石垣島・八重山
ツアー参加前には息子と姪っ子が泳げない為、少し不安でしたが、泳げなくても3歳からでも参加可能というのを見て、嫁、息子(7歳)、嫁姉夫婦、姪っ子(11歳)で参加しました。
天気は良かったのですが、ツアー前日に、風が強い為当日は川平湾でのカヌーは難しく、宮良川でのマングローブでカヌーツアーになるかもしれませんとのことでした。
参加当日、午前中の川平湾カヌーツアーは強風により中止となり、宮良川に向かうことになりました。少し残念でしたが、いざ現地に着いてやってみるとそんなこと忘れて、最高に楽しむことが出来ました!みんなカヌーは初めてでしたが、すぐに慣れて意外と簡単でしたね(^^)
カヌー途中でSUPに乗って案内してくれたガイドさんが、やってみます?とみんなにやらしてくれたのも、子供達も大喜びで楽しかったです。
港に戻り、昼休憩を取った後に午後からのシュノーケリングツアーもみんなの必死のラブコールのおかげか、同じガイドさんが来てくれて、テンション上がりました〜!
肝心のシュノーケリングもライフジャケットを付けての参加だったので、子供達も全然問題なく楽しく過ごせました。海もめちゃくちゃキレイでした。
その後、川での滝シャワー、ターザンもやれて1日中楽しく過ごすことが出来ました(^^)
ガイドさんには何から何まで親切に案内して頂き、写真も150枚近く送って頂いて、いい思い出になりました。本当にありがとうございました。
川平湾でSUPの体験をしましまた。
初めから立って乗るものだと思っていたので
心配していたのですが、膝立ちから始まったので何事もなく乗れて良かったです。
少し波があったのでふらついてコケてしまったけれど楽しかったです。
お昼をまたいでから青の洞窟でシュノーケルをしました。めちゃめちゃたくさんの熱帯魚が観れたのと小さなサメもいて面白かったです。火照った体を海で冷やすのは最高に良かったです。また来ようと思います
アクティビティ後のビールが最高でした。おススメしていただいた居酒屋さんで、美味しい沖縄料理を食べながら、スタッフさんにいただきた綺麗な写真をみて、笑いあっていました笑
また素敵な思い出を作りにうかがいます。
写真で見るよりはるかに海が綺麗でびっくりしました。
写真もスタッフの方がたくさん撮って頂き一生の思い出になりましたし、スタッフの方が石垣島の色んな情報も教えてくださったので満喫する事ができました。
ありがとうございました(^^)
初めての石垣島旅行でツアーに申し込みして良かったです。
小学生の子供がいたので不安だったのですが、ガイドのお兄さんが最後まで面倒見てくださり助かりました。
私たちも子供の頃に戻ったかのように楽しめました。
本当にありがとうございました。
石垣島のナイトツアーに参加しました。たくさんの生物に出会うことができました。他にも植物などガイドさんが紹介してくれました。生物や植物、自然に触れ合うことができ、とても楽しかったです。ヤシガニには大興奮しました!ガイドさんの知識が豊富で、たくさん教えてくれました!
