石垣島・八重山
西表島、由布島、竹富島へ行くことができました!竹富島ではグラスボート予定ですが、天候の影響でキャンセルとなってしまい、由布島でも竹富島でも水牛での観光でした。しかし、由布島では水の上を、竹富島では陸の上を水牛で観光でしたので、どちらの島も水牛観光でも楽しめました!!
口コミを読んで、ご飯が美味しいと書いてあったので決断笑
こちらのツアーにしました。
❶西表島
カヌーの際に、
水着を持っていかずやる気のない格好で(?)行ってしまったのですが、
心優しいガイドさんがレギンスと短パンを快く貸してくださいました✨
ありがとうございます
サンダルも貸してくださって、
おかげでマングローブをじっくり楽しめました!
写真も撮ってくれてこのお値段ならぜんぜんお得だなと思います!!
在宅勤務なのですが、
思ったより運動負荷が少なくて
カヌーの翌日もあんまり筋肉痛にならないくらいの感じでした。(よかった、、、!)
その後地元感あふれるお店でのお昼ご飯も
とってもおいしかった!
一つ一つのアクティビティに
ケチッてない感じがほんとに良かった、、、!
②竹富島
小さくて素敵な島
バスで星砂ビーチまで連れて行ってくれて
はじめて本物の星の砂を見ました!
ビーチ自体も綺麗でした
自転車で回ってる人もいたが、
バスが一番楽ちんだと思います笑
ただ時間が足りない…!
15分程度だったので集中して拾って写真撮ってしなきゃでした
その次に牛さんに乗って
巡りました。
ちょっと牛さんが可哀想でしたが、
牛飼いの方?が歌ってくださり
それもいいかんじ
ほんもののシーサー見れて、
うれしかったが、観光客が多いので
住民の方には迷惑になっちゃってるのかなと思って少し心配になりました
気にしすぎ?
その後の散策で時間が短かったため、迷子になって
間に合うかピンチでしたが
どうにかバスに乗ってフェリー乗り場まで帰れました!!!
とってもおすすめ、これさえやっておけば八重山諸島とりあえずオッケーなツアーでした✨
雲がかかっていたので初めは心配でしたが、風で雲も流れて綺麗に見れて良かったです
ツアー参加後、気にして星を見るようになりました
当日は小雨が降る中でしたら、マングローブ遊覧の船はビニールシートで覆われており、雨に濡れることもありませんでした。マングローブの近くまで行くと、ビニールシートを上げることができ、とても間近に自然を見ることができました。
由布島の時間がほとんどなかったのが残念でしたが、全体的に楽しむことができました。
さくらこ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
間近に見えるマングローブの景色はまさに亜熱帯地方でしか見れない風景です。小雨の中でも直接ご覧いただけて良かったです!
由布島での滞在時間に関して、貴重なご意見ありがとうございます。
お客様の満足度の上がるツアーにしていけるよう、今後もさらに努めてまいります。
さくらこ様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
4つもの島を効率良く訪れることができました。
個人だと手配しにくいバスや船の時間にあわせての移動、スケジュール調整など素晴らしいです。
コロナ対策でマスクなどばっちりでした!
かるぼ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
1日で4島を巡るのは個人ではなかなか難しく、コースにご参加していただき良かったです!
「最高の旅でした!」とのお言葉、大変励みになります★
今後もお客様にさらに満足していただけるツアーを目指して、努力してまいります。
いつかコロナが落ち着き、大自然の中で大きく深呼吸できる日を待ちわびて…
かるぼ様にまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
ガイドさんも楽しくガイドしてくれて、細い路地裏コースも行ったり、干潟に上陸したりで楽しいアクティビティでした
まーさ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ご参加いただきましたマングローブカヌーと由布島のコースは、カヌー初心者の方でも安心してお楽しみいただける大変人気のコースとなっております。
マングローブの中〝路地裏〟まで入って行けるのも、カヌーだからこそですよね!!
目の前に広がる不思議な根っこのマングローブの景色はかなり印象に残ったのではないでしょうか…
西表島では、カヌーやトレッキングをしながら滝を目指すアクティビティコースなどもございます。
次回はぜひこちらもオススメです。
まーさ様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
1日で、四つの島を回れるので、それぞれの島の雰囲気を味合うのには最高の設定でした。
ただ、VELTRAらしいパーソナルな旅を期待していたので、大型バスでの大人数移動は少し期待外れでした。
風が強かったから、カヌーの体験出来なかったです。3島巡りになりました。雨や風は強かったが、シートがあるため、あまり濡れなかった。よかったです。
添乗員がいないため、最初は不安でしたが、各地域のスタッフのガイドはわかりやすかったです。
マスクの着用を常に喚起することは安心感を感じました。
今度はいい時期に再度参加したいと思います!
クルーズ船の船長さんの説明がとても分かりやすく楽しかった。お天気も最初は雨だったが途中で雨があがり外も眺められてラッキーでした。
由宇島の水牛を誘導する従業員の人が途中三線を弾いて沖縄の歌も歌ってくれて雰囲気が良かった。旅の思い出になりました。
たっちゃん様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
お楽しみ頂けたご様子に大変嬉しく思います!
