石垣島・八重山
ガイドさんの説明も面白く、楽しくカヤックを漕ぐことができました。
潮が満ちる時間帯だと楽に川を遡上することがでます。
絶対にお尻が濡れますので水着か着替えは必須です。虫除け薬も塗っておくと良いでしょう。
案内をしてくれた運転手さんの説明、対応が非常に良く楽しく観光しました。
説明も過ぎず簡潔で分かり易く、楽しみました。
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。スタッフへのお褒めのお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
2023年にも同じツアーに参加させていただきました!
1回目も2回目も、こんなにも間近にウミガメに遭遇できて、本当に感動体験です!
シュノーケルが初めての方でもガイドさんが丁寧に説明してくれるので、安心です。
ウミガメはもちろんのこと、ウミガメに辿り着くまでのシュノーケルも、綺麗な魚や珍しい魚、海の中の珊瑚や、感動的な景色が広がり、大満足です!
是非、3回目も参加したいと思います!
海の中にいると、波で酔ってしまうことがあるので、酔い止めの薬を飲むことをおすすめします!
先日は2回目のツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメなど見れて第万石していただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は3回目のご参加お待ちしております♪
マンタに無事会えました!海もとても綺麗で視界はクリアでした。
ダイビングする方が少なく私達一組にガイドさん付きっきりでニモや小さなクラゲなどもご案内いただき贅沢な時間でした。
またぜひ参加したいです!
牛車に乗って集落を一周しました。お話がとても上手で集落での暮らしを覗けました。三味線と日差しと牛車のコントラストが素敵でぜひ竹富島に来たら体験いただきたいです。
5月頭でも日差しが強いので帽子とサングラスは必須です!
13.10.9 歳の子供達と参加
9歳の子供は支援学校に通う自閉症のある子で不安もありましたが
ツアーの予約時から大丈夫です!と快く受け入れてくれて嬉しかったです。
子供のペースに合わせて楽しめました
ガイドの、ニコラスさんがとても上手にサポートしてくれたので子供達もリラックスしていました(^^)
珍しい景色がたくさん、色々説明してくれます
写真もたくさん撮ってくれて送ってくれました
素晴らしい経験が出来て感動しています。
また石垣島に来たらニコラスさんツアー行きたいねと家族で話しています。
お手洗いなどちゃんとあるので心配ないです
着替えを持って行っていましたが使わなかったです。そんな濡れなかった
足はしっかり濡れます、靴を貸してくれるので後で洗いました
ayumi様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
お子さんもみんな楽しんでいただけてよかったです
まぁ最後以外は(笑)
貸し切りなのでのんびりお子様のペースでいけてよかったです
またぜひ遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
限られた時間で観光地を効率よく巡ることができ、また、ガイドさんのお話も勉強になりました。川平湾でグラスボトムボートに参加して、珊瑚や海亀を見ることができました!運良く道中でカンムリワシも見ることができて、よい思い出になりました。今回、石垣島はクルーズ船の寄港地でした。飛行機での人も帰りに空港に寄るので、夕方の便なら帰る日にもお勧めです。
満員だと昼ごはんはじめ全てが慌しいです。が、必ず時間どおりに空港に行けます!スーツケースもバスに積んでくれます。クルーズ船の寄港地だという方々にも、時間が合えばお勧めできます。
朝一の船で竹富島に渡り、竹富島でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
海も街並みも人も水牛もグッドです
この日はベタ凪、シュノーケル時間も充分あって美しい海とカラフルな魚を堪能しました。ドローン撮影、おすすめです。CMでよく見かける、まるで空中に浮かんでいるかのような船の姿もバッチリです。
GoPro ドローン撮影はおすすめです。到着日の午後、どうしようかなと迷っている方、疲れはさほど感じませんよ。直ぐに石垣の素晴らしさを感じられます。
高評価の体験談ありがとうございます。
良い天気に恵まれて良かったですね(^^)/
また来島の際も是非ご参加下さいませ♪
50代の夫婦で申込み、最初はどんな体験が出来るのか不安がありましたが、手厚いサポートと的確なアドバイスで、直ぐにシュノーケリングを楽しめました。
熱帯魚はもちろんのこと、目的だったウミガメも、目と鼻の先で見ることができ、貴重な経験となりました。
海に弱い家内も浮き輪で誘導していただき、至れり尽くせりのサポートでした。
最初は不安もあると思いますが、安心して申し込んでください!唯一無二の体験が出来ます👍
船酔いする方は、酔い止め薬を飲むことをお勧めします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
朝から雲が多く天気が心配でしたけど、島が近づくにつれ晴れまに!太陽ありがとう♪
すごい透明度!そして360度海に囲まれている、貴重な時間を過ごしました。スタッフの方、たくさん写真を撮ってくれてありがとう。たくさんの思い出ができました。
まだ帰りたくない、また来たいと思える島。
幻の島、最高!
本当にありがとうございました。
とても嬉しいコメントありがとうございます!!
このお仕事をしていてひまわりさんを幻の島へご案内できて嬉しいです(^^♪
絶対また来て下さい。
一緒に幻の島へ行きましょう!(^^)!
