石垣島・八重山
お天気に恵まれず残念な気持ちになりかけたけれど、海の状況に合わせてプランを変更してくれたので、きれいな珊瑚とお魚を見ることができました◎
ジャングルを歩いて洞窟探検や、滝坪に飛び込んだりなど、盛りだくさんのツアーでとっても楽しめました( ^ω^ )
またぜひ利用したいです!!
ぴかるさま
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。
石垣島の海をご堪能頂けたようで何よりでございます。
他にも様々なツアーやアクティビティをご用意して、またのお越しをお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 東間
天候は雨、北風がビュービュー吹いていて最悪でしたが、ツアーに参加して良かったです^ ^
天候が悪く、6歳の娘と1歳の息子との参加だったので、キャンセルした方が良いか迷っておりました。結果、スタッフの方は船長さんおひとりでしたが、なんと貸切でした✨
子供の対応が上手で、6歳になったばかりの娘にずっとついていただいて、レクチャーしていただきました。おかげで、初のシュノーケリングは大成功に終えることができました!ありがとうございました。船長さんのおかげで娘はシュノーケリングが大好きになり、今までで1番楽しかったと言っておりました^ ^
今からまた夏になったら行きたいと言っています。息子もとても寒そうで可愛そうでしたが、深い海での泳ぎを体験し、また少し、強くなったと思います。ありがとうございました。
らこたん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天候の悪化、幻の島での雨は驚きましたね・・・
それでも楽しんでいただけたようで良かったです!
今度は夏の暑い時期に寒さを感じず遊びましょう!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
最高に綺麗で気持ち良かったです!!
ガイドさんも丁寧に説明や紹介してくださり、気さくにお話できたのでとても良かったです!
RRR様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブは市街地からも空港からも近いので気軽にご参加いただける自然体感のポイントです。
春にはいろんな蝶々、アカショウビンなどの珍しい鳥も見られます。
季節が変わると、冬には世界でも数千羽しか確認されていないクロツラヘラサギなども飛来してきます。
途中カヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもおすすめです。
またべつの季節にも遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
実際あったのは7種類くらいで最初はガッカリしましたが、担当してくれた方がとても楽しませてくれたので素敵な思い出になりました。どの乗り物もとてもハードで全身筋肉痛になりましたが、まだ乗れるうちに機会があればまた利用したいです。ありがとうございました。
河合さま
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。また、貴重なご意見ありがとうございます。
ツアーの種類は時期や天候によっては少なくなることがございます。大変申し訳ありません。
楽しんで頂けたようで幸いでございます。またのご参加をスタッフ一同お待ちしております。
アナハイムコーポレーション 東間
2人で予約しましたが、たまたまこのツアーは貸し切りでした。
天候にも恵まれ、すごく良い写真が撮れて大満足です!
ダイビングは最初不安でしたが、丁寧な説明やボードを使って海の中で会話や魚の説明をしてくださったりと、とても満喫できました。
ありがとうございました!!
RENA様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
ダイビングを満喫していただけたようでなによりです!
RENA様の日ごろの行いが良いお陰で天気、海況に恵まれ気持ちよくツアーをご案内できました。
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらして下さい。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
カヌー体験最高でした!普段見ることのないマングローブを間近で見ることもでき、とてもワクワクしました。2歳の娘も、パパママの間に座らせて一緒に体験しましたが、特に危ないということもなく、ずっとご機嫌に過ごしていたので、子連れにもおすすめです!
作り笑い様
コメントありがとうございます。
マングローブのとても奇妙な根っこ達。
陸がわではなく川から見れるのがとても魅力です。
カヌーを降りてマングローブの森の中を散策するコースもカニや南トビハゼを探したりしてお子様連れに人気です。
次回ぜひマングローブカヌー&干潟散策のコースにもチャレンジしてみてください、お待ちしてます!
(有)石垣島観光 スタッフ一同
家内と二人で初めて石垣島を訪ねました。当日はこちらの都合で,急遽,水にあまり濡れないような内容でお願いできないかとの無理な要望を出させていただきましたが,ガイドさんの素晴らしい機転で,川平湾にてカヌー・グラスボート等を楽しみ,元々の一日ツアーを我々のみ特別に半日に変更していただきました。ガイドさんはお若いのに経験豊富で頼りがいがあり,我々老夫婦とも会話を合わせてくださるなど素晴らしい好青年で,石垣島での半日を大変楽しく過ごさせていただきました。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーを選んでいただき有り難うございました!
