石垣島・八重山
11月3日午前中、大人3名と2歳7ヵ月の息子で参加しました。
初めてのカヤック体験でした。
スタッフのナツミさんには乗り降りや、マングローブの枝を避ける方法を教えてもらって、宮良川の上に出発。
このツアーは1組限定です。だから、ワイワイとおしゃべりしたり、マングローブに鳥がいたらゆっくりと見たりとリラックスできる川散歩でした。
カヤックの上では息子も笑っていて、心から楽しんでいました。
次回は、宮良川から海に向かってカヤックを漕いでみます。:-)
SOHK1様
先日はありがとうございました
1組限定での貸し切りツアー喜んでいただけて良かったです♪こちらとしても皆さんのように小さいお子さんがいる場合でもリラックスして遊んでいただけるようにしています。
息子君も楽しんでいただけたようでよかったです
次回は海に出てみましょう!
またのお越しをお待ちしております!(^^)!
すべて手際よく手配されており、心配なことは何もありませんでした。グラスボートはあまり期待はしていなかったのですが(実はその前の日にダイビングしていたので)、サンゴが非常に美しいポイントで感動しました。水牛車も思いのほか楽しくのんびりとゆられる時間が素敵でした。また水牛の賢さにも驚きました。帰りの飛行機まで短時間しかなかった私たちにはバス観光も短時間で素晴らしい場所に連れて行っていただきよかったです。
竹富島ツアー最高でした!!
スタッフの方も親切でした!
内容も充実していてオススメです!
90歳の祖母も楽しめました。
また、利用したいです。
この度は弊社企画ツアーに参加頂き誠にありがとうございます。
これからもお客様に満足して参加頂けれるような企画にしていきますので
またのご利用お待ちしております。
船の底が半透明なアクリル板でできているようで本当の色よりはくすんでいるように感じた。川平湾の有名な写真と魚の写真をイメージしているとあれ??って感じです。
勝手に石垣のビーチでシュノーケルしている方が魚は見れました。
1名から貸切!宮良川カヤック プライベートツアー[ニコラスツアーズ/石垣島]
定刻にしっかりとバスの迎えがあり、宮良川の河口付近へ。
ニコラスさんの名前は気になったがスルー、さっそくカヤックに乗り込みました。
3人で参加しましたが、1人1艇ずつ。
始まってからは、ほとんど自由。(ニコラスさんに水をかけなければ)
カメラも持っていくと撮ってくれます。
マングローブ林やハゼ獲り、普段体験できないことだらけで最高でした。
他のツアーもやっているそうなので、次回もお願いするつもりです。
完全プライベート!これもおすすめ!!
先輩と後輩とカメラマン様
先日はありがとうございました
自由すぎるかなとも思いましたが楽しんでいただけて良かったです
ワタクシに水もかけてこなかったのでほっとしました(笑)
普段ではなかなか体験できないことが他にもたくさんございます
またいらしたときにはぜひ遊びましょう!
ホントはレンタサイクルで回りたかったのですが、午後からシュノーケルの予定があって、子ども達の体力が心配だったので、バス&水牛車の組み合わせにしました!
子ども達は星砂を拾えて、水牛さんも近くで見れて満足そうでした!
新田観光からなごみの塔まで近かったので、登りたかったんですが、すごい行列の為断念。。。
今度また訪問することが出来たら、レンタサイクルでゆっくり巡りたいです。
イルカに間近で接触した事がなかったので家族全員大興奮でした。人懐っこいイルカがとにかく可愛くて時間が過ぎるのがあっという間でした。今回はふれあい体験だけでしたが、是非とも今度は一緒に泳いでみたいと思いました。
竹富島には、7回目の訪問となったが、今回初めて8月に訪れました。3日前に大型台風が来た後だったので、湿度も高く、大変暑かったが、天気は、雲がほとんどなく晴天でした。サイクリングには、暑すぎましたが、今までになく海の色が太陽の日差しを受けて様々な青色に変化し、大変綺麗でした。又、過去何度となくレンタサイクルを利用していますが、今回のレンタサイクル屋(丸八)さんでは、独自の地図も戴き、島内観光するには、大変役立ちました。次回、石垣島(竹富島)などに行き時は、利用したいと思います。
8月2日に水牛車&レンタサイクルのプランで参加させていただきました!竹富島の魅力を十分感じることができ、また水牛車あとのレンタサイクルでゎ時間制限なく心置きなく竹富島を満喫することができました!是非また参加したいです。ありがとうございました^_^
前日、朝早くから夕方までのハードめのツアーに参加していたので、竹富島へは朝のんびり出発できる時間を選択。10時にホテルにお迎えが来てくれました。バスの運転手さんが離島ターミナルまでの間、石垣の興味津々な色々なお話しをして下さいました^^離島ターミナルに着いてからも、ホテル送迎のバスに乗り継ぎの良い帰りの船の時間を教えて下さったり細やかなサービスに大満足でした。竹富では水牛車は思っていた以上に小4の息子が喜びました。水牛って本当に賢いんですね!その後はレンタルサイクルで星砂を集めに行ったり街並みを散策したり。非常に天気に恵まれ暑かったですが楽しかったです。
初めての経験で不安でしたが、インストラクターの「なつみさん」がとても優しくしてくれたので、心から楽しむことができました。
今回の旅行の一番良い想い出になりました。
明るい笑顔がとっても魅力的でした。
帰りも空港まで送っていただきありがとうございました。
林様
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。初めてのカヤックがこのようによい思い出になったようでよかったです。
ナツミもとても楽しかったと言っておりました♪
また何か機会がありましたらぜひ一緒に遊びましょう!
