石垣島・八重山
毎年楽しいツアーありがとうございます。
子どもたちは既に来年いつ石垣に行くか、ニコラスさんたちに会いに行くか話し合ってますよ(笑)
また来年よろしくお願いします〜。
気さくなガイドさんで、楽しくおしゃべりしながらのんびりカヤックできます。河川なので揺れも少なく初心者の方にもオススメです。
こうた様
今年もNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
毎年毎年楽しんでいただけて嬉しいです
いつになってもカワイイ子ども達に癒されております(笑)
また来年もお待ちしておりますね
子ども達頑張れ~(笑)
Nicolas
天気や時期によって夕日をどこから見るのが良いのか全て熟知されていて、その日のベストなスポットを提案してくれました。人の少ない場所、映えスポット、夕日が綺麗な所、撮影しながら3ヶ所も巡ってくれました。おかげで水平線に沈む最高の夕日が見れました。写真もかなりたくさん撮ってくれます。お話も楽しいカメラマンさんです。
さりぃ様
この度のサンセットフォトツアー参加と、お忙しい中で即日のクチコミレビュー投稿を本当に有り難う御座います。
当日は水平線に沈む夕陽を観れて、素晴らしい写真撮影もできて良かったです(*^_^*)
レビューを読ませて頂き、当日のリアルなオススメもして貰い、少しでも喜んで頂き休心致しました。
八重山に石垣島が大好きな、さりぃ様とツアー中にいろいろとおはなしができて、私もとっても楽しかったです。
また島に来島の際にはフォトツアーに遊びに来て下さいね。
そんな再会を心よりお待ちしております。
本当に有り難う御座いました。
@石垣島アドベンチャーフォトツアーKIBOU
koichi
フェリーと水牛車のチケットが予めセットになっているので、切符を購入する手間が省けてスムーズに動けました。0歳2歳連れでしたが、島内の砂利道を考慮してベビーカーは持参せず入島。待ち時間もなく水牛車に乗れ、帰りは水牛車乗り場に用意されているオムツ交換台を利用させてもらい、昼食を済ませて島のシャトルバスでフェリー乗り場へ戻ってきました。半日でコンパクトに楽しめて良かったです!
お昼ご飯のお店は予め決めていたのでスムーズでした。事前にどんなお店があるのか調べておけると良いかなと思います。
高評価の口コミをありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています!
どちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、暑さと湿気はあるけれど楽しかったです。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
普段なかなか見ることのできないヤシガニを観察できて貴重な体験でした!
夜の星空も本当に綺麗で、石垣島ならではの自然を満喫できました。とても楽しい思い出になりました!
担当してくださったガモンさんの説明もわかりやすく終始楽しく過ごせました!
ナイトツアーにご参加頂き、素敵な口コミをありがとうございます!
普段なかなか出会えないヤシガニを間近で観察できましたね♪
石垣島ならではの満天の星空を満喫して頂けとても嬉しいです!