限られた時間の中でのご提案でしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
その後奥様の体調は回復されましたでしょうか?
是非次回は万全の体調でシュノーケルにチャレンジしににお越し下さい
当日は天気は良かったのですが風向きが悪かったため、宮良川のマングローブでSUPをしました。結論、大満足でした!!
初めてのSUPでしたが、ガイドのジエゴさんが丁寧に教えてくださりゆったりと川を満喫できました。
ジエゴさんはとてもフレンドリーで、マングローブについてなど様々な知識を加えながらツアーをしてくれました。また、コースに含まれている写真も、たくさん撮って頂き大満足です
おすすめです!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
皆様すごく元気で、常に反応が良く僕の方が楽しんでしまった内容の濃いツアーが出来ました。
皆様の大切な卒業旅行に深く関われた事、そしてみなさんの絆が深まる今回の旅に携わる事が出来てとても嬉しく思ってます。
また石垣島に遊びに来られる際は是非声をかけてくださいね(^^)
石垣島ADVENTURE PiPi
ジエゴ
新婚旅行で参加しました(^^)天気が不安定で読めなかったため、前日の夜にバタバタ予約しました!結果、大満足の一日になりました♡2月はマリンアクティビティができるツアー会社が少なく、本当にできるのか心配していましたが、問題なくできました!海もとっっってもキレイ!!晴天!というわけではなかったのですが、それでもこんなにキレイなの!と感動しました。自然の魚たちの世界にお邪魔させていただいて、自然に溶け込んだような、紛れ込んだような、とっても幻想的で感動的な時間でした。
午前中にシュノーケリング、川平湾でお昼休み、午後にカヤック体験の流れでした。シュノーケリングで結構体力を使ったのですが、お昼休みがゆっくりあり、ごはんを食べて川平湾をゆっくりお散歩したり、写真をとったりして体力回復(^^)(この時間にグラスボートにも乗ればよかった)
川平湾でのカヤックでは、ハンモックのある浜辺まで漕いで上陸!記念になるような写真をたくさん撮っていただきました☆
あとから送られてきたデータを見たら、写真をもう、これでもか!というくらい撮っていてくださって、本当にとっても思い出に残るツアーになりました!
オススメのツアーです(o^^o)
また、朝は市内のホテルまで迎えに来ていただき、帰りは離島ターミナルまで送っていただけたので、レンタカー等の足がなかった私たちはとっても助かりました!石垣島で一泊→離島への予定がある方にもオススメです(^^)笑
ひとり参加 50代です。
催行前日の電話連絡からはじめ 終了後の送りまでの対応の誠実さに好感がもてました。
(送迎バス中の地元案内 、実施前の注意点、体験中の楽しいお声掛け、上手な写真撮影等 )
当日の天候は薄曇り~晴れ。 海ぽちゃしても 心地良かった水温でした。 極度に陽射しがギラついていなく 風も穏やかでした。
参加者個々の状況に応じたパドル操作やスタンスの取り方等のご指導も丁寧でわかりやすかったです。
参加中の写真もセンス良く撮ってあり、感心いたしました!
念願のSUPを体験できて充足感満載です。
次は マングローブsup体験に参加したいと思います!
楽しい想い出の時間をご提供くださりましたことに感謝します。ありがとうございました!!
