石垣島・八重山
夜もpipiさんにお願いしました。楽しい
昼は西表島でしたが、夜は石垣島で。石垣島の女性のガイドさんも非常に物腰が柔らかく、色々な情報を教えてくださいました。ちょうどこの時期から天の川が見え、美しすぎて涙が出そうでした。
仲間川マングローブクルーズは、オープンの観光船で、熱帯の川風、海風が気持ちがよかった。
由布島の水牛車は、お客さんの顔はハッピーという笑顔があふれてました。
水牛が頑張って海を渡ってゆきました。
竹富島のレンタサイクル。暑かったが、村の雰囲気を肌に直に感じることができました。ただし、交通事故要注意。交差点から軽四が勢いよく出てきたりする・・
親切なスタッフのおかげで、素人でもカヤックを楽しめました。真っ暗闇で、見上げる星々は感動的ですらありました。夜なので、水面を吹く風が涼しくて快適でした。スタッフの撮影は禁止でしたが、許可してほしい感じでした(冗談)
こんにちは
嬉しいお言葉ありがとうございます。スタッフに伝えさせて頂きます。
また、毎日違う石垣島の空、海、風を感じに遊びにいらしてくださいね☆彡
竹富島についた後、まずはバスで島内観光
ビーチを2か所回った後、竹富観光センターに到着
水牛で一回りしましたが、乗った水牛が気分屋らしくかなり時間がかかりました(笑)
天気はあまりよくなかったですが、まあまあ楽しめました。
半日シュノーケル .幻の島上陸ツアーに参加させていただきました!シュノーケルでは、ツアースタッフが範囲を決めて自由に泳がせてくれたので、のんびり自分のペースで泳ぐことができました。スタッフのレクチャーも丁寧で分かりやすく、こちらの希望にも親切に対応していただけました。幻の島は本当に凄く綺麗で、夢のようでした。今回、このツアーで参加させていただけて良かったと思います。また機会があれば是非利用させていただきたいと思います。
むらむらさん、遠いところまで送迎頂きありがとうございました!
また、道中、石垣島観光案内までして頂き、お得感満載のツァーでした。
シュノーケリングでは、きれいな珊瑚やお魚の種類も多く、スタッフの皆さんが美しい素潜りで水中写真を撮って下さいます(インスタント水中カメラがクラブハウスにありました)
ただ、個人的にはもう少しシュノーケリングの時間が長ければさらに嬉しかったかも…
青の洞窟はイタリアのそれとはかなり趣きが違いますが^^;でも、洞窟の奥深く真っ暗な世界はなかなか面白かったです。
泳ぎに自信がない方も、スタッフさんが引っ張ってくれるので大丈夫!また、船を使わないので、船酔いの心配な方にも安心です。
UNI様
この度は数あるショップの中から弊社のツアーにご参加ありがとうございました!
担当のむらむらにも内容共有して、大変喜んでおりました!!
また、泳ぎや、船酔いの心配など、アドバイスまでありがとうございます!!
石垣島の海は毎日いってる私達でも毎回違う姿で感動します!!
是非また遊びに来てくださいね☆
アナハイムコーポレーション株式会社
松倉
梅雨時の旅行で 見れなくても仕方ないかと思ってました。案の定予約していた日は中止になりましたが、翌日に振り替えて頂き おそるおそる会場に向かいました。そしたら頭上には満天の星!
