石垣島・八重山
西表島のSUPと竹富島の水牛車のセットでした。
西表島のSUPは、たまたまその日私たち2人だけだったので気を使うことなく楽しめました。ガイドの方が島のことも色々教えてくれて良かったです。SUPも資格を持っている?との事で丁寧に教えて頂き安心して楽しめました。
水の上に直接浮いて進むので、風や森の匂いなどダイレクトに感じられました。数回落ちましたがそれも良い体験でした。(笑)写真も取ってもらえ、データで送ってもらえました。
竹富島の水牛車は2度目(同行者は初めて)でしたが、島唄を聞きながらで良い雰囲気でした。以前乗った時より乗車時間が短く感じましたか、コロナ対策かも知れません。
乗車証明のようなものをくれたのも良かったです。
午後、少し雨が降ったのは残念でしたが、1日楽しめてとても良い思い出になりました。
匿名希望さま
西表島SUP体験と竹富島観光の欲張りツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
SUPは個人的にも好きなアクティビティ体験です!
大自然の中での静かで独特な空間、素敵な体験ですよね。
体いっぱいお楽しみくださったようで嬉しいです(^▽^)
またのご利用をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
水牛車でゆっくりと街並みを観光しながら、自転車で要所を回るたび!とても素敵でした!
お昼の船で帰る時間にちょうどいいバスが運休でなく、そこだけが残念でしたが、、、結果的に街並みを見ながらゆっくり歩けたのはよかったです!ありがとうございました!
ゆーな様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島でのんびりゆったりお過ごしいただけたようで嬉しいです。
バス運休によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリー 吉村
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。
初めて石垣島観光
前日夜からの雨模様、当日も生憎の雨☔️
その中、ツアーガイドの方が楽しくリードして頂き
濡れながらのカヌーはとても楽しく過ごせました
マングローブの中を進むカヌーは良い記念になりました
昼食もおばあのお店での豆腐チャンプルがとても
美味しく頂けました
竹富島はグラスボートは中止でしたが、牛馬車で揺られながらの集落回遊、時間が止まってるいる様でした。
次回は雨が無い時期にリベンジしたいと思います
初めての石垣島&離島
タイミング悪く、天気が…
但し、土砂降りでは無かったので
3時間掛けてゆっくりと島内観光出来ました。
次回はもう少し時程にゆとりを持たせたいと反省
Jun1様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
生憎のお天気だったようで、お風邪など召されておりませんでしょうか。
小浜島は意外にアップダウンのある島ですので、おっしゃる通りゆっくり時間をかけて散策いただくのが良いかもしれませんね(^^)
またのご来島を心よりお待ちしております。
八重山観光フェリー 吉村
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
高齢の母と一緒だったので無理のないプランを選びました。ちょっと急ぎ足でしたが楽しかったです!高齢の母なので、電動自転車やタイヤの太い自転車などもっと選べればなおよかったなーと思いました。
ひらこ様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
お母さまとのご旅行に弊社をお選びいただき大変光栄です!
ご要望もありがとうございます。
電動自転車やフットバイク(タイヤの太い自転車)は取り扱い店舗も少ないため、事前確約にてご案内することがなかなか難しい現状です…
訪れてくださるお客様に快適にお過ごしいただくためにも善処してまいります。
ひらこ様のまたのご利用をお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
天気もよく、水牛さんたちもお利口でそれぞれの性格などもあるようで、とても楽しかったです。
また離島巡りに行く時は、参加したいと思いました。
他の参加者の方たちも楽しんでいる様子でした。
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
牛さんが内輪差考えてコーナー回るのは感心しました。レンタサイクルの場所の説明が分かりにくいです。たどり着くまで30分かかりました。
アンディ様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
案内不足によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
より簡潔に、わかりやすくご案内できるよう努めてまいります。
ご指摘いただきありがとうございます!