説明も楽しんで頂けたみたいで大変励みになります(^^)
季節によって見られる生き物や夜空の表情も変わります。
ぜひまた石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
0歳(5ヶ月)、5歳の孫と遊べるアクティビティを探していたところ、こちらを発見しました。
他の方のレビューにもありましたが、小さな子供でも安心して参加できましたので、
とてもオススメです。
私たちが参加した日は梅雨入り直後ということからか天候も不安定で、直前にはスコールの
ような雨でしたが、カヤックを体験するときには薄日が差すほどに回復。
参加した回はたまたま私たちのみであったため、貸し切り状態で楽しむことができました。
5歳の孫は、透明度の高い海や無人島で大きなカニを見たりしてテンション高く、楽しそうに
していました。
ガイドの方もとても明るく、優しくガイドして頂けたのもとても良かったので、みんな大変
満足しています。
※当日はグラスボートもセットのツアーでしたが、干潮で水位が低くなってしまい残念なが
らグラスボートは体験出来ませんでした。しかしながら、ガイドさんからVeltraさんに連絡
頂き、速やかに返金対応も頂けました。
これら全ての対応に大変満足していますm(_ _)m
【Veltraさんへ】
速やかな対応とご連絡に感謝です。
今回の予約で少し苦労したので、ひとつ改善をお願いしたいと思います。
→ 人数制限の関係で、2回に分けて予約をすることになりました。
・可能であれば、一回の申し込みで済むようにして欲しい。
・2名以上とあったので、4人と2人で登録しようとしたら2人で
あっても未就学児でNGとなり、いったんキャンセルすることになりました。
問い合わせをさせて頂ながら改めて予約をやりなおすことになったので、
詳細を入力前に注意が出るなど、改善して頂けると助かります
・遮るものが無いので、帽子やサングラス、タオル、ドリンクなどの暑さ対策はあった方が
良いかと思います
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、そして心温まる口コミをありがとうございます。
5ヶ月のお孫さまから5歳のお孫さままで、ご家族皆さまで安心して楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。小さなお子さま連れのお客様にも安心してご参加いただけるよう心掛けておりますので、そのようなお言葉をいただき大変励みになります。
当日は不安定なお天気でしたが、カヤックの時間には回復し、貸切状態でゆったりと石垣島の自然を満喫していただけたようで何よりです。透明度の高い海や無人島、大きなカニとの出会いに、5歳のお孫さまが楽しそうにされていた様子が目に浮かび、私たちも嬉しい気持ちになりました。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。本人にも共有させていただきます。
ぜひまた石垣島へお越しの際は、ご家族皆さまで遊びにいらしてください。お子さまたちの成長とともに、また違った景色や感動をお届けできることを楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました!
天気が悪かったのですが、バス運転手の方、船の運転手の方、水牛をひいて下さる方、皆さんのガイドが素敵で、とても良い時間を過ごせました!
由布島の順路がややこしく、ゆっくりしていると時間がなくなってしまうので、ささっと回るのが良いです。
◯良い点◯イルカと一緒に泳ぐ体験は,これまでになく素晴らしい感動です。またお姉さん達もイルカちゃんに対して愛情深く関わっているのもわかり,本当に癒されますよ。
◯残念な点◯車が無いと集合場所までのバスが無いからタクシーで行かないといけないのが不便&イルカのいる場所までは古いミニバンなので冷房が効かず暑いし,体験が終わってからもそのミニバンを待ちタクシーで戻ら
口コミをみてニコラスさんに。
結果、大満足。今回の旅の中で一番の思い出となりました。
6歳の娘もニコラスさんに心を許したようで一緒のボートで。流れてくる植物や小さな生き物、マングローブの生態の紹介。後半はザーザー雨が降りましたがこれも一興。独り占めするような大自然に心が打たれました。
とはいいつつ最後は滝のような雨。2歳の子もいたため、こちらの意向で少し早めにツアー切り上げ。その後も色々柔軟に対応いただきました。
また石垣に訪れた際はリピートします!
5月の梅雨時期に行きましたが、人も少なくおすすめですよ。
たか様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
あのような形となってしまいましたが満足いただけて嬉しいです
ある意味思い出には残りますよね(笑)
むしろ頑張って参加していただいてありがとうございました
ぜひぜひ次は晴れのマングローブも見に来てください
お待ちしております!
Nicolas
船→バスの送迎→水牛→バスの送迎→船
水牛乗り場まで、徒歩で行くのは高低差もあり、暑い日はやめた方が良いと思います。ツアーで良かったと思いました
水牛は前方に乗れたらラッキーかと思います。隣に座ってた方がインスタグラマーだったのか、身を乗り出してこちらの視界を遮る様にして動画を撮りまくっており、不快でした。
面白いツアーでした!私が少し日本語を話す一方で、家族の他のメンバーは話せませんでした。私ができる限り翻訳しようとしましたが、水牛やこの興味深い交通手段の伝統や起源についての多くの興味深い事実を見逃してしまったことを知っています。マングローブについてももっと理解できていればよかったと思います。
Hat an interesting tour! While I speak some Japanese the rest of my family does not. I did my best to translate what I could, but I know we missed out on a lot of the interesting facts about the water buffalo and the tradition and origin story of this interesting mode of transport. We wished we had also understood more about the mangroves.