スタッフの方も穏やかな口調で説明して頂き なんか別世界にいるような気分になりました。南の島に来て こんな体験ができるなんて贅沢な時間でした。
初石垣島でした。
満足できる1日を過ごせられました。
天気が良ければ大満足でしたが(笑)
1人参加でも全然気楽に散策できます。
マングローブクルーズ少し雨が降っていましたが、色々な植物が見れて楽しかったです。
水牛車で竹富島観光をしました。
沖縄の唄を聞きながら満喫できました♪
とても綺麗な写真をたくさん撮ってくれたガイドさん本当にありがとうございました。
また、こんなに綺麗な海でシュノーケルしたのは初めてだったのでとてもとても大満足です^_^
本当に良い思い出になりました。
ありがとうございました〜
次は母も連れて行きます
supとシュノーケルを1日で満喫できるとても大満足なプランでした。
1人で参加しましたが、ガイドさんや他のツアー参加者さんとも打ち解けて終始楽しかったです。仲良くなった人とガイドさんオススメの居酒屋にも行ったり、ツアーが終わってからも楽しい思い出でした。
1人で参加しても大満足できるツアーです。
1人旅の際は、ぜひ参加することをオススメします。
突然の予約だったのに関わらず優しく対応してくれました。
自由な私たちにも笑顔で接してくださり、石垣島の色んな情報も教えてくださり最後まで良くしてくださり本当にありがとうございました。
また石垣島に来た際はお世話になりたいと思います。
海の状況が悪くマングローブに変更して参加しました。
初めてのマングローブで日本じゃないみたいで感動しました。
海にマングローブに滝壺に1日で石垣島の大自然を満喫することができ本当に楽しかったです!
ガイドの方々もみんな優しくとてもいいツアーでした!
ギリギリまでやる事が決まらず、急遽お願いいたしました笑参加させていただきありがとうございます笑
しかも送迎までありがとうございます!
初めてのアクティビティだったのですが、こんなに楽しいものだとは笑
色々と気にかけていただける親切なガイドさんで良かったです!
悪天候で海でSUPする事が出来ず、当初のSUPツアーと場所がマングローブに変更になりましたが、むしろ変えてもらって楽しかったです!
マングローブの中は穏やかで、強風なのに水面がピターッとしていました!
石垣の星空、ヤシガニ、その他の生き物、最高の体験ができました。優しいガイドさんのおかげで大満足です。送迎も付いてますし、ポイントポイントで写真も撮ってくださります。西表島の時もお世話になりましたが、おススメします。
良い旅になりました。川平湾は透き通っており、3m下の海の底まで見えました!潮の満ち引きの影響で青の洞窟は少し小さめでしたが、その周辺のシュノーケリングポイントはお魚がたくさんいて、大満足でした。
滝壺もシャワーみたいで気持ちかったです!
日中もこちらのピピさんにお世話になりました。夜のツアーも素晴らしく、良い思い出になりました。。
中でも、星空スポットで見た天の川は東京に帰っても忘れられないと思います。。
あまりにも美しい星空にあっという間に虜になりました。 ホテル送迎もありがとうございます。
一度行ってみたいと思っていた石垣島。。
滅多に訪れることのできる場所ではないので、思いっきり楽しもうと考え、こちらの一日プランを申し込みました。
インストラクターの若い男性も一生懸命、私たちゲストをもてなそうと頑張っていて好感が持てました。島ならではの話も聞けて充実した1日になりました。。
何度か石垣島へ旅行はしていましたが、初めて幻の島ツアーへ参加しました。
幻の島は小さいながらも青い海がキレイで、写真を撮るのに最適なスポットでした。記念写真をたくさん撮ることができて思い出に残りそうです。
またシュノーケリングは、魚もみれたし、珊瑚礁は思ったより少なく感じましたが、青い珊瑚礁とてもキレイで感動しました。
スタッフの方も、写真を撮りましょうか?と何度も声をかけてくれて助かりました。
また機会があれば参加したいと思います。
優しいガイドさんが、1日付き添ってくださり、快適なツアーになりました。初めてのSUPもシュノーケルもなんのストレスもなく楽しむことができ、ホテルのお送りまで完璧でした^_^
また機会があれば、西表島のお店にも参加したいです
家族4人で参加しました。子供の面倒も良く見てくださり、シュノーケリングを存分に楽しめました。
アオアラ様
この度は数あるショップの中から弊社のツアーにご参加ありがとうございました!
