石垣島・八重山
夫婦子ども2人(8歳、5歳)で参加しました。カヌーは初めてで悪銭苦闘しながらも、必死に漕いだ事が何よりも家族にとって貴重な経験でした。慣れてくれば何とかなりました。 干潟にも、やどかりがたくさんいたので息子は大満足です。 大人は体幹が鍛えられます。 家族でいろんなものに挑戦したいという気持ちになったことが何よりの収穫です。
こんにちは
当店のツアーにご参加いただきコメントまでいただきありがとうございます。
干潟付きのコースはカヌー体験より30分長いですがカヌーを降りてのんびりお散歩するのでちょっと楽なツアーです。
潮の引き方にもよりますが、カニやヤドカリ、ミナミトビハゼが見れますね。
たまに大きなオカヤドカリ(天然記念物)なども見れますよ。
お子様が喜んでくれてよかったです。
是非またご家族でいろんなことにチャレンジしてみてください。
次の来島でも思い出作りのお手伝いができれば光栄です。
ショップに温水シャワーがついてて、最後に浴びることが出来るのはありがたいですね〜
私が行った時は、シャンプー、リンス、ボディソープもあり助かりました。
同じグループの方は午前中に参加して、夕方の飛行機で帰られると言ってました。アクティブ!
石垣の自然を味わいたい、
そして石垣の海をゆらゆらと漂いながらシュノーケリングしたいなら、コンパクトにまとまってるのでおススメです〜♪
チョコ 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
お写真とってもきれいですね!!
星の砂もアップで綺麗に撮れていますね!!
シュノーケリングだけではなく、石垣島のおすすめな大自然を半日でちょっとずつご紹介しています。
温水シャワールームも水洗いよりも潮がしっかり落とせるとスッキリできますので!
また石垣島の海でお待ちしております。
アナハイムコーポレーション株式会社 武内
8歳と6歳の子供含め、家族4人で参加しました。
子供たちは初めての深い海でしたが、うまくリードしていただいたので、怖がることなくシュノーケルをとても楽しむことができました!
綺麗な海と景色が忘れることができません。
また、行きたいです!!
さきちゃん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お子様二人も上手に泳いでいましたね!
二人がもう少し大きくなったら今度は一日コースでたっぷりと八重山の海を楽しみましょう!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
11歳の息子と3人で参加しました。
午後からのツアーでしたが、海外のお客様と合わせて29人!
夏休みなので仕方ないですが、すこし人数が多すぎたかな、、、
青の洞窟に到着するまでの道が、ジャングルっぽいけれど綺麗に整備されてて
歩きやすかったです。
洞窟内の案内も丁寧でした。
やはり人数が多い分、そして言葉が通じない分、シュノーケリングの時間が少し少なかったかな?という感じ。
それでもやっぱり海は綺麗で、珊瑚も魚も感動しました。
私と主人は2回目だったのですが、それでもやっぱり綺麗でした。
青の洞窟、シュノーケリングを終えて滝壺遊びに移動。
こちらもロープで飛び込んだりと順番に遊ばせて頂け子供も大喜びでした。
クラブハウスもシャワー更衣室完備なので便利です。
ただ、やはり、大人数を一気にツアーではなく、少人数で分けて
動いて頂けたら楽しめるかな?と思います。
以降、楽しみにしております。
tomoko 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
夏休みでお客様の多いツアーでしたね。
綺麗なサンゴとお魚、もっとゆっくり見れたらよかったですね。
お子様に滝壺も楽しんでいただけて良かったです。
石垣島も青の洞窟も、もう国内での人気に収まらず世界的人気ポイントになってきています。
日本のお客様にも、海外のお客様にもご満足していただけるようにスタッフ一同考えていきます。
また石垣島の海でお待ちしております。
アナハイムコーポレーション株式会社 武内
見渡す限りの綺麗な海と青い空、カラフルな魚と一面のサンゴ礁、それだけでも素敵だったのに、素潜りしたいという私達の思いに、少し深い所にポイントを移してくれたり、素潜りのコツを教えてもらったり、私達のワガママを沢山受け止めて頂いてありがとうございました。
海の上で食べた手作りのソーキそば❣最高に美味しかったです
また、是非、行きたいです
フーー様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ワガママが聞けたのも当日の海況が良かったからですよ!
