石垣島・八重山
約一週間経ちましたが肉眼で見た真っ青な海は脳裏に焼き付いて離れません。
天気が悪いとの予報で向かいましたが海が味方してくれて太陽までのぞいてくれました^_^
透明度の高い真っ青な海、子どもに戻って大はしゃぎして満喫しました╰(*´︶`*)╯♡
楽しいガイドさんで写真をいっぱい撮ってもらいました!ありがとうございました。
また絶対行きたいです(*^ω^*)
嬉しいです!!
当店で参加して頂いて感謝です!!
最近は天候が安定していなかったので不安でしたね(笑)
喜んで頂けた事は私達とても嬉しいです♪
また絶対来て下さい(^^)
楽しみにお待ちしております(^^)/
良かったです!
ガイドのお二人が集合から移動、解散まで、ホント一生懸命に楽しませてくれました、話も面白くて。
崖よじ登って汗だくになりながら、ヤシガニを見つけてくれたり!あそこまで体張った案内してもらえるとは、思っていませんでした。
ツアー中、手荷物は車内に置いて出るので注意。
この日の解散は、22時過ぎくらいでした。
若い人のエネルギー貰った気もして、またぜひ参加したいです。
ありがとうございました!
初めての石垣島、幻の島でしたが、海の美しさに圧倒されました。贅沢な時間でした。上陸のみのプランにしましたが、シュノーケリングもやればよかったです!
ありがとうございます(^^)
海の青さに圧倒されましたか(笑)
嬉しいお言葉です!!
次回はぜひシュノーケルもしましょう♪
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
石垣島に17時に到着して、その夜に星空鑑賞ツアーに参加しました。少し曇り空で月夜だったので 余り期待しなかったのですが、北斗星やオリオン座、乙女座等を次々に紹介して頂き、島唄三味線の歌に聞き入ってたら友達が流れ星が見えたと喜ぶ声がして来ました。記念写真も撮影しましたが、星空が綺麗に映るタイミングを見計らい担当者が 今なら映した時より星の数が多いですよって取り直しをして下さり!なんと2枚の写真データーを送って下さいました。良い記念になり参加して良かったと思いますし感謝してます。ありがとう御座いました。
お父様、次回もハブ退治を期待します
愛ちゃん様 先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。半月の月夜の中、また、雲が行き交う中ではありましたが、ご旅行の思い出になって頂けたようで大変嬉しい限りです。ハブ対策は、常日頃から対策をさせて頂いておりますので、次回も安心してお越し頂けたら嬉しいです。また機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、ご参加をお待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
めっちゃ綺麗でオススメ✨
ありがとうございます(笑)
皆さん、
是非、参加してみて下さい!!
家族5人で初めて参加しました。中3と小6が二人乗り、主人と私の真ん中に2年生の次女が乗りました。上の子2人はだんだんと操作を覚えて、帰りには楽しそうにこいでいけました。
二年生の子は操作に余り自信がなかったので乗っているだけでしたが、鍾乳洞やキジムナーの住む木などガイドさんから説明を受けて興味津々でした。
くじゃくやしらさぎ、たくさんの蝶々にも出会えるチャンスがあるので小さいお子さんでも楽しめると思います。
大きい子は親子対抗橋までレースに大喜びでしたので、それぞれの年齢層の子にとって満足度は高
めです。
ただ、はじめに帽子やスマホ、ペットボトルの飲み物など持ち込みが出来ること教えていただけたらもっと良かったと思います。
ブルーツリー様
ご投稿誠にありがとうございます。
ご家族で楽しんでいただけた光景が思い浮かぶようで誠に嬉しく思います。
ご指摘の件に関しましては早急にガイドに伝え対応できるよう改善させて頂きます。
ご不便に感じさせることがございましたら誠に申し訳ございませんでした。
またお会いできることをお待ち申し上げております。
石垣島観光
シュノーケル初体験だった息子でしたが最後はなんとか顔をつける事が出来ました。またチャレンジしたいと思います。スタッフの方がお二人ともとても気さくで親切で、安心して楽しむことができました。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
次回はぜひ当店の青の洞窟コースへ参加しましょう♪
ウミガメとサンゴ礁と沢山の魚で感動しますよ(笑)
ぜひ経験して欲しいです!!
また石垣島へお越しください(^^)/
川平湾の美しさ、魚を見たく、でも、シュノーケリングをするには寒いと思ったので、グラスボートに。
前日までの予約でも1割引でしたので、ギリギリの予約でしたが、助かりました。
グラスボートに乗り、海底を覗くと、美しい珊瑚や魚を見ることができました。ラッキーなことに海亀も見られました。
満潮時が良いようですので、調べてから参加時間を決めるといい、と思いました。
前日夜の予約でしたが、トラブルもなくスムーズに対応頂きました。海外じゃ、こうは行かないですよね。 川平湾は2回目でしたが、晴れました! 川平湾はやっぱり晴れがいいですね。 前日の夜の天気、当日の天気を見て参加することを、おすすめします。
ガイドさんの歌と三味線を聴きながら竹富島の集落をのんびり見学しました。説明は面白く、参加した皆さん笑顔でした。間近で水牛を見た事が無かったので貴重な体験でした。とてもきれいな花や、南国独特の家構え、シーサーなど見るもの全てに癒されて本当に幸せな時間を過ごすことができました。ぜひ、また竹富島に癒されに行きたいと思います。
日中は天気が良かったのですが雲が多く、
中止になるかな?と思いましたが、開催されました。
雲と春霞で見えづらいこともありましたが、
オリオン座やペテルギウス等、有名な星は肉眼でも確認することができました。
月もほぼ満月で、初めて天体望遠鏡で鑑賞しましたが
とってもキレイに輝いていて感動しました。
三線と唄も風情があってとてもよかったです。
次は満点の星空の下…と思いますが天気は選べないので
中止の可能性も踏まえて予約された方がいいと思います。
私たちも到着日に予約し、中止になったので翌日に変更させてもらいました。
リーノ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。ご参加の時期は、満月前のお月様や、春霞、雲の影響で満天の星はお預けとなってしまいましたが、1等星の星や月の観賞、三線演奏をご堪能頂けたようで何よりです。月にも感動して頂けて良かったです。天体望遠鏡越しのお月様、私達も何度みても飽きないくらい、魅力的な存在ですよね^^ぜひ、次回は満天の星空も見にいらしてくださいね!もしまたの機会がありましたら、月が出ていない日をねらって、お越し頂けると嬉しいです!いつでも石垣島の星空の下、リーノ様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
Veltraの予約はとてもスムーズでしかもお安く出来たので満足。現地での受付もとてもスムーズでした。
グラスボートですが、皆の熱気のせいなのか段々と曇って来てしまいとても残念。走行中でも曇りを拭けるとか曇り止めをもっと塗っておくとかして欲しかった。もしくはグラスそのものを新調した方が良いと思います。
グラス越しに海の世界を見るのがメインなのでここのメンテナンスはもっとしっかりやって欲しい物です。
宿泊先までのお迎え、行き帰りのフェリー、水牛観光が付いていたれり尽せり!水牛で竹富の町をまわりながら、町の名所、歴史などの説明が聞けました。
愛らしい水牛と運転兼ガイドさんのかけあいが最高で、途中ガイドさんの唄三線披露もあり、島時間を満喫出来ました!
曇りでしたが海は綺麗で参加して本当によかったです!スタッフの方も気さくな方でとても楽しい時間を過ごせました!
また石垣島へ行けるときはお願いしたいです
ありがとうございました!
口コミありがとうございます(^^)
ぜひ次回は晴れた日にいきましょう!!!
綺麗ですよ(^^♪
私たちもまた天気の良い日に案内したいです(^^)/
当店で参加して頂き感謝します。
3月中旬参加…雨、風まぁまぁ凄くて、まだまだ肌寒い感じでした。船の中には濡れない荷物BOXが用意されているので心配なら上着、大きめタオル持参しても大丈夫だと思います。
膝下までは100%濡れます‼︎
船長さん、とても楽しい方で写真も撮影してくださったり、とても楽しかったです!
次回は天気良い時に行きたいです!
