石垣島・八重山
普段虫が嫌いな子供達でも、怖がらず体験できてとてもよかったです。星空もとてもきれいで感動しました。楽しくガイドをしてくださりありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございました!
この日に見た星空はとてもきれいで天然のプラネタリウムでしたね。運がよく天の川まで見えて最高にきれいでしたね。星空だけでなくいろんな生き物をお客様皆さんで一緒に探すのはとても楽しくみなさんが楽しんでおられる姿を見れてとても幸せでした。他にもいろんなツアーをしてますのでまた石垣島に来られた際には参加してみてくださいね。
石垣島 ADVENTURE PiPi
龍之介
星空の下で、望遠鏡も使いながら星と月の話を聞けて、素敵な時間でした。
星空観測にオススメのスポットや時間も教えてもらえたので、翌日も自分たちで星空観測ができてよかったです。
月が明るいと天の川は見えないので、月の出の時間と月の満ち欠けを調べて行くといいと思います。
行き帰りの船はスピードがあり揺れますが、アトラクションみたいで楽しかったです!
朝早くからの参加だったので、上陸時はほとんど人はおらず、ほぼ貸切状態でした。
船長さんがいっぱい映える写真を撮ってくださり、ありがたかったです!
上陸のみのコースでしたが、船に乗る際に着用したライフジャケットで浮くことができ、海をぷかぷか浮いて楽しみました✨
次はぜひシュノーケル🤿のコースにしてみたいです。
船を降りる際に、膝ぐらいまでつかるので、ビーチサンダルではなくマリンシューズがオススメです。
荷物は飲み物とタオル、日焼け対策グッズだけでいいと思います。(最小限にする方が移動がスムーズ)
当店で参加して頂きありがとうございます♪
幻の島を満喫できたみたいで嬉しいです!
ぜひ次回はシュノーケルしましょう♪
色んな海の生き物が見えますよ(^^)/
水牛車に乗って竹富島の説明が聞けます。写真タイムからの自由時間で好きな時間の便で帰れるので良かったです!
当日は雲が多く、満月で、星空観賞には適さない!との説明もありましたが、参加させて頂きました
確かに!
雲が多くて、星が少ない
月が明るくて、星が見えにくい
とは、思いましたが
逆に、
月はこんなにキレイで、明るかったのだな、
雲がなかったら、とてつもない数の星が見れるのだな、と、思い知りました!
人工衛星も登場し、三振ライブも最高
お兄さんの、星の説明も楽しかったです
雲ばかりでも、楽しく過ごせました
次の日、妻と二人、教えて頂いた話を思い出しながら星空を見上げました
さそり座、ちゃんと見ることが出来ました!
ありがとうございました。
特に無いです
お金を払って、参加すれば、後は、全てお任せです
ただ一つ!後悔したのは、
一眼レフカメラお持ちの方
迷ったら、持って行きましょうっ!!
水牛が自分の意思で休憩するのが可愛いかったです。休憩の度、止まったり、また動き出したり、それがまたなんとも言えない時間を過ごすことができ、趣深かったです。
夏の暑い時期はサイクリングが必須です。
ただコンクリート以外の砂の道は、ハンドルがとられ滑りやすかったので、注意が必要でした。
風を感じながら、自転車で島を回るのは、とても楽しかったです。
かなり紫外線が強いので、日焼け対策(全身に日焼けどめ、帽子、長袖長ズボン)がオススメです。
遊泳できるコンドイ浜は、水深が浅めだったので、大人は浮き輪はいらないかもしれないです。
車を運転できないので、星空を見る場所まで送迎してもらえるのは、すごく助かりました!!
満月に近い日で雲も多かったのですが、それでもたくさんの星や流れ星が見えて、日常を忘れ、ゆっくりとした癒しの時間を過ごせました。
写真付きのコースで予約するのがオススメです!
プロのカメラマンさんに素敵な写真を撮っていただき、最高の思い出になりました。
8月の暑い日に行ったのですが、夜は少し肌寒いので、薄手のカーディガンを持っていったほうがいいです。
虫が気になる方は、長ズボンでの参加がオススメです。
神奈川では見られない星空を見ることができ、素晴らしい体験ができました。
アナウンスの方の丁寧なご説明、写真を撮る方の親切な対応(ご夫婦なんですね)、当日は満月前夜のため、月のクレーターを見させてくれたお兄さん、大満足でした!!
