石垣島・八重山
昨日はカヌーツアー、シュノーケリングととても楽しい一日を過ごせました!
若いガイドさんでしたが石垣の自然のことをたくさん教えてくれました。
海も魚のたくさんいるポイントに連れてってもらい、感動しました。ありがとうございました!
島に離陸なので、非現実的な夢のようなステキな時間になりました。1時間自由時間があったのが写真もたくさん撮れたり、のんびり出来て良かったです。本当に綺麗でした。
朝の一番早い時間に行けたので、人も少なくて朝活もできて得した気分です♪
船で30分ぐらいかかりましたが、私はあっとゆうまに感じました。中には船酔いされている方もいらっしゃるぐらい、風の影響で揺れはありました。
何よりも天気が曇りだったのが残念だったので、また晴れた日に行きたいなと思っています。
写真付きで口コミありがとうございます。
天気によって幻の島も見え方が全然違いますので是非次回は晴れる事を願います。
今年は天気が良くない日がとても多くて困っております。
まだまだこちらのコースは存続させて行きますので次回お待ちしております。
参加して頂きありまがとうございます。
星空鑑賞楽しみにしてました。
当日天気は最高と喜んでましたが、その日は、綺麗な満月の夜、お迎えに来て下さったスタッフの方、先ず一言、満月のため星を見るのは難しいので、キャンセルも可能ですとの説明を頂きました。凄ーく良心的です。
夜の探索もしたいので、もちろん参加しました。自分たちでは行かない、ちょっと怖いと思う場所でしたが、スタッフの方は、一生懸命私達に色々な生き物を見せようと動いて下さり楽しい夜の生き物を見ることが出来ました。
ありがとうございます。
スタッフの方もとても親切で最高でした!!
自信を持ってお勧めできるアクティビティです!
特にマリンスポーツがたのしかったです。
雨こそ降らなかったけれど,台風の影響で曇りで風が強かったです.日程の関係で石垣島到着日の午後に行きました.
竹富島まで行く高速艇は小さいほど揺れます,というか波の上を跳ねていく感じです.竹富島が近くて直ぐに着いてよかったです.帰りは大きめの船で落ち着いていました.
最初の観光はグラスボートでした.船頭さんは非常にベテランで大揺れの船底のガラスに珊瑚礁が当たるすれすれまで浅いところを見せてくれました.ポイントを熟知しておられます.案の定エチケット袋を使うかたが出ました.
水牛車はとてもとてものんびり走行し,水牛に走行路を任せていますが,狭い道を車が擦れないで通るのは感心しました.島内バス観光は星砂の浜などのコースですが親切な案内でした.コンパクトに竹富島の観光ポイントを経験できました.
家族4人子供は6歳1歳の女の子2人です。
ボートの行き帰りが天候もあり、すごい揺れと波でしたが、迫力があり面白かったです。
スタッフさんも優しく、ぜひまた行く時はお願いしたいです。
5つ星!!!
ありがとうございます(^^)
とても波が高く揺れたと思うのに楽しんでくれていたのですね。
是非また波が高い日に体験して頂きたいと思います。
次回参加されるまでお待ちしております。
自分では、1日で周りきれない欲張りコースなのに、何故か時間がゆっくり動きます。マングローブのジャングルクルーズから始まり、水牛車には自分でもびっくりするほど癒されて、竹富島ではサイクリングでスカッとしました〜。
3箇所全部違う顔、雰囲気があり大変満足でした!
星が、見たくて参加しました。
星が、見れないときも他の生物見るので、中止にはならないので、星だけしか興味の無い方は、天気などを気をつけて参加されたほうがいいと思います。ただ、星だけのツアーは、見当たりませんでした。
まず、生物を見るところに行き、そこで星を見るとのことでしたが、星は見れず、残念でしたが、もう1ヵ所星を見に連れて行ってもらい、素敵な星を見れて良かったです。
お天気がカラッととはいかなかったのが残念。水牛の可愛さに癒されました。金色のサナギが驚き‼️印象的でした。
スタッフの迅速で親切な対応。
短い時間でしたが、島国時間の体験。
弾丸旅行だったので、こんなのんびりした時間が私たちにはピッタリでした。
子供(幼稚園~小学生)3人と大人2人で参加しました!
とっても素敵な体験ができて大満足です!
私は上手くカヌーが操作できなかったので、ガイドさんがロープをつないで、引っ張ってくれました!安心して参加することができ、マングローブにとても癒されました!
マングローブ様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてとてもよかったです。
川の奥でカヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもあります。
暖かい時期なら南トビハゼがジャンプする姿や大きな蝶々オオゴマダラが優雅に舞う姿が見れるかもしれません。
ぜひまたご参加くださいませ。
目線が違うオープンバスは気分が高まりました。この日は風が強く雲り空でしたが綺麗な星と月光浴を楽しむことができました!丁寧な説明と望遠鏡で観たクレーターにも感動。サトウキビのざわめきしかない静かな場所で月明かりに灯されながら観察した星はとても幻想的でした。
島それぞれの雰囲気を感じることができ、とても充実したツアーでした!
食事はお弁当なので、少しガッカリでしたが、見所満載でした!
水牛は、20人くらい乗れるので
席によっては全然ガイドさんの説明が聞けない
後ろの方は水牛に乗ってる感じもしない。
乗ってるところの写真を撮りたかったけど無理でした
家族旅行で利用しました。
現地の皆さんも温かく、良い経験ができました。
由布島でパイナップルを安く買えて大満足です。
波もほぼない穏やかな湾でSUP初体験でした。現地到着前に川平湾を一望できるスポットで写真を撮る時間があったりと体験だけでなく記念にも残る楽しい時間を過ごせました。
石垣島といえば、青い海!ですが、
2018年に、「星空保護区」に認定されたということを聞いて、
今回は、「星空」を見に石垣島へ行きました。
旅行期間中、あいにくの天気でせっかく石垣にきたのに、
星一つ見ずに帰るのか。。。と、テンションがダウンしていた
最後の日に、どうにか夕日がみられたので、
これは、「今日はなんとかいける!」と
楽しみにツアーに参加しました。
レンタカーがあったので、「星空ファーム」まで
自身で行くパターンを選びました。
星空ファームの場所は、少々わかりづらいのですが、
ホームページに記載されていた道案内がとても分かりやすかったので、
迷うことなく行くことができました。
現地は、星を見る場所なので、当然、真っ暗闇。
駐車するスペースも真っ暗闇。
ですが、スタッフの方が
親切に誘導してくださったので、一気に不安が吹き飛びます。
星空ファームでは(真っ暗だったので、実際はどんなところだったのかは、
わかりません。)、一人一人にリクライニングチェアが
準備されていて、もうそこに座って空を見上げた瞬間に、
一気に感動が押し寄せます。
あー、石垣にきてよかった!
あー、このツアーに申し込んでよかった!!
こんな星空、東京では見たことがない。。。。。!!
ワンドリンクのお茶のサービスがあり、
満点の星空をみて、ほっとくつろぎ、
スタッフの方が、レーザーポインターを使って
星の説明、星にまつわるロマンティックなお話をしてくださるので、
それに聞き入り、
(一人一人に用意された)双眼鏡を使うと、
肉眼でもきれいに見れる星が、
また更に、よーく美しく見ることができます。
少々お天気が悪かったのですが、
それでも今までに見たことのない満点の星, 天の川を
見ることができ、
とても素敵な思い出になりました。
でも、今度はもっと天気のいい時に
また、参加したいと思います。
季節によっても星空は違うので、
違う季節の星空にもぜひ参加してみたいです。
何度でも参加したくなるツアーです。
口コミに悪い意見もあり
少し心配していましたが
実際はそんなことなく
スタッフの方々も感じが良かったです!
ただ自転車結構疲れます(^^;
砂地が多くタイヤとられます!
電動や水牛の方が
よかったのかな〜とは
思いました(´ω`;)
3島巡りをスムーズに観光する事が出来ました。
西表島から水牛車乗り場へのバス移動の際、運転手さんのユニークな案内も良かったし、水牛車の係りの方も民謡を聞かせてくださり、旅を盛り上げて頂き楽しく過ごす事ができました。
自転車を借りて竹富島巡りはのんびりと自分のペースで過ごせて良かったです。
この度は大変お世話になりました。
はじめてのカヤックで最初は緊張しましたが、直ぐに慣れて、楽しく過ごせました。
空は少し曇っていたため、満点の星空とまでは行きませんでしたが、カヤックの上で横になりながら見る星空は本当に格別でした。
スタッフのお姉さんはとても優しく、お話も面白かったです。出発前にご連絡をくださって、持ち物や集合場所の確認をして下さったりとても丁寧でした。当日は写真も撮ってくださって嬉しかったです。
今回3人で参加したのですが、2人と1人に別れてカヤック乗ることは事前に説明がなかったので、先に聞いておきたかったなぁと思いました。
らんこ様
先日は、当ツアーに御参加いただきましてありがとうございました。
また、お褒めのお言葉もいただきましてありがとうございます。
カヤックの1艇につきの定員数をお伝えできず申し訳ございませんでした。
改善できますようスタッフ全員に確認共有を試みたいと思います。
ご指摘、誠にありがとうございます。
また、石垣島に遊びにいらしてくださいね。
高齢の祖父母も一緒の旅行でしたので、個人ではなくツアータイプの離島めぐりを探していました。
一番期待していた竹富島も楽しめましたし、西表島と由布島も一緒に行けて満足できました。
天候はあまりよくなかったのですが、マングローブクルーズと水牛が印象的でした。
のんびりゆっくり…とは言い切れませんが、それなりにゆっくりしながら充実した一日を過ごせました。竹富島は長めの時間にしておいてよかったです。
自分でコースを決めるのが苦手なので、こちらでお願いすることにしました。
時間通りに、スムーズに活動でき、「行き先はここかな?」等という不安なく、安心して楽しむことができました。
西表島のバスの運転手さん、最高でした。由布島のランチ、美味しかったです。竹富島では、バス観光&水牛を選択しました。え?もう出発?もう少しここにいたいな…という時もありましたが、約9時間の中に、ぎゅぎゅっと詰まった良い1日でした。
是非またお願いしたいと思います!
雨混じりで10m風速で悪天候であったが、ボートでの移動も揺れ少なく、
問題なかった。八重山諸島特有のマングローブも雨対策の完備したボートで
近くで観察できた。テレビでお馴染みの由布島への水牛車風景巡りであったが
お客主賓で楽しかった。由布島では日本で最も大きい蝶、オオゴマダラが飛び交う姿は、優雅で美しい!マングローブ遊歩道も整備されている。
竹富島では沖縄集落を水牛車と徒歩散策でゆったり時間を楽しんだ。
石垣島へ帰ったのが4時15分、具志堅用高と写真を撮り万歳!
人気のあるツアーで手慣れたスケジュールは安心できる。
天候不順は残念。昼食は前日美味しい食事だったので、やや不満足でした。
もっとチョイスが出来れば満点。
前日に連絡があり、川平湾でのsupが強風の為に実施出来ないとの事でした。
代替え案としてマングローブでのsupなら実施出来ると提案して頂きました。
せっかくならと参加させて頂きました。
初めてのsupでとても不安だったのですが、スタッフの方がとても親切で優しく教えて下さいました。
最初は陸で簡単な説明があり、すぐに実践でした。
実際に乗りながら教えてもらい、なんとか立つ事が出来ました。
落ちるか不安でしたが落ちる事なく終える事が出来ました!!
ボードの上に寝転んだり座ったりしてとても楽しかったです!!
途中でスタッフの方と行きたいお店の話をしたら帰りに寄って下さいました。オススメの店なども教えてくれました。
帰りの車内で写真もみんなに共有して下さり、とてもスムーズでした。
とても良かったです!!
天気があまり良くなく残念なところもあったが手軽なツアーでした。次回は夏に行ってみたい。次回はもう少しアクティビティーの高いプランを選んでみたい
雲が少し多く残念なところがあるがどうしようないが手頃なツアーで良かったです。次回は夏に満天な星空をみたいです
はじめてのSUPに、中1と小4の娘と挑戦してきました!
当日は、天候も悪く、波.風.雨の三拍子で、漕いでも漕いでも目標地点にたどり着けずでした(笑)
でも、スタッフの方が繋いで引っ張ってくれたり、写真を沢山撮ってくれたり、ホントに楽しい時間を過ごすことができました!!
そんな悪状況な中、小4娘もボードの上に立つこともできましたよ!
体験後、ビーチに戻って親子で海であばれている自然な写真も撮っていただき、本当に沢山思い出が残りました!!
ありがとうございました☆
説明がわかりやすく、楽しく鑑賞できました。
初めて双眼鏡で星を見たのですが、肉眼では見られないたくさんの星を見られて感動しました。
風が強く肌寒い日でしたが、鑑賞中は用意していただいていたブランケットのおかげで寒い思いをせずすみました。
バスでの移動中はオープンバスのため寒かったので、寒い時期に行かれる方は上着があるといいと思います。
昔見た石垣島の星空が思い出に残っているので、
今回の旅行では、主人にも星空を見て欲しいと思い、ツアーを予約しました。
お天気に恵まれて良かったです。双眼鏡もついており、解説がとてもわかりやすく楽しめました。
猫ちゃんがやってきたことが私にとっては嬉しいサプライズでもありました(^ ^)
何も面白くなかった。ヤシガニ等、夏しか見れないなら事前に教えてほしい。写真や体験談的には見れたとあるが、夏じゃないと見れないなら教えて欲しい。お金がもったいない感じだった。
石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お客様のご期待に沿うことができなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様にご満足いただけるツアーをご提供することができず、スタッフ一同大変心苦しく思っております。
当ツアーは、自然・生き物を観察対象とするツアーの性質上、天候によって内容が左右されやすく、「その日に何がみられるか」という保証を致しかねております。
冬でも気温、天候などの条件が揃えばヤシガニ等、ご覧いただくことは可能です。
事前にお電話にて、上記の事情がございますことをご連絡させていただき、ご了承いただいた上でツアーを催行することを徹底しているところではありますが、今後はより一層丁寧にご説明を行い、お客様がご不満に思われないようスタッフ一同努力して参ります。
今回のお客様のお声は、今後のツアーのクオリティ・サービスの向上に活用させていただきます。
「すべての楽しかったのために」どのようなコンディションでもお客様にご満足いただけるツアーをご提供できますよう、スタッフ一同精進して参りたいと思います。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
石垣島ADVENTURE PiPi