参加ありがとうございます(^^)
ぜひ次回は天候の良い時に参加下さい。
事前にお伝えのように水着など濡れて良い格好で参加お願いします。
天気の良い日にお待ちしております(^^)/
この度半日マングローブツアーに小学生男子二人大人二人で参加させていただきました。
今回の旅は曇りが続き、少し残念な気持ちも混ざりながら過ごしていましたが、このツアーに参加し、貴重な体験や出逢いを通じて気持ちが晴れ晴れ、本当に楽しい時間となりました!カヌー&マングローブも本当に楽しかったのですが、何と言ってもインストラクターさんが素敵すぎで、こども達にも大人にも優しく丁寧に、そしてフレンドリーに接して下さって、嬉しい時間になりました。またいつの日か!ありがとうございました!!
まゆみ様
ご投稿誠にありがとうございます。
この日のカヌーは日本語のわからない方もおり雰囲気つくりの難しい日
だったかもしれませんがお客様のお気持ちを晴れ晴れさせるまで出来、誠に嬉しく思います。
こちらこそまたいつか、この島でお待ちしております。
石垣島観光
今回は、雨こそ降りませんでしたが、風が強くい石垣島でも無いくらいの寒い日だったので残念なツアーになりました。青い海と空があったらもっと最高でした。
大変申し訳ございません。
こちらのコースはお客様から3月7日に参加されたいという事でご予約を承っております。
参加される前から天候の事は判断出来ておりました。
天候の事は当店ではどうする事も出来ない為ご了承願います。
3月19日に竹富島日帰り観光ツアーに参加しました。昨年4月の旅行では時間がなく、今回はリベンジです。前回由布島で利用した水牛車がとても良かったので竹富島でも利用したいと思いました。今回も最高でした。
雨予報だったので参加を迷ったのですが、口コミに雨だと生き物に多く出会えるなどかかれていたので思い切って参加しました。星空は見られませんでしたが、深いジャングルの中は木に遮られてさほど雨はかかりませんでしたし、浜に出てからも近くの洞窟で生き物探しをしたので大丈夫でした。
スタッフの方はもちろん、参加されていた生き物に詳しいお子様のお陰でより多くの生き物に出会えました。ヤシガニ3匹、その他にもカニやサソリもどき、ウミヘビ、ウツボ、カエルなどなど、石垣島ならではの生き物を身近にみられとても楽しい時間でした。娘も私も色々な生き物が好きなので、良い思い出になりました。
雨予報で迷っている方は迷わず参加する事をおススメします。
小学生と2人で参加しました。
子供も同じ料金だったのでバラで申し込んだ方が安かったかもなと思います。13歳からとツアー募集要項にありましたが、12歳と年齢入力して申し込みしたらそのまま通りました。
牛車は想像以上によかったです。案内の地元の方のお話も楽しく、景色もよく、30分があっという間でした。
竹富島は小さい島ですが、歩いて回るには広すぎるので自転車を借りたのは正解でした。有名な海岸を3つ回って、星の砂も見つけて、途中で食事もして、2時間ほど散策しました。
帰りの時、港が混んでいたので早めに乗船の列に並びましたが、結局船は満席になっていたので乗れなかった人もいたんじゃないかと思います。混んでそうな時は早めに動くことをおすすめします。
初めての石垣島は妻と娘2人とでの家族旅行でした。
しんどいアクティビティは嫌だとのリクエストで、口コミを見て”竹富島日帰り観光ツアー”を申し込みました。
水牛車の案内の方のトークも歌もとっても上手だし、街並みは素敵だし、妻も娘二人も大満足でした。
当初は11時50分の船で帰る予定でしたが、サイクリングも散策も楽しくて結局13時20分の船で帰りました。
石垣島に来たら、また再訪したいです。
ガイドさんとの会話も楽しく、いろいろな生き物を観察できてとても楽しかったです。いきなりハブに遭遇したのには驚きました。こどもにもわかりやすく、ユーモアあふれる解説で充実したツアーでした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!本日は残念ながら星は見えなかったですが色んな生物会えて楽しかったです!
ぜひ星空リベンジに来てください!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
昼は天気良かったのですが、夜になると曇りに…
自然相手ですから、こればかりは仕方ありません。
でもこの日は満月で、天体望遠鏡で満月を鑑賞することはできました。
三線と唄がとても和む演奏でしたが、すると空がが徐々に晴れてくるではないですか!
見える星のそれぞれの名前や星座の説明など、初めてでも理解しやすく楽しいひとときでした。
次は新月の時に鑑賞したいですね。
ひろ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。満月の夜にご参加頂き、満天の星空はお預けとなりましたが、月が出ている日にしか天体望遠鏡で月の観測もできないので、月夜ならではのツアーをご堪能頂けましたでしょうか^^雲も次第にとれていき、星も楽しんで頂けたようで良かったです。満天の星空も是非見て頂きたいので、もしまたの機会がありましたら、月が出ていない日をねらって、お越し頂けると嬉しいです!いつでも石垣島の星空の下、ひろ様ご家族の皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
朝一番のツアーに参加しました。まだ他のツアー客も居なくて私達のツアーが初上陸でした。上陸のみのツアーにしてましたが水着を上下とも着てその上から上着を着ました。上陸時間の潮の満ち引きにもよるでしょうけど、膝上までは余裕で浸かりながら(身体163センチです)数歩だけだけど歩くので濡れます。念の為、着て行った上着とは別にユニクロのウルトラライトダウンを持っていきましたが大正解。オープンな船でたまに水飛沫が顔まで掛かって笑いながら向かいました。海開きしたばかりで寒かった。曇りだったので、空が残念な感じでしたが砂浜に足跡も無くて、海は綺麗でした。ツアーのお兄さんがフレンドリーに話しかけてくれて家族での写真も上手く撮ってくれました。珊瑚礁のかけらを拾い持ち帰りました。帰る時は他のツアーの船がたくさん来て、人だらけになった幻の島でした。座礁した船が半分くらいになっていて事故をニュースで見たなぁと思いました。解体も大変でしょうね。
参加して頂きありがとうございます。
参加時は濡れても良い格好での参加となります。
自然遊びなのでご了承下さい。
天候は悪かったですが楽しんで頂けて本当に良かったです。
次回は天候が良い日に参加して頂けると綺麗な幻の島をご案内出来ます。
石垣島へお越しの際はお待ちしております。
まず海がとても綺麗でビックリしました。グラスボートに乗るとポイントで魚のいるとこへ連れていってくれます。今回は海ガメもたくさん見えたので最高でした。また石垣にきた時は利用します。ありがとうございました。
広告に一切の違いなし。想像以上の体験。
希望時間が取れず、朝イチに変更しましたが誰もいない海を独り占めできて最高でした。
スタッフの方々も気遣い気配り感謝です。
ありがとうございます(^^)
嬉しいです!!!
でも、本当は17時発が一番良いですよ(^^♪
ぜひ次回もお待ちしております(^^)/
星空を見ながらの解説を聞いて歌にあるベテルギウスの歌詞の意味が分かりました。何気なく聞いてて、どういう意味だろうと思ってましたが(笑)無知なもので…
あいにくの曇りで新月も近く月の光が強すぎて肉眼ではあまり見えませんでしたが双眼鏡で観ると見えるんですね。望遠鏡で月のクーデターを観るのはなかなかない経験で良かったです。
次回は夏に参加したいですね。海開きしたばかりの時に参加したので思った以上に寒かった。ユニクロのウルトラライトダウンを念の為持っていきましたがヒートテックも着ていけばよかった。
丁寧な人達で開催されてるツアーでほっこりしました。
仲良し家族様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。普段生活していて、私達は星の過去の光を見ているなんて、気にしないですもんね!ベテルギウスの歌詞の意味、疑問が解決できたようで良かったです^^当日は雲もあり、月明かりがある日で満天の星空はあいにくお預けとなってしまいましたが、もしまたの機会がありましたら、是非石垣島の満天の星空も見て頂きたいです!夏には、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンおすすめですよ^^この度は、寒い中ではありましたが、ご参加下さり誠にありがとうございました!
今まで見たことがない星空でした。
星がよく見えるという程度ではなく、空に星がこれほどあることに感動しました。
一度は是非体験してみては如何でしょう⁈
結構楽しいだけでなく
島の方々とのふとした交流がまた素敵な時間を共有できて…
皆さんの楽しみ方は無限だと思います
念願の竹富島!
水牛に乗ってのんびりと…とても良い経験でした。水牛のガイドさんのお話が楽しくて島唄なども歌ってくださって、乗客みんなで合いの手をいれたりして、とてもよかったです。