石垣島・八重山
流石の色でした!
干潮時がいいと友達から聞いていたので事前に干潮時間とツアー時間を調べて 一番よぃ時間になるようにしました
海の色も素敵だったし 島も大きくて お水もあったかかったし スタッフさんも最後に写真撮ってくれたり よかったです!
一人でも十分楽しめます
参加ありがとうございます。
満潮の時もそれはそれで綺麗ですよ!
次回は満潮時も参加してみて下さい。
ギリギリフェリーが運航しツアーに参加する事が出来ました。
台風が接近しているためフェリーは結構揺れました。
海は綺麗だったんですが、途中から曇ったり雨が降ってしまって綺麗な海が荒れてしまって残念でした。
竹富島もとても良かったし食事も美味しかったです。
次回は天候が良い時にまた参加したいです。
今年2回めとなる石垣島上陸で、
石垣島バージョンの青い洞窟ツアーに参加させて頂きました。
沖縄本土より少し小ぶり?な気がしましたが、
沖縄本土より空いてて、しっかり堪能出来ました。
あいにく少し天候不順でしたが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
勇者ろと様
この度はツアーにご参加いただき、また口コミの投稿
ありがとうございます!
天候不順で残念です,,,が、天気が悪くても海の中は
綺麗なことが多く、
青の洞窟は天気や海況状況によっても
また違った姿を見せますので
是非また石垣島に来た際には
遊びに来てくださいね^^
アナハイムコーポレーション
松倉
天候が優れず期待していた沖縄の海とは全然違う色彩でグラスボートから眺める海中の透明度も期待ハズレであった。
一年ぶりのダイビングだったので一本目にサンゴを見つつ感を取り戻し、2本目にマンタを見に行きました。
びっくりするぐらい近くでマンタが見れて感動!特に、頭上すれすれをマンタが泳いでいったときは言葉では言い表せないくらいの衝撃でした。マンタを見る際はダイビングがおススメです。
今回はシージャックのご利用ありがとうございました。
久しぶりの海でしたが、1本目の練習の成果!?
2本目のマンタポイントでは頭上すれすれ大興奮のマンタアタックが
出来ましたね~~
またあの感動をこの石垣島でお待ちしておりますね!!
台風直後でマンタポイントは無理でしたが、綺麗な海のお散歩をすることができました。
1本目は怖いなぁと思うこともありましたが2本目はとてもリラックスして泳ぐことができました。スタッフの皆様もフレンドリーでとても楽しい時間を過ごすことができました。次はライセンスを目指したいと思います。
AKYさま
今回はシージャックのご利用ありがとうございました。
すごく上手だったので海の中も楽しい時間になりましたね!!
次回はマンタにチャレンジしましょうね!!
そして是非是非ダイバーを目指して海を楽しんで行きましょう!!
またこの海でお待ちしております。
とても明るくて楽しく、優しいスタッフさん。
お迎えからダイビングまで、終始楽しかったです!
残念ながらマンタは見られませんでしたが、最善を尽くしてくださいました!
カラフルなお魚の群れ、豊かなサンゴ、抜群の透明度、最高でした!
またマンタリベンジするなら、こちらでお世話になります(^^)
お弁当は一見素朴そうでしたが、味がとても美味しくて驚きました。笑
初心者の方も、安心してお任せできると思います♬
じーさま
今回はシージャックのご利用ありがとうございました。
楽しい思い出になって頂けて嬉しい限りです。
後はマンタが出てくれれば、、、でしたね!!
マンタリベンジ是非やりましょう!!
またこの海で楽しい時間を共有していきましょう!!
マンタは見られなかったものの、スタッフの方のフレンドリーな対応には大変感謝致します。ただ帰りはシャワーを浴びれると記載されていたのですが、有無を言わず水着のままホテルへ直行でした。なぜ説明がなかったかは分かりませんが少し残念でした…。
写真を色んな装飾を使ってたくさん撮ってくれて、いい思い出になりました!
SNS映えするようなポーズもたくさん教えてくれました(笑)
シュノーケルの道具も古かったり使い込まれたものではなく、快適でした。
また来年も参加したいと思います!
高齢の両親と参加しましたが、スタッフの方々のサービスも良く、全く問題なく楽しむ事ができました!マンタ(一枚^^)も、カラフルな魚たちも、元気なサンゴ礁も見ることができ満足でした!!ありがとうございました
今回はシージャックのご利用ありがとうございました。
海況も良くマンタもばっちりと見られたので本当にラッキーでしたね!!
