石垣島・八重山
お天気次第のこともあり旅行前に予約せず前日の夜に予約させて頂きました。案内もとてもよくかわいいお魚もたくさん見れました。ありがとうございました
5つ星ありがとうございます!
川平湾は・・・
写真を撮るなら「11時~14時頃」がオススメですが、グラスボート遊覧は潮の満ち引きが重要ポイントです!
潮の時間は毎日変わりますので、オススメの時間帯も毎日変わります。
事前にお問い合わせ頂ければ、その日のベストタイムをお伝えすることが出来ます。
機会がありましたら、是非その日にベストタイムにご乗船くださいませ!
またのご来店をお待ちしております。
他に2組いましたが、みんなで笑いながら体験することができました。
ツアーガイドさんも鳥が好きなのか、珍しい鳥がいて興奮していたり、みんなでレースしたりとワイワイと楽しい体験をすることができました。
ありがとうございました!
rin様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
石垣島のマングローブは多種多様な生物が住んでおり、我々ガイドにとっても
珍しい生き物が沢山います。時折お客様よりガイドの方が興奮することもあります^^
季節によっては見られる生き物や鳴き声なども変わっていきますので
次回も是非ご案内させてくださいね。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
水牛の真栄くんに引かれて竹富島の中をのんびり散歩、三線の音色に素敵な歌声、最高に癒される楽しい旅でした。
水牛のゆいくんの魅力にハマりました!
のんびりした時間を過ごすことができてセカセカした日常から解放されます。
しんしん様
この度は、ツアーご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛さんもそれぞれ個性があって癒されますよね♪
のんびりと過ごすことができて、我々も嬉しく思います。
是非次回も、水牛のゆいくんに会いに来てください!
そして、ほかの島へも足をお運びいただけると幸いです。
お待ちしております!!
八重山観光フェリースタッフ
天気に恵まれゆっくりと島内観光が出来ました。独特の家並みや特に海がとてもきれいで感動しました。水牛車を操るお姉さんの三線と歌が上手で印象に残りました。
フィールド様
ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
晴れ空の竹富島は、いつも以上に魅力を感じますよね♪
ゆったりと歩く水牛さんと、三線の音色に、独特の家並み、のんびり、ゆったりとすごしていただいてる光景が目にうかび、
我々も嬉しく思います!
他にも離島ならではのツアーがございますので、是非またのご利用お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
ツアー出発前に雲が出ていたので心配しましたが、会場に着くとよい具合に晴れ間が出て流れ星や南十字星まで見る事が出来ました、ガイドさんの星座説明もわかり易く楽しめました。またおじーの三線と歌が情緒がありとても良かったです。
コロナもある程度落ちついた4月、竹富島へ行きました。石垣島から近くて船便も多く行きやすいところです。フェリー代に水牛車のチケットも付いていたので安心して流れに沿って行動するだけです。水牛車での散策はのんびりできて、御者の方の蛇皮線(?)弾き語りも沖縄情緒たっぷりです。最後に別料金で水牛君と記念写真を撮ってもらいました。
上弦の月様
竹富島観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
コロナがやっと落ち着いて、ご旅行を石垣島、竹富島を選んでいただき嬉しく思います。
現地でスムーズに観光できるのが、ツアーの醍醐味ですよね♪
沖縄伝統の三線もきいていただき良かったです!
水牛さんとの記念撮影、特別な思い出になっていただけると幸いです。
是非、またのご利用お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
現地に行くまでにガイドさんに楽しく話してもらいワクワクで到着しました!
小学生2年・4年生の二人を連れての参加ですが、それぞれライトを持ってのツアーです。
ジャングルの中では、ヤモリ、クモ、ヤドカリ、カエル、オオゲジゲジ、カニ、そしてヤシガニも4匹発見!最後はなんとサソリモドキも!
海辺に出ての星空鑑賞では詳しく星座を説明してもらい久しぶりに夜空を眺めました。
このツアーでは手にグローブか軍手を持参すれば更に安心ですね。
先頭と最後尾にライトを持ったガイドさんが常に状況を見てくれていて、とても安心しました。石垣島の大自然を体験するのならこのツアーはおすすめです。とても良い思い出になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
きれいな星空を見ることができ、とても良いナイトツアーになりました!