初石垣旅行でしたが、本当に濃い一日になり大満足でした。
川平湾でサップと青の洞窟シュノーケル。
どちらもたくさん写真を撮って下さり、本当に良い思い出になりました。
今度は、ガイドさんオススメの西表島にも行ってみたいです。
その時は、またお願いします。
まっぷるをみて予約しました。このサイトから予約したらお得だとお電話で教えてもらったので、こちらで予約。
ガイドさんは送迎もしてくれる上、色んなお話や写真でもてなしてくれます。
泳ぎが苦手な私でも、精一杯のサポートをしていただけるので助かりました。
カビラワンでのサップ体験、青の洞窟のシュノーケリングツアー、滝壺でのターザンジャンプ、どれもこれも最高でした。1人参加でしたが、ガイドさんと友達になれた気がして、大満足です
午前中のマングローブSUPまでは良かったのですが、午後からのシュノーケルで担当ガイドさんがマリンシューズを忘れる…というミスをしてしまいました。ビーチに行くまでの悪路をビーサンで歩き、鼻緒が靴擦れ。ビーサンの上からフィンをして、青の洞窟の中もビーサンで散策と、かなり足にダメージが( ̄∇ ̄)
マリンシューズの忘れ物がなければ楽しい思い出だけでしたが、痛い思い出もプラスされてしまいました。
とはいえ、今となればそれも良い思い出ですが。
改善の期待を込めてこちらの評価にさせて頂きます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
当ショップではお客様の安全を第一に考えてツアーをおこなえるよう心がけておりますが、ヴィヴィ様に大変不快な思いをさせてしまったことお詫び申し上げます。現在、弊社ではマリンシューズ等の安全用具の着用を徹底しており、担当ガイドが万が一忘れ物をした場合でも別スタッフがすぐに持っていけるような体制にしております。
さらには、元よりミスが発生しないよう、スタッフへの指導・ツアーで必要な持ち物のダブルチェック等の実施を徹底してまいります。
より安全で楽しくツアーが行えるよう、ヴィヴィ様からご指摘、誠に感謝いたします。ツアークオリティ・サービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
次回、石垣島にお越しになる際も、またお供させていただけましたら幸いです。
石垣島 ADVENTURE PiPi
1日つきっきり体験させていただきました。どんなに泳ぎが遅くてもニコニコ対応してくださったスタッフさんに感謝です。。
川平湾は荒れやすいらしく、マングローブのSUPになりましたが、非常に穏やかで私にはむしろ良かったと思います!
他の人も書いてますが、写真もすぐにもらえました。
スガちゃん1日ありがとうございました。
川平湾と青の洞窟にはどうしても行きたくて、予約ギリギリで見つけたツアーでした!ギリギリの予約で対応してくださってありがとうございます^_^
ガイドさんのホスピタリティが半端ない!
皆さん優しくて感動しました。写真もすごく綺麗に撮ってくださいます。
p.s.シュノーケリングの飛び込んでいる写真もう一枚ありませんでしたか?
最初は他のサイトから予約したのですが、VELTRAから予約するとお得だとご丁寧にお電話で教えてもらいました。
当日のインストラクターの方も大変丁寧で、初めてのSUPもシュノーケリングも難なくできました。写真もたくさん撮っていただけるので、素晴らしい旅の思い出になると思います。
ニモや海ガメに出会えるシュノーケルの後、青の洞窟にダイブしたり、森の中や洞窟の中を散策したり、そして滝遊びに盛りだくさんのツアーでとても面白かったです✨
わたし達は午後の干潮前のツアーだったので、青の洞窟の水位が低く、サムネイルの写真のような青の洞窟シュノーケルは出来ませんでしたが、透き通った石垣島の海でのシュノーケルは今まで参加したどのツアーよりも感動しました!(今まで沖縄とオーストリアでのシュノーケル体験あり)
沖からかなり泳いだので、泳ぎが苦手な人は大変だと思いました。(しかし不安な方はスタッフの方が浮き輪でひっぱってくれます。)
移動中のスタッフの方のお話も面白いですし、また石垣に来た時は今度は満潮のタイミングを見て参加したいと思いました✨
とみこ様
この度は数あるショップの中から弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟はその日、その時によってさまざまな姿を見せます。
満潮時にはまた違った姿を見せてくれるかもしれませんね^^
石垣島の海はとてもきれいで、それに感動していただけてなによりです!!
また石垣島に遊びにきた際は潮位も確認しながら
ツアーにご参加くださいね☆
アナハイムコーポレーション株式会社
松倉
天気には恵まれたのに、青の洞窟は干潮時ということもあってか全く青くなかったけど、アウトリーフ?のシュノーケリングは最高でした。
初めてシュノーケリングを体験しましたが、すごく深くまで見えるため最初は怖く感じたのですが、沈まずに上から眺められる感じは、鳥が上空から地上を見るような感じなのではと思いました。
とても感激でき、今後は機会があればシュノーケルやダイビングも積極的に参加していきたいと思いました。
今回の旅で一番の経験でした。
しゅうまい様
この度は数あるショップの中から弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟はその日、その時によってさまざまな姿を見せます。
また石垣島に来た時には再チャレンジしてみてください!!
