石垣島・八重山
シュノーケリングとマリンスポーツの体験しましたが、どちらも最高に楽しかったです!!
ガイドさんやスタッフの方も明るく気さくでとても1日いい思い出を作ることが出来ました!!!!
RRR様
御来店、ありがとうございました。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしております。
RISE石垣島
最高に綺麗で気持ち良かったです!!
ガイドさんも丁寧に説明や紹介してくださり、気さくにお話できたのでとても良かったです!
RRR様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブは市街地からも空港からも近いので気軽にご参加いただける自然体感のポイントです。
春にはいろんな蝶々、アカショウビンなどの珍しい鳥も見られます。
季節が変わると、冬には世界でも数千羽しか確認されていないクロツラヘラサギなども飛来してきます。
途中カヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもおすすめです。
またべつの季節にも遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
島に着くまで30分かかると言っていましたがそんなにかからずに島に到着。
海と空の色がめちゃくちゃ綺麗で、とても満足しました。
昼からの分に行ったのですが、最後らへんは人が少なく、とてもいい写真が撮れました。
ただ、予約をする時に定員にならないと行けないと書いていて、上陸予定の前日まで中止か確定かが分からなかったので他にしたいことがある方はあったらあったで行ってみよ〜くらいに思っていたほうがいいと思います。
でも上陸自体は最高でした。
楽しい時間をありがとうございました
ご参加頂きありがとうございます。
幻の島を満喫されてとても嬉しく思います。
節約旅行の方や全てのお客様に参加してもらいたく料金設定しております。
その為に3名以上の催行人数にしております。
3月から10月はほぼ全便出港しますが、オフシーズンはどうしても集まらない事もあり予備日や予備時間の確保をお願いしております。
また石垣島へ来られる際は参加下さい。
ありがとうございます。
一番の良い印象はツアーデスクのスタッフの方々。
バスで水牛乗り場に着くと並び受け付け。え-ここでもまた受け付け?並ぶの?と言う声がちらほら。
そのため時間がかかる。バタバタでした。水牛は良かったです。説明も分かりやすく歌も癒しでした。水牛車での全員でサービスの撮影がありましたが希望者だけがいいと思いました。
曇りで夕日も星もあまり見られませんでしたが、一日の終わりに友達と優雅にカヤックに乗ることができてとても気持ち良かったです。面白くて優しい方ばかりでした。ありがとうございました。
先日は、当ツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
夕陽と星をお見せすることができなく残念に思います。
また、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
もう一度、ぜひ石垣島に遊びにいらして下さい。
次回こそ、星をみましょう!
10月が空いていて、比較的に天気も安定しています。
また、おあいできますことを楽しみにしております。
3月の中旬に行きました。朝は長袖でちょうどいいくらいでしたが、昼からは気温が上がって半袖のTシャツでちょうどよかったです。天気がよくて海もきれいにみえて最高でした!竹富島のサイクリングはとても気持ち良かったです。
お昼ご飯が美味しくなかったのでそこだけ残念でした。
早朝からスタッフさんがホテルに迎えにきてくれて港から出航しました。
その先に待っていたのはみたことのないほど綺麗な幻の海。魚もたくさん泳いでいて一生の思い出になりました。
スタッフさんも気さくで話しやすく、たくさん笑えた時間でした。イラブチャー!神経締め!
3兄妹さんですね!!!
口コミありがとうございます(^^)
シュノーケルも楽しんで頂き本当に良かったです。
大学卒業おめでとうございます♪
是非またお越し下さい。
初めて離島にいくと思うならお試しで3つ回れるのはいいのかもしれない。
時間がキツキツなので足りないと思う島はツアーではなく別で改めて行けばよし。
あいにくの天気だったのが残念だがまあいい経験でした。
昨年は波が高く前日に中止でしたが今回は行く事が出来ました。
港から船で25分。幻の島に上陸する前から爽快です。風が波がとにかく気持ちいいです。
下船する時に膝まで濡れますのでハーフパンツがオススメです。
朝一番のツアーでしたので人も少なく快適でした。
スタッフさんが明るく感じのいいお二人でした。
滞在時間は上陸だけでしたのでちょうどいいと感じましたが海に入られる方は物足りないかも。
2回目の挑戦ありがとうございます。
今回は幻の島へ連れて行く事が出来て良かったです!
またお待ちしております。
新婚旅行で石垣島と小浜島に泊まり、こちらのツアーで他の離島をまわりました。
各島のスタッフの方も感じよく、コンパクトにまわれてよかったと思います。
少し慌ただしいかな、と思う点もありましたが、参加してよかったと思えました。
初めての八重山諸島の旅行であまり時間もなかったので、こちらのツアーに参加しました。結果、効率よくまわれてよかったです!また、当日は小浜島に宿泊予定だったので、竹富島で現地解散を希望したのですが、荷物を石垣島から小浜島の宿泊先まで手配していただき大変助かりました!おかげで身軽に観光ができてよかったです^^ツアーですが、そこそこ自由度もあり、おすすめです!