八重山観光フェリースタッフ
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います
きれいな海を見ながら西表島へ移動。
マングローブ遊覧は、ガイドの方のお話がとても詳しく丁寧で、マングローブについてたくさん教えてもらえます。デッキに出て写真撮影の時間もありました。
そのあと、水牛車乗り場まで移動しましたが、そのバスの運転手の方もお話上手で、短い移動時間で西表島のこと楽しく教えてもらいました。
由布島への移動は楽しみにしていた水牛車。移動中のガイドはもちろんのこと、三線を弾きながら歌を歌ってくれたり風情があってとても良かったです。
ランチは沖縄料理です。コロナ対策もされていたので、広い食堂のような場所でしたが安心して食事できました。美味しかったです。飲み物はその場で注文出来ます。
由布島散策は、水牛との触れ合いや記念写真を撮ったり、泡盛ジェラートを食べたり、ゆっくり過ごせました。
とても満足なツアーでしたので、たくさんの方におすすめしたいです。
最高だった
水牛さんとてもすごくよかった良い思い出に
なりました
竹富島の街並みも
素敵でした
ハイビスカスも綺麗に咲いて
いっぱい写真におさめました
また行きたいです
ガイドさんがとても気さくな方で最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ランチも凄く美味しかったです!
是非また参加させていただきます(^^)
このツアーは普段着で参加しカヌーの前後で水着に着替えます。
別会社の八重山観光では、この案内が無く八重山観光経由で参加したメンバーは水着で参加して普段着を持参していなく濡れた状態で着替えることができませんでした。
親切なガイドさんが服を買いにお土産屋まで送迎してくれましたが、Tシャツは購入できましたがズボンなどは販売していなく可哀想でした。
西表島マングローブカヌー
ガイドさんの情報量が凄くて、ずっと色々な話が面白くて楽しかったです。
マングローブを間近で見えてマングローブのトンネルや途中激しい雨も楽しく良い思い出になりました。
カヌーの後で”もーりーとはっちゃん”で食べてたお昼御飯が味噌汁?が暖かくて、魚フライもめちゃ美味しかった。
あと西表島のフェリー乗り場で食べた黒糖ソフトクリームをお勧めされ、これももう一度食べたくなる美味しさでした。
竹富島の水牛も怠け者の牛でしたが、のんびりした時間に癒されました。
八重山観光の大型バスで宿泊先のホテルと港までの送迎有
石垣島-西表島-竹富島は石垣ドリームツアーズの大きめの船での送迎有
3つの島を1日で回れてとても充実したツアーでした。 スタッフの方々も丁寧な説明で分かりやすく、安心してツアーを回れました。
いろんな体験が1日できて良かったですし、レンタルサイクルも楽しかったです!
マングローブカヌーに夫婦で参加しました!
初心者でしたが十分に楽しめました!
天気はあまり良くなかったですが、ガイドさんがマングローブの紹介以外にも西表島の名物や特徴など面白く話してくれて楽しかったです。
ぜひまた参加したいです。
体験を申し込みしていると、とにかくスムーズです。竹富島行きのフェリーも自分で手配することなく受付ですぐチケットをもらえます。竹富島についてからも水牛乗り場までのバスにすぐ乗れて、とにかく何も考えずにスムーズに事が進みます。最高のツアーでした!
るいな様
竹富島観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
現地でスムーズに観光できるのが、ツアーの醍醐味ですよね(^▽^)
手続きを気にすることなく、たっぷりと竹富島をお楽しみいただけたようで我々も嬉しい限りでございます。
他にもたくさんのツアーがございますので、是非またのご利用お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
雨が降ったり止んだりといそがしい天気でしたが、そのおかげか1日に3回も素晴らしい景色の中の虹を見ることがでしました。どれも貴重な経験でしたが、私は由布島への水牛車がとても印象的でした。あの景色は忘れないと思います。ガイドの方の歌や話も良かったです。3歳の息子も楽しかったようで、牛の車にまた乗りたいと言っていました。感動的な1日になりました。
4島巡りしました。少し忙しい感じですが、とても充実したツアーです。
天気にも恵まれ最高の観光になりました。
とてもおすすめします。
ひでじい 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
また素敵なお写真の投稿もありがとうございます。青空に映えるマングローブや赤瓦の景色、最高です!!