また是非この海に遊びにいらしてくださいね!!
川平湾に広がるサンゴ礁を満喫できるツアーです。
かっこいいお兄さんと、優しいお姉さんが担当し、ツアーを案内してくれます。
体験ダイビングもあるので、安心。
沖縄諸島でしか、見られないサンゴ礁。赤、青、黄のお魚たちが、お出迎えしてくれます。
海が荒れてない限り、船酔いはしないですが、それでも気になる人は、水やお茶をとにかく飲むことと飴ちゃんを舐めて、口の中を乾燥させないこと^ - ^
西表島でのマングローブカヌーは想像していた以上の素晴らしい大自然と迫力を味わえました。そしてガイドさんのとても分かりやすい案内、説明はより一層このツアーを素晴らしいものにしてくれました。
滝トレッキングも程よい道のりで、ピナイサーラに着いた時の絶景と感動はそこまでの疲れを吹き飛ばしてくれる程でした!
今回は半日しか西表島にいれませんでしたが、次回は西表島に宿泊して楽しむプランを友人と考えています!
このツアー考案者と何よりガイドさんに感謝したいと思います。本当にありがとうございました!
実は、ライセンス(オープンウォーター)は持っているものの、ブランクがあったため、念のため体験ダイビングという形で申し込みさせていただきました。結果としては、体験じゃなくてよかったんですけど。。。。
優しい二人のイケメンスタッフ(トオルさん、ショウさん)に教えていただき、すぐに水中にも慣れることができ、楽しい時間を過ごすことができました。写真もいただけて、早速友人に見せびらかしました(笑)
場所は伊原間で石垣港側からは若干遠いですが、おいしいランチもあり、周辺にもその他観光・体験する場所もあり、結果は大大満足でした。足を延ばす価値アリです。
次の機会はぜひファンダイビングをがっつりさせてもらいたいと思っています。もしくはアドバンストの資格取得かなー
ご参加いただきありがとうございました!
久しぶりのダイビングだったようですが、終始楽しく潜れましたね♪
次回はファンダイビングで最北端エリアへ潜りに行きましょう!
絶景がまっていますよ☆
またお待ちしています!
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
半日でも盛りだくさんの内容でした!川シューズと川バックのレンタルがついていたのでほぼ手ぶらで安心して参加しました。ガイドさんの解説も面白かったです。今度は1日参加してもいいかもとおもいます!
前日の夜に予約したので、諦めてたのですが朝連絡来ていてできることになりました!
ずっとシュノーケルしたかったのですが、計画性がなく、できると思ってなかったのですごく嬉しかったです!!
スタッフの方もすごく笑顔で可愛くて、写真もいっぱい撮ってもらいました!!
素潜りもできて、綺麗な海で泳ぐことができて幸せでした!
また行きたいです!
青の洞窟、シュノーケル、滝つぼ
半日でこれだけ遊べればとてもいいし、ガイドも面白く満足でした。
ポイントへ移動の間も色々な話を聞けたのも嬉しかったです。
ただ残念なのが、他の方達も感想で書いていた通りの事でした。
シャワー設備は温水が出て問題なく浴びられたのでこんなものかなーと納得できました。
●マリンシューズは本当にほぼ全てに穴があいていて、砂も入ってくるし、他の参加者達もポイントまでの移動でジャングルを歩くのに痛いねーなんて声も聞こえていました。
たくさん声が届いているのに活かされてないんだなと残念に思いました。
これから利用する予定の方は安全性を考えると持参するかいらないスニーカーなど持ってくのがいいと思います。
●クラブハウス集合で申し込んだのですが、ピックアップのバンがくるまで誰も居ないと言うのも本当でした。ここで良いのか?と不安になりましたね。
入り口に名前入りでメモがあるだけでも不安は解消されるんではないでしょうか。もしくは前日の確認電話の際にその旨を伝えておいて下さい。
●ツアー終了後に送迎を頼んでいた方達はクラブハウスに着いて15分後に出発ですと言われてました。
自分は自力移動だったので時間はあまり気にせずシャワー使えたから良かったけど。
せっかく温水シャワーがあると謳っているのに
女性はそんなんじゃ浴びて着替える時間なんてありませんよね。マジかーと聞いてました。
シャワー使えるからこのコース選んだ自分にとっては送迎だったら返金してくださいって程です。もしこれが決定要素だったらシャワーなしのもう少し安いコースの選択肢を選びます。
上の●の部分は他の方の評価でも見られた事でした。コメントに改善していくと書いてあったけど、そんな様子は感じられませんでした。
ツアー内容は良かっただけに残念ですね。
早急に改善された方がいいと思います。
ほまれ様
この度は数あるショップの中から弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
至らない点、改善点など、たくさんのご指摘ありがとうございます。
設備に関するマリンシューズ等は、お客様の安全を第一で考えなければいけない
立場でありながら、改善ができておらず大変申し訳ございません。
また、クラブハウスでの待機時間があり不安にさせてしまった点なども
早急に改善させて頂きます。
温水シャワーに関しましては海水を流す程度の時間の目安として15分とさせていただきました。
時間配分に関しましてももう少しシャワーの時間を延ばすなど
スタッフ同士で話し合いをしていきたいと思います。
貴重な意見、ご指摘ありがとうございました。
ツアー内容だけでなくサービス面でもお楽しみいただけるよう
改善していきたいと思います。
ANAHEIM CORPORATION
松倉
今回、初めてシュノーケリングに挑戦しました!