まだまだ楽しい、綺麗なことがたくさんあります!また是非おこしください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
荻野
バスの方も水牛の方も親切で楽しく過ごせました。
帰り石垣島に着いてからバスでホテルまで送迎してもらう時もギリギリだったのに対応してもらえました。
皆さんありがとうこざいました。友達にもお勧めしたいです。
やすりん様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
バス観光、水牛観光ともに楽しんでいただけて、光栄です。
送迎バス間に合ってよかったです!
是非、ご友人にお勧めして、一緒にいらしてください。
心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
当日はあいにくの天気で星は見ることができませんでした。ジャングルツアーではガイドさんの指示の元、安全に気を使いつつ、色々解説もしてくださり、一人では強い夜のジャングルを楽しむことができました。後ほどガイドさんより写真とその虫の名前を送ってくださり、アフターフォローも完璧です。丁寧かつフレンドリーでプロフェッショナルなガイドさんで、安心してついていけました。
見たいと思っていたもの(星空、ヤシガニ、ホタル)が全部見れました!
星空はゆっくり写真を撮らせていただけて、浜に寝っ転がって眺めることができたし、ヤシガニは見つかるまでスタッフさんが必死で探してくださいました。
スタッフさんのお話がとてもおもしろく、コミュニケーションも上手にコントロールしていただいたおかげで他の同行者の方々とも楽しく過ごせて、南国ならではのしらない生物もたくさん見ることができ、正直ヤシガニやホタルが見えなくても満足できたと思います!!!
もりだくさんすぎて2時間のツアーでしたが実質3時間に延長…笑
当日の夜や翌日の予定と、トイレだけ要注意です。
初めてのマングローブカヌーツアーは楽しかったです。
ガイドさんの説明がもう少しあったらなお良かったです。
YOCHI様
ご投稿ありがとうございます。
少々大きなグループでのツアーでしたがその中でも充実した時間を体験していただくため
もっと多くのガイディングを心がけるよう各ガイドに伝達していきたいと思います。
ご指摘誠にありがとうございます。
まず、一言感想を。
最高の星空でした!日本の陸地でもこんなに綺麗に星が見れるのかと、感動しました。
行くまでの道は街灯がかなり少なく、怯えながら車を、進めて行きましたが、現地に着くと案内係の方がいらっしゃって安心しました。
用意していただいてた双眼鏡もピントが合っておりすぐに使用出来ました。
星空ツアーも参加方で飽きさせないトークでした。
また、星が綺麗なところに旅行できたら、星空を観たくなりました。
普段こういったツアーなどはあまり参加しないタイプですが、今回すごく貴重な体験をさせて頂き、参加して良かったです。
ありがとうございました!
こんな暗い木々の中に入っていくの?車から降りたときの初めの思いです。でも、ヤシガニに会えるかもと思うと、期待の方が大きくなりました。
ガイドさんがいました!と教えてくださり、斜面を登っていくと、、、ライトで青紫に光るヤシガニが岩の間にいました。体全体は見えませんでしたが、ハサミが大きくてびっくり。迫力がありました。
ちょうど潮が引いている日でしたので、水辺にも行きました。岩陰にいるウツボの赤ちゃんにも会うことができました✨
ライトを消してみると、小さな優しい光も。ホタルにも歓迎してもらいました。
このツアーに参加させていただき、人生初の生き物たちと会えてとても嬉しかったです。
ガイドさんたちもとても優しくてユニークで頼りがいがあって最高❗️でした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
石垣島の手付かずの自然の中での探検はとてもワクワクしましたね!
皆さんと、珍しい生き物達を見れて、僕たちスタッフも楽しかったです!
僕たちのツアーを通して石垣島の自然を楽しんでいただけたら幸いです。
まだまだ石垣島にはたくさん魅力があるので
是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
狩野
星空は見れずでしたが、サガリバナやヤシガニを見せてもらい、運良くふくろうも見れました!ツアーガイドの方が本当に面白い方でよかったです
三線も演奏いただき素敵な満月の夜の思い出になりました
息子が気に入ったので、川平湾のグラスボートに再度乗船しました。綺麗な魚や珊瑚があると船長さんが巧みな運転技術で船を留めてよく観察できるようにしてくれるので、とてもおもしろかったです。そう離れていないのに、水深は深いところも浅いところもあって、川平湾の中はこんな風なのかと感動しました。
ご乗船くださいまして、誠にありがとうございました。
透明度が高い時間帯は、水深30mまで綺麗に見えます!
浅瀬から深いエリアまで、変化に富んだ珊瑚がご覧頂けるのが川平湾のグラスボートです。
また機会がありましたら、季節や時間帯を変えて、ご参加くださいませ。
実は生涯2回目、リピートしての体験です。
川平湾に着いたら先ず、美しい海にウットリ。
あー、この景色を見るだけで、本当に来てよかったと思うこと間違いありません。
たっぷり景色を堪能したら、受付を済ませ、いよいよボートに乗船。
日によって、便によってお客さんの入りもマチマチかと思いますが、一緒に乗ったのは何かの縁、最後までクルーズを楽しむ仲間となります。
美しい岸辺の景色を見ながら、ボートは程なくしてサンゴポイントへ。綺麗なエダサンゴや丸いサンゴをみつつ、船長さんがガイドしてくれます。
海底には不思議な生き物が沢山。クマノミの一種や、それに属するような色々な煌びやかな魚達が、ボートの底面を彩ってくれます。
ボートは更に進み、日によって?船長さんによって?グングン沖に繰り出して行きます。もう、ほとんど外海に近いのか、底面の色は益々青く一変し、深度が伺える沖合に出てきました。
神秘さは更に増して、ダイビングでもしなければ見られないようなサンゴの群生、更にサイズの大きな魚達と巡り会えました。
程なくしてクルーズは終了、大満喫のうちに岸辺に戻り。最後は受付付近に沢山ある売店で、美味しいブルーシールアイスを堪能。若しくは公園茶屋で美味しい八重山そばを食べるのお良いでしょう。
以上、絶対オススメのグラスボートツアーをお届けしました。
この度は弊社グラスボート遊覧にご乗船くださいまして、誠にありがとうございました。
川平湾は景色を眺めるだけでも、いつの間にか時間が過ぎていきます。
グラスボート遊覧もその時々で見え方が変わります。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
屋根付きの水牛ツアー、レンタサイクルたのしかったです!水牛乗りながらの三線の演奏も良かったです
水牛さんとの小さいお写真も無料でいただけて嬉しかったです
めいちん様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
とても素敵な写真ですね♪
親子旅に弊社を利用していただき、とても嬉しく思います!
仲良く楽しい親子ということが、文章やお写真より伝わってまいりました。
竹富島での、のんびりゆったりタイムを堪能くださり嬉しいかぎりです。
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
バスにて島巡り、グラスボート、水牛乗車はガイドさん含めて石垣島を満喫できて良かったのですが、ターミナルに戻るバスの案内が分かりにくかったです
ずっと行きたかった川平湾なので、グラスボートにも乗ってみることにしました!外から見るのとはまた違った海の中の世界を覗くことができてとても良かったです!ニモやじゃがいものような変わった珊瑚にも会えました!大型船とは言え、揺れる船の中ずっと下を見ると船酔いしやすいので、酔い止めを服用したら良かったなと思いました。
ご乗船くださいまして、誠にありがとうございました!
川平湾は展望台からの景色はもちろんのこと、海の中もとても綺麗です。
特に上げ潮の時間帯は透明度が高くなりますので、満足度も高くなります。
船に弱いかたは・・・
走っているときにガラス面をずーっと見ていると、酔いやすくなります。
景色も楽しみながら、ポイントに入ったときに覗き込むようにすると、船酔いは少なくなります。
次回ご乗船の際は、ご参考になさってください。
またのご参加お待ちしております。
当日は残念ながら満月+曇り空でコンディションは最悪…一縷の望みをかけて参加しましたがやはり空はあまり見えませんでした。自然相手なので仕方がないですね。
しかし風が出ていたので、雲の切れ間から見えた星の説明を丁寧にしてもらいました。
次は天気がいいときに参加したいです!