ステキな表現、ありがとうございます!
また石垣島に遊びに来てくださいね☆
アナハイムコーポレーション株式会社
松倉
風が強く川平湾でのSUPではなく、川でのSUPとなりましたが十分楽しかったです。
シュノーケル、洞窟など盛りだくさんでしたので満足しました。
従業員の方も丁寧な接客も良かったです。
妻と4歳の娘と参加しました。幻の島にも上陸できたし、シュノーケリングで綺麗な魚もたくさん見れて大満足です。特に、初めは海を怖がっていた娘をガイドさんが優しくリードしてくれて綺麗な魚を見て喜んでいる姿が印象的でした。船上で食べた作りたての八重山そばも激ウマ!
また石垣島に行く際は宜しくお願いします。
ひらの様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気、海況ともに良くいいシュノーケリング日和でしたね!
きれいな海、カワイイ魚たちをみんなに見てもらいたい気持ちでご案内させていただいております。
今回は箱メガネ付きフロートに乗って見たお魚も、次回はシュノーケリングで家族みんなで泳げるといいですね!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
空港からも近いので、帰る日にカヌーツアーに参加しました。
服装は水着にラッシュガードに帽子とマリンシューズで参加しました。
マングローブの種類や生物、地形や環境のことなど教えていただき、勉強になりました。景色がとても美しくカヌーを漕ぐのも楽しかったです。小学2年の子どももとっても喜んでいました。オヒルギとメヒルギはペットボトルに砂を入れて育てています。また、石垣島に行きたいです。
大須観音チーム様
コメントありがとうございます。
ヒルギ、うまく育つといいですね。
またのお越しをお待ちしております。
ガイドのおおしろさんに観光案内していただきながら沢山のスポットを回りました!
シュノーケルでは綺麗な魚や、そして遠かったですがウミガメまで見ることが出来て大満足です。
カメラがなかったのに写真まで撮ってくださり大変感謝です!
また参加したいです。
みさき様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
ウミガメのポイントちょっと遠いですが見られてよかったですね。
大城も喜んでおります。
また石垣島の海でお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 武内
当初は川平湾でのSUPの予定でしたが、あいにくの悪天候だったためマングローブでのSUPに変更になりました。私たちの他にカップルがもう一組いて、計4人での参加となりました。SUPはやったことがなく、乗ることすら出来ないのではないかと思いましたが、主人の方は最初から立って乗ることが出来ました。私と、もう一人の女性は座りながら漕ぎました。中々最初は難しく、行きたい方向に行けなかったり上手くスピードが出せなかったりしましたが、スタッフの方の丁寧なご指導もあり、途中から勇気を出して立って乗ることも出来ました。
午後は青の洞窟でのシュノーケリングと滝へ移動しての、シャワークライミングの予定でしたが、波が高いため中止になってしまいました。私たちは特に他の予定は考えていなかったためスタッフさんに何か他のプランで出来ることはありませんか?と聞いたところ吹通川という所でのSUPをご提案してれて参加しました。午前に行ったマングローブよりも広く他にあまり人が居なく開放感に溢れてました。その日に撮った写真も直ぐに送ってくださりとても良い記念になりました。スタッフのクリちゃん!一日中面倒みてくれてありがとう!また来年もPIPIさんにお世話になって川平湾でのリベンジSUPが出来たら良いなと思いました!
一日、大満足のプランでした!翌日の筋肉痛はヒドかったですが…笑。
両親と夫、2歳の子供と私の5人で参加しました。
両親と子供は初めての石垣島、お天気は曇りからの帰る頃には雨が降りだしてしまいましたが、青い海と白い砂浜に感激していました。
60代に突入した両親は、海を眺めるだけでも良いと言っていましたが、私がこのツアーを見つけ誘ったところ、せっかくの機会だからと一緒に参加しました。
もちろんシュノーケルは初めてでしたが、とても丁寧に教えていただき、たくさんのお魚を見れたので、とても喜んで満足していました。
子供も、ライフジャケットをお借りし、透明窓付きの浮き輪ボートに乗せてもらい、海の中を飽きずにじっと見ていました。
とても楽しい思い出になりました。
mai様
ご両親、お子様ともに海を楽しんで頂けたようで良かったです!
