石垣島・八重山
珍しいサンゴやきれいな魚たちをボートから眺めることができました。
運良くウミガメも見ることができて素晴らしい体験になりました。
船長さんがどこになにがあるか完璧に把握されているので、
解説も流暢で時間があっという間に感じます。
またぜひ乗船してみたいです。
天気に恵まれ、波もなく最高の景色でした
幻の島に近づくと海の色が急に変わります
行き帰りのボートもアトラクション感覚で楽しめました
遠浅なので奥の方まで足がつきます。子どもも安心してシュノーケルができました
時間がなくて奥まで行けませんでしたが、奥にクマノミがいたそうです
ひざ位の浅い所にも魚がたくさんいました
参加して良かったです
ありがとうございます(^^)
石垣島の海に幻の島に案内出来て嬉しいです!!
皆さん幻の島よりも船が1番面白いみたいですね(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初めて乗りましたが、カイジ君が中々賢さを感じさせてくれるところがいいですね(というか、運転手(?)さんの腕ですかね)。安里屋ユンタの歌も風情がありましたね。また、大人になったカイジ君に乗りたいと思っています。それと、写真と風景データのダウンロードは、とてもいいサービスだと思います。
あいにくの雨模様でしたが昆虫、ヤシガニなど観察できました。
星空は全く見えませんでしたが雨の中山中を歩くのも楽しかったです。
水牛車からのレンタサイクル最高でした。
天候に恵まれたなか、水牛車とサイクリングと素晴らしい体験ができました。ありがとうございました。案内の方の歌も良かったです。
台風の影響もあり、天気予報は曇り予報でした。
いざ着いて見たら、中々の雲りで、星はチラホラしかなく。
写真の様な、ガッツリな星空を想像して申し込んでるだけあり、かなりの残念な気持ちになりました。
祝日だった事もあり、沢山の方々が来ていました。
何とか、星が少ししか見えない中、盛り上げようとするツアーの方々。
三線を引いてくれる方も、少ししか星が見えないのでトークや、歌で頑張って盛り上げてくれました。
自然相手にするので難しいものはありますが、天気予報が雲なら、運営側は開催は中止しても良いんじゃないかな?と思いました。
私達ツアー客は、写真を参考にしてツアーを申し込んでますし、開催なら写真の様な星空が見えると皆んな期待してツアーに参加します。
厳しい話になりますが、自然相手なのは仕方ない事だと理解してるので、商売なのも分かりますが、このツアーの質を下げない様に、開催に対しては厳しい判断をして欲しいです。
この度は星空ツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
お客様が参加された26日の天気予報は、17時更新の気象庁石垣島支局の予報では、夜の天気が晴れ予報になっていた為ツアーの催行を決定したと記録に残っております。
参加日は25日となっていますが、25日は曇り予報で中止の為お客様は翌日の26日にスライドされております。
お客様がおっしゃるように星空ツアーはとても天候に左右されてしまいます。晴れ予報であっても現地に行くと曇ることも当然ありますのでこの点は何卒ご理解いただき、この上でご予約されますようお願いいたします。
その為私どものツアーでは、天気予報が曇りの場合は、お客様に必ずお電話で状況を説明して、参加されるかの確認を必ず取っております。そのうえで翌日にご予約を変更しやすい体制をとっております。ご予約のキャンセルも悪天候の場合は当日直前でもキャンセル料をいただいておりませんので、この点はこのレビューを見たお客様には知っていただきたいと思います。
最後に、曇り予報でもツアーを催行する場合の理由を説明させてください。まず、運営側とスタッフを別と思われているようですが、私どものツアーは同じです。当日私新垣も現場におりました。これまで9年近く星空ツアーを石垣島の北部で行って来ました。これまでの経験で曇り予報であっても衛星写真や現地の状況によってはツアー時間に雲が抜けることがとても多くあります。以前は曇り予報で中止にしておりましたが、中止だったけど星が見えていた、めったに来れない石垣島で星空を楽しみにしていたのにどうしてくれるのか?とお客様からクレームがあり、今では、曇り予報の日はお客様一人一人に電話して状況を説明したうえで改めで参加の可否を確認しております。
何卒ご理解願います。流れ星の丘 新垣信成
はじめてのナイトツアー参加でした。たくさんの生物やなかなかみることのできない自然に触れることができてとても楽しかったです。真っ暗の道を進みますが、1人1つ懐中電灯を貸していただけたので安心でした。細い道や少し足場が不安定なところもありましたが、ツアーに参加してる人と声を掛け合って楽しく安全に過ごせました。草道も通るので長袖長ズボンで参加することをお勧めします。細い道を抜けると海辺まできて星をみました。行く途中は天気が不安定だったので心配でしたが、雲の隙間からたくさん星が見えました。この日はスーパームーンでしたが雲が月を隠してくれてたので星も見えました。行き帰りのバスではたくさん石垣島の魅力を教えてくれました。なんでも答えてくれて、おすすめの観光スポットやお土産、食べ物、居酒屋さまざま教えてくれました。また石垣島に行く時はこのツアーに参加したいです。
空一面の星空とヤシガニに出会えてとても楽しい夜になりました!星空を目当てにツアーに参加したのですが、星空を見る前にジャングルで出会えたヤシガニの大きさと力強さに大興奮。かっこいいヤシガニと一緒に写真を撮れます!自力ではとても入れない色々な生き物の鳴き声がする夜のジャングルは、ただ歩くだけでも楽しいです。ジャングルを抜けた先の砂浜には満点の星空が!天の川や夏の大三角形が綺麗に見える星空は、気が付かない間に首が痛くなっているくらいずっと眺めていられます。夕方から雲が出て来てしまい不安でしたが、普段の生活では絶対に見られない壮大な星空を見られて大満足です。星空もジャングルもガイドの裕雅さんが楽しく詳しく案内して下さって、素敵な旅の思い出になりました!楽しいツアーをありがとうございました!
人数が多かったのでこちらで事前に予約しました。
駐車場も受付の目の前なので分かりやすかったです。
受付に着いてからスムーズに案内していただき、乗り場までも近いので利用してよかったと思いました。
おそらく受付で普通に買うより割引が効いていたのかなと。
グラスボートで見る海の中もキレイでした。
遊覧中、ウミガメと虹が見れたのでラッキーでした。
星空はちょうどスーパームーンの日と被ってしまいあまり見れなかったですが、人があまりいない浜辺で見れるので晴れてる日はとても綺麗だと思います!
またナイトツアーはフクロウやヤシガニ、オカヤドカリなど見れて楽しかったです!
ガイドさんもたくさんお話してくださり、離島のおすすめの場所など話してくださり、とても盛り上げてくれました!
ツアーでなければ行かないような場所に行けたので、ドキドキ感もありながら楽しむことができました。
出発時は雨も降っておらず、走行中のバスから星が見れて「もっと暗いところに行ったら星が綺麗に見えるんだろうな」と期待しておりました。しかし、残念ながら到着した際には雲に覆われて星は見えなくなっていました。
到着したら、ジャングルの中を進みながら、虫やヤシガニをガイドさんや自分たちで見つけるスタイルでした(本当に暗く足元も悪いので怪我をしないように気をつけてください)。
そして、ジャングルを抜けて海に出ますが、晴れていたら本当に綺麗な星空が見えたんだろうなーって思うくらい暗くひらけている場所でした。
途中からだいぶ雨が降ってきて、濡れてしまいました。
ただ、自分で虫などを見つけたい人や、虫が好きな人にとっては良いかもしれません!(虫が苦手な人にとっては少し辛いかもしれません)
次は、星空を見てみたいです。
思っていた以上の星空でした。
彗星も見れました。一生に一度の彗星です。
流れ星もいっぱい流れていました。
星座の説明がわかりやすく、ガイドさんがとてもいい方で、心穏やかに、ほっとする時間を過ごせました。
素敵な時間をありがとうございました。
ヤシガニを見てみたくて参加しました!
現地までのバスの中でガイドさんに解説してもらい、到着してからも様々な生き物や植物を探してもらいながら進んでいき、探検のようでとても楽しかったです。実際にヘビを捕まえてもらって触らせてもらったのには大興奮でした。お目当てのヤシガニも見ることができ、大満足でした!
とにかくガイドさんの解説が面白くて、それだけで行く価値アリです!
天候の関係で星空が見れなかったので、次回参加の時にリベンジしたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!!!
この日は珍しい生き物などがいっぱい出て来ましたね!
お目当てのヤシガニも見ることができて大興奮されていたのは最高でした!
もっと色々な生き物たちを次は見つけてやりましょう!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
ジャングルの中に入り、珍しい生き物にたくさん出会いとてもいい体験ができました!
星空は天気の影響で見れなくてとても残念でした!
みーちゃんありがとうございました!またリベンジしにきます!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
生き物を見つける度にいいリアクションをしてくれるのでとてもガイドしがいがありました!!
石垣島はまだまだ自然いっぱいで魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
大人3名で参加しました!
参加者はお子さん連れのご家族が多かったですが、大人でもとっても楽しめました!
普段見ることのできないヤシガニやサソリもどき、ヤドカリ、ななふしなど様々な生物にあえて、最高の経験となりました。
また、星空も普段すんでいる東京とは比べものにならないほど綺麗で、とても感動しました。
終始楽しく盛り上げてくださった、ガイドのみーちゃんありがとうございました☺️
今回、初めて石垣島に訪問し、船で竹富島に行きました。小さい孫もいたので、水牛車を楽しみに予約していました。当日は晴れて暑く、お客も多かったので、水牛は全員出動のフル回転のようでした。水牛はおとなしく、ちゃんと曲がり角を大回りする等、賢く、車を引っ張っておりました。竹富島のオレンジ色の屋根の家や、ゴツゴツした石垣、砂の道、お兄さんのサンシンでの歌、全てが南の島の原風景といった感じで良かったです。自転車は借りるか迷っていて予約せず、現地で判断しようと思っていました。竹富島は大きくないですが、歩くとなるとちょっとなという感じで、暑かったせいもあり当日のレンタルは混んでいました。牛車の後、砂浜に行きたいと思うなら、初めから自転車を借りるべきと思います。あと、ごはんを食べるところは、混む店と空いている店があるので、そのつもりで探したほうが効率が良いと思います。
予定通り19:30に出発し、30分ほどで目的地へ到着^_^!!!
天候により星は見られませんでしたが、ヤシガニをたくさんみることが出来ました!!!!!
他にもジャングルなようなところでたくさん生き物を見れたのでよかったです^_^!!!!
そして、道中に生き物がいたりしたらその都度止まってくださり、車内に捕まえて持ってきてくださったりとおもてなしが最高でした!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!
Fun canoe tour, loads to see and a very great guide who ensured that everyone was feeling comfortable and showed us many things on the way.
thankyou for coming. I hope I can see you once again at Ishigaki !
月が明るすぎて星屑までは見れませんでしたが、月光浴で心が洗われました
次は満点の星屑をみてみたい!
竹富島で水牛体験しました。
小さな島で人も少なくとても心が洗われたような気がしてとてもよかったです。
人も皆さん優しくて嬉しかったです。
牛さんもめっちゃ可愛くて面白かったです!
夏に行ったのでとても暑かったので水分補給は必須です!
汗を拭くものもあれば良いと思います!
牛が予想以上に大きくて迫力抜群でした!お姉さんの歌も素敵でした。また機会があれば参加させていただきたいです。
満点の星空とスタッフの方の心遣いに感動でした。9月下旬、台風が来る少し前の日で、当日夕方に「曇りで見れないかもしれないのですが、キャンセルされますか?」と電話を頂きましたが、折角なので参加させて頂きました。また、送迎の車に不具合が出たとの事で、三線の指導のためだけに来られる予定だった方が、急遽送迎にきてくださり、車中では楽しく色々とお話をして盛り上げてくださいました。いざ現場に着くと、心配していた雲が引いて、都内では絶対に見られない星空に感動です。美しい星空と三線の音色に酔いしれ、また、私は星空撮影がしたく、カメラや三脚を持って行ったのですが、サービスでカメラマンの方に撮影方法の指導までして頂けました。カメラマンの方に撮って頂いた写真もとても綺麗で、家族や友人も驚いていました。帰りの送迎の時間もとても楽しかったです。オススメされたお店に翌日行って食べた肉そば、美味しかったです笑。私は1人での参加で、周りは友人同士やカップルの方が多かったですが、1人でも楽しませて頂けました!お気遣いに本当に感謝です。また石垣島に行くつもりですので、利用させて頂きたいです。その時はまた同じスタッフの方にお会いできたらいいなぁ〜と思いました。
夜の山道、初めは怖かったけど、ガイドさんのわかりやすい案内で楽しく歩けました。ヤシガニやカエルなど、いろんな動物にも会えたし、初めて見た天の川に感動したし、大満足のツアーでした。
3泊4日の旅行中どこかで星空ツアーをやりたいと、天気予報を随時確認しつつ予約した最終日でした。
もう昼間から見れないだろうなと諦めていたところ、主催の方から確認の電話があり今日は開催決定したが、途中でナイトツアーになるかもしれません とのこと。
せっかくだし…と承諾し、集合場所に向かいました。
案の定曇っていてチラホラ見えるかな〜くらいで
だけど、望遠鏡で土星を見せていただいて今期初とのことで今日でよかった〜と思えました!
その後ナイトツアーに移行し、公園の中を散策していたらヤシガニや幻の花まで見れて自分ではなかなか参加しようと思っていなかったツアーでしたが楽しめました!
追加でジャングルの木の前で写真も撮って頂き満足でした!星はまたリベンジしたいです。
星のツアーに参加しました。
ドリンクも虫除けもあったので
携帯一つで行きました。
ホテルまでの
送迎もあったので、すごく安心して
参加できました。
フラッと石垣島行くけど夜時間あるなぁくらいの軽い気持ちで参加しましたが、星空はキレイやしヤシガニ始め色々な生き物見れて最高の夜になりました!!
ちなみに一人での参加でしたがガイドさんや周りの参加者の方々が親切で気にせず楽しめたので、一人やしなぁって気にされる方も全然大丈夫やと思います!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
みんなの協力のおかげで楽しいツアーになりました!
ヤシガニもまだ大きいサイズがいたりするので次はドデカヤシガニ探しに行きましょう!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
あいにく曇りでしたが、それでも雲の動きを見て、見える星々について教えていただき満足です。都会の喧騒から逃れてゆっくりした時間をすごすことができました。ありがとうございました!
当日は天気にも恵まれ、人生初の満天の星空を体験することができました。(天の川も見ることができました。)
わかりやすくてためになる星座の解説に加え、お茶の提供や専用機材での個別写真撮影、天体望遠鏡での土星観察(串刺し団子みたいでかわいらしかった)、島唄三線の演奏と、盛りだくさんの内容で、大変満喫できました。
次回、石垣島に来た際にも、ぜひまた利用したいと思いました。どうもありがとうございました!!
(写真を投稿したくとも、自身のデジカメで撮影した写真は、ただの真っ暗闇でした…泣)
履物は長靴に履き替えて真っ暗闇の中をライト一つで進んでいく…まさにジャングルナイトのツアーでした。
当日は、雨天(小雨)のため星は全く見えませんでしたが、その分、ヤシガニ等のいろいろな生き物を見ることができました。
ツアー後は、自分で撮影したブレブレの写真よりもずっと綺麗な写真や動画をガイドさんから送っていただき、さらに良い思い出となりました。
(著作権の関係がありますので、投稿する写真は、残念ながら自分が撮影したものです。)
日程がたまたま台風の間に訪れたので、日程と天気予報を見て、着いた当日に、当日参加へツアー日時の変更に対応してくれました。日次変更翌日から2日は夜は雨模様だったので、対応してもらえて良かったです
天気次第でナイトジャングルツアーに変わりますと、お電話で連絡がありました。が星空決行!
時折小雨、雲が多くて、前日が満月…
星観察には悪条件が重なりました。
見え方が満点の星空の20%くらいだそうでした。
それでも数々の星が観察され、星の説明もとても分かりやすかったです。
写真は残念でした。中央に雲の固まり…
自然相手のツアーなので文句はいえません
帰宅日の夜撮られた写真は、身を見張るばかりの天ノ川!
美しい夜空にため息が出ました。
初めての娘との二人旅石垣島でしたので、次回行く時リベンジします。
お世話になりました。
この度は私どものツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
当日はあいにくの天気だったみたいですが、また絶対にリベンジしてください。
その時は、必ず、同じ名前でご予約していただき、前回参加した日付を教えていただければ、撮影とハンモックのオプションを無料にいたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。
ご予約されるときは必ず月の影響が無い日を選んでください。
月の影響の情報は「流れ星の丘」で検索して月夜の情ををご確認ください。
流れ星の丘 新垣