石垣島・八重山
レンタカーで集合場所に行き、参加申込書に記入後港近くの駐車場まで案内して頂き乗船しました。
船の座席は左右3名ずつで、あとはシートを敷いた船の床に座り、救命胴衣などを着用後出港。
この日は少し風がありましたが出港から10分後ぐらいから波が高くなり、頭から水しぶきを何度も被りずぶ濡れになりました。
『ぬれてもいい服装でご参加下さい』の意味がよくわかりましたが、髪の毛を濡らしたくない人は完全防水でご参加頂いた方がいいと思いました。
船もかなり揺れ、普段車酔いする人は酔い止めを飲んでから乗船した方が安心かと思います。
幻の島のすぐ近くまで船を着けて下さったので、膝ぐらいまでしか濡れることなく上陸することが出来ましたが、スタッフの方が足の悪い母をお姫様抱っこで船から降ろして頂きとてもありがたく思いました!
幻の島は予想以上にきれいで、とにかく『来て良かった!!』の一言に尽きます。
特に何をすると言うこともなく過ごしましたが1時間の滞在はあっという間で、帰りもまた行きと同じように頭から水しぶきを被りながら石垣港に帰りました。
気さくで楽しいスタッフの方のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました!
一番濡れるのは座席に座っている6名だと思いますが、天候によってはその方々を超えて左右から水しぶきが飛んできますので、濡れたくない人は防水対策をしていって下さい。
悪天候の中参加して頂き感謝します!!
この時期はあまり波しぶきをかぶる事が少ないのですが・・
今年は天候が安定せず申し訳ございません(-_-;)
幻の島を満喫できた事が救いです(笑)
次回は風が弱い日に参加して頂きたいです
さらに気持ち良くツアーへ参加できますよ(^^♪
当店をご利用して頂きありがとうございます(^^)/
小学校2年生の孫と還暦ばぁばの二人旅でカヌー初体験でした。孫も少し障害をもっていて不安でしたがホテルまで迎えに来てもらいニコラスさんの人柄のおかげで笑顔でカヌー開始。自然いっぱいのマングローブの中をゆったりと色々話もしながらカヌーを漕ぎ進んでいきました。この頃には不安もゼロ!
マングローブの事を教えてもらったり、とんとんみーを見たり捕まえたり、カニを見たり鳥の声も聞きながらあっという間に終了。孫は今回の旅行の一番や〜と大満足でした。貸切りだったので他の人に迷惑をかけることもなく私達のペースに合わせていただき本当に楽しいカヌー初体験になりました。
又来年ニコラスさんに会いに石垣島に行けたらなぁと思います。良い旅の思い出になりました!
Rikubaba様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました!
お孫さんの生き物の知識に圧倒されてコチラも楽しめました(笑)
なんせお孫さんのペースで遊べたので本人も楽しかったんだと思います
またぜひ遊びに来てくださいね!
次はご両親もかな〜(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
全く泳げませんが全部サポートして連れて行ってくれたので、沖縄のきれいな海中を楽しませてもらいました。
とても気さくで親切だったので、通り道の観光スポットをみせてくれたり美味しいお店を教えてもらえました。
とても良かったです。
2泊3日で、到着日の午後から青の洞窟シュノーケル、2日目西表島でカヌー、最終日はチェックアウトまでのんびりしたいと思い、前日に遅めのツアーを探したところこちらに申し込みさせて頂きました。10時半のホテルピックアップで、3時間。短時間の割に、船でアトラクション気分を味わえ、無人島を散策、ビーチエントリーでシュノーケル。ゴープロもお借りして大満足でした。帰りは離島ターミナル近くのシャワーステーションまで送って頂き、さっぱりして帰る事ができました。
ただし、水着やタオルが濡れたままなので荷物は重くなってしまいましたが。(笑)
スタッフの方々、皆さん親切で楽しい思い出となりました。
トイレは1番最後に行かれる時に行っておくべきです。島にはありません。
私は泳げませんが、ここはギリ足が届くくらいなので、泳ぎの苦手な方、高齢の方でも綺麗な水中をぷかぷか浮きながら眺める事ができますよ。
口コミありがとうございます♪
石垣島を満喫しましたね(^^♪
満足して頂いて嬉しい限りです。
風が強いと船も揺れて皆さん幻の島よりも船に喜んでくれます(笑)
帰る日にも関わらず参加して頂き感謝します。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
島につくと他のツアーの船は1隻しか見当たらず、人がほとんどいない状態で写真を取れました。しかしシュノーケリング中に島のほうに目をやると、船と人がたくさん上陸中。上陸だけのようで、シュノーケリングが終わる頃にはいなくなっていました。幻の島ツアーはいくつかあるようですが、写真に人が写り混むのが嫌な方は出発の早いツアーのほうが良いのかもしれません。
上陸時間は1時間程度なのでシュノーケリングをがっつり楽しみたい方には不充分かもしれません。サクサクと楽しみたかった自分としてはちょうどいいボリュームでした。
スケジュールは、ホテル送迎→乗船→島に到着→ドローン撮影→シュノーケリング(講習→試泳→希望者は魚のいるエリアに案内→自由時間)→乗船→希望者は竹富島で下船→石垣島で下船→港でシャワー(解散)orホテル送迎という感じ。
3月中旬に体験しましたが、乗船中は風が強くて寒かったです。寒さ対策のご用意を。
シュノーケリングは配慮でウェットスーツを貸し出していただけました。
滋賀チームです!