水牛車に乗りました!
竹富島の街並みを楽しみ、水牛さんの目が可愛さにやられます。
行って良かったです!
AKI様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛さんの目、とっても可愛いですよね♪
島ならではの、ゆっくりとしたお時間を堪能していただいたと思うと
とても嬉しく思います!
是非またいらしてください!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
60才近い夫婦の為一緒について行けるか心配でしたが、思った以上に楽しかったです。色々な虫やヤシガニを見つけたり、流れ星も見れました。とっても良かったです。
初めて体験しました。30分くらい船に乗って揺れもまぁまぁありましたが、それが結構楽しかったです!
濡れる服装と書いてありましたが、Gパンで行ってしまったので、船から島に降りるときに膝下くらい水に浸かるので、短パンか水着がやはり必要だと思いました。
島は信じられないくらい綺麗で美しく、本当に癒やされました✨
ただ全く日差しを避ける所がないので、帽子は必ず必要でした。また絶対に行きたいです!船を操縦するお兄さんも親切で説明も楽しかったです!
ありがとうございます(^^)
次回は水着で参加して下さいね(笑)
波が高い時は物凄く揺れるのでアトラクションみたいになります(^^;)
満足して頂きありがとうございます。
この日は天候も良かったので安心しました。
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(^^)/
港からバスで移動して水牛車に乗ります。途中で歌の披露もあり、話も面白かったです。乗車後に一組づつ水牛の前で記念撮影。買わされるのかと思いきや、小さいですが無料で貰えます。大きなは有料で、電子データ付き。有料は買いませんでしたが、無料で貰えたのは良かった。
また、水牛車も自転車レンタルも街の中心なので楽です。
kazu様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
お写真撮る際、近くによって撮影するので、乗るのとは違う迫力が感じれたのはないでしょうか。
素敵なお写真ですね♪楽しんでいただけたみたいで、とても嬉しく思います♪
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
風が強く、雲行きも怪しい中で心配でしたが、いざ出発したら晴れ間が…!
幻の島に着く頃には綺麗に晴れて青い空と青い海、そして白い砂浜を拝むことができました!
ありがとうございます(^^♪
GWは天候が怪しかったので心配でしたね(笑)
到着後晴れて本当に良かったです。
運が良かったですね!!
安心しました(^^♪
幻の島を石垣島旅行の恒例にして下さい♪
またお越しの際はお待ちしております(^^)/
妊娠中で歩き回ることや自転車等の移動に不安があった為、バス観光のプランにしました。
お天気にも恵まれ5月でしたがすごく暑かったので
バス移動で大正解でした!ありがとうございました。
竹富島の集落をメスの水牛マブヤーちゃんに引かれてゆっくり見て回れました。 ガイドのお兄さんの説明もわかりやすく三線でのライブも良かったです。降車後一緒に写真を撮れるのも良かったのですが、牛車に乗っている時の写真が撮られたらもっと良かったですね。
朝、ホテルからピックアップしてもらい参加。終始待ち時間もほとんどなく利用できました。帰りのホテル送迎時間が空きましたが、それくらいでした。
水牛車でゆったりまちを見ることができて良かったです。
観光バスと水牛車のコースに参加しました。
ホテルまで迎えに来てくれました。
石垣港から船で15分。そこからバス。
ドライバーさんが水牛車乗り場まで観光案内をしてくれます。
人口300人、小中学生33人、観光客50万人。覚えちゃいました。
水牛車のガイドさんの何年もかけて完成した鉄板の喋りと三線、
楽しかったです。
水牛車乗り場からはバスで港へ、船で石垣島に戻ります。
帰りも港からホテルまで送ってくれるのですが、時間が決まってるので、
気をつけてください。時間は教えてくれます。
石垣の間をゆっくり水牛車で移動するのは、ここでしか経験できないです。
水牛車は、ぜひ乗ってください。