ゆっくりとした川を遡り、自然のマングローブを堪能できて良かったです。干満の差から、時間帯によっては川が浅くなってカヌーを引きずることになるため、出発時間に気をつけた方がいいようです。
石垣太郎様
コメントありがとうございます。
河口は流れも穏やかでのんびりカヌーを漕いでいくにはもってこいの場所です。
潮が引いていくと川の水も一緒に引いていくので干潟散策のコースは逆に少し引き気味の時間がベストです。
次回は干潟でカヌーを降りてマングローブの中を散策するコースも体験してみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいですよ。
南トビハゼやシオマネキなどを探しに行きます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
今回、ツアーのメインである青の洞窟に入ることができず、それが目当てだったため、とても残念でした。
理由は、大潮で満潮のため入れない、とのこと。
「それは店側で調べれば前日までに予測できることなのでは…?」と正直、思いました。青の洞窟がメインのツアーで、メインがないのは返金して欲しいくらいです。
一応、他に滝トレッキングや、米原ビーチに少し寄ったりしてました。その後他のビーチでシュノーケリングもやったので、魚が寄ってきてくれるのが楽しかったですが。青の洞窟に行きたいというのがメイン目的だったため、開催できなかったのは非常に残念でした。
もし事前にわかるのであれば、時間帯を変更する提案などして欲しかったです。
さくらさま
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。また貴重なご意見ありがとうございます。
青の洞窟ツアーは前日に予報にて潮位 天候などを把握し、ツアーの催行を決めております。
残念ながら当日風が急に変わったり、天候が荒れだす場合がございます。
実際に海峡を見ないと判断できない日もあり、お客様の安全を第一に担当スタッフが判断し当日ツアー内容の変更、中止を行う場合がございます。
この度は前日の最終確認、当日のお客様へのご説明が不足しており、さくらさまに不快な思いさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
時間帯の変更など頂きました貴重なご意見を生かし、スタッフ一同今後より良いツアーが催行出来るよう見直しをさせて頂きます。
アナハイムコーポレーション 中西
まず、幻の島の綺麗さに感動!
そしていよいよ、初ダイビング。初ということもあり、3-4mくらいでした。最初はちょっと怖さもあり緊張したけど、潜って少ししてしまえば、普通に呼吸もできて、ただただ綺麗な景色を楽しんでました!
2月ということもあり、最後はちょっと寒かった笑
ダイビングハマりそうです笑
テラムー様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
冬の時期には珍しいほどの晴天でキラキラの幻の島が堪能できましたね。
今回のダイビングは初歩の初歩!もっと楽しくもっと感動的な場面も体験できるようダイビングの世界に飛び込んで見てください!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
マングローブカヌーツアーは以前西表島で体験したことがあったのですが、今回石垣島で体験してみて、とっても楽しく満喫しました。
前日に予約したのですが、翌日ホテルまで送迎していただき、始まりました。
現地で集合の方もいて、全員で12名でした。
ちなみにこのツアーは雨でも台風でも⁈中止になることはないそうです。逆に雨の中のツアーはみんなハイテンションになるのだとか。
ツアーが始まる前に、注意事項やカヌーの漕ぎ方、コミュニケーションをとりながら準備体操もしてくれるので、始まる前から楽しくできました。
マングローブカヌーは約1時間ちょっとのコースでしたが、ガイドも細かく、漕ぐのが遅れても助けてくれるので、楽しく自然を味わえました。
服装で注意したいのは、カヌーは水抜きが出来ないので半ズボンがいいです。下は濡れます。
携帯は防水がないとダメと言われて持って行けなかったのが後悔だったので、防水できるカバーを持って行くといいと思います。
石垣島のオススメ情報も沢山教えてくれるガイドさんとのコミュニケーションが楽しくて、また利用したいと思いました。
めぐっぺ様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてとてもうれしいです。
確かに携帯を持っていくなら首掛けの防水ケースがあるほうがいいですね。
絶対といっていいほど濡れますし、ポケットに入れていると結構落としちゃいます。
落とすとおそらく回収不可能となります。
カヌーにのって川の奥で干潟に上陸するツアーもありますので次回ぜひそちらにもご参加ください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
普段なにも運動をしていない61歳の私でも出来ました。インストラクターの教えを守っていれば落ちることはありません。おっかなビックリSUPに乗り漕いでいると、海の上に自分の力だけで立っている事に感動。エメラルド色の海と珊瑚に驚き、沖に行くと濃い緑色の海もうそこは水深◯じゅうメーター。その頃にはすっかり慣れて周りの景色を楽しみながら心地よい風を受けて、気持ち良さと達成感で私でも出来た事に驚きました。この旅をプレゼントしてくれた娘夫婦に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
幻の島を見てからのシュノーケリング、最高でした!