期待していた以上の満点の星空にとても満足しました!
ガイドさんの説明もとても詳しくわかりやすかったです。
水牛に乗りたいという夢が叶いました!
西表島のマングローブ、由布島での水牛、竹富島でのグラスボードと水牛。とても効率良く楽しめました!
ガイドさんの三線の演奏に現実を忘れ、大自然に癒されました。
女の子の水牛は頭にお花を付けていて可愛かったです。
次回また旅行で訪れる際もこのツアーを申し込んで竹富島でサイクリングしたいと思っています!
はじめの竹富島を満喫できました。水牛車になった後、レンタサイクルでビーチを巡り、島を探検しました。
予約当初は、徒歩での島巡りを予定していましたが、島全体を観光する移動距離も考えると、自転車が便利でした。
会社の行事に子供も参加して旅行に行って、このツアーに参加したのですが、子供も大変喜び、飽きることなく最後まで回れました。
みゆき様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
お子様も楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
弊社では小さいお子様でもご参加できるコースを多数取り揃えております。
是非、またのご来島をお待ちしております。
3/11 石垣島トラベルセンター
3島を一日で廻ることができ大満足のツアーでした。水牛車での移動は2歳の娘もすごく嬉しそうでした。お昼に出た幕の内弁当は沖縄の郷土料理がたくさん入っていてどれも美味しかったです。
カヌー体験最高でした!普段見ることのないマングローブを間近で見ることもでき、とてもワクワクしました。2歳の娘も、パパママの間に座らせて一緒に体験しましたが、特に危ないということもなく、ずっとご機嫌に過ごしていたので、子連れにもおすすめです!
作り笑い様
コメントありがとうございます。
マングローブのとても奇妙な根っこ達。
陸がわではなく川から見れるのがとても魅力です。
カヌーを降りてマングローブの森の中を散策するコースもカニや南トビハゼを探したりしてお子様連れに人気です。
次回ぜひマングローブカヌー&干潟散策のコースにもチャレンジしてみてください、お待ちしてます!
(有)石垣島観光 スタッフ一同
バス観光+水牛車のプランを大人2人、幼児2人で参加しました。(2月初め)
初めて&子連れのため無理のないプランにしました。結果とても満足のいくツアーとなりました。
バス観光は星の砂の海岸で20分ほど自由時間があって写真を撮ったら遊ぶには十分な時間でした。
水牛車も近くをぐるっと回るだけですが、景色や水牛に癒されてもっと乗ってたい!!と思いました。スピードもかなりゆっくりなので子供も全く怖がりませんでした。
帰りの船16時にしましたが、かなり時間があったので水牛を近くで見たり、観光スポットを徒歩で散策しました。(子供はベビーカーで爆睡)
水牛の待合場所はベビーカーを置けますし、
トイレにオムツ替え台ありますし、売店あり、エアコンも効いているので小さいお子さん連れでも大丈夫です。
次は遠くの離島ツアーに参加したいな!と前向きに思えるツアーでした。
家内と二人で初めて石垣島を訪ねました。当日はこちらの都合で,急遽,水にあまり濡れないような内容でお願いできないかとの無理な要望を出させていただきましたが,ガイドさんの素晴らしい機転で,川平湾にてカヌー・グラスボート等を楽しみ,元々の一日ツアーを我々のみ特別に半日に変更していただきました。ガイドさんはお若いのに経験豊富で頼りがいがあり,我々老夫婦とも会話を合わせてくださるなど素晴らしい好青年で,石垣島での半日を大変楽しく過ごさせていただきました。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーを選んでいただき有り難うございました!
限られた時間の中でのご提案でしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
その後奥様の体調は回復されましたでしょうか?
是非次回は万全の体調でシュノーケルにチャレンジしににお越し下さい
朝一行きましたがとても綺麗な海で行けて良かったです!1時間ほど写真撮ったり綺麗な海を見たり360度海でなかなか見ることのない素敵な景色でした!
口コミありがとうございます!!
今年は天気の良いが多いので参加して頂き良かったです。
是非また参加下さい(^^)
2月15日から2泊3日の石垣島旅行で2日目に星空ツアーを予約しておいたのですが、天気予報では確実に雨。着いた当日は晴れたり、曇ったりの天気でした。1日前に変更出来るか電話をいれたところ、快く承諾してもらえ、雲はあったものの素敵な星空を見ることができました。ブランケットとあたたかいお茶に癒され1人1つの双眼鏡で見る星空は最高でした。次は、サザンクロスの見える頃に伺いたいと思います。
参加した日はどん曇りで、肌寒かったです。ただツアーの内容は最高!良い所をぎゅっと凝縮して、効率よく観光地をまわれて大満足でした。
ガイドをしていただいた方がとても親切で楽しいツアーになりました。
動物があまり見れなかったのは残念でしたが自然が相手なのでしょうがないと納得、やはり時期を選んだツアーに参加した方が良かったのかなと思いました
星座は親が楽しみにしていたので、天気をみて急遽日にちを変更しても、すばやく対応していただき少し雲があったけど綺麗な星空が見れました
水牛車に乗りました。晴れてたらもっと良かったと思います。途中、琉球三味線で唄を聴かせてもらうのですが、もう少し上手い方が良かったかと思いました。
フェリーにのって島へ。送迎バスで観光センターへ。受付を済ませたら、いよいよ水牛車!