もっと英語の文書を含めるか、英語を話すガイドを提供してください。
Please include more written English or provide an English-speaking guide.
今回ツアーに参加させて頂いてありがとうございます😊
可愛い真栄君に癒されて 日頃の疲れも飛びました 楽しかったです♪
また 機会がありましたらよろしくお願いします🥺
真栄君ありがとーー
水牛🐃さんの後は レンタサイクル自身がない人は バス🚌がおすすめです🫡
石垣島に来たらぜひ体験したいグラスボート。予約より早い時間に受付に着いてしまいましたが、前の時間の便に変えていただき待ち時間なく乗ることができました。浅瀬から沖のテーブルサンゴまで見どころスポットを効率よく回ってくれ、楽しい説明で30分があっという間でした。ウミガメも2匹見られてラッキーでした。
10:40〜13時の短い時間でしたが島での写真、シュノーケルも楽しめて充実した時間でした。
船長たちもフレンドリーで親しみやすく、写真も撮っていただけて楽しかったです。
シュノーケルはあまり魚がいなかった。
干潮、満潮のタイミングによってこれは変わるのでタイミングみて行ったらいいとも追います!
10:40のツアーは早起きせずホテルでゆっくりしてから行けるのでおすすめ
ご参加頂きありがとうございます!
幻の島でのお写真やシュノーケリングを満喫して頂けたようで嬉しいです♪
船長たちへの嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからも楽しく安心して過ごして頂けるツアーを目指して頑張ります!
また石垣島へ来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております(^^)
楽しいガイドのニコラスさんに会いたくて2回目の参加でした😊
自閉症のうちの子が自由すぎて川に突入してしまっても、ニコラスさんが迷いなく一緒に突入してくれて最高です🤣👏子どものペースに合わせて優しく楽しく対応してくださるので、親も安心して楽しめます✨
マングローブの自然にも癒されて、家族みんな大満足でした🌿また夏休みに遊びに行きます!よろしくお願いします🏝️
着替えあったら安心
ayumi様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
安心してください!水が冷たくても我慢して入ります(笑)
ぜひぜひまた癒されに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
TさんKさんとっても楽しい思い出をありがとうございます。
今回の体験はまず関東に住んでいれば出来ない体験でした。
あんなに青い海は見たことありません。
単に綺麗と一言で片づけしまうのは到底もったいない空間でした。
時間を忘れる世俗から離れる都会の喧騒を逃れるなどと例えはたくさんありますが、あの絶景は、いかなる言葉を使っても形容しきれないほどの美しさでした。
また戻って来ざるを得ません。
今回は五ヶ月の赤ちゃんを連れて行き少々心配でしたが出発前にパドルの扱い船の乗り方など講習もいただき波も穏やかで安全に楽しめました。
TさんKさんお二方がとっても優しく穏やかな方でとても好感が持てました。
おすすめです。
日焼け止めは忘れずに(最強に保護できるものを厚めに)舐めるとマルコゲになります。
服装はもちろんですが水着がいいかもです。
ありがとうございました。
日焼け止めは忘れず(最強に保護できるものを厚めに)舐めるとマルコゲになります。
服装はもちろんですが水着がいいかもです。
ありがとうございました。
赤ちゃん連れの際はキッズサングラスさせてあげてくだい
いやー、最高でした。石垣島に行ったら1度は行くべきだと思います。運航時間が不定期だったので受付後10分で乗船でした。バスで行動していた身分としては最高でした。
水牛は一番後ろの席だったので、水牛が見えず残念でした。
前列確約があればいいのにー
5月の竹富島は暑く、浜辺まで行くのを断念しました。
早めに港に戻りましたがかなり時間が余りました
暑いから、サングラス、日焼け止め、帽子はかならず持った方がよいです
晴れた日の幻の島は、本当キレイです。
浅瀬でしたが、シュノーケルも楽しみました♪インストラクターの瀬川大将くんには、お魚の種類や、青の洞窟への海の状況など、いろいろと親切に教えていただきました!