風も強く波も少し高く、他の船が幻の島行きを諦めてたらしいです。
でも、我々の船は船長の技術か判断で、幻の島に行く事が出来ました。
旅行は天候に左右されると思いますが、日程の変更は出来ないので行く事ができて良かったです。
そんなお陰で、島についてから出発まで、ほぼプライベートビーチでした。
シュノーケリングも波が高くないポイントへの移動など、石垣の海を知り尽くしている船長のお陰で安心して楽しむ事が出来ました。
HIDE様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
希望としては青い空の下、穏やかな海をご案内したいのですが、
自然とは人間の都合などお構いなしですね・・・
次回、石垣島へご旅行の際にはスカッと晴れて寒さなど何も気にならないような海へご案内させてください!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
何もかもが最高でした。
インストラクターさんも優しく、おもしろく、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
まりりん 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けて私たちも嬉しいです。
またのご参加お待ちしております。
アナハイムコーポレーション 太田
3歳と6歳と一緒に参加しました。その日は私たちだけだったので子供たちに合わせてくれて、満潮で青の洞窟は行けなかったのですが、穏やかな海を案内してくれて、シュノーケリング初めての私も子供たちも楽しむことが出来ました。下の子には、窓がついてる浮き輪を貸して頂いて、浮いてるだけでたくさんのお魚と珊瑚と海ガメを見ることが出来て、貴重な体験をさせてあげれたかなと思ってます。上の子はちょっと臆病なので、ウェットスーツの膝が少し破けてるのとかクラゲがいるかもっていう看板に泣いてました!もう少し成長したら、また連れて行ってあげたいなと思います。
ホテルへの送迎があるので参加しやすかったです。
あだやだ 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
青の洞窟に入れなかったのは残念ですね。
また次回チャレンジしてみてください!
ウェットスーツに不備があったようで申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
アナハイムコーポレーション 太田
お正月に参加しました。年末はお天気が悪くて、ツアーの予定が組めなかったのですが、前日に予約でも大丈夫だったので良かったです。ツアー当日はお天気も回復し、とても楽しい時間を過ごすことができました!マングローブを近くで見ることができ、何よりカヤックを漕ぐ時間がたっぷりあって、普段は思春期で素っ気ない子供たちの笑顔の写真もたくさん撮れました。水着は持参しなかったのですが、後部座席はあまり濡れませんでした。前に座っていた子供はズボン、パンツも着替えることになりました。素敵な思い出をありがとうございました!!
ひよこ様
コメントありがとうございます。
お正月はお日様もでてだいぶ暖かかったですね。
冬休みの思い出はたくさん作れたでしょうか?
内地にはないマングローブの姿を思い出したらまた遊びに来てください。
春は蛍、夏は海ほたるや天の川、色とりどりのお魚たち、まだまだ見どころはたくさんあります。
スタッフ一同またのお越しをお待ちしております
大自然の中、カヌーをこいで海や川を横断できてすごく気持ちがよかった!また、最後レースなどさせて頂き、盛り上がりにも配慮して頂いたりとても楽しかった!
来年も宜しくお願いします!!
じょん小原様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
通常潮が満ちている時間にカヌーに乗りますが、カヌーに乗って川を上り少し潮が引いたときに干潟に上陸するコースもあります。
干潟の生き物を探しながらお散歩するツアーです。
次回は是非こちらも参加してみてください。
ゆっくりと楽しむことが出来ると思います。
またのお越しをお待ちしてます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
昨日はカヌーツアー、シュノーケリングととても楽しい一日を過ごせました!
若いガイドさんでしたが石垣の自然のことをたくさん教えてくれました。
海も魚のたくさんいるポイントに連れてってもらい、感動しました。ありがとうございました!
子供(幼稚園~小学生)3人と大人2人で参加しました!
とっても素敵な体験ができて大満足です!
私は上手くカヌーが操作できなかったので、ガイドさんがロープをつないで、引っ張ってくれました!安心して参加することができ、マングローブにとても癒されました!
マングローブ様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてとてもよかったです。
川の奥でカヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもあります。
暖かい時期なら南トビハゼがジャンプする姿や大きな蝶々オオゴマダラが優雅に舞う姿が見れるかもしれません。
ぜひまたご参加くださいませ。
波もほぼない穏やかな湾でSUP初体験でした。現地到着前に川平湾を一望できるスポットで写真を撮る時間があったりと体験だけでなく記念にも残る楽しい時間を過ごせました。
前日に連絡があり、川平湾でのsupが強風の為に実施出来ないとの事でした。
代替え案としてマングローブでのsupなら実施出来ると提案して頂きました。
せっかくならと参加させて頂きました。
初めてのsupでとても不安だったのですが、スタッフの方がとても親切で優しく教えて下さいました。
最初は陸で簡単な説明があり、すぐに実践でした。
実際に乗りながら教えてもらい、なんとか立つ事が出来ました。
落ちるか不安でしたが落ちる事なく終える事が出来ました!!
