石垣島・八重山
時期的に観光客の少ない時でしたので、とてものんびりと水牛ツアーもレンタサイクルでの町巡りも楽しめました。
川平湾の美しさは最高でした!
夜中のジャングルツアーは普段味わえないワクワクがあり、本州では出会えない生き物とたくさん遭遇できました。
夜空も何がどの星座か分からないぐらい星がありすぎて感動しました。
ツアーのガイドさんも素敵でした。
はじめての川平湾グラスボート体験。
結構長い時間乗船していましたが、酔いにくいと思います!
様々な珊瑚が見られスゴイと思いました。
また、海ガメも何匹か見ることができました。
川平湾は、展望台だけの観光でも充分キレイで癒されるのですが、はじめての川平湾ならばグラスボートオススメです。
酔い止め飲んでれば酔わないと思います
参加した時はジャングルナイトツアーのみだった。ガイドさんが石垣島についての話や、生き物の知識を教えてくれて大変勉強になった。ヤシガニが岩壁の上の方にいるとのことで、ライトで上の方を照らしながら探すのが楽しかった。1時間ほどのツアーだったが、本州では見られない生き物をたくさん観察できてとても楽しかった。外国人カップルも参加していたが、ガイドさんが簡単な英語で説明しており、本人たちも楽しめていたように感じた。
草だらけの場所を進むこともあるので、長袖長ズボンで参加推奨。長靴を貸してもらえるので、靴下もあるといいと思う。
あいにくの曇り空でしたが、綺麗でした。とてもいい思い出になりました。子供たちは行き帰りのボートも非日常的で印象に残った様です。時間も丁度よく、案内のお兄さんも親切で楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
半日イベントとして丁度よい。素敵なツアーです。オススメです。
嬉しいお言葉感謝します(^^)
船に乗ってる時間が1番楽しいみたいで皆さんに喜んで頂いております(笑)
ご家族皆で楽しんで頂けて安心しました。
ぜひ次回は快晴の幻の島へ行きましょう!!
石垣島でお待ちしております(^^)/
小さな子供を連れて家族3人で参加させていただきました。当日は少し雲がありましたがしっかり星空鑑賞ができました!説明もとても分かりやすく望遠鏡で木星も見せていただきとても感激しました。島唄もとても心地良かったです。次は夏の星空を見に石垣島へ行きたいと思いました。ありがとうございました。
風が強いと冬は寒いので上着必須です。
冬なので、ヤシガニもいないかも?曇りが多くて星みえないかも?と思っていましたが、満天の星空にヤシガニも発見してもらって、ほかのカニや珍しい植物やいろいろな事を教えてもらいながらとっても楽しい時間になりました!
子供達もジャングルに入った瞬間からもう楽しい!と、とってもいい思い出になりました。
1月のシーズンオフでもとっても楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はこの時期では珍しく、綺麗な星空とヤシガニも見ることが出来てとてもラッキーな日でしたね!
お子様たちも初めはジャングルに不安を抱いていたようでたしたが、ヤシガニ探しを楽しまれていてよかったです^ ^
石垣島はもっとたくさんの魅力があるのでまた是非いらしてください^ ^その際はまたお待ちしておりますね♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
水牛車はとてもよかった。レンタサイクルで島内を快適観光しました。
星の砂はとても見つけにくいので、結局、売店で星の砂購入。そんなもんだよね。
良い時間を夫婦で過ごせました。
石垣島の旅行の目的の1つに星空が見たくて毎日星空指数を調べながら3日前にヨシ!と思い予約しました。それでもこの季節に雨が多く急に天気が変わる事も理解していました。当日は雲が多少多くとも晴れていて、同行者にはサプライズの企画をしていたのでヒヤヒヤ。夕方、夜になり雲が多くなり星が全然見えず。それでも中止の連絡はなかったのでサプライズ決行。迎えのバスに乗る時は雲が多めとの話をされましたが行く事に。
現地に着き、それでもほとんど雲で星が全然見えず、風も強く寒いだけじゃん。。と思っていましたがいざ始まると雲の合間から星がポツポツと見えはじめ、雲が邪魔していない箇所の星の説明をしてくれて、最後には空いっぱいの星空を見ることができて、本当に感動しました。
宿泊地から見る星とツアーで見る星は全然違います。同行者も突然のサプライズツアーに感動してくれ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
冬は暖かい格好で、悩んでもとにかく予約しておくのがオススメです!