次回はダイビングにも挑戦してみてくださいね!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
インストラクターのかたが親切でした。
ゆっくりとできましたが、あまりに暑すぎて、説明のときに熱中症になるかと思いました。日陰でするほうがよいと思います。
しょう様
コメントありがとうございます。
意見を参考に対策を考えたいと思います。
全く計画をせずに石垣島に来てしまいました。
川平湾の展望台でやりたかったSAPをしているのを見たので今日できる会社さんはあるか調べたらこちらのプランにたどり着きました。
天気も良かったので写真も映え映え!
本当に幸せな1日を過ごせました。
世代問わず楽しみめるツアーでした!
車で移動して(思ったより移動が長い)、トレッキングポイントまで。
そこから、森をめぐり、そのままシュノーケリングして、青の洞窟、最後に滝まで移動して、ターザンジャンプ!
私たちは大人二人でしたが、子どももたくさんいて、小さい子から大人まで楽しみるツアーだと思います。
写真はムラムラが水中から輪っかを作って撮ってくれました。素敵な写真をありがとうございました!
はねぼう 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです!
ムラムラのバブルリングと海面のはねぼう様が丁度良い感じに映ってますね^-^
石垣に来られた際は是非またお越しください♪
アナハイムコーポレーション株式会社
川満
青の洞窟でのシュノーケリングは色んなお魚がいて、見どころがたくさんありました。
海水浴場じゃないすぐ海に近い場所を泳げてドキドキしましたが1人じゃいけないのでガイドさんがいてくれて安心できました。
ツアー中は沖縄のこととかをガイドさんが教えてくれていい旅行の思い出になりました。
彼氏の誕生日で普段アウトドアをしない私にはアッと驚かされる内容ばかりでした!
青の洞窟は実際に行ってみると、浅い海が結構広がっていたり、体験しないとわからないことが目白押しでした。
サップはアウトドアに慣れていない人でも乗れるようになっていて、彼氏とガイドさんにコツを教えてもらい立てるようになりました。
最後はガイドさんと三人で写真を取るくらいまで仲良くなれて最高の思い出になりました。
川平湾は思ったより浅いのでSUPが万が一転倒しても溺れることはないです!私たちは二人乗りで挑戦して何度も落ちましたが、大丈夫でした!!泳ぎが苦手な彼が心配だった青の洞窟も、ゆっくり進んでいただけたので目的地まで無事いけました。最後は海水を落とすために少し冷たい滝のところでプカプカ休憩してツアーが終わりました。終わった後のオススメの果物ジュース屋美味しかった〜!
前日まで風がつよくて、心配しましたが石垣島の天気の変わりやすさに助けられて当日は曇ってはいましたが風は穏やかでした。
青の洞窟が人気だと知って探していたらピピさんが一番人気のショップだったのでこちらのプランにしました。
青の洞窟にいるときに少しだけ太陽が見えて、洞窟の中がきれいになったのが印象に残りました。
海でサップもできて自分で色んな所に行けて面白かったです。
私は青の洞窟、友人はSUPに乗りたくて参加しました。
青の洞窟は天気が良くて、洞窟の中にある泳げる場所がとてもきれいでした。
友人はシュノーケル初めてでしたが、大きなエイにも会えて2人で楽しんで泳げました。
サップは風が気持ちよくて、海もきれいだったのでガイドさんが私達の写真をたくさん撮ってくれて嬉しかったです。
青の洞窟は数年前に行ったのですが、そのときはあまり天気が良くなくいつかまた来たいと思い参加しました。
正直、以前と大して変わらないだろうと思っていましたが晴れると海の青さが段違いに良くなったので来てよかったです。
かわいいクマノミにも会えました。
天候不順で川平湾は行けなかったですが、代替のマングローブカヌーも最&高でした!