石垣港から船で竹富島に渡るとき冷房の効いてない場所に座ってしまった為、具合が悪くなる寸前でした。が、竹富島に着いてすぐ涼しいバスで観光でしたので良かったです。
星砂浜で星砂を見つけたり高齢の家族もはしゃいでいました。
水牛に乗るまでに30分以上待ち、
帰りのバスも1時間位待ったので待ち時間が多かったです。
石垣港からホテルへのバスも良い時間がなかったのでタクシーを利用しました。
竹富島のメインの水牛観光はやはり楽しかったです。家族が喜んでくれたので行って良かったです。
行きも帰りも時間が選べる所が予定が組みやすくて良かったです。
私は水牛を選択し、個人でレンタサイクルを借りました!!
水牛はずっと乗ってみたかったのでのんびりゆったりとした時間が過ごせて良かったです。
時間が限られている中で、島中を回るのであれば、自転車が便利です!!
竹富島は本当に町並みも海の綺麗で素敵な所でした、また行きたいです!!
ダンナ君がどうしてもカヤックしたい!と言うので、あまり乗り気じゃなく参加したのですが (^_^;) いざ始まってみると、まぁ楽しい(笑)すっかりハマっちゃいました。
初カヤックでしたが、丁寧に説明してくださり、プライベートツアーなので自分達のペースで進めてよかったです。
ニコラスさんは褒め上手で、つい調子に乗って漕ぎまくりました (^◇^;)
景色も綺麗で、独り占め感がハンパない♪素敵な新婚旅行になりました(^∇^)
次回はナイトカヤックに参加してみたいです。
こもも様
先日はありがとうございました。ちょっと風は強くて大変でしたが楽しんでいただけて良かったです!褒め上手ではなく、漕ぐのが本当にお上手だったんですよ(笑)
しかも新婚旅行だったのですね!言ってくれればお祝いの気持ちだけお渡ししたのに~^m^
ナイトカヤックもぜひ今度は遊んでくださいね♪
またのお越しをお待ちしておりま~す
無駄なくお得に竹富島を楽しめました。
迷う事や困った事は特にありませんでした。
妊娠中の参加でしたがグラスボード、水牛、バス観光。全く問題ありませんでした。
妊婦さんで検討されている方がいらしたら石垣島で楽しめるアクティビティは限られているので是非オススメです。
午前中にしたかった事が午後からしかできなくなり、14:45の水牛車コースに申し込んでいたのに当日カウンターで8:40のコースに変えていただき、助かりました。
水牛車は風情があり、とても癒されました。
そのあと一時間300円のレンタサイクルで島内を観光し、午前中だけで満足できました。
ただ、乗りたかった船の便が別の会社のものだったそうで、一時間弱待たないといけなかったのが残念でした。
竹富島の美しい街並みをゆっくりと楽しむことができました。移動もすべて手配いただいたため、とても充実した旅になりました。
何と言っても景色の良さが良いですね。グラスボートに乗る前や後に周りを散策すれば視覚からの癒しを体験できます。
記載通りのコースでした。別日に予約していたのですが、2日前に行こうと思い、離島ターミナルのカウンターへ行きました。予約の変更もスムーズにして頂けました。水牛車のみを予定としておりましたが、レンタサイクルも+数百円程度で利用出来たため、活動範囲も広がり、とても楽しむことができました。
石垣島から出発時、離島ターミナルに早く着きすぎましたが、一本早い船に乗船できたおかげ(8:40発)でゆっくり観光が出来ました。すぐ港にバスが待機しており、5分ほどで水牛車乗り場に到着しました。感動したのは水牛の賢さ。船頭さんの声かけでスピード、内輪差を考えてのコントロール等にびっくり。そのあとレンタル自転車を借りて、まずは混雑しそうななごみの塔に登り、街並みを眺めながら西桟橋へ。絵に描いたような美しい海を眺めた後、混雑を考慮して早めのランチ。日中は暑くなるので、とにかく早めの行動がいいと思います。13:30位に石垣島へ戻りましたが、充分堪能できました。
初めてのカヤック体験でしたが、親切丁寧で楽しく教えて頂き困ることはありませんでした。午前中海で泳いでしまい、身体がボロボロでしたが、プライベートツアーなので自分たちのペースで進行出来たのが良かったです。マングローブの林に上陸し、ハゼや蟹を捕まえたりした経験も楽しめました。ホテルから行って帰って来て3時間半程でしたが、短い時間で料金もリーズナブルでとても満足できました。
ISAYAMA様
先日はありがとうございました。ゆっくりゆったり自分のペースで行けるのが貸し切りの強みですよね!楽しんでいただけたようでよかったです。
今度は万全の体調で臨んでくださいね(笑)またぜひお越しください!