景色はとても綺麗ですが傘もさせない、シートもひけないくらい風が強かったです。軽いものは手を離すと絶対飛ばされてる。年中風が強いみたいですが、今度は気候のいい時期に行ってみたいです。行き帰りの船はアトラクション並です。
スタッフの方がセンスよく写真を撮ってくれます。
島のギリギリまで船をつけてくれますが、船を降りたら膝上まで水に浸かります。
当店ご利用して頂きありがとうございます。
ぜひ次回気候の良い時に参加下さい♪
冬の時期は北風が強い事が多いです。
真っ暗な草木が生い茂った道を進むので、ちょっとした探検気分でした。
この時期は生き物との遭遇率が低い中、運良く2匹もヤシガニが見れたのでラッキーでした。
ただ星空は曇りだったのか真っ暗で見えませんでした。
やはり夏の方が見えやすいとのことなのでいつか夏にリベンジしたいと思います。
ガイドさんの動植物の知識が凄く、面白い話が聞けました。
また、ひとり参加でしたが問題なかったです。
思ったよりも草木が生い茂っているのでウインドブレーカーのような上着があるといいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
冬なのにヤシガニを二匹も見れてとても嬉しかったです!
みなさんのりのりでガイドの僕としてもとても楽しかったです!
星空が見れなかったのは残念でしたが次回またリベンジしにきてください!
石垣島にてお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
2024年3月26日に本プランを利用しました。
当日、出港前に案内人から午前中は雨の心配はないが、午後は降るみたいですと話を聞いていた。やっぱり、天候はよめません。到着ととも空模様が悪化し、ポツリポツリと雨が降り始めました。接近する雨雲と幻の島が幻想的に映り感動しましたが、雨は指すように降り始め、逃げる場所も無く、少し寒かった。滞在時間を繰り上げて寄港することになりました。寄港する観光船は少しスピードを上げ、波でバウンドし、水しぶきを浴び、振り落とされないか少しスリル感がありましたが楽しめました。
以上
特にありません。
次回があれば、天候に恵まれることを祈ります。
参加して頂きありがとうございます。
天候が悪い中楽しめた事嬉しく思います。
ぜひ次回天候の良い日に参加して頂けますと幸いです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
天気も良く、明るく楽しいスタッフさんたちのおかげでとても貴重な体験ができました。
港から島までは30分ほどの船旅で、かなり揺れましたがアトラクションみたいで楽しかったです。朝一でのツアー参加でしたので島には他のお客さんもいなくて貸し切りみたいで、思い思いに時間を過ごすことができました。
船から島へ上陸する際に海に入るので必ず濡れてもいい格好をしてきて下さい。
嬉しいコメントありがとうございます♪
幻の島より船のアトラクションに皆様喜ばれますね(笑)
幻の島も合わせ楽しんで頂けて嬉しいです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
人工の光が一切なく澄み切った空があるとこんなに星が見られるなんて感動を通り越して非現実世界でした。写真では表せないと思います。一生の思い出です。
雲がかかっていて、なかなか星空を見れそうなお天気ではなかったので、開催されるのか心配でしたが、なんとか開催していただきありがとうございました。
そんなお天気の合間で星空を見れた時は感激しました。
写真撮影も、星空が綺麗に撮れており、とてもよかったです。
始まる直前まで雨降っていて星見えるか分からない状態で始まったけど、少しづつ雲が晴れてきて見えてくるようになってきて良かったです
星の紹介もすごく丁寧で分かりやすかったし、双眼鏡も使って色々な星を見れました!
