石垣島・八重山
竹富島に二泊しました。このプランは、往復のフェリー利用日を前後に変えることも出来るので良かったです。水牛車にゆっくり揺られての集落散策や、自転車でカイジ浜などに足を伸ばせたり竹富島を満喫出来ました。
石垣島に行ってきました。とにかく海がきれいです。石垣島を基点に動けます。行程もゆったり組めらくちんです。港にゆけば、遊覧観光の案内が各所にあり、とても動きやすいです。でもある程度は旅行前に申し込みしておく方がスムーズで、一日が有効に使えます。今回は、ツアーでの旅行でしたが旅行会社のオプションに申し込まず、個人で竹富島にいきました。費用もその方が同じ竹富島の水牛観光なのに安かったです。(竹富島で同じツアーの方達に会いました。)時間もあり、散策もできました。次回は港付近に宿をとり、行きたいと思っています。その方が、動きやすいです。
兎に角兎に角、キレイすぎ!海の中の魚たちも見え、家内も歓声を上げてました(年甲斐もなく・・・)サンゴの種類の説明に!!!知らなかった。今度は飛び込んで海中遊泳したい
ツアーの客と個人で来てる客を分けて欲しかった。
騒がしくて詰めてくるわ腕が当たるわ・・・結婚記念日が台無しに・・・。
楽しみにしていたのに・・・。
スコール直後だったので、魚があまり湾内でみえなかったので、
湾の外まででていただきました。
また、水が濁ってない日に再度行ってみたいです。
手軽に楽しめて良かったです。
すずき様 おはようございます!
ご乗船有難うございました。雨の後のご乗船で余り状況が良くなかったとは思いますが・・・すみません。
次回 いらっしゃる際は、是非 ご乗船なさる日の満潮時間に合わせていらして下さい。
海中状況が一番良いのは満潮に近い時間です。
また お会いできること楽しみにお待ちいたしております。
ツアー会社さんの融通の利きがよかったので助かりました!
どうしてもこのツアーと同日に波照間島へも行きたいと思っていたので、ダメ元でぱつぱつなスケジュールを考えて、当初のスケジュールが変更可能か聞いてみたところ、快く変更してもらえました。きっとこちらのツアー会社さんはホウレンソウが上手くやれているんでしょうね!
実は天気はさほど良くはなかったのですが、臨機応変に対応して頂いて、行きたかったところに行けたのが何より満足でした。
ありがとうございました。
乗りたかった水牛を乗車し、レンタサイクルで竹富島を周遊できとても楽しかったです。
到着日へ行った為、時間があまりとれない中、水牛+レンタサイクルとチョイス出来るプランはとても助かりました!お値段も他と比べてお得で、大満足です!!
初めての竹富島でした。
ガイドブックで見た、そのままの
風景が素晴らしかったです!!
レンタサイクルで島を走ったり
興味があった水牛車にも乗る事が
出来て良かったです(^O^)
ゴールデンウィーク明けだったので利用者が少なく、グラスボートも水牛車もほぼ貸切状態でした。おかげでゆっくり見物できました。
ホテルから送迎付きのプランでしたが、前日の電話にで送迎できなくなったのでタクシーでお越しください、という連絡には驚きましたが、それ以外は問題なかったです。竹富島の水牛観光は島内でもめているようで、異常な様子にびっくりしました。行ってみないとわからないものですね。。
14時半にフライト到着して、駆け足だったけど、これなら離島を簡単に満喫。これに加えてレンタサイクル1hを自分でつけて党内を満喫できました
いろんなパックがあるけど、お手頃でとてもいいと思う。
最初は、ちょっと高いかな?と思ったけど、実際に体験するとそんなことないと思う。
いろんなものが楽しめたのでとてもよかった。
個別個別で買うよりセットなのでかなりお得です。
私は沖縄初心者だったので、とてもよかったです。