お天気だけは残念でしたが、
魚たちは雨が降ろうと太陽の日差しが降り注ごうとおかまいなしに泳ぎ回っていますので、
シュノーケリングは楽しめたと思います。
いつかはお子様も一緒にシュノーケリングで親子3世代で泳いでみましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
インストラクターの方がとても親切で大変良かったです!
また、次回もこちらで参加したいと思います。
ひでさん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日はお天気も良く波も穏やかな海でしたね。
日焼けなどは大丈夫だったでしょうか?
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
案の定、曇りでしたが、、楽しめました。
sup、シュノーケル、滝で洗い流すって感じで、1日を満喫できました。
カヌー初体験でしたが、穏やかな宮良川は初心者でもスイスイ進めてとても気持ちよかったです。
カヌーではないと行けない干潟や洞窟なども見られて楽しい時間を過ごせました。
また行きたいと思いました。
ねこねこ様
コメントありがとうございます。
干潟散策はカヌーを降りてマングローブの中を散歩するのでじっくり見れて楽しいですね
シオマネキやオカヤドカリは見れたでしょうか。
夕方のナイトサファリも散歩しながら生き物を探したり星を見たりします。
次回ぜひ、ご参加ください。
(有)石垣島観光 成底久美子
家族3人で参加させて頂きました。SUPは初挑戦でした。泳げない私も6歳の娘も座った状態でできるのでとても簡単で楽しかったです!ただ次の日は肩が筋肉痛に笑。休憩時間が2時間ありましたが、あまり回る場所もなく…お昼を食べ、ただただ時間が来るのを待つのみと言った感じでした。午後からのシュノーケルは1度体験した事あったんですが、その時はインストラクターの方がお姉さんだった事もあり娘も浮輪でプカプカ浮いてニコニコで参加できたのですが、今回はイケメンのお兄さんで娘も緊張したのか、泣いてしまいました笑。そのせいで、インストラクターのお兄さん1人が娘につきっきりになってしまい、ほかの参加者の方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳なかったです。私も泳げない事もあり、時間を取らせてしまいましたが、嫌な顔一つせず、付き合って頂きありがたかったです!ただ、車から海までの道のりが前日の雨でぬかるんでいて、怖かったです笑笑。滝壺も、冷たい綺麗な水に感動。さすがに私と娘はターザンはできませんでしたが、主人は楽しんでいました。最後に連れて行ってもらった生ジュースのお店のジュースも最高でした!用意するものに着替えと書いてありましたが、水着で参加して水着で移動して、水着で送ってもらえるので着替えは必要なかったです。タオルと飲み物、お昼ゴハン代だけで十分でした。写真もたくさん撮って頂き満足な一日を過ごさせて頂きました!
旅行最終日、15時台の飛行機に乗る予定のため、午前中のアクティビティを探しており、こちらに決めました!天気も良く、透き通る川平湾でのサップを存分に楽しめました。何より、ガイドさんが明るく、場を盛り上げてくれましたし、説明もしっかりしていただけたので、安心して実施できました。『思い出をたくさん残してほしい』と、記念になる写真をいっぱい撮っていただけたのもとてもありがたかったです。色々なポーズを提案してもらえて、いい写真がたくさんいただけました!12時には終了し、飛行機まで少し時間があったので、残りの時間の過ごし方もアドバイスしてもらえました!ありがとうございました(^^)
初めての石垣島で、やってみたいことがたくさんあり、最初に、こちらのカヤックのツアーに参加しました。初めてでドキドキでしたが、担当スタッフのしんじさんにパドルの扱い方や、乗り方、方向転換など、丁寧に説明していただけ、家族で、安心して挑戦することができました。マングローブの林の中の色々な植物(オヒルギの種の落下の話、おもしろい!)や、オオコオモリにも出会えたり、枝の下をくぐったり、内容の濃い体験でした。中学の娘(早生まれの次女は、12歳なので小人料金でできてラッキー!)たちも、終わる頃には、2人乗りカヤックの後ろの親が何もしなくても、うまく操縦できるようになっていました!終わってすぐに、またやりたい!と言うぐらい、はまる、大満足なツアーでした。ありがとうございました。
イトー様
カヤックへのご参加ありがとうございました。
初めての方でも、パドルの扱い方をしっかり理解すると楽しさは倍増しますね。
様々なお客さんが来る中で人それぞれ考え方や解釈の仕方は違って来る為簡潔に、できる限り分かりやすく、丁寧に説明することを心がけています。
皆さんが徐々に上達していき楽しんでいるのが伝わってきてうれしく思います。
ナイトカヌーは星座もカヌーも楽しめるのでイトー様にお勧めです。
また一緒に遊びましょう!