また行ける日を楽しみに石垣島でお待ちしております(^^)/
当店をご利用して頂き感謝します。
この日は晴れて、幻の島と綺麗な海のコントラストが素晴らしかったです。
シュノーケリングは、はじめにフィンの使い方を浅瀬で丁寧に教えていただき、安心してできました。
綺麗な色の魚や珊瑚礁をたくさん見ることができて、本当に楽しかったです。ウミヘビも少し触らせていただき、貴重な体験ができました。
どうもありがとうございました。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
まだまだキレイなポイントはたくさんあるので次回はウェットスーツを着なくてもよい暖かい時期に遊びにいらしてくださいね。
前日まで雨予報だったので、心配でしたが当日は晴れて素晴らしい景色を見ることができました!
本当に海がきれいです。
私はほんの少しシュノーケリングもしましたが、上陸するだけでもとても満足な体験になりました。ドローンで撮ってくれる写真がとても素敵で思い出になりました。
スタッフの方も親切で、撮影データも帰路の際早々にくださって、嬉しかったです。
また機会があれば参加したいです。
曇りで強風の中行ってきました。
曇りでも、なかなか良かったです。
晴れてたらもっと綺麗なんだろうな思います。
少し寒いが、ウェットスーツを着れば問題なしでした。
帰りの船が寒いので、長袖あったほうが良い。
サンダルだと砂が入って歩くの結構痛いです。
マリンシューズのほうが良いと思います。
当店ご利用ありがとうございます。
今年のGWは天候が安定していなく残念です(-_-;)
是非次回は快晴の日に参加ください!!
お待ちしております(^^)/
3歳から60代まで幅広い年齢層で参加しましたが、それぞれに手厚いフォローがあり、全員が楽しくたくさんの魚、そしてウミガメ二匹を見ることができました!!
天候により、青の洞窟は見れませんでしたが、シュノーケルの使い方や魚・ウミガメの見られるポイントの説明もとても分かり易く、不安でいっぱいで送迎の車に乗り込みましたが、最終的に「またやりたい!」と思うほど大満足のシュノーケルツアーでした。
水中写真も無料でたくさんとって頂き、ありがとうございました!!
シュノーケルに慣れない方はポイントをよく知っている業者、サポートの手厚いフォローのある業者を選んでください!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメやたくさんの魚など見れて大満足していただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来て下さい!!
70代夫婦で参加。最初は不安でしたが、ニコラスさん(通称)が丁寧に教えてくれて、また道中も色々な面白い話で楽しませていただきました。高齢者でも何とか無事に漕ぐことができてよかったです。ただ体のほうは少々こたえましたが(笑)
70代なので、他の参加者に迷惑をおかけしてはいけないと思い、一組だけ参加のツアーに参加しましたが正解でした。
ロッパ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
ちょっと最後疲れてしまいましたね
お手伝いすればよかったと後悔してます(笑)
それでも元気なお2人と楽しくツアーができてコチラも楽しかったです
次は是非孫やひ孫ちゃんたちと遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
前日の天候の都合で、場所は変わりましたが、車からほとんど歩かず目的地に辿り着けました。
迎えに来てくれた男性スタッフの方が、道すがらいろいろ土地を説明してくれたのも興味深く、面白かったです。シュノーケリングも不安なくできました。
ウミガメがものすごく近くで見れて感激でした!寒かったですが、参加してほんとによかったです☺️海の中綺麗でした。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
シュノーケリングが終わった後は、シャワーを浴びずにそのままホテルに帰れます。
時短になっていいと思います。
嬉しいコメントありがとうございます♪
ポイント変更して頂けたおかげで石垣島の綺麗な海中を案内できました!(^^)!
喜んで頂けて嬉しいです!!
ウミガメも間近でみられたみたいで運が良いですよ!!
また石垣島へ来られた際は案内したいです(^^)/
インストラクターの方がとても親切丁寧に案内していただき、おにぎりもおいしく頂きました。楽しく半日以上を過ごせました。西表島での最高の一日になり、いい思い出になりました。参加して良かったです。おすすめします。
カヌーおよびトレッキング用の靴は用意されているので、普段の靴で良いです
ベルトラの離島ツアーで西表島、由布島、竹富島に行きました。
あいにくの雨でしたが、西表島のボートに乗ってのマングローブ見学、由布島の散策(昼食のお弁当も美味しかった)
水牛車でおじさんが歌ってくれた涙そうそうも感動したし、竹富島の家々の風景も良かったです。
雨なのに最高でした。是非まだまだ行きたいです、
沖縄ならではの離島めぐり。
中々自分たちではこんなに満足に計画出来なかったと思います。一日フルに計画されたツアーで雨でしたが充分に楽しめました。
コメントありがとうございます。
ご来店ありがとうございました。
楽しく八重山の島々を楽しめたようで、よかったですね。
手作り体験も、みなさま素敵な作品を作れてよい思い出になったのなら、うれしいです。
また石垣島へ来られるときには、お店にもお立ち寄りくださいませ。
またのお越しをお待ちしております!