ご家族で楽しんでいただけて大変嬉しく思います☆
また遊びに来てくださいね^^
アナハイムコーポレーション株式会社
松倉
島巡りは楽しめましたが、少し移動が多かったかなぁという感じもありました。でも、水牛と写真を撮ったり、島を感じれたり、満足でした♪
初めての石垣島で初めて見る天の川に涙がでました。
星空ツアーだけのはずが、ヤシガニや、フクロウ、天然記念物のハコガメ?といった貴重で珍しい生き物も見ることが出来ました。ガイドさんの知識の多さ、ユーモアとサービス精神たっぷりの対応には感心しました。ナイトツアーだけでなく、石垣のおすすめのお店や、マル秘スポットまで教えてくれました。また次石垣に来た時は是非お願いしたいとおもいます。
ピピさんでナイトツアーを初日に参加させていただきました。
天然記念物など動物や生き物が大好きな僕と沖縄の星空が大好きな彼女にはもってこいのツアーです。
ガイドはくりちゃんでした。
若いのですが、気配りなどたくさん配慮していただきガイドさん自身もたのしんで必死に天然記念物の生き物散策をしてくれました。
目当てのヤシガニもみれたのですが、紫やどかりやふくろう、さそり、さがり花もみれ大変珍しいとのことで楽しかったです!
次の日は西表島ではカヌーか川滑りがおすすめときいたのでそのままくりちゃんに予約などすべておねがいしました。
快くひきうけてもらい、時間やごはんが美味しいところなど細かく連絡いただきすごく嬉しかったです。
是非ピピさんのくりちゃんをおすすめしたいと同時に次回石垣島にきた際もお願いしたいとおもいます。ありがとうございました^_^
石垣島に来て何をしたらいいのか分からなかったので1日プランに参加しました(^.^)
シュノーケルは沢山の魚に透き通った見たことないぐらいの綺麗な海が見れサップツアーではそんな綺麗な海の上で有意義な時間を過ごせ満足でした(^^)
1日で石垣島を大満喫できたので良かったです^ ^
雨が降ってて心配でしたが担当のガイドの方が気を遣ってレインスーツ、長靴を用意して下さり、しかも雨が降ってる故ジャングル感満載でヤシガニなど天然記念物を見れて感動しました。
夜にツアーってなかなか聞いたことがなかったので興味があり参加しました。
正直、期待はしてなかったのですが星、生き物、植物、夜景、と色々なものを見れ大満足です!
是非!他の方たちにも味わってもらいたいです!
はじめての石垣島に加えて、85才の母との旅行でしたので、あまりきつくなくて、かつ色々な場所を訪れることのできるこのツアーを選びました、
ツアーとはいえ、要所要所要所で移動手段がきちんと手配してある個人行動という感じが良かったです。
個人でこれだけ効率よく巡ることは無理だと思います。
マングローブクルージングでは
何だかどこか別の国のジャングルの川を旅している気分。
水牛車では行きも帰りも運良く1番前に座れましたので、のんびり進んでいく水牛のお尻や肩や角が揺れるたびに近づいていく島の景色を、真っ直ぐ前から楽しめました。
竹富島ではサイクリング。
母には大変でしたが
ゆっくり、時々降りて押したりしながら
風情ある家並み、生い茂る南の大きな木々、個性的なシーサーを楽しめました。
カイジ浜では星砂もさがせました。
サイクリングは、帰る船を1時間遅く選択出来るのも良かったです。
最高の思い出をありがとうございました!
竹富島で水牛車コースに参加しました
水牛の琉くんが格好よくて賢くて上手に案内してくれました
竹富島はのんびりしていて、家や庭に沖縄の懐かしい風景がたくさんあって、すごく癒されました
水牛車が30分くらいなので、残りの時間は現地でレンタサイクルを借りました
レンタサイクルは1,000円くらいで借りられて、島内を探検できるのでレンタサイクルもオススメです
島内は写真撮りたい場所がたくさんあります
時間が足りないくらい楽しかったです