(有)石垣島観光 しんじ
SUPもシュノーケリングも初めてだったけどすごい楽しかったし、綺麗だったー!
なによりガイドさんがとても良かったです!(*≧∀≦*)
同じツアーでご一緒の方々と交流できるのもとても楽しかったですよー!
絶対また行きます!(*^^*)
GW明けにツアーへ参加しました。
ツアー参加前日に、担当の方から最終確認と要望などの確認連絡を頂きました。
とても丁寧な対応で好印象のままツアー当日を迎えました。
当日は、あいにくの雨。また、GW明けもあり、参加者は私と彼女の男女2人の他におらず貸切ツアーの状態でした。
雨のためツアーコースや時間配分を上手く調節してくれました。
シュノーケルでは少し沖合いまで行き岩陰に隠れていたウミガメにも遭遇できました!
ツアー自体とても満足のいく内容でした。
また、終了後の着替えなども温水付きシャワーや男女別更衣室と女性でも安心できる場所だと思います!
まるる様
ジャブロー!!です。この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
貸切だったということでゆったりとお過ごしいただけたと思います。
ウミガメにも会えたんですね。
また石垣島の海でお待ちしております。
ANAHEIMCORPRATION 武内
今回初めての石垣島旅行を1泊2日で行うことになりました。旅行のメインは絶景スポットである川平湾でSUPをすること、帰りの飛行機の時間までアクティブに過ごすことが目的だったので、この1日コースに参加することにしました。
当日の朝、天気は晴れてて良かったのですが、風が強かったので川平湾でSUPは中止となり、マングローブでのSUPの提案があったので、それに変更しました。いつも地元では海でSUPをしているのですが、マングローブを見ながらのSUPはガイドさんが、石垣島やマングローブなどの説明をしてくれ、ジャングルクルーズのようで、のんびりと楽しく漕ぐことが出来ました。
お昼はスタッフおススメの石垣牛を使ったハンバーガー店を選びました。濡れてる体の水気を軽く取ってそのまま入店出来、ハンバーガーはボリュームがあり、とっても美味しかったです。
午後からのシュノーケルは鬱蒼と生い茂った木々の中を通り抜けた後に広がる自然ビーチで行いました。干潮だったため、歩きながら途中パワースポットである洞窟に寄って探検をし、シュノーケルでは、海の透明度もさることながら、ニモ(カクレクマノミ)やキレイな色をした魚たちも見れ感激しました。
最後は別の場所にある滝まで移動して潮落としをしながら、参加者に中には、滝の上からダイブしたり、ロープを使って、ターザンのようにジャンプした方もいて楽しんでおられました。
参加者の中には、幼稚園児くらいのお子さんから、年配の方までいらっしゃり、外国の方も一緒で、ツアーの始めこそはみなさん緊張された様子でしたが、最後の方では、色々お話しして和気藹々とした雰囲気になっていました。参加者人数は多かったのですが、スタッフも数名いて安全に配慮されていたと思います。
最後にジューススタンドに寄って飲んだスムージーもとても美味しかったです。
とても充実した時間を過ごす事が出来ました。
沖縄の紫外線はとても強いので、日焼け対策と熱中症対策は必須です。私はいつもネットで出来たリュックの中に水と日焼けどめクリーム(サンゴにも影響しないタイプのもの)と小さいタオルを入れて背負って参加します。
川平湾でSUPするため、また参加したいと思います。