。
仕事の疲れも忘れて、童心に帰りリフレッシュできました。
ありがとうございました!
あっぷる様
この度は、ツアーご参加及び体験記投稿ありがとうございます。
石垣島の自然を満喫いただき、リフレッシュできたとの事、嬉しく思います。
カヤック(カヌー)は初めての方でも気軽に体験いただけるアクティビティです。
又お仕事に疲れたら石垣島に癒されにお越しください!
当店では他にも様々なツアーを開催しておりますので、ぜひご参加下さい。
いくこ
自分は素潜り経験者で嫁は全くの初心者でしたが親切に教えていただき楽しめました。幻の島は言葉を失うくらい綺麗。シュノーケルは風向き等悪く予定のポイントではなかったみたいでしたが違うポイントでもすごく綺麗な珊瑚が見れました!マンタは見れませんでしたがウミヘビは見れました笑
幻の島やシュノーケル中写真も沢山撮っていただきいい思い出になりました。
また石垣島に遊びに来たいと思いましたし、またこのツアーに参加したいと思います!
天候不良で予定のツアーが中止になり、ダメかと思っていましたけど、翌日、天気も回復し、ツアー開催となり最高でした。またアーガイドの方も感じが良く、楽しめました。
初めてSUPを体験しましたが、事前に乗り方のレクチャーを受けてからの体験だったため、スムーズに乗ることができました。
体験中も小まめに体調を確認してくださり、体調に合わせて休憩を挟んだり、お気遣いが有難かったです。
お写真もたくさん撮っていただき、中には転覆中の写真もあり、見返すととっても面白く良い思い出になりました!
お勧めの飲食店など現地の方しか知らないような情報もいただけてとても参考になりました♪
体験場所は海しかないので、飲み物を持っていくことをお勧めします!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
向かい風の中行きは大変でしたが帰りの寝ながらSUPは気持ちよかったですね!
島の遊びはまだまだたくさんありますので、またのご来島を心よりお待ちしてます。
石垣島 ADVENTURE PiPi
ヤマザキ
ホテルまで迎えに来ていただくプランでお願いしました。カヤックは初めてでしたが、簡単に乗ることができました。だんだん沈んでいく夕日や満天の星空が堪能できたのもよかったですが、写真を撮って送ってくださったのもとてもいい思い出になりました!
先日は、当ショップのツアーに御参加いただきましてありがとうございます。カヤックは、安定感があるので、初心者の方や運動に自信が無い方も気軽にリラックスして乗っていただけますよね。初カヤックを楽しんでいただけて良かったです。また、初沖縄発石垣の想い出の一つにできてよかったです★また、いつでものんびりしに遊びにいらして下さいね(^^)島人
一同、お待ちしてます。
このツアー、もう、ぜーんぶ良いですとしか言いようが無いのですが、私のお気に入りをひとつだけお教えします。
竹富島の集落の入口付近にあるカフェ。地元の中学生の御用達らしいのですが、とーっても居心地が良いんです。私たちはパラソルの有る外で、1時間近くまったりさせて頂きました。メニューは、かき氷、アイスクリーム、ソフトドリンクがそれぞれ豊富に有りまして、私はバナナスムージーをオーダーしました。濃厚です。バナナ3本分くらい使ってません? 室内は覗きませんでしたが、そちらも長居のお客さんがいたようです。あんまり人気が出て、私が再度訪ねたとき入れないと困るけど、紹介しちゃいました!
たかこ様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お気に入りのカフェのご紹介までして頂き
ありがとうございます。
またのご来島、心よりお待ちしております。
カヤックは初めてだったのですが、最初にパドルの使い方など教えてくださり、スムーズに乗ることができました。
途中、生き物や植物についても色々と教えてくださって(知らないことだらけ!)、本当に楽しかったです。
また参加したいです☆
きょんちゃん様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
カヤックにトレッキングにと元気ですね(笑)
マングローブのなかのことなんて知らないことだらけが当たり前ですよ!
もっともっと新しいこと知りに来てください
ありがとうございました!
Nicolas tours
初めてのSUPめちゃ楽しかったです!
川平湾の綺麗な海面をすいすいーっと冒険、、、。
360°どこを見ても美しい景観が広がっていました!
岩場沿いをまずは座って漕いで、
だんだん慣れてきたら立ち上がってみて。
ドボンと何度か落ちました笑
向かい風で大変でしたが、
しんたろうさんのレクチャーも丁寧で優しく、
心ゆくまで楽しめました!
次来たらまたリピートさせてください!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiの
ツアーへのご参加いただきありがとうございました。
天候も良く綺麗な川平湾で楽しくてSUPができ、僕もとても楽しかったです!
SUPの楽しみ方はまだまだたくさんありますので、また機会があれば石垣島へお越しください!
石垣島ADVENTUR PiPi
しんたろう
ホテルからの送迎付きでお願いしましたが、車には2組のみ、アルコール消毒や換気もされて感染症対策もきちんとされていました。ツアーの内容は、上陸してからもゆっくり時間もあり、海の綺麗さは息をのむほど美しかったです!女性スタッフも口数の少ない船長さんもとても親切で楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ありがとうございます(^^)
船長です。
口数少なかったですか(^^;)
最近忙しくしていたので疲れていたのかもしれません笑
また石垣島へお越しの際はご連絡下さいね♪
当店を選んで頂きありがとうございます。