是非、また石垣島へのご来島
心よりお待ちしております!
空模様が悪く、不安の中の参加でしたが見事に晴れてくれました。
マングローブの遊覧船。ユニークなお話で大変盛り上がりました。一番はカワセミが飛んできて目の前でじっくり見れたことに感激しました。
由布島にも牛車に乗ってゆったりと行き、もう少し時間が欲しかった気もしますが、見たことのない蝶にも出会えて南国を感じました。
竹富島では星砂を見つけることもできてとても達成感がありました。1日無駄なくたっぷり観光できて大変満足です。
ありがとうございました。
絵に描いたような、写真で見たような現実がそこにありました。昔ながらの景色のままの世界に自分も入ることができ、一日だけのタイムトリップみたいな特別な一日になりました
また訪れてみたい島でした。
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
12月に石垣島にいき、離島ツアーを探したのですがどこもいっぱいで奇跡的に予約がとれました。
冬はSUPやシュノーケルよりも離島ツアーの方が人気なんだなと思いました。
由布島での水牛や島1周散歩、
仲間川でのマングローブツアーはここでしか体験できない貴重な経験です!
生き生きとしたマングローブは感動しました!
人気ですのでお早めの予約をオススメします!
水牛車に揺られて乗り子さんの歌声と三線の音色を聴きながら由布島までの時間がとても心地よく癒されました。
効率良く4島を回れて楽しかったです。
昼食も思っていたより美味しかったので満足でした。
どこの島の運転手さんも気さくな楽しい方で島の話をしてくれてバス車内でも楽しい時間が過ごせました。
小次郎 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
1日で八重山諸島の4島を巡っていただくコース、お楽しみいただけて大変嬉しく思います。
西表と由布島の間を水牛車に揺られている時間は、本当にのんびりとしていて癒されますよね。
しかも水牛さんがまた可愛いのです!
西表島・由布島・小浜島・竹富島それぞれに魅力がありますが、小次郎さまのお気に入りの島はありましたでしょうか?
次回ご来島の際には、離島に宿泊するのもオススメです。
小次郎さまのまたのお越しを、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
無駄なく4島の抑えどころをまわれて、
とても充実していました。
水牛車に乗っている時に、三線で歌を歌ってくれて風情がありました。
りん。様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
素敵なお写真の投稿もありがとうございます。
ご参加いただきました4島めぐりは、八重山諸島の主要な観光箇所を1日で周遊できる大変充実のコースです!
三線の音色を聞きながら、水牛車に乗っていると時間の流れも忘れてしまうほどです。
次回は一つの島を時間をかけてゆっくりと~レンタサイクルコースや、カヌーやシュノーケルなどアクティビティコースなどもオススメです。
りん。様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
60過ぎた母との旅行。ツアーなので、時間に限りがあるので少しせわしない感じは否めないが安心して時間を有効に使えた気がする。
竹富では水牛オプションにしたが、西表-由布間で乗るので十分だったと思う。そのかわり竹富ではレンタサイクルして観光にまわすと、さらに効率よくみれたかと。
残念だったのは、お昼ご飯。食べられるものがなかったので、由布島内にあるカフェでシャーベットとケーキいただいた。
初めて行く人には、ポイントおさえたご案内してくださるのでおすすめです!
11月に電動アシスト自転車利用で参加しました。
レンタルショップ「結」の店員さん、とても親切です。
お天気が良すぎて、汗だくになりました。
思った以上に見どころも多く、広い魅力的な島です。
民家のなかのカフェ(キッチンカー)を利用しましたが、親切でゆっくり出来てよかったです。
坂のアップダウンがかなりあるため、電動アシスト自転車でもかなりしんどかったですが、普通の自転車ではとてもまわれないと思います。
しっかり楽しんでしまうと4時間ではきついです。最後慌てることになります。
最後に素敵な景色の場所に出るので、是非写真におさめてほしいです。
また必ず行きたくなる島です!
めるめる様
小浜島ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、ありがとうございます!
めるめる様が、小浜島を体いっぱい心いっぱい楽しんでくださったようで嬉しいです!!
小浜島がもっと注目されるよう、我々も務めてまいります。
またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
水牛車ではアカハチくんが可愛くて、三味線を聞きながら楽しく花咲く街をまわれました。
水牛たちにも、個性があって、仲良し、仲が悪い同士がある相関図などもいただき、なおいい思い出となりました。
今回はゆっくりひとつの島を楽しむコースも良かったです。
また次来れたら、西表島や由布島も訪れてみたいです。
お世話になりました。
keikoさま
ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
穏やかに竹富島をお楽しみいただけたご様子が浮かんでまいりました(^^)
とっても嬉しいです。
是非次回は西表島やその他の島へも足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
これ程価値のあるものはない!
是非体験して下さい
石垣島へきたら必ず西表島に!
水牛に!