友達と来たかったんですが、予定が合わなくて一人で参加しました。
青の洞窟でクマノミを見るのが楽しみで参加しました。
砂浜に出ると海の青さと砂浜の白さが期待以上で感動しました。
シュノーケルは数年前にやって以来なのでガイドさんの親切な説明に助けられました。
お得に1日遊びたい方にオススメです。
まだ小学生の子供と参加しました。普段からインドアなうちの子を自然に触れさせてみたいと思い、このツアーに参加しました。
正直楽しんでくれるか不安だったのですが、すごく楽しんでくれました。
特に青の洞窟でのシュノーケルは魚がすごく近くで見れたので、子供も大興奮でした!
これを機にどんどんいろんなことにチャレンジして欲しいです。
川平湾でのサップボードをしたくて石垣島にきたのですが、天気にも恵まれ本当に楽しかったです!!
海底が透けて見えましたし、ガイドの方がサップ初心者の私に丁寧に教えてくれました。
シュノーケルでは色鮮やかな魚がたくさんいて、ずっと見てられる景色でした!!
また石垣島に遊びにきます!
運動神経が全然良くないので不安だったのですが、最後には立てるようになりました^_^
ガイドさんの指導のおかげです。
ありがとうございました。
友達にも早速オススメしました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
そしてタカギさんありがとう!
島巡りも飽きたので、アクティビティに参加することにしました。カヤックを一度やりたかったので、川平湾でカヤックできるこのプランに参加しました。
川平湾でのカヤックも素晴らしかったのですが、シュノーケリングの楽しさに気づいてしまいましたw
色んな場所で泳ぎたくなってしまい完全にハマりそうですw
ギリギリの予約にも関わらず、対応して下さって本当にありがとうございます。
石垣島に来たらやってみたかった川平湾でのアクティビティと青の洞窟シュノーケル。
両方できてとても満足です。
天気も良く、写真もたくさん撮ってもらえて本当良かったです。
石垣島に来る方、是非オススメです!
天気もとても良く、サップもシュノーケルも最高でした。
写真もたくさん撮ってもらえて、とても良い思ひ出になりました。
1日ガイドして下さった男性の方、本当にありがとうございました。
p.s.おススメしていただいたマンゴーのお店も最高でした。
女3人で参加。2人は初のシュノーケル。2人が初めてだったので、無理のないツアーを申し込みました。親切に指導していただき、初のシュノーケルに感激しておりました。いいお天気で海が綺麗で最高でした。
きらり様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
初めてのシュノーケル!!海のコンディションも良く楽しんでいただけて嬉しいです。
また石垣島の海でお待ちしております。
ANAHEIMCORPORETION 武内
連れの希望もあり、シュノーケリングのツアーを選択してみましたが、ツアー当日は、台風5号の影響もあり、ツアー自体の催行が危ぶまれました。
そこは普段の行いが良いのか、催行が何とか当日ギリギリに決まり、今回の旅で一番楽しみにしていたツアーに参加できて本当に良かったと思っています。
本来は、青の洞窟⇒滝⇒シュノーケリングの順でしたが、台風の影響を考えシュノーケリングを先に青の洞窟⇒滝に変わりました。
結果的にそれが大正解で、シュノーケリングが終わる頃には雨も降り出し、降ったり止んだりの繰り返しでした。
降り出すとスコールみたいで結構凄かった(風はそれ程なかった)。
シュノーケリングでは、青色の魚(ルリスズメダイ?)やお馴染みのニモ(カクレクマノミ)もみられたりと、連れ達には大好評。
救命胴衣を装着したままで海に入っているので、それ自体が浮き輪替わりになり、泳げない人でも浮いてはいられる感じです。
ただ、泳げないと進めないので、スタッフの人が紐の付いた浮き輪(棒)を引いてくれるので、それに掴まって移動するわけです。
泳げない人でも安心です。
台風が接近しており、海の状態が大変しけていると思っていましたが、リーフの中と言う事もあるのか、大変穏やかな常態化でした(リーフ外は、大荒れでしょうね)。
青の洞窟ですが、ちょっと期待し過ぎた感じで、濁っていた?せいもあるのか、青くなかったかな。
洞窟は小さいです。
滝、凄く冷たく、帰りのバスの中では、暖房を付けて貰いましたよ。
全体的に満足出来るツアーでした。
連れ達も大変満足していました。
じゅん様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
台風5号の影響もありましたが、楽しみにされていた石垣島旅行でのシュノーケルが催行できて
良かったです。
海況はベストではなかったかもしれませんが、お魚が見られる透明度がありましたね。
台風が来ると海の水がかき回されるのと、大雨で水温が下がります。
この時期の暖房はなかなかレアですね。
毎日違うところが海の楽しさでもありますね。
また石垣島の海でお待ちしております。
ANAHEIMCORPORETION 武内
前日に急遽、予約したのに私たちのわがままに対応して頂いて本当にありがとうございました!