前日に行った竹富島の海がとても綺麗だったので、近くで綺麗な魚が見たいと思って参加しました。
初めてなので、不安でしたが、マスクやフィンを使い方を丁寧に教えていただき、魚の写真や水中での記念撮影をしてくれます!また、そばについていてもらえるので、泳ぎが苦手な方も安心かと思います!
シュノーケリング後には、お茶を出してくれたりほんとにいたれりつくせりです★
綺麗な魚が間近に見れてほんとに素晴らしい思い出ができました!
ありがとうございました!
マンタコースにチャレンジしましたが見ることができず、少し残念でした。
もう少し、ポイントの説明とかも欲しかったかな。人数が多かったからなのか、着替えやシャワーを浴びることなくホテルへ直行!この点も終わったあとに説明が欲しかったです。
でも、珊瑚のキレイさや海の蒼さは充分に堪能出来ました(*'▽'*)お昼のカレーも美味しかったです❤
今回、2度目のマンタシュノーケリング、残念ながら今回もマンタは見る事は叶いませんでしたが、行ったことのなかった小浜島へ行けたので良かったです。
9月15日の1日コースでしたが台風の影響で翌日の午後からでしたが、やはり台風の影響で波が凄く下の子が船酔いしてしまい幻の島上陸後
小浜島まで急遽送って頂き大変感謝してます。
その後、石垣島のホテルに戻れました。上の子は、シュノーケルを楽しみにしてましたが、次回また、お世話になりたいと思います。余談ですが、その後下の子は吐き気が治らず八重山病院で2泊入院となり、体調不良は船酔いが原因では
ありませんでした。石垣島の皆様に感謝します。
・参加者15人くらい
・スタッフお兄さん1人とお姉さん1人
・朝8時前に東横イン集合し、8時半には島上陸
・その30分から1時間後には他の船が何十隻もやってきた
・幻の島のみのツアーなので他のツアーよりも早く出航出来るのか…?
貸し切りの写真をたくさん撮りたいのであれば、かなりお勧めのツアーです。スタッフもたくさん写真を撮ってくれます。
ありがとうございます。
幻の島は人気過ぎる為出来る限り他と重ならない時間にしております。
またの参加お待ちしております。
船は台風の影響で揺れましたが、船酔いする私でも楽しく乗ることができました!
全体的によかったのですが、シャワーが移動してホテルでのシャワーだったのでそこが面倒でした!
浜島よかったです!
申し訳ございません。
石垣島の全ての港にはシャワー等の施設は一切ありませんので当店だけでなく全てのショップは移動してからのシャワーになります。
またのお越しお待ちしております。
ありがとうございます。
初めてカヌーを体験しました!
せっかくなのでマングローブを見てみたいと思い、宮良川、吹通川で迷いましたが、カヌーに2人で乗ることが可能なのでこちらのツアーを予約させていただきました!
カヌーはなかなか難しく、私一人ではなかなか進みませんでしたが、マングローブの中を通ったり、コウモリやカニ、ハゼを発見したりと探検気分で面白かったです。
途中岩や沼にはまってしまい、冷や汗もかきました笑笑
早朝からいい運動になりましたし、1時間半というのもちょうどいい時間でした!
突然の予約でしたが対応していただけて、スタッフの方も優しく、楽しかったです!