カヌーといえば西表のイメージがありましたが、想像以上に楽しかったです。
短時間で最高の思い出ができました。
石垣港朝9時。曇天。乗船待ちの列に怯えてしまった。今日は火曜日だぜ。まさか乗りあぶれて次の船にまわされたりしないのかしら、と思ったがそのようなことはなかった。ただし、後ろのほうはわかりません。恐ろしや離島人気。
竹富港到着後、ツアー会社のマイクロバスに揺られて牛車乗り場へ。マイクロバスの運転手さん、なかなか飛ばすねェ。これは、牛車のゆったり感を増幅するための事前演出だったのか、いま思えばそうかも知れず…。
牛車は良かったですよ。ただ、レンタルちゃりんこのみなさんをかわすシーンが多くてちょい興醒め。舗装路ではないので、ちゃりんこの操作性は悪そうでした。是非ともご安全に…
次は一泊しようかな。
乗船客の多さに少しビビりますが、船には必ず乗れるのであろう。入島料制度に協力すると良いことがある…と思います。
6歳娘と3歳息子と参加しました。
波が穏やかで子供だけでカヤックを漕がせてみるとちゃんと前に進みました。
カニやヤドカリなど、生き物探しで子供達は楽しんでました。
最終日に行きましたが、シュノーケルと比べるとあまり疲れないので、
ちょうどよかったです。
カヤックが転覆することはないですが、漕いだ際に水がはねて多少お尻が濡れます。
上流に行った後、歩く際に足はドロドロになります。
マコト 様
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
代表の長谷川と申します。
書いて頂きました口コミを拝見すると
石垣島でのマングローブ体験を楽しんで頂けたようでなによりです!
今回の経験が子供達の思い出の1つとなっていましたら幸いです。
またいつでもお待ちしておりますので石垣島と当店に遊びに来てくださいね☆
ツアーにご参加頂きありがとうございました☆
長谷川
バスで島の観光地を回ることができるのでとても効率が良く楽しめました!
ドライバーの方も気さくで色々なことを教えてくれました!
晴れた日には展望台から絶景が見られるのでおすすめです!
展望台や砂浜に行くので動きやすい服装がおすすめです。靴はスニーカーとかで良いと思います。
前日に確認の電話もいただき、特に不安な点もなく乗船しました。朝一の便のせいか人も少なく、透明な海、サンゴがゴロゴロしてる白い砂浜を満喫しました。
ぐるりと自分を1回転させれば、途切れない水平線を見ることができます。
ドローン撮影をしてもらうのは初めてでしたが、海の中の、幻の島に、ポツンといる自分たちを実感できます!なかなか貴重な体験でした。ありがとうございました!
小学4年,1年の男の子2人と夫婦。
4人で参加させていただきました。
プール以外、
足が届かないところを泳ぐのは
初めての2人も、ガイドさんの案内で
安心して沖へ出て、たくさんの魚を
見ることができました!!
怖がっていた子供たちも、帰りには
大満足で、刺激たっぷりでした!
洞窟探検や、やどかり探し、
絶景ポイントの案内など
いたれりつくせりのツアーでした!
ありがとうございました!!
安心してご参加ください!
