石垣島・八重山
2泊3日で石垣島に行ったときの最終日にこちらのツアーに参加しました。
石垣島から大きなフェリーで15分程で到着。
降りてすぐに たくさんのツアーの車のお迎えが来ています。
間違えないように自分のツアーのバスに乗るようにしましょう。
竹富島はけっして大きな島ではありませんが、目立つ建物も
神社くらいしかないので迷路のようでした。
ツアーでいただいた手書きのような地図が大変役立ちました。
水牛は何頭もいて とても可愛らしかったです。
ブーゲンビリアの咲く中、ゆっくりゆっくり牛車を引く様子は南国に来たなぁと実感でき、添乗された女性が三味線で歌う沖縄伝統歌に感動しました。
島内観光は 歩くか、レンタサイクルか、バスか考えましたが、バスにしました。お勧めはバス観光かと思います。
かなり暑いので涼しいバスでの移動のほうが体力的に楽だと思います。
島内には素敵なリゾートホテルなどもありました。
帰りも好きな時間にスムーズにバスでフェリー乗り場まで送ってくれるので、
最終日に利用しても時間的には余裕でした。
さっちゃん様
この度は、ツアー参加並びに、口コミ投稿ありがとうございます!
ゆっくりゆっくりと歩く水牛さんは、時間の流れを忘れさせるくらい癒される時間ですよね~( *´艸`)
沖縄伝統の三線もお楽しみいただけてうれしく思います!
またのご来島を従業員一同お待ちしております!
凄い星空で星の説明もして頂いて
ゆったりとした時間を過ごせました(^^)
三線と歌聴きながら星空見る事なんて
出来ないのでとても良い思い出になりました!
ありがとうございました♪
朝1番で行きましたが、そこまで暑くなく、船は風が気持ちよかったです!スタッフのお兄さんお姉さんが全員優しく良い人で、そこも良かったです
綺麗な景色を見ることができて、本当に幸せです!また来ます!!
ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて私たちも満足です!!
毎回見え方は変わるので次回も違う幻の島へお越し下さい♪
また会える日を楽しみにしております(^^)/
シュノーケルセット、浮き輪など持参可能です。
幻の島では1時間のフリー時間がもうけられていて、ちょうどよい時間設定だと思いました。
また利用したいと思います♪
ありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫して頂けて良かったです。
1時間の滞在がちょうどいいですよね(笑)
是非またお越し下さい(^^)/
石垣島から船で少し乗れば竹富島には着きます。
竹富島の港からはバスで中心部に向かいました。
まずは水牛車に乗りました。
水牛は大きくてびっくり。
十人程を後ろに乗せて出発です。
竹富島の街の中をのんびり進んで行きます。
牛さんも暑いみたいで、途中で休憩も必要なようです。
慣れているのか、狭い曲がり角も上手に曲がっていきました。
その後は自転車を借りて竹富島を巡りました。
街中には展望台もあって、ステキな街並みを望めました。
西桟橋にも自転車で行きました。
青い海を遠くまで見通せました。
海水浴場にも行って少しだけ泳ぎました。
暑かったのでとても気持ち良かったです。
帰りの船も自由に選べるのが良かったです。
ただし、港まで歩くかバスを予約する必要があります。
真夏は日差しが強くて本当に暑いので、しっかり水分補給と日焼け対策はしたほうが良いですね。
星空は想像の何倍もきれいでした!
肉眼でたくさんの星見え、星座や天の川がはっきりとわかり感動しました。ガイドさんの説明もわかりやすく、真っ暗の中で見る星空は非日常体験でした。
台風の影響で スコールみたいな雨が 途中で 降りましたが ハンモックや 椅子など 濡れたものはすべてぬれていないものに交換してくれて 再開してくれました
星空はすごくきれいでした
星の説明も さんしんの歌も よかったです!
ホテルでは夕方スコールがあり天気が心配でしたが、市街地と山の天気はまた違うとそうです。雲の合間からでしたが綺麗な星空と三日月が見れました。星空と三線に合わせた歌に癒されました。とても素敵な体験ができました。
予約時間より早つ行っても臨機応変に対応してくれて 直近の船に案内してくれました
色々川平湾周辺の案内もしてくれて
無料駐車場を用意してくれてるのも◎と感じました。
初めて行っても判りやすい看板も道沿いにありました。
ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。
「本社」と「川平公園営業所」の二か所に受付がございます。
どちらで受付して頂いて、乗り場までの距離は同じくらいです。
「本社」に専用の無料駐車場を40台分ご用意致しておりますので、お車でお越しの方は是非「本社」にご来店くださいませ。
(「川平公園営業所」前は一般の有料駐車場です)
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
景色ヨシ!水牛かしこい!三線チョベリグ!必ずまた行きます!ぜひ、みなさんも竹富島へ!安心してください!楽しめますよ!