リクライニングチェア、双眼鏡、お茶、虫除けをセットしてあり、本当に快適でした。満月近くの月が出ているときでしたが、双眼鏡でみたら沢山の星が見られました。説明もとてもわかりやすく楽しめました。三線演奏も星と最高でした。
おすすめです。
初めて乗りました
ガイドの方が島のこと、牛さんのこと説明してくださったり、民謡を三線で弾き語りしてくださったり、素敵な時間を過ごせました。
自転車で回ると土地勘なければ迷子になって時間がかかるので半日しか時間が許されていない我々にはツアーに参加したおかげで他のやりたいことができて良かったです。
写真は絶対買うべき!旅の思い出に買ったら良かったと後悔しています!
ガイドの方が面白くて優しい方でツアー中、最後まで楽しく参加することができました。
水牛のてぃーだも暑い中頑張って引っ張ってくれてありがとう!
来年もまた利用してみたいと思いました。
船で30分位で島へ上陸!
水着でライフジャケットをつけて幻の島へ。
シュノーケルで、魚🐟鑑賞!すぐそばでカラフルな魚が見れました。
口コミ投稿してもらえて嬉しいです♪
幻の島満喫できたみたいで安心しました(^^♪
シュノーケルも楽しんでもらえたみたいで良かったです!
また石垣島旅行の際はお待ちしております(^^)/
子どもたちと参加しました。
ウミガメもバッチリ見ることができ大興奮でした。思ったよりも沖合まで出てくれて、のんびりと楽しみことができました。
満潮時がおすすめだそうです。
人数が凄く多かったせいなのか?ゆっくり見る/探すと言う感じではなかった。星空を見るのも入っていたが想像していたのとは全然違っていた。
天候次第のため、残念ながら雲が多く、星空は観測できませんでしたが、明かりのない高台で幻想的な体験は十分堪能できました。また。直前にそういった状況が想定されるが、参加の意思確認の連絡もあり、非常に真摯な対応ありがとうございました。明日には帰るので、満天の星空を見に、また石垣に来たいです。
天候次第なので、とにかく運です。
当日の天候悪く『集合時間のギリギリ迄なやんでも良いですよ❢』と連絡あり、集合時間1時間前に空きがあった次の日に変更…。
変更して大正解でした、本当に綺麗な星空で説明も的確、流れ星も何個も見えると言うラッキー迄あり感激の夜でした(流星群が見える数日前やったと思います)
結構長く見せて頂いて、双眼鏡もサービスのお茶も嬉しかったです。
石垣島の最高の思い出になりました。
担当の方が写真やら色々お世話して下さるので大丈夫ですが、上着やら虫除けはあった方が良いと思います。
沖縄新婚旅行でご利用させていただきました。水牛のマブヤーくんのマイペースな性格にすごく癒されました!風景も街並みもガイドさんの三味線もとても心地良かったです。
自由時間もたっぷりで自転車があればどこでも回れますし最高の思い出になりました!
自転車さえレンタルすればすべてが楽しめます!
石垣島からの往復フェリーと水牛車のセットに申し込みしました!
初めて見る水牛はとてもたくましく、ゆっくりと進んでくれたので、竹富島の街並みやガイドさんの三線と歌も堪能することができました!
帰りのフェリーの時間を自分達で選べたところも良い点でした
星空は見た事ないほどの世界で、天の川も見れ、星空の下での写真も撮ってもらえて最高でした。さんぴん茶いただきながらの優しい歌声も気持ちが落ち着きました。半月の天体望遠鏡観測は初めてで感動♪星座の話もわかりやすく、また違う星空を見てみたいです。
良い思い出をありがとうございました♪
水牛はよかったですが、自由時間は期待しない方がいいです。
水牛さんはゆっくりゆっくり歩くので、自由時間になった時には自転車をレンタルしても島を散策するには厳しい時間になってました。
これだけを楽しむならオススメです。
空模様が数分で変わるため、最初は心配でした。
ですが綺麗な星空(やや雲多め)をバックにした写真が撮れたので満足しました
今までこんなに星を見た事が無かったからかんどうしました。
星座の説明も分かりやすく感動しました。
最後の三線演奏も良かったです。
夏は虫が多いので事前に虫除けスプレーをすることをおすすめします。
天候の変化が激しくて星空が見えるか不安でしたが、星空観察の時は雲が少なく、天の川もはっきり見ることができました。星座の案内もわかりやすく、星空を見ながら聴く三線も良かったです。そのままずっと星空を眺めていたくなるツアーでした。
石垣に来たら一度は見たほうが良いお勧めのツアーです。
以前石垣島に来た時に星空ツアーに参加してとっても良かった記憶があり、次行く時もまた行きたいなと思っていました!ですが前回どこのツアーで申し込んだのか思い出せず…😭😭
似ている内容のこちらのツアーで申し込むことにしました。するとびっくり…!現地に着くと、場所やおもてなしなどを見て(これ前と同じツアーだ!!)となり歓喜でした😹😹😹💞(笑)
リクライニングチェア、虫除けスプレー双眼鏡、傘、お茶を用意してくださっています🥺✨
途中通り雨があってチェアが濡れてしまったのですが、ブルーシートを用意してくださっていたり、細やかな心配りがとても嬉しかったです😭
解説はコロコロ変わっていく空模様に臨機応変に対応されていてすごいな〜と思いました!その時々により見える星座も変わってくるので、何回参加しても楽しめると思います!🌟
三味線も沖縄を感じられてとっても良かったです!!寝転んで星空を眺めながら三味線と歌声を聞くあの時間は間違いなく至高です👍🏻✨
途中写真撮影があり、後日データを送ってくださります!