ボードの上に寝転んだり座ったりしてとても楽しかったです!!
途中でスタッフの方と行きたいお店の話をしたら帰りに寄って下さいました。オススメの店なども教えてくれました。
帰りの車内で写真もみんなに共有して下さり、とてもスムーズでした。
とても良かったです!!
はじめてのSUPに、中1と小4の娘と挑戦してきました!
当日は、天候も悪く、波.風.雨の三拍子で、漕いでも漕いでも目標地点にたどり着けずでした(笑)
でも、スタッフの方が繋いで引っ張ってくれたり、写真を沢山撮ってくれたり、ホントに楽しい時間を過ごすことができました!!
そんな悪状況な中、小4娘もボードの上に立つこともできましたよ!
体験後、ビーチに戻って親子で海であばれている自然な写真も撮っていただき、本当に沢山思い出が残りました!!
ありがとうございました☆
11月の良く晴れた日に利用しました。前日は一日曇天で風が強かったのですが、風が残ってしまい川平湾でのカヤックの予定が宮平川でのマングローブウォッチ・カヤックにスケジュール変更に。マングローブに全く興味のない友人はテンション下がってました。
当日、実際にカヤックに乗ってみて変更になったのも納得。周囲は結構強い風が吹いているのに川はマングローブ林に守られているかのように無風。この読みはさすがです!実は泳げなくて不安がってた友人も安心して純粋に楽しめたよう。
マングローブ林は何度か見たことがあったけど、水面すれすれのカヤックから見る眺めは全然違います。覆いかぶさるように伸びるマングローブの力強さ、友人もすっかり魅了されていました。そして珍しい鳥が沢山見れたのもポイント高かったです。スタートしていきなり天然記念物のカンムリワシが姿を見せたのには驚きました。ガイドさん、目聡い!!他にもいろんな鳥や植物の話や地元の裏話も聞かせて頂いてあっという間の2時間でした。
これまで沖縄といえば海!だった友人が川やマングローブ林に興味を示して西表島にも行ってみたい、なんて言いだしたのもこのツアーが素晴らしかったからですね。川平湾でのSUPやカヤックも気になっているので是非また利用したいと思います。
川平湾ほんと綺麗でとても気持ちよくsup出来ました!
サンライズの話も聞かせていただいて、次の日のサンライズカヌーの体験も急遽お願いして、快く受けて頂き、感謝です!
午後からのシュノーケルは青の洞窟がなみが高くて行けなかったのですが、かわりに珊瑚がいっぱいあるポイントでシュノーケルでき、魚がとても近くて感動しました!
送り迎えもあるのでレンタカーない人でも楽しめます!
SUPも楽しかったです!
スタッフの方の写真大量に撮ってしまう病気は素敵な病気だと思いました!笑
そのおかげで素敵な思い出が見返されます!
また機会があれば利用させてください!
今回はありがとうございました!
Wasn’t great weather and couldn’t some activities but staff was very friendly.
Dear Marine
Thank you for participating in our tour and posting reviews.
It was a shame because the weather was bad and we could only do a few activities.
The friendly staff is pleased.
We are looking forward to seeing you at Ishigaki Island.
Anaheim Corporation Miyano
海はもちろん綺麗でしたが、インストラクターのクラトウさん、今まで聞いたことがないダイビングスキルを色々教えて頂いてとても勉強になりました。
わたしは船酔いで一本で下船しましたが、二本潜った友達は、ランチのお手製のそーきそばも美味しいとのこで楽しめました。また参加したいです。
なかやん様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
船酔いはツライですよね・・・
僕もダイビングを始めるまでは船酔いをする体質でした。
そこからだんだん慣れていって今では船酔いをすることはありません。
なので、
船酔いは「慣れ」です!!
また石垣島へご旅行の際には船酔いに負けず、ご参加下さい。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