琉球まぶやー
雨の中まぶやーでジェルキャンドルを作りました。
石垣島の旅行はもう3ヶ月前から計画してて、その内の1つがキャンドル作りでした。
目一杯スケジュールをたてたものの、中々キャンドル作りを予定に入れられなくて何度も予定を変更しましたが
その都度まぶやーの方が丁寧に変更を受け入れて下さり
有り難かったです。
キャンドル作りも丁寧に教えて下さり
家族全員無事に素敵なキャンドルが作れて大満足でした。
キャンドル作りはとっても樂しく奇麗に出来ますが、その後中の液体が固まるまで時間がかかる為に直ぐに持ち帰ることが出来ずに、再度3〜4時間後に取りに行かなければなりません。
コメントありがとうございます。
ご来店ありがとうございました。
楽しく八重山の島々を楽しめたようで、よかったですね。
手作り体験も、みなさま素敵な作品を作れてよい思い出になったのなら、うれしいです。
また石垣島へ来られるときには、お店にもお立ち寄りくださいませ。
またのお越しをお待ちしております!
琉球まぶやー
お天気が心配だったので、直前の予約で行けるところを探して決めました。朝もさほど早くなかったのに午前中に行って帰って来れました。浜島での滞在時間も、撮影したり、サンゴを拾ったりできて、十分でした。お値段もお手頃で良かったです。午後は竹富島でサイクリングもできて、満喫した一日を過ごせました。
せっかく行くならお天気を選んで行った方が良いと思います。曇りだったので、少し残念でした。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
石垣島の天候は直前で変わったりする為私達も予測が難しいです。
ぜひ次回は快晴の時に参加頂きたいです。
当店をご利用して頂きありがとうございます。
初めて竹富島へ行くことができました。石垣港から20分ほどで簡単予約していけます。
竹富島到着したら専用バスが迎えに来ておりドライバーの案内のもとで水牛がいる場所へ案内
水牛から引っ張ってもらて島の家々や生活環境を見ることができました。九州とは違った生活を生で見ることができた感動しました。水牛も毎日慣れた仕事をもくもくと働いてくださって感謝しました。帰りは徒歩で武富島港まで行き、日々の雑踏から抜け出したのんびり時間を過ごすことができ元気になりました。
次回は、西表島へ行こうと計画中です。
武富島のみなさん、ありがとうございました。
レンタカーの予約無しで島の観光をしたい時にはピッタリのバスツアーです。美味しいランチもついてます。帰りは空港でおろしてもらえます。
私達家族だけに専属ガイドさんが1名ついてくれて、体験前に少し体力的に不安がありましたが、親切にサポートしていただけ、楽しく体験することが出来ました。
天候による実施可能かの判断も間際までキャンセル料なしで対応していただけ良心的な会社と思いました。
10何年ぶりに海に入って緊張してたけど、インストラクターのお姉さんたちがずっと付き添ってくれてたので楽しめました!
ウミガメも見れて一生に一度の経験ができました🫧🐢
ウミガメおめでとうございます(^^♪
満足頂けて私たちも嬉しい限りです!!
素敵な写真もありがとうございます♪
石垣島の海を忘れないで下さい(^^)/
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
年齢的に体験大丈夫かと不安でしたのでこちらに申し込みしました。ガイドのエリさんがとても親切に教えてくださいました。
トレッキングもいろいろな事を教えて頂きながらゆっくり進んで行ったのでよかったです。
念願の滝壺で泳ぐ事もでき
その後にいただいたおにぎりが
とても美味しかったです。
半日ツアーでお昼ご飯があるのはいいですね。
全体的にゆったりと過ごす事ができました。
他のツアーは早く帰られていきました。
また次回も行く事があればこちらでお世話になりたいです。
ほんとうにありがとうございました。
持ち物も現地でもガイドさんのアドバイス通りで何の問題もなかったです。
水牛車に揺られながら竹富島の街並みを観光します。水牛がとても賢くて驚きました。竹富島や水牛の説明を聞きながら30分程度の観光を満喫できました。
石垣島から3時間あれば往復できますが、どうせならゆっくり観光をおすすめします。
9時30分出発、直接空港へ送ってもらえるのでちょうどイイツアーだなと思い申し込みました。
川平湾の景色は写真よりも絶景で石垣島の所々の歴史や、有名建造物など楽しく上手に歌を歌いながらガイドさんが案内してくれました。
素敵な歌声で涙が出そうになりました。そして運転手さんもとても安心できるドライバーさんで接客も素晴らしかったです。
お昼ご飯もとても美味しく健康的なメニューでした。
また次回も訪れたいです。
楽しい思い出をありがとうございました。
ウミガメが見れるかとても不安でしたが今回はしっかり見ることができました
スタッフの方がカメラでいろいろな写真を撮ってくれたのも感動です
感謝しています
スタッフが丁寧なのでどなたでも安心ですよ
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
遭遇率100%ではない為ウミガメが観れて安心しました(笑)
当店スタッフはポイントを熟知しているので遭遇率は高いですよ♪
感動して頂けて嬉しいです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
水牛車に揺られ、年配の御者の案内と三線の素朴な音色を聴きながら時間がゆっくりと流れていくのを感じた。ずっと乗っていたかったよ。