環境を五感で感じて下さい
ちーきん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
『絶対に行くべき』とのご感想、大変うれしいお言葉です!ありがとうございます。
水牛車に揺られながら西表~由布島へ渡る時間は、時の流れを忘れてしまうほどのんびりとしており、
マングローブの中でのボート遊覧も西表の雄大な自然を感じていただけたかと思います。
ちーきん様には次回は是非、カヌーなどで西表ならではの動植物を間近に感じていただけるコースをオススメいたします!
次のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
社員旅行で参加させていただきました。
ガイドさんが居らした分、私も肩の荷を下ろして存分に楽しむ事が出来ました。
案内は、天候や潮の状態等に合わせて、その時の最高を引き出してくださっている様でした。
行きのフェリーでも、おすすめのデッキから見たコバルトブルーの海。最高でした。
色々と有難う御座いました。
ミュン様
この度は八重山観光フェリーのツアーへ社員旅行でのご参加、誠にありがとうございます!
当コースはお客様のご負担やご不安を可能な限り取り除き、最大限時間を有効にお楽しみいただけるようガイドを付けております。
ミュン様のご負担も減らすことができたようで大変うれしいです!
ご乗船くださったフェリー【やいま】はデッキ席が最高ですよね(^▽^)
出航から到着までの間に見ることのできる島々や、場所によって異なる海の色を眺めるのも船旅の楽しいところですね♪
是非またのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
本当は朝から行きたかったのですが他が埋まっていたので空いていたこちらの午後発ツアーにしました。半日にしては色々出来ましたので到着日や朝が苦手な方などはとてもいいと思います。ただ後半がやや駆け足で由布島は滞在時間15分でしたので、由布島をしっかり見て周りたい方は朝からのツアーがいいと思います。
友達と4人で参加しました。水牛車にもスムーズに乗り、時間が止まったような集落をのんびりと水牛車に揺られ、サイクリングでは桟橋、コンドイ浜、星砂浜と近かったのでどこものんびりと過ごせました。引き潮の時だったので、コンドイ浜では足を水につけながら沖の方まで歩いて行けました。どこの浜も透明度の高く、コバルトブルーの海を眺められました。帰りはフェリー乗り場までのバスの時間がなく歩いて行きましたが、のんびり散歩が出来ました。
るんるん様
大切なご友人とのご旅行に、八重山観光フェリーのツアーをお選びいただきありがとうございます!
とっても仲良く楽しいお仲間ということが、文章やお写真より伝わってまいりました。
竹富島での、のんびりゆったりタイムを堪能くださり嬉しいかぎりです。
また是非お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
添乗員さんはいなかったのですが、きちんとした説明で迷うことなくスムーズに行くことができました。1日は長いなと思ってたのですが、コンパクトなツアーでちょうどよかったです!水牛がけなげで、また、運転手さん?の水牛社会の小話を説明してくれるのでそれが楽しかったです。
リンゴさま
西表島・由布島観光ツアーへのご参加・口コミ投稿ありがとうございます!
ツアー中、迷うことなくご参加いただけたようで安心いたしました。
西表島・由布島間を渡る水牛車は、他にはない特別な体験ですよね。
水牛さんも、それおれ個性がありかわいいですよね!
是非またのお越しを心よりお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
天気もよくてよかったです!
1つの島をゆっくりは回れなかったけど
色んな島を見れて満足しました(^-^)
今度は気に入った島にゆっくり
滞在したいです。
s18 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
お天気にも恵まれ,4島めぐりをお楽しみいただき大変嬉しく思います。
1日での4島めぐり盛りだくさんの行程だったかと思います。
s18様の仰る通り、次回はぜひ離島にのんびり宿泊するご旅行もオススメです★
西表島のジャングルに佇むホテル、小浜島の南国リゾートホテル・竹富島の赤瓦の集落内にある民宿などなど…
きっとお気に入りの島が見つかるのではないでしょうか。
s18様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
フレンドリーなガイドさんで、
1人参加でしたが気兼ねなく参加させててもらえました。楽しい1日を過ごせました。
キティさま
観光コースへのご参加ならびに口コミ投稿、ありがとうございます!
嬉しいお言葉を頂戴し、大変喜ばしく思っております。
是非是非また八重山の自然を体感しに遊びにきてください!
お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
新婚旅行4泊5日の2日目の予定として利用させてもらいました!
水牛車、マングローブ遊覧は楽しかったです。
かなり竹富島まではキツキツのスケジュールだったので竹富島での時間はフリーにし、竹富島のカフェでパフェを食べました。
朝から夕方までツアーを利用したことで充実の1日で2人の思い出に残る1日になりました!
令和の時代にこんな乗り物があるとは!
時代錯誤を感じました。
のんびりゆったりまったりして日頃の忙しい毎日を忘れさせて頂きました。
ここでしか感じ得ない貴重な体験でした。
お天気も良く1日で3島回りました。マングローブクルーズ、水牛車、グラスボートにて各島の素敵なところに行くことができました。ありがとうございました。
yuko様
この度は離島周遊コースにご参加頂き、誠にありがとうございます!
お天気にも恵まれ、各離島楽しんで頂けたとのご感想、心より嬉しく思います!
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!