ヨーロッパ系水牛シマちゃんは、日陰で休んだり、途中うんちしたり、シャワー浴びるまで動かなかったり、お茶目でした。。。ガイドさんが三線で歌ってくれたり、のんびり。
水牛車のあとは、バスの時間まで一時間ほどあったので徒歩で集落散策、パーラーでかき氷たべたりしてのんびりしました。
星座や星の名前に関する解説が詳しくて大変楽しかったです。次に訪れた際にも必ず参加したいと思います。ありがとうございました。
当日は天気は良かったのですが風向きが悪かったため、宮良川のマングローブでSUPをしました。結論、大満足でした!!
初めてのSUPでしたが、ガイドのジエゴさんが丁寧に教えてくださりゆったりと川を満喫できました。
ジエゴさんはとてもフレンドリーで、マングローブについてなど様々な知識を加えながらツアーをしてくれました。また、コースに含まれている写真も、たくさん撮って頂き大満足です
おすすめです!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
皆様すごく元気で、常に反応が良く僕の方が楽しんでしまった内容の濃いツアーが出来ました。
皆様の大切な卒業旅行に深く関われた事、そしてみなさんの絆が深まる今回の旅に携わる事が出来てとても嬉しく思ってます。
また石垣島に遊びに来られる際は是非声をかけてくださいね(^^)
石垣島ADVENTURE PiPi
ジエゴ
石垣島での星空観賞とナイトサファリに参加しました
丁寧な案内と説明には感動しました。
冬場なのでなかなか見つからないヤシガニを一生懸命にさがしてくれました。
結局は見れませんでしたが 本土では見られない大きなやどかりや逆に物凄く
小さなヤドカリやらいっぱいみられて二時間ほどでしたが あっという間でした。一番感動したのは、島にしか生息しないふくろう(みみずく)がいる辺り
普通に車を運転していたのに あっふくろうと言って ガイドさんの指刺す方向を見たら びっくり!電線の上にふくろうが 普通に車うんてしていてしかも辺りは外灯もなく真っ暗の中で良く見つけたのものだと思いました。有難うございました。また 石垣島に行くことがあれば 是非もう一度参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
私が大好きな石垣島の魅力を少しでも多くお伝えしたくて、ついつい喋りすぎてしまいました。
本当にあっという間の2時間でしたね!僕のほうが楽しんでいたかもしれません。笑
次回、石垣島に遊びに来られた際は、名指しで指名お願いしますね!笑
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ジエゴ
新婚旅行で参加しました(^^)天気が不安定で読めなかったため、前日の夜にバタバタ予約しました!結果、大満足の一日になりました♡2月はマリンアクティビティができるツアー会社が少なく、本当にできるのか心配していましたが、問題なくできました!海もとっっってもキレイ!!晴天!というわけではなかったのですが、それでもこんなにキレイなの!と感動しました。自然の魚たちの世界にお邪魔させていただいて、自然に溶け込んだような、紛れ込んだような、とっても幻想的で感動的な時間でした。
午前中にシュノーケリング、川平湾でお昼休み、午後にカヤック体験の流れでした。シュノーケリングで結構体力を使ったのですが、お昼休みがゆっくりあり、ごはんを食べて川平湾をゆっくりお散歩したり、写真をとったりして体力回復(^^)(この時間にグラスボートにも乗ればよかった)
川平湾でのカヤックでは、ハンモックのある浜辺まで漕いで上陸!記念になるような写真をたくさん撮っていただきました☆
あとから送られてきたデータを見たら、写真をもう、これでもか!というくらい撮っていてくださって、本当にとっても思い出に残るツアーになりました!
オススメのツアーです(o^^o)
また、朝は市内のホテルまで迎えに来ていただき、帰りは離島ターミナルまで送っていただけたので、レンタカー等の足がなかった私たちはとっても助かりました!石垣島で一泊→離島への予定がある方にもオススメです(^^)笑
楽しかったです。もし雨が降っても水牛車なら大丈夫かなと思って申し込みました。結局良い天気の中、水牛に引いてもらって竹富島の昔ながらの町並みをゆっくりと観光できて、まるで異国にいるかのような時間でした。ガイドさんも多才な方で、乗車中に最後は三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくれました。良い体験でした。