予約した時間より早く到着しましたが、空きがあったので早い船に乗せてもらえました。結構混んでいてほぼ満員でしたが、船頭さんの説明がわかりやすく的確で、景色も綺麗、魚もたくさんみれて大満足でした。
また駐車場も無料な点はレンタカーする場合には見逃せません。
港から集落までは結構距離があるのでマイクロバスで送ってもらえて助かりました。水牛車もさほど待つこともなく順番に案内してもらえます。体験後には無料で記念写真がもらえます。自転車を借りるところも近くにあります。
飲み物があると良い
天気があまり良くなかったのですが、以前から体験したかった水牛車に乗ることができて満足でした。自由時間は海を見に行きましたが、徒歩だったため、バスの時間が迫っており、あまりのんびりはできなかったのが残念でした。竹富島から石垣島へ戻る時、港で船が来るのを待っていたのですが、大きなフェリーの出発の案内はあったのですが、私達が乗る船のアナウンスは全くなく、フェリーと同じ時間の出発だったため、フェリーに乗るための列と私達が乗る高速船の列が分かりにくく、最初フェリーの列に並んでいたので、慌てて正しい列に並び直しました。同じように戸惑っている人が何人もいたので、アナウンスがあると良かったと思います。
きれいでかわいいお魚さん見られました。
次はどんなお魚やサンゴが出てくるかワクワクしながら乗っていました。
曇り時々雨予報でしたので楽しめるか心配ではありましたが、これまでの体験談も参考に参加を決めました。
確かに曇りで星空はまったく見れませんでしたが、参加者みんな星空のことを忘れているほど
ジャングル探検にヤシガニや石垣島ならではの植物や生物探しに必死で一致団結して楽しめました。
初めて会った人達ばかりなのにガイドさん中心にみんな1つのチームになって楽しんでいました
(この日は3チームありました)
移動30分ほどで真っ暗闇の中どこへ向かっているのか、まるでミステリーツアーのようでした。
移動中もガイドさんに石垣島の地元ならではの穴場やおすすめスポットをたくさん教えて頂けました。
メモるのに必死でした。
これだけでもとっても価値のあるツアーでしたよ笑
季節ごとに環境もちがうので、また次は他の季節をぜひ体験してみたいと思いました。
満天の星のときの説明もぜひ聞いてみたいです。
何度でも行きたいです。
ありがとうございました!
ツアー終了後でも開いている飲食店はたくさんあり、予約必須の人気店へ予約なしでも行けたので時間の有効活用できますよ笑
道中ではガイドさんが石垣島のオススメ観光スポットやご飯屋さんをたくさん教えて下さり、長い道のりがあっという間に感じました。
バスを降りてからは真っ暗なジャングル散策を開始し、必死にヤシガニを探していました笑
少し不安がありましたが、ガイドさんが誘導して下さり丁寧な説明もあるため楽しみながら散策することができました。
残念ながら冬で曇っていたためヤシガニやたくさんの星を見ることはできませんでしたが、代わりに亀さんを見ることが出来ました。かなりレアみたいで見れた時はとても嬉しかったです!
道中でも牛やイノシシが見れたり、いつもは旅行運があまりない私達ですが今回はとてもラッキーで楽しい思い出を作ることが出来ました。
ガイドさんなしでは行けないような場所だったので、本当に参加して良かったです。
ありがとうございました!!
寒いかな?と思いヒートテック、トレーナーを着ていきましたがあまり寒くなく汗をかきました。意外と暖かいし歩くため、薄着でも大丈夫かもしれません。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
ジャングルを歩くのは非日常的な体験でしたね!
残念ながらヤシガニ等は見れなかったですが、カメを見れたのですごくよかったです!!
他にもいろいろツアーありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
とも
スタッフの方々の対応がとても良くて大満足なツアーでした🌟月明かりが眩しく星が見れるか心配でしたが、綺麗な星たちと金星や火星などの惑星も見ることができて感動しました!望遠鏡から覗く月も圧巻です✨
石垣島でも1月という事でかなり冷えたので、暖かいダウンやカイロ等は必須だと思います💦
1月に初めて石垣島観光をしました。
川平湾は、とても海が綺麗で、透き通っていました。
海の底までくっきりと見ることが出来、日頃からゴミの持ち帰りなど協力があっての綺麗さだと感じました。
写真は、出会えるとラッキーと言われているウミガメを発見!甲羅の上には、まさかの魚が!2つのラッキーが重なった貴重な体験でした。
個人的なことですが、ずっと海底を見ていると、船酔いのような気持ち悪さが少しあったので、こまめに顔を上げて周りを見渡すといいと思います。
ガイドさんなしでは夜に足を踏み入れるも怖いようなジャングルを探検する感じで楽しかったです!
ヤシガニをみんなで必死に探すのもおもしろかったです!
ガイドさんは、ヤシガニのことはもちろん、その他の植物や生態系のことに関しても詳しく説明してくださります!
また、車での移動中には石垣島のおすすめスポットも教えてくださりました!
ソロ参加で心細いかな、と思っていましたが他にもソロの方がちらほら...気にせず申し込んで良かったです!
ツアー中の写真も後から共有してもらえます
残念ながら曇っていたので、星空は見えずでしたが、魅力的なツアーでした!
日程に余裕があれば、前もって星空指数のチェックするといいかもしれません
普段生活している環境では見られない、肉眼で見える星空に感動
満月を過ぎた頃でしたが、月が上がってくる前に(きれいに星空が見えるうちに)
段取り良く写真撮影へ誘導いただいたり、星座の説明もそれに合わせて
順序を考慮してくれました。
三線の演奏を聴きながら非日常を味わえました。
また別の季節の星空を見に参加してみたいです。
星と夜の生き物が見たくて両方あるツアーを選びました。
当日直前の18時近くにネットで申し込みましたが、すぐに連絡の電話がかかって来てしっかりした会社という印象でした!
ツアーガイドYさんはとても快活で道中ずっと島の事、星やヤシガニの事など色々詳しく教えてくださり、石垣島の事をより深く知る事が出来ました^ ^
この日は夕方晴れていたのですが残念ながら星は全く見れずでした。
島の天気なので直前まで星が見えるかどうかの判断は難しい様です。
山の生き物や植物は沢山見れました!
某アニメに出てくる葉っぱやナナフシ、ヤモリ、オオゴマダラの黄金のサナギの抜け殻など、そしてお目当てのヤシガニが2匹も見れ大満足でした♫
期待していた以上に楽しい体験となりました。
レンタルの長靴は履かなくても良いですが、干潮の海に行った際に海水近くを歩くので履いた方がいいかもしれません!
やしがにを見たくて予約しました。
ギリギリの予約でしたが、当日に確認の電話もくださり、不安なく参加できました。
結果としては大満足!!冬でも楽しめました!(星空は見えなかったのですが、ジャングルツアーだけでも大大大満足です)
多くの生き物、植物に出会えますし、出会うまでの探す間が、なんとも言えない楽しい時間でした。
当日は長靴、ペンライトを貸してくださったので、服装さえ多少の汚れなど気にならないものにしていれば、手ぶらで参加できます。(私たちは全く汚れることもなかったです。)
お兄さんが見つけた生き物や、参加者の写真や動画を撮ってくれるので、携帯もなくてもいいくらいです!
今回は冬の期間ということで参加者は私たち夫婦だけでした。ガイドのしんぺーさんが、終始楽しく会話しながら案内してくれたので、飽きることなくあっという間の体験となりました。
やしがに、コウモリの大群に感動。そのほか珍しい植物の数々。様々な虫。
あーあれ写真撮ればよかったな、と思ったものも、しんぺーさんが全部撮っていてくれてて、あとで全て送ってくださいました。
途中なかなか見つからないやしがにを探しに、ちょっと行ってきますと、遠くまで探しに行ってくれて、結果として目的のやしがにに出会えました。しんぺーさんありがとうございました。
楽しませてあげたい、見たいものを見せてあげたい、という心づかいを感じました。
おすすめのツアーです。
自然なものなので見つかるかはわからないけど、探すだけでも探検感があり楽しいですよ。私はくもとかが苦手なので、そこだけ怖かったです。笑
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
冬でなかなか生き物が減ってきた中でヤシガニを見ることができて本当によかったです!
その中でもコウモリの大群は圧巻でしたね!
お二人がとてもフレンドリーで僕もとっても楽しかったです!
またの参加をお待ちしております、
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
ツアー当日は雨降りでしたが初めての石垣島でのアクティビティだったので楽しみにしてました。
色々と説明してくださりマングローブを探検できて貴重な体験になりました^_^
ありがとうございました^_^
yukakon様
ご投稿誠にありがとうございます。
小雨の多かった年末年始で少々寒くもありましたがお子様も楽しめましたでしょうか?
次回は是非とも青い空をバックにお写真を撮っていただきたいです。
またのお越しをお待ちしております!
石垣島観光
石垣島にきたら、まず竹富島でしょう。
海の美しさは、最高です。水牛に揺られ
別世界です。
サイクリングは、楽しいですが
果てしないので、体力が少し必要です。
帰る時間も自由なので、のんびり過ごせました
冬でも天気が良い日は、サングラス帽子は必須です。
地面が砂だったり、道路もガタガタしている所もあるので、サイクリングは小さいお子さんは危ないです