ありがとうございます^ ^
他のお客さまへも、積極的にお声がけしていて、場を盛り上げようとしているのが、ほほえましかったです^^
ご参加頂きありがとうございます!
晴れた日の幻の島は絶景ですよね♪
浅瀬でのシュノーケルも楽しんで頂けたようで安心しました♪
お魚の説明や海況のお話まで楽しんで頂けて嬉しいです!
またぜひ石垣島の海へ遊びに来てくださいね(^^)
お待ちしております♪
雨予報で風もありました。水牛車体験ツアー中には雨も降りましたが、水牛車には屋根があり、雨も一時的ですぐに止みました。
ガイドのお姉さんから、水牛さんや竹富島のお話を聞いたり、三線を弾きながら歌ってもらえます。
午後発の便だと水牛車体験後はあまり時間がないので、西桟橋まで歩いて行って戻って来るくらいでちょうどいいくらいでした。
竹富島の観光センターからの帰りのバスや石垣島までの船では、恐らく午前便の方もいらっしゃったので、午前便の方が竹富島をゆっくり観光出来ます。
本当は到着日か最終日の午後に予約したかったのですが予約が取れず、また2日目と3日目の午前便も予約が取れず、仕方なく予約が取れた2日目の午後便で参加しました。
2日目の朝ゆっくり起きて、ホテルで朝食バイキングをのんびり食べて、大浴場でゆったりしてから、市街地に出てユーグレナモールを見た後、ツアーに参加しました。
結果的にホテルのバイキングや大浴場は早い時間は混雑している様子でしたが、朝のんびりして、ゆっくり観光してから午後便に参加してもそれなりに楽しめるものでした。
石垣島と竹富島間は、ドリーム観光のスーパードリーム号に乗船したのですが、その日の午後便参加者は私たち1組だけだったようで、195名定員の船内を2人で貸切にするという贅沢な体験も出来ました。
添乗員の同行しないプランでしたが、ドリーム観光の窓口のお姉さんから説明を聞いて、帰りのバス時間も間違えないように竹富島の地図に付箋を貼って下さいました。
石垣島に戻ってから、ドリーム観光前集合でホテルまで送ってもらえたので、1日雨予報の日でも充分に楽しむことが出来ました。
竹富島をゆっくり観光したい場合は、帰りの便を選べる午前便に参加した方が良いと思いますが、午前中に石垣島に到着したり、午前中はホテルでゆっくりしても楽しめます。竹富島の帰りのバス時間だけ確認して下さい。
結婚10周年旅行を計画し、夫婦で楽しめるアクティビティを探していたところ、ニコラスツアーズのマングローブカヤックツアーを見つけました。
貸切の完全プライベートで、何もよりも口コミがみんなGOODばかり。ここだと思って、すぐに予約しました。
口コミ通り、とてもいいツアーで、マングローブに囲まれた自然を満喫し、ニコラスさん(もしかしてニコラス・ケイジに似ているから…)の人柄が滲み出たガイドもあり、終始楽しむことができました。
さらに、写真にあるサプライズプレゼントまで用意してくださいました。感謝感激です(涙)
文句の付けようのないエクセレントなツアーでした!!!
本当にありがとうございました。
ぜひリピします(^^)
キータン様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
おかげさまでコチラ的にも思い出に残るツアーとなりました
名前の由来は置いといて・・・(笑)またぜひ遊びに来てください
もっと思い出に残るツアーにしていきましょう!!