ありがとうございました(*´ω`*)
すずう様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブの中、カヌーを楽しんでいただけたようで良かったです。
途中カヌーを降りて干潟を散策するコースもあります。
時間は30分ほど長くなるんですがカヌーを降りて歩くので十竿は楽なんですよ。
良かったら次回チャレンジしてみてください。
(有)石垣島観光 成底久美子
9/11㈫私は新婚旅行で石垣島に来ました。
朝は宿泊先まで迎えに来てくれて、とっても元気のいいスタッフの女性達と沖縄タイムの生まれも育ちも石垣島の男性スタッフの方とツアー出発!
幻の島では女性スタッフの方々が色々な小道具を用意していてくれて素敵な写真をいっぱい撮ってくれました!場所も景色も最高に良かったです!
その後シュノーケル場所へ行きグループに分かれてシュノーケリング!ゆっくり丁寧に分かりやすくフィンの使い方やマスクのつけ方などを説明をして頂き、泳げない方も安心してシュノーケリングを楽しむことが出来てました!
自由時間もありたっぷりと楽しめました!
海から上がったあと温かいお湯を準備していてくれて、そのお湯を体にかけそして温かいさんぴん茶も準備していてくれて心も体も温まり帰りの30分クルージングを楽しみました!
スタッフの皆さんがとても親切で明るい方々でした♪
また石垣島に来た際には「ビックビーチ石垣島さん」を利用させて頂きマリンスポーツを楽しみたいと思いました!!!
最初から最後まで信頼感抜群で大満足の体験でした。初めてのダイビングで最初耳抜きや呼吸がうまくできなかったのですが、ガイドさんがこまめに耳抜き大丈夫?呼吸大丈夫?と聞いてくれて、ちょっとした異変にもすぐに気づいてその場で解決してくれました。
シュノーケリングと体験ダイビング2本しましたが、ポイントも色々変えていただき、体験と思えないくらい濃い内容でした。
最初申し込む時に1本にするか2本にするか迷ったのですが、水中だと40分があっというまで、1本目が終わったあと、2本目があってよかったーと思いました!2本目のほうがいろいろできるようになっていて、ガイドさんに手を引いてもらって、珊瑚の上を浮遊したときはほんとに幻想的な美しさでした。
お店に帰ってきてからも(他の人も書いていますが)清潔感あるシャワールームを使えて、濡れた服も脱水機にかけられて、最後まで快適でした。また、夕飯のおススメのお店や予約した方がいいことなど教えていただき、その後のドライブコースも相談に乗ってもらえました。
同行者も、ガイドさんに恵まれたアクティビティだった!一緒に写真撮るの忘れた!今度はライセンス取りに来たい!と言っていました。またぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
素敵なコメントをありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しい1日でしたね♪
いつでもまたお越しください!!
もっともっと素敵な世界が待っていますよ~☆
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
マンタは残念ながら見れませんでしたが、
綺麗な魚やサンゴが見れて嬉しかったです!
慣れない船が怖かったのですが、船酔いを心配していただいたり、写真もたくさん撮っていただいて、楽しいツアーになりました!
次はマンタ是非リベンジしたいです
直前の予約でしたが、迎えから送りまで全てやって頂いて感謝しています。旅の中で一番の思い出となりました。素晴らしいスポットに連れて行って頂き、ただただ圧倒されるばかりでした。スタッフの方々も親しみやすく、何から何まで面倒見てくれました。本当にありがとうございました。また石垣行った際は参加したいです!
幻の島、本当に最高でした!!
予約する前は、正直石垣島の砂浜と変わらないだろうなと思っていました。ですが、海はすごく透き通っていて綺麗で、上からでも魚が確認できました!
船に20分程乗って島に向かいます!船風が強いですが、スリルがあり楽しかったです!(*´ω`*)
私は11時出航のツアーでしたが、島には殆ど人がいなく、まるで10名程で貸切のようで最高でした笑
また是非利用したいです!♡
参加ありがとうございます。
是非またお越し下さい。
飛行機が遅れて到着が遅れましたが、快く受け入れてくださりました。
4歳の子ども使えるパドルを用意していただき、マングローブや干潟の生き物の説明など、とても楽しめました(^^)
幻の島2018様
コメントありがとうございます。
ツアー自体に間に合ってよかったです。
実際に干潟を歩いて生き物を探すツアーもあります!
お子様連れにはとても喜んで頂いていますので、次回是非チャレンジしてみて下さい。
お待ちしています。
(有)石垣島観光 成底久美子
アットホームなショップでリクエストにも対応してもらえてとっても楽しめました。また、利用したいです。
手作りランチもとても美味しかったです。