過去一綺麗な星空でした。
息子と見れて良かったです。
宇宙は広いぞ!
デカいことを考えろ!
好きなように生きろ!
俺たちは奇跡の中を生きてるんだ!
と語ってみたところ、星はたくさんあるけど、
宇宙はすごい、オンリーワンだね。
と、冷静に応えてくれました。
とても良い経験ができました。
初めての石垣島旅行で、
初日のアクティビティに選んだグラスボート。
事前にweb予約していたので、受付もスムーズで、
グラスボートでウミガメも見れました。
子どもたちも大興奮で大満足でした!
ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。
川平湾のグラスボートは、小さなお子様からご年配の方まで、どなたでも気軽にご参加頂けます。
船も割と揺れにくいので、乗り物に弱い方でも安心してご乗船頂けます。
また機会がありましたら、是非ご参加ください。
石垣の海もきれいですが、空もきれいで、満点の星空を満喫することができました。トイレもきれいだし、ゆっくりと楽しむことができました。
シュノーケルするために参加しましたが天候が悪くて寒いし船は揺れて残念でした。でもスタッフの方たちはとても気さくで親切にしてもらったので良かったです。
また来年リベンジするので宜しくお願いします!
先日はお世話になりました。
悪天候だった事誠に申し訳ございません。
我々では天候をどうする事も出来ない為ご勘弁頂きたいです。
次回は天候の良い日に参加頂ければ幸いです。
当初ホテルにも星空ツアーがあったので、それに申し込もうかなと思っていたので、前日の夜にホテルのビーチで星を確認すると、さそり座など確かによく見えるが、街灯なんかもあり、2等星とか明るいのは見えるものの、満天の星空とは言えないなぁと。
せっかくなら場所を選ぼうと思って探したのがこのツアー。結論から言うと正解!
場所はちょっと山の方で、周りは畑で何もない。360度低い位置まで空が見える良い場所。
椅子に座りながらレーザーポインターで指しながら解説してくれるのは、リアル星空でのプラネタリウムみたいな感覚。
星空フォトとかではなく純粋に星空鑑賞したい人には絶対オススメ。
ただし送迎とかはやってなく現地集合なので、レンタカーじゃないと厳しいかも。タクシーの人もいましたが。
市街地から離れた光源のほぼ無いエリアでの観測が出来て、石垣島でも屈指の星空を見ることが出来ました。
そしてツアーの終盤では地元育ちのお爺様の三線演奏による島唄もあり。
天の川を見上げながら聴く島唄がまた格別でした。
シュノーケルがもう少し深場だともっと喜べたかなぁ。
スタッフの方々が親切で良かった。
また機会を作り伺いたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
満潮干潮や風向きによって泳ぐポイントが変わるので申し訳ございません。
また参加下さい!!
良いポイントをご案内出来るよう頑張ります。
お待ちしております(^^)/
開始10分前まで大降りの雨で、ほぼ諦めていましたがそこは石垣島。あっという間に星空が見えだし参加できました。
ガイドの方の説明がとても上手く、大変わかりやすかったです。天の川や夏・春の大三角形、流れ星、南十字星など見たことのない星空を子供たちに見てもらうことができました!おすすめです!!
年配の人も楽しめるように、色々考えてくださって、感謝でいっぱいです。
なかなか出来ない体験で、良い思い出になりました。ありがとうごさいました。
dokidoki 様
ツアーの参加に嬉しい口コミありがとうございます。
思い出に残せてもらえてうれしく思います!
カヌは―昼間だけしゃなくサンセットや星空をも美しく魅せてくれます。
是非、次回もご案内させ下さいネ♪
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 大濵
申込みの時点ではこんなにキレイな星空の写真なんか撮れないだろうと思ってましたが、実際に撮影してもらった写真はまさにそのままでした!
事前にポーズをしっかり考えて行きましょう!
まず、ガイドのお兄さんお二人ともイケメンで話も楽しく、優しく親切でした!