夫婦と小学生になる間近の子供一人で参加しました。
子供はスイミングスクールに一年弱通っていて、ビート板を持ってバタ足で泳ぐくらいの水泳能力です。
そんな子供でも、大人たち同じコースを楽しめました。
一人のスタッフの方につきっきりで、
シュノーケルの仕方を懇切丁寧に教えてもらいながら、
スタッフの方が引っ張っる浮き具につかまりながら、子供も楽しんでいました。
おかげで夫婦もシュノーケリングを楽しめて、
幸いにも海亀をみかけることもでき、
とても素晴らしい思い出になりました。
ボートで浜島へ行き、シュノーケリングをした経験があります。
それはそれで良い経験でしたが、
こちらのコースでは、ボート移動も無いので、
その分シュノーケルを長く楽しめました。
米原ビーチ近郊の海の魅力を感じることができました。
また機会があれば、参加したいです。
ありがとうございました。
メガネを利用してる方は、コンタクトをしてきた方がベターです。
※マストではないですが
下車して海辺まで少しだけ歩くので、その時裸眼です。
とても嬉しい口コミありがとうございます(^^♪
ウミガメにも出会えて安心しました。
お子様にも貴重な体験となってますと幸いです。
ぜひ石垣島へお越しの際はまたご連絡下さい!
毎回海の中も幻の島もみえ方が違いますので新しい発見がありますよ(^^♪
この度は当店を選んで頂き感謝します。
サトシ様ご家族をご案内できて良かったです(^^)/
水牛さんを可愛いと思ったのははじめてです。笑
先導さんなく、しっかりとコースを引いてくれた賢い水牛さんに感謝
スタッフの方が用意してくれたフォトスポットで写真や動画を撮ってくれるので、素敵な思い出たくさん残りました。
海もキレイで最高な島でした♡
水に濡れてもよい靴を必ず持参して下さい。
半日ツアーでしたが、西表島の素晴らしい自然に触れることができ大満足です。
もっと時間が取れれば1日ゆっくりしたかったです。
カヤックも初めての体験でしたが、ガイドさんのお陰で直ぐに慣れました😄
ピナイサーラの滝も迫力があって、マイナスイオンたっぷり浴びることができました。
ガイドさんに質問すると西表島のことをたくさん教えてくれますよ。
水牛は迫力満点!水牛の凄さを味わえる。見所の砂浜までは自転車必須。みんなで自転車乗ることもないので楽しめました🎵荷物も預かってもらえて大満足です!
天気をみて、午後から行きました。
口コミ投稿で水中データが無料になりました。データはカメラが原因なのか色が加工されてしまうのが残念でしたが、また行きたいです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
大変申し訳ございません。写真はカメラの設定で水中の色がより強調されるようになっております。
思い出のお写真に違和感を感じてしまうことになり、大変申し訳ございませんでした。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
一朝さん、千葉チームです~⤴️おかげさまでとても楽しく初カヌー体験でした。一朝さん、最高のインストラクター❗またお願いいたします🙇
ホテルの待ち合わせ時間の連絡が違っていて、旅行会社からの連絡に驚き、慌ててホテルをチェックアウトすることに。次の予定に組み込んでもらえたのは、良かったが、後の予定調整が大変だった。
ツアー自体はスタッフの対応も良く、楽しめました。もう少し、由布島の滞在時間がほしかった。
なるべく、直接開催するツアー会社に申し込んだ方が、トラブルが防げるかもしれない。
イノ 様
この度は、ツアーへのご参加と口コミをいただきまして誠に有難うございます。
当日は、弊社の入力ミスの為誤った送迎時間が予約確認表に表記されてしまい大変ご迷惑をおかけして
本当に申し訳ございませんでした。
10:30出発の同じツアーへのお振替をご提案をさせていただきましたと所、快く変更を承諾いただき
本当に有難うございました。離島の観光はお楽しみいただけたようで良かったですが由布島の滞在時間については
再度ツアーの見直しをする際の検討材料とさせていただきます。ご意見をいただき有難うございます。
今回はこちらの確認不足からこのような事になってしまい本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、再度気を引き締めこのような事がないよう努めて参ります。
またご機会がございましたら是非、他の離島にもお出かけいただけたら幸いです。
八重山観光フェリー
長谷川
時間いっぱいバギー楽しめました
ご夫婦の人柄も良く
石垣島で最高の思い出が出来ました
知人が石垣島旅行行く時は
ここのバギー絶対すすめます
とにかく楽しいです
ご来店とありがたい書き込みをありがとうございます!