石垣などの離島でのアクティビティーとして、真っ先に海モノの体験が思い浮かびますが、川モノもとても楽しいですよ!
宮良川カヤックで都会では味わえない探検気分が味わえます!
ガイドのニコラスさんもとても素敵な方でした★
8.21様
そんな素敵だなんて…本当のことを言わないでくださいよ(笑)…さて、先日はありがとうございました。石垣島の海はとても素晴らしいのですが川も捨てたもんじゃないですよね。
またぜひ機会がありましたらお越しください!
タイトル通り好きな時間に竹富島観光ができます。朝、ホテルに迎えに来ていただき、チケットをもらえば帰りの船の時刻は自由なので、ほぼマイペースで島内を観光できます。アップダウンが少しあるけど、自転車おすすめです。追加料金で電動もあるみたい。
初夏の陽気の中のサイクリングは最高に気持ちよかった!
普段自転車に乗らないので、自転車に乗ること自体が新鮮でよかった。
時間もフリーなので、自由に過ごせてよい。
ツアー参加のバウチャーが見づらいところと、自転車のブレーキが甘かったのが少し気になったが、大変満足のいく竹富島となった。
竹富島に一泊のスケジュールだったので、
帰りのフェリーを翌日の好きな時間に変更して頂きました。
また、竹富島へ到着すると、水牛会社の方が待っていて下さり、迷うことなく、水牛体験へとスムーズに移動出来ました。
水牛では、ゆったりとした時間の中で、竹富島ののどかな風景を楽しめました。
お天気も良く、2月末でしたが暑いぐらいで、サングラスやUV対策をもっとしてくれば良かったと後悔したほどです。
船と水牛車とグラスボートの段取りが、一括で出来て便利でした。
バラバラだと、融通がきくけど、自分で予定を段取りしないとダメなので、旅行の段取りする時間がない中活用させてもらいました。
価格も、バラバラで予約するよりお得でしたし・・・・・。
川平湾はいつ行っても眺めが美しい。
ミシュラントラベルガイド三ツ星を獲得するのも納得だ。
グラスボートは20~30人乗りくらいで小型だが、川平湾は内海なので大きく揺れるのことはない。
30分の乗船だが船長の的確なアナウンスがあり、グラスボートの底を眺めていると時間はあっという間にたってしまい30分は短いくらいだ。
しかし、石垣島は10年以上何度も訪れているが、環境悪化で特に珊瑚礁が年々減少している事実は非常に悲しい。
9時集合のツアーに参加しました。あいにく小雨でしたが、かわいい水牛とお兄さんのお話、三線をひきながらの歌を聴きながら楽しく島内をまわれました。飛行機の時間の関係で11時の船で石垣島へ戻りましたが、短時間でも楽しめるツアーですので時間のない人にもおススメです。
元々定価より安くさらに割引されていたのでお得でした。
港でのチケット受け取りや水牛車乗車もスムーズに進めることができ、案内もしっかりしていたので困ることは一切ありませんでした。
港とホテル間の送迎はシャトルバスの時間が決まっていますので要チェックです。
このコースの書き込みに一人旅で参加した方の体験談があり、参加してみようと思いました。期待していた通りの内容でとてもよかったです。一人でぷらっと離島に行ってみようかなと思う人がいらしたら、お勧めします。スタッフの対応が丁寧で一人で参加しても心配りがあり、嫌な思いは全くしませんでした。水牛車に揺られて油布島への往復した時間は生涯忘れることができない至福の時でした。個人ではなかなか行くことが難しいので、素敵なツアーがあってよかったと思い感謝しています。