私たちの撮影の時は少し雲が出ていたのですが、全く写っていないわけではなかったので満足でした(それもまた思い出🙂↕️)
ですがその後空が晴れてきて一面に星が広がる時間が出てくると、「先ほど写真撮影の際に曇りだった〇〇さんと〇〇さんと…」と名前が呼ばれ、撮り直してくださることに…!!😭😭✨
そして送られてきたデータを見ると撮り直し前のものも含めて全て送ってくださっていて本っ当に嬉しかったです!!!!
ありがとうございました!!😭💞✨
送迎サービスもありとっても助かりました!
行きがホテル、帰りは市街地などの希望にも快く迅速丁寧に対応していただきありがたかったです!🥺
全てに大満足です🌟🌟🌟
この度はありがとうございました!
旅行の素敵な思い出になりました!
また石垣島に行く時はこちらの星空ツアーに参加したいと思います❕💞
・山の上涼しいです!夏でも羽織があれば👍🏻
・天気が変わりやすいので雨が降っても曇りでも諦めないでください🙂↕️🎶
・iPhoneナイトモード10秒で星空写せます🌟画面は暗く!周りに配慮!
心配していた天気も良く、とても綺麗な海!
上陸だけでしたが、がっつり海で遊びました。シュノーケルせずに魚も見れました。7歳、3歳も安全に楽しめ、大満足です。
帰る頃にはたくさんの人がきていたので、早く行ったおかげで堪能できました。
スタッフさんも気さくで親切!ありがとうございました。
普通のサンダルより、マリンシューズを履いてくればよかったかなと思いました!
ありがとうございます(^^)
家族皆さまに楽しんで頂けて嬉しい限りです♪
台風だとキャンセルが多かった中で参加して頂き嬉しいです!!
天気予報は信じてはダメです(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
当日は快晴で、気温もかなり上がっていたので、水牛さんのペースに合わせて休憩しつつ、ゆっくりと竹富島の風景を楽しみました。休憩で止まっている間、竹富島出身のガイドさんが三線を引いて沖縄民謡を歌ってくださったのですが、お上手でびっくり!水牛車の後は、バスを予約してビーチへ、帰りのバスでは、直接波止場へ行きました。レンタル自転車で回っている方もいましたが、暑いし道も狭いので、夏はバスをオススメします。
ビーチへのバスは現地に着いてからでも予約可能です。帰りの時間は運転手さんへ伝えれば、また迎えに来てくださいます。現金での支払いのみです。
5年ぶりの石垣旅行で、今回はシュノーケリングなしのツアーで予約。
現地で小一時間ほど時間があり、十分に楽しめました。朝一で上陸している人がほぼなく、貸し切り状態で満喫できました。
当たり前のことですが、スマホの紛失には十分気を付けて撮影してください。
ありがとうございます♪
幻の島満喫できたみたいで嬉しいです(^^)
また石垣島へお越しの際も幻の島へ行きましょう!!
途中から雨が降ったりしましたが、スタッフの対応が丁寧で良かったです。また天気の良い時に参加したいと思いました。
モウモウコースに参加しました。台風が近づいていましたが、よく晴れて暑いくらいでした。石垣島の天気予報は当たらないそうです。
お兄さんのトークと三線と水牛さんの所々で見せる自由さとで、とても楽しかったです。1番に乗れると最前列でいい写真が撮れると思います!モウモウコースは最高でした!
13:00便のフェリーに乗り、帰りは15:20の便で帰りました。滞在時間は2時間ちょっとでしたが暑かったのでこれ以上はいられず…。小1の子どもと一緒だったので、レンタルサイクルも断念し早々に帰ってきました。
よく調べずに行ったので水牛以外何もできずもったいなかった。バスやフェリーの時間をよく調べてもう少しゆっくりできるとよかった。日焼け止め必須!塗ってない部分がちゃんと焼けてました!
ホテルまでお迎えに来て頂いたのですが
時間通りでスタッフのお姉さんの対応が
とても良かったです!
また石垣に行く時にはぜひ利用したいと思います。
当店で参加して頂きありがとうございます。
楽しめたみたいで安心しました♪
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/