海がとにかく綺麗で見たことのない魚がいっぱい見れました!
ツアー中も1番はしゃいでしまって迷惑掛けっぱなしにも関わらず、常に笑顔で接してくださいました!
急な予約でご対応していただきありがとうございました!
ずっと雨予報だったのですが、当日は快晴に変わりホッとしました!
今まで見てきた中で1番綺麗な海でした!
人生初めてのシュノーケリングにスタンドアップパドル体験で不安でしたが少人数での開催でずっと付き添って頂けたので安心して楽しむ事ができました。
1日のんびり石垣島の大自然を満喫する事ができて楽しかったです。
ありがとうございました。
短期間で色んな島に行きたかったので、1日で石垣島の大自然を満喫しようと思い1日パックツアーを申し込みさせていただきました!
シュノーケリングは透き通ったキレイな海に感動しました!
supでは海の上に浮かんでるような気分でした!
ガイドのお兄さんが素敵な写真をいっぱい撮っていただき、本当にいい思い出になりました。
私たちが来る日が雨予報だったのですが当日晴れてくれました。
海がかなり綺麗でたくさんの魚が見れました。
滝つぼでの潮流しも気持ちかったです。
初めてのSAPでしたが優しく丁寧にガイドの方がレクチャーしてくださったのですぐに立てるようになりました。
石垣島の大自然を1日で満喫でき素晴らしい体験でした。
ガイドの方の優しさを感じる1日でした。言葉遣いも丁寧で尚且つ、他のお客さんを引っ張る力強さにもびっくりしました。元々星野リゾートにいらっしゃったとのこと。。
こちらのピピさんに惹かれて、転職されたらしいです。
新井さんのガイドは本当にオススメです。
石垣島の繁華街に案内してくれたり、楽園という名にふさわしいマリンレジャーに必要なライフジャケット、マリンブーツのサイズもぴったりでとにかく快適に何も考える必要がなくストレスフリーでした。
特に青の洞窟が楽しかったです。
カヌーをしたり滝つぼで遊んだりしましたが、青の洞窟シュノーケルは泳ぐので一番体力を使い、その分魚をたくさん見れて一番楽しかったです。
青の洞窟は人気スポットなので人がわちゃわちゃしてるんですが、サップは広い川平湾の上を誰にも邪魔されないノンストレスなところが最高。
こんなに遊べて得した気分になれました!
大好きな石垣島をもっと好きにしてくれてありがとうございました!
現地につくと他のツアーの車がたくさん停められていて、行く前から期待が高まりました!
海もきれいで魚もたくさん泳いでおり期待以上で楽しかったです!
川平湾は予定から外したくなく、思っていた通りキレイで一瞬で好きになりました。
波に揺られながら海を眺められ、ボードの上で休憩したり立って最高のロケーションを楽しめたりと盛りだくさんの体験ができました。
滝つぼでは滝まで泳いでいって頭から水浴びができて気持ちよかったです!