ありがとうございました
Nicolas
全体を通してとても満足する内容でした。
ただ天候によって左右される感じはあります。また、由布島での時間が短く感じるので、もう少し長くても良いなと思いました。
急な雨などに備えて、雨具の準備はしておいたほうがいいと思います。
素敵な口コミをありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています!
水牛で街を回りながら、三線の演奏を聴くことができて、竹富島を堪能することができました。他の方の口コミにもあるように、散策時間はあまりありませんでした。1時間もないくらいだったので、歩いて西桟橋行ってバス乗り場まで戻ってきて、ちょうどいいぐらいでした。
西表島、由布島をとても満喫できました。
マングローブツアーは、ゆっくり川を進みながら、ガイドさんが色々と説明してくれます。 マングローブや鳥などを見ながらとても癒されます。
水牛に乗って由布島へ行く時間は、三線の音色を聴きながら楽しく過ごしました。非日常! 由布島では、水牛に触ることができて、記念写真も撮れて良かった。
スタッフさんの案内の流れがスムーズで、受付やバス車内の運転手(ガイドさん)の対応が良く、最初から最後まで楽しめた。
あいにくの天気でしたが
海の中は綺麗で、ポイントに止まってもらえて、お兄さんが説明してくれていました。
色々と見ることができました。
ただ、最初に乗って奥の端の席だったので
お兄さんの説明がほぼ聞こえない。
ガソリンの匂いがすごくてマスクは必要ですね。
不満だったのは、予約時間よりも早く着いて
受付の仕方が良くわからなかったのですが
予約有りの方は先にどうぞ、だったのですが
受付の方は何も言わずに、時間がまだなのでそこに並んでくださいと言われ、そこ?
沢山のひとが並んでどこが何の列がかわからない。
と思いながら並ぶ場所がわからず
どこに並べば良い?
1番後ろ?ですか?
て聞いたら、じゃあ次に受付するから
待って下さい、、
そして次に受付したら早い時間を渡されました。
別に早くして欲しいとは言っていないのに
チケット売り場の方の対応が気分悪かったです。言葉が足らな過ぎます。
忙しいとは思いますが
一人一人ちゃんと、こちらの言葉を聞いて欲しいです。
愛想も決して良くはなかったです。
ボートが止まってくれる場所が真ん中辺りに止まるので端っこだと説明してくれる方が言っているものが上手く見えない。奥の端に座ると説明がほとんど聞こえない。奥はガソリン臭くマスク必要。
ガソリン臭いマスク
この度はグラスボート遊覧の参加及び体験談のご記入をして頂きありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
スタッフ一同更なるサービス向上に注力して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
小学生2人(4年、1年)と参加しました。港からのバスも往復ついていて、楽でした。GWでしたが、水牛車にもほぼ待たずに乗れました。あれもこれも散策するには時間が足りませんが、子連れならあまり無理せず帰れて良かったです。
小さなお子さんや、体力に自信のない方にはちょうど良い時間だと思います!
水牛の力はすごい。20人乗りの牛車は約1トン以上あるみたいですが内輪差も考慮され賢く引っ張ってくれました。
GWでしたが大変スムーズでした。離島ターミナルのカウンターで時間までに受付し、船に乗船。竹富島まで15分ほど。そこから数台の車に分かれて乗り換え、水牛の待つ場所へ。順番に案内されます。水牛ガイドのお姉さんがとても話し上手で、三線の弾き語りを聴きながらのんびり進みます。無料の写真も撮っていただき、気に入れば台紙付きの有料タイプも。データ付きで仕上がりが良かったので我が家は購入しました。フリータイムで巡れる時間はあまりなかったので早めに集合場所まで戻り、あとはまったり。スタートから最後まで、出会うスタッフの方々とても感じが良かったです。素敵な思い出をありがとうございました!
フリータイムでの時間はあまりなく、付近を散策する程度かもしれません。