楽しんでいただけたなら何よりです。
お勧めもありがとうございます。
また機会がございましたら遊びにきてください。
昨日まで見れなかった亀さんが見られましたー!!
かわいい😍息継ぎしているところも見れて感動!ずっと浮き輪に捕まって楽していました笑
子供もとても楽しかったみたいで良かったです!天気も良くて良かったです!
初めて水牛車に乗りました。
水牛の歩くペースで街並みを眺めることができ、現地スタッフの人は面白くて話し上手で楽しい時間でした。三線の演奏もあり、それもまたよかった。
ホテルの無料送迎もついており、移動にも困りませんでした。
このプランを選んでよかったです!
歩くことが好きな人は、歩いて石垣島を回るのもおすすめです!
天気もよく海は綺麗で感動しました。幻の島上陸のみのプランでしたが、写真撮ってきれいな貝殻やサンゴを探していたら60分があっという間に過ぎていました。自然を感じました!スタッフの方も気さくな方々でとても楽しかったです。
かなり風が強かったです。幻の島まで30分ほど時間があるので防寒は必須です。
とても良い天気に参加できましたね!!
素敵な写真も投稿して頂きありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫できたみたいで私たちも嬉しい限りです♪
また石垣島へお越しの際は一緒に幻の島へ行きましょう(^^)/
西表島、由布島の素晴らしさを体験できました。
もっと違うアクティビティもと思えた。
由布島でのランチはまあこんな感じかというものでしたが、、、
とても時間通りで、楽しい時間を過ごさせていただきました。水牛も可愛いくて、一生懸命に引っ張って行ってくれました。
是非おすすめします。
旅行最終日、ようやくお天気に恵まれたので参加しました。
青の洞窟にはいけなかったけど、ウミガメに会うことができました。
泳ぎが得意ではなかったのですが、サポートしていただけました。
参加して頂き感謝します!!
今年の3月は北風が多くなかなか洞窟のポイントへ行けず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けて石垣島の海を案内することができました(^^♪
喜んで頂けて私たちもうれしいです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
前回は悪天候でキャンセルになったので今回は幻の島へ上陸出来て嬉しかったです😊
年内にもう一度行くのでまた利用します🥹
リベンジして頂き嬉しい限りです!(^^)!
幻の島を楽しめたみたいで私たちも喜んでいます(^^♪
ぜひぜひ年内お待ちしております!
天候が良い事を(笑)
また会える日を楽しみに石垣島でお待ちしてます(^^)/
水牛とともに竹富島を回ることができました!一緒に案内してくださる方の竹富島の説明や歌はとても貴重でした✨
帰りの時間帯は自分達で決めるので、予定を立てやすかったです!!
サイクリングをされる方は、おすすめのスポットを早くて1時間〜ほどで回れるため、半日間で竹富島の魅力を味わうことができます!
幻の島は海がとにかく綺麗で、想像をはるかに超える体験ができました。
また行く機会があれば次は泳いでみたいです。
息子と参加させて頂きました^ ^
午前中を予定していましたが人数が揃わないと言う事で昼からに変更になりました。しかし、事前に何度も連絡を頂いていたので安心でした。当日もホテルまで迎えに来て頂きとてもありがたかったです。
前日まで晴れていたのに、当日は曇り。
ドローン撮影を楽しみにしていたのですが曇りで少し残念な景色でした。晴れていたらもっと素敵な景色だったと思います。
他の方の投稿でフォトスポットを用意して頂いたと見ていたので楽しみにしていたのですがそれは無く、ドローンとシュノーケルのみでした。
シュノーケルでは息子をしっかりサポートして頂き綺麗な魚を沢山見ることができ、息子も喜んでいました。
水中での写真がアップの3枚程だったので遠くからの写真も撮って頂きたかったです。
終わりにポツポツと雨が降ってきてギリギリ天候がもちましたが少し不完全燃焼なのでまた晴れた時にリベンジしたいです。
ドローン撮影付きでこのお値段はとてもお得だと思います(^^)スタッフの方はとても親切で良かったです。晴れた日にまたお願いしようと思います^ ^
ありがとうございました!
晴れた日をおすすめします。