ご利用いただきましたコースは少しタイトなスケジュールにはなりますが、1日で効率よく離島巡りのできる内容となっております。
島ごとに違った魅力を感じていただけたのではないでしょうか…★
ひでじい様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
西表、由布は最高でした!由布での昼食も美味しかったです。
竹富島は人や自転車が多すぎて雰囲気台無し感はありましたが、全体的に見てとても良いツアーでした!
今回参加して、牛にも顔の違いがあったり、その可愛さに気付きました。
島のゆっくりとした時間の流れも感じられとても有意義な時間になりました。
たろう様
竹富島観光ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
たっぷりと竹富島をお楽しみくださったようで嬉しいです!
竹富島の島時間、是非また体験しにいらっしゃってくださいね(o^―^o)
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
水牛車に揺られながらの移動は、操縦者の巧みな話術で飽きることなく、長閑な三線(琉球三味線)が雰囲気を盛り上げていて、とても良いものでした。
みしでゅお様
八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます!
由布島へ渡る際の水牛車は、他にはない唯一無二の景観・経験ですね。
思い出に残るご旅行になっておりましたら幸いでございます。
是非またのご参加をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
グラスボートだと勘違いしてて普通のボートで海の中を見ることは出来なかったけど、スリル満点で楽しく船を乗ることが出来ました。
水牛車も一生懸命引っ張ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2歳児でも十分楽しめます。
おむつ交換の場所は石垣島のターミナルにあり、そこで交換しました。
西表島のターミナルと由布島のレストランにはチャイルドチェアはあり、おむつ交換台(うる覚えです)もあったと思います。
マングローブクルーズ中、お昼寝の時間と被り眠さとイヤイヤ期と重なってグズりが大爆発。
親子3代が楽しめるツアーとのことだったのですが、周りに子連れはほぼいなく、若いカップルや女性の友達同士等が多く、クルーズ中や移動で手間取った際に白い目で見られ、イヤイヤ期の子を持つ親としては辛かったです。
唯一、外国(中国?)から参加されていた方は、微笑ましく見てくださり、娘に笑顔で接して下さったので大変有り難かったです。
水牛に乗っての西表島、由布島移動は15分弱ですが、のどかで沖縄らしい雰囲気に浸かれました。
由布島は端から端まで見たのですが、蝶園は時期的なものか余り蝶が見られず、死骸が天井の網に溜まっていたり、割りと雑に展示されている感じでメインは水牛という印象でした。
マンタビーチからの景色はキレイでヤドカリも沢山いて娘も興味深そうに見ていました。
砂浜は海藻等の漂流物がありますが気にならなければ散策して楽しめます。
マングローブクルーズは途中までしか行かないもののためか仲間川のマングローブとカニ漁の網、シロサギ等を見て終わりました。
大自然に触れるというよりは、大自然の入り口を少し見るくらいのツアーです。
しかしグズりやすい幼児も参加するにはこの程度かなというツアーでした。
3月末まで予定されていたファミリーキャンペーン(子供無料)が直前に無くなっており、申し込みできず五千円位値上がったのが解せませんが、天候に左右されるため仕方ないのかなと諦めて参加しました。
幼児でも6600円取られるのですが、食事はなく、(幼児故仕方ないのかも知れませんが)席は膝上の時もあり、割高な感じがします。
同じツアー参加者がファミリーが多いなど客層が合えば、またファミリーキャンペーンであれば良いかもしれません。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたファミリー割引のキャンペーンにつきまして、弊社にて料金改定の際、キャンペーンの適応が漏れてしまっていたことが原因となります。
ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本キャンペーンは、大人1名様につき幼児1名様は無料でご参加いただけるものとなりますので、幼児1名様分のご返金をさせていただきたく存じます。
今後このようなことが起こらないよう、再発防止に取り組んでまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム