昨日と続けての参加。
毎年必ず参加させて頂いてます。
スタッフのかたは親切で楽しく過ごさせて頂けるので鬼リピです^_^
昨日はマンタに会えなかったので、今日にかけていました。今日は無事大きなマンタに会うことができました。
もちろんまた来ます... 続きを読む
マンタには会えませんでしたが、とても素晴らしい貴重な経験ができました。水中カメラやスマホの水中ケースなどは必須アイテムです。必ず身に付けられる形で落とさないように注意すると良いと思います。
連日の雨でしたが、少し雲の切れ間から太陽が出る時もあり、ずっと潜っているとちょっと寒いくらい、透明度はちょっと悪かったかな。
それでもやっぱり晴れ間に光が当たった水中のサンゴや魚達はキレイでした。
マンタも見れたし、閑散期でボートも広々使わ... 続きを読む
ウェットスーツを着て船からシュノーケリングで、とても楽しかったです。念願のウミガメに会えました!熱帯魚やサンゴも美しく、いい思い出になりました。
台風が近づいてきたタイミングでしたが波の状況を見つつガイドさんがポイントを変更し、安全に配慮し... 続きを読む
はじめてのシュノーケリングで緊張していましたが、インストラクターけんさんの優しい的確なアドバイスで石垣島の海でスキンシュノーケリングを満喫できることができました。
カメにもマンタにも出会えて、自分がこんなことを体験できるなんて感動です。... 続きを読む
海亀とマンタと一緒に泳げました!
8:30〜15:00と長いかなぁ・・・?と体力的に不安でしたがずっとインストラクターさんが近くにいてくれて「大丈夫?ライフジャケットいる?」と声かけしてくださるので安心出来ました。シュノーケルとダイビングは... 続きを読む