船は小さめなので、意外とエキサイティングです。酔いやすい人は注意かもです。
上陸のみでしたが、船から島に降りる時は膝上から少し上辺りまで浸かるので水着は必要です。
本当に何もないのでトイレは行く前に必ず済ませておかないと大変です
島ではガイドのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれて、しかもめちゃめちゃ撮影が上手い!笑
私たちは最終便のコースでしたが、昼間は暑いだろうなぁと思います。行くなら朝イチか最終が良いかと思います。
幻の島を満喫して頂き感謝します(^^)
喜んでもらえる事が何より嬉しいですね(笑)
天候も良く穏やかだったので安心しました(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
ツアーに参加した時間が2時半と遅かったので、バス観光での各所の滞在が短かったです。早い時間で参加するのがおすすめです。水牛はかわいかったです。
お天気にも恵まれて、降ってきそうな星空をハンモックに包まれてゆったりと鑑賞できました。時折流れてくる雲に星が隠れたり現れたりするのも良かったです。時期的に天の川がはっきり見えて、貸してもらった双眼鏡で見ると細かい星が海岸の砂のように無数にあるのが観察できました。流れ星も2つ見られました。
解説と三線、オプションの写真撮影で1時間があっという間でした。
写真は自分では撮れないので、お勧めです。後日データで保存するのですが、自分のだけでなく、星空だけとかもダウンロードできたのも嬉しいサービスでした。希望者が多く最初から写真撮影だったので、冒頭の解説が聞けなかったのはちょっとだけ残念でした。その後は星空に没入できたので、途中で中断して写真撮影より結果的には良かったかな。
私はハンモック好きなのでオプション希望しましたが、デッキチェアもイスというよりも、ほぼ横になれる簡易ベッドのようなものでした。ただ星空を見るだけなら、デッキチェアで充分かと。
最後に「これで終わります。いいですか?」と問われて、あちこちから「まだ見ていたい」とか「ダメ〜!」とか声が聞こえて、「あと30秒だけ静かに鑑賞しましょう」と応じてくださってからの30秒が、星と空と風、虫の声などグッと自分の中に入ってくる感じで、すごく良かったです。
体験時間はだいたい9時〜10時でした。ホテル迎えの時間は7時40分、帰りは23時過ぎでした。玉取崎方面の放牧地で(はっきりした場所把握できてないですが)、少し遠いです。その分暗くて星空鑑賞に良いのですが…。レンタカーがあれば時間のロスは少ないと思いました。
7月上旬で暑いのは苦手なので
バスの観光、グラスボート、水牛車をお願いしました。
体験談で案内が分かりにくかったということでしたが、
それを見ていってたので気をつけておりましたが、問題ありませんでした。
バスの観光でも、1つの浜で降りて少しの間自由時間がありました。
です。
グラスボードでみたサンゴ、今後守っていきたいなと思いました。
見てて 別世界に行ける
現実逃避できる
いつ来ても 違う星が見れる
話を聞いてて学べる
ずーっと 見ていたい
フクロウの声も聞こえる
自然の音が聞けるのもいいかも
月明かりのない日だったので、満点の夜空でした。
天の川が見えて、双眼鏡が一人一つあるので、大型天体望遠鏡で見えるごま塩のような星空がのぞけました。
八重山諸島は88星座中84星座がみえるので、星座紹介が盛りだくさん
三線が3曲聞けました。
個人の写真ではなかなか撮影できない夜空を記念撮影で入手できます。
きよぴー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ夏の天の川をはじめ、春・夏の星座を見て頂けてよかったです。またお写真も喜んで頂けてようで、よかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
ハンモックと記念写真付きを体験しました!
現地までのバスが1時間程でしたが、運転手さんが石垣の話をしてくれたので飽きること酔うことなく移動出来ました。バスの道中に1ヶ所トイレによることが出来ますが、帰りは希望者がいないと止まらないので注意が必要だと思います。
星空もとても綺麗で一つ一つガイドさんが専用のライトで照らしながら話してくれたので、すごく勉強になったと思います!
その後の三味線民謡も耳心地がよく、目で楽しみ耳で癒されるという感覚でした。
記念写真も天の川をバックに撮ってくださったので出来上がりの3日後が楽しみです!!
3歳の息子と主人と両親で参加しました。
想像以上の綺麗さで、流れ星や天の川が肉眼でもとっても綺麗に見え、感動しました。
遅い時間だったので送迎もしてくださり、とても助かりました。
写真のサービスや双眼鏡、リクライニングチェアの用意など、至れり尽くせりで、ぜひみなさんにお勧めしたいツアーです★
ありがとうございました。
あああ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、石垣島の天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また、弊社のツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、ご家族皆様の旅の思い出の一つになれたのであれば、嬉しい限りです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
予めGoogleストリートビューで細かい行き先を確認していたため、すんなりと到着。空きがあったので時間前倒しで一つ前の船に乗れてその後の予定に余裕ができて良かったです。
青い海と空は正にガイドブック通りで感動しました。ウミガメや家でも飼っているカクレクマノミのファミリーがハタゴイソギンチャクに潜る可愛い様子が見れて、満足のいくツアーでした。
ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。
Googleで「まりんはうすぐるくん本社」と入れて頂くと、スムーズにご到着頂けます。
「本社」ですと無料駐車場がございますので、お車の方は是非「本社」にご来店くださいませ。
ご家族の皆様で楽しんで頂けたら嬉しいです♪
また機会がありましたら、是非ご参加ください。
石垣港離島ターミナルから船で30分ほど、お気軽に幻の島と美しい海を楽しむことができました。
スタッフのみなさんもとても親切で、お薦めのプランです。
ありがとうございます(^^)
天候